◆透明の螺旋◆

2004年01月23日(金) 最低気温は氷点下らしいで。

先日購入したプーリップというお人形は、
あまりにも、うすら寒い格好(ノースリーブ)をしているので、
目下のところカボチャパンツだのブラウスだのと
いろいろこしらえて遅すぎる冬支度を整えております。

でも、ハギレが数十センチの幅ほどあれば、
普通に、余裕で服(らしき物体)が出来上がるので、
人間もこんくらい小さかったら服も安くすむだろうなーと
意地きたない事を思ったりしてしまいました。




もうすぐ卒業テストなので、
そろそろマジメにお勉強をしないとマズイわー(←棒読みで読もう)



2004年01月21日(水) 愛、ときどき嘘。

プラちゃんの新曲取りに行ってきました。最近めっきり寒いや…。
CD音源で、改めてじっくり聴いてみると実に味わい深い曲ですな。
プラの冬の歌はとてもきれいで好きだなあ。

「雪蛍」の3曲をMDに入れて学校の行きかえりにでも聴こう…と思ってたら、
MDプレーヤーの充電するの忘れてました(汗)
最近MDプレイヤーが壊れる前ぶれなのか、
いきなりリモコンが効かなくなったり、
おちおち聴いていられないので実に厄介です。



2004年01月18日(日) ヒュルリー、ヒュルリララァー・・・

今朝、ふと新聞を見てたら昨日のセンター問題が出てて(まあ当然だろうが)、
朝からゲゲゲ(byきたろう)と思ってしまいました。
よく学校で、試験の次の日とかは、
なぜか授業中を贅沢なまでにふんだんに使って受験の自己採点とか
させられるけど、高校受験の時は非常に苦痛でしたわさ。
間違えたところをディスカバージャパン(ただ「発見する」と言いたかっただけなのです)するたびに、
「ああ私はなんてダメな奴なんだろう」とかムダに落ち込んだりして、
(「受験生の精神は赤ちゃんの肌よりも敏感」説を推しますわ!)
非常に個人的には精神衛生上良く無いと思うのねん。


話は変わって、
今年度の冬は毛糸モノを沢山編みました。
いつもは編んだとしてもよくわからんマフラーを編むだけなのですが、
今年はセーター2着と帽子1つと手袋1ペア大あみぐるみ一匹を作りました。
日々是勉強也!!
冬が終わっちまう前に、もっと編みたいです。



余談
・オシャレ系雑貨屋で昨年千円くらいで買ったクマの耳あてと同じ物が、
 ついこの間、近所の某サティにてセール価格380円で
 売ってました(ガックシ)ウサギもいました(さらにガックシ)



2004年01月16日(金) 雪らしいで…

明日はセンター試験なのに関東は雪が降るらしいがどうなのさ!(何)
私は受けないのですが、友達が受けるので、
もし明日、夢がモリ…じゃなく雪がモリモリと降って、
バスとか電車が遅れたりなったらやだね…という
シャレにならない話をしたのですが、
はたしてどうなんだろうか…。
受験生の皆様頑張ってくださいませ…ナムナム。


…雪といえば、もうすぐ雪蛍の発売日ですねぇ。
このまえのLIVEで聴いたカップリングの曲も、
良い感じにクリスタル感あふれていたので(笑)今から楽しみですわい。



2004年01月08日(木) 古着やさん

今日から学校が始まってしまいました〜。
スカートで寒空の下、チャリをこぐのはしんどいッス(x_x)
長い事自転車に乗ってなかったので、
チャリレベルも下がりきってるってもんだよ。
スカートから靴下上にかけての膝元が寒くって寒くって、
もう皮下脂肪もセルライトもDon't来いですわい!


今日は久々に古着屋をめぐったりしたのですが、
欲しいと思うコートとかはけっこうイイ値段だったので、
今回は保留〜。
ウエストシェイプされたセーター可愛かったな。
高いものは、一回家に帰ってきてそれでも尚欲しかったら買うように
しようと思うのですが、次行ったときに無いこともあるんだよね…。
ムムム迷う。

その後ブックオフで暮しの手帖買ったり、
手芸屋さんであみぐるみの中に入れる綿だの
手芸用ボンドだの裏地だのウール生地だの買ったり、
なんだかチマチマとした買い物をいっぱいした日でした。



2004年01月02日(金) セール

スパークリングセール行ってきました!
新宿マルイワンはもうすんごい激戦区だろうと思ったので(苦)、
横浜のマルイに行って福袋買って来ました。
満足満足。

うちのママンは化粧品の福袋を買ったのですが、
袋開けたのを見せてもらったところ、
ほぼ福袋の中身だけでフルメイクができるくらい沢山入っててびっくりでした。
すごい!(むしろ私も欲しかった・涙)



 < 過去  一覧  未来 >


kaoru [一覧] [初めて手紙なんか書きます] [Plastic Tree]

◆My追加◆