ちぇりーのひなみ・つきなみ2
ちぇりー



朝日から読売になった。
2005年04月28日(木)


今日になってなぜかは知らないが、父が急に新聞を朝日から読売に替えた。
だいぶ前から私の意見として「朝日新聞が嫌」と言っていたけどね。

きっかけはたぶん、読売の人が勧誘の人が来たせいだと思う。
思えば、私の受験の際に産経→朝日と替えてもらったのんだが、
どうして入試に出やすいのかのからくりがなんとなく分かってきた(泣)。

父におまけに何貰ったのか聞いたら
「ビール券」とのこと。
父はドクターストップで酒が飲めません。
ジュースでも使えるということですが、
うちは果汁100%しか買わないんだけどなぁ…
巨人戦のチケットは言えばもらえるんだとか。
いま空席ばっかりだから、いっぱいもらえるのかも。





ある意味「逃げ切り」したなぁ
2005年04月27日(水)


薬害エイズ問題の安部英氏が亡くなったとのこと
http://www.yomiuri.co.jp/obit/news/20050427zz24.htm
控訴審も途中で、まったく自分の罪は認めずのまま。
心臓を患っていたわりには長生きと思ってしまいました。





だいぶ過ぎてます
2005年04月24日(日)


http://www.satsuki.sakura.ne.jp/~ntf/index.cgi
で結婚する年齢をやってみたら「23歳」でした。
だいぶ過ぎてます。

最近、妹が甥っ子つれての出戻りがほぼ決定となったので
家にいるのが邪魔みたいです。
年齢も年齢なのでさっさと嫁に出て行ってほしいらしい。





また地震…気の毒です。
2005年04月10日(日)


スマトラ島沖でまた強い地震、M6・8 (読売新聞) - goo ニュース
余震もあり、M6.3。泣きっ面にはちのような状態だろう…
他人事ではないし、自衛隊派遣になるのかもしれない。
地震大国に仲間入りだけはしないでほしい。





深夜の「きょうの料理」
2005年04月09日(土)


深夜に再放送していたNHKの「きょうの料理」
妹からメールがきて見てみたら、
笑いドコロ満載でした。

板井典夫さんというらしいが
黄色の横ボーダーの服
なぜメガネのフレームが白黒市松模様…

へらが何本か使用されていたが
ショッキングピンク?色したのが一本あり、
あんなの売ってんだ…。と感心しました。





「訓練」というけれど
2005年04月04日(月)


韓国、竹島で今月末から「総合訓練」 (読売新聞) - goo ニュース
日韓外相会談、7日に開催 関係悪化の打開めざす (朝日新聞) - goo ニュース

こちらから本当に関係悪化の打開をめざしても、あちらさんがもっと悪化させたら意味がない。
総合練習って武力で訴えるぞ、と脅してきたよ…
半分宣戦布告に取れませんか、これは?

中国 日系スーパー襲撃 「常任理」阻止デモ数千人 (産経新聞) - goo ニュース
中国もやり方が汚すぎ。ヨーカ堂は撤退するんだろうか。してほしいけれど。



初日 ☆最新 目次 Webpage


My追加