◆透明の螺旋◆

2002年07月30日(火) 花火に祭り

今週は祭り週間でございます。
横浜の花火行ったり、地元の花火&祭り行ったり、
微妙に祭り大好きっ子のようなスケジュウルと化しております…。
久々の外出、楽しみだわ。


今日は、ここ数日間の我が携帯メールの送信履歴を見て、
メールでの自分のテンションの高さが嫌になりました。
クピップー。


花柄JSKの型紙切っただけで力尽きました…(凹)
あぅー…。
最近、レースよりも、波型のブレードが好きです。
安かったのvv



2002年07月29日(月) ワーオ

結局、ラフォーレのバーゲンに行こうか行くまいかと迷っているうちに、
月日は湯水の如く流れていってしまいました…(ガックリ)

思えば今年は、マルイワンのバーゲンも行かなかった…。


でもいいんだ。
秋物シャーリーからは、大きいサイズができるようになるらしいんだってサ。
♪るるる〜
こいつぁ素敵に愉快だぜ…フフフ



2002年07月24日(水) 陽がさしたら〜陽がさしたら〜

その後引きこもり生活に入りつつあります…。
唯一、友達からメールが来るのが嬉しいです。
しかし奴からは全く連絡がないし、電話してもつながらないし…。


あぁ…
体育祭のデコレーション係になんかなるんじゃなかった…(凹)
作りに行く日は毎日…ってオイオイ。
出たくないよう…
暇だけど学校行きたくないよう(爆)
外に出たら瞬殺で日に焼けちゃうよう…(汗)

サボリきれない小心者の自分が嫌になります。
全て投げ出してしまえばラクになれるかもなぁ…ははは(遠い目)


友達へのピタゴラスイッチ布教に成功しました。
ボカぁおとうさんスイッチが好きだなぁ…。


今日の一言
「もう辛抱たまらん」
毎日暑いですな…



2002年07月22日(月) 空がー晴れてたからー

今日は文化祭の秘密作戦会議に顔出して参りました。
初日くらいは顔を出しておこうかと・・・(←ええかっこしい)

でも、出不精かつ協調性ゼロの私が行くに至ったには、
クラスに協力☆とかよりも、
終った後にパルコやら本屋やらに寄る事のほうが
目的だったりするのであった…(動機が不純)


なぜか話し合いがダラダラと長引き、
昼から行って4時すぎになったのは痛かったが、
とりあえずやっとこさ本屋へとGo。



ショックス竜太朗さん表紙だ〜!久しぶりにショックス購入してしまったよ。
(目当てのバンドが表紙の時くらいしか雑誌買わないので・爆)
素敵だわ…。
マナ様も載っていたので一粒で二度美味しかった…v



しかしドレミ團が気になる…(汗)



2002年07月17日(水) ゆーらりー風に乗って〜(何かが違う)

私はいつも、新曲発売!とかしても、
その当初は、CDを手に入れてもあんまり聞かなくって、
いざライヴに行ってナマ唄聴いてくると、
「こんないい唄だったんだー(感動)」と気づき(遅いよ)
エンドレスで聞きまくるようなアホ野郎なので、
今になってじわじわと蒼い鳥ブームが到来しております…(==;)
クルックー。


もうすぐ、夏休みですね。
今年は補習がないので(去年の過ちは繰り返さないわ…・爆)、
遊べる〜と思っていたら、
体育祭の装飾作りになってしまったので、大変っぽいです…(凹)
毎日あるだなんて聞いてないわよアタシわ…(T〆T)ムキー
しかも、友人はお塾があって多忙っぽいので、非常に心細い…。
まぁ、適度にサボろう…(←卑怯)



2002年07月16日(火) うへー

アァ…この現実を認めたくない…(苦)
今日の朝が正にそんな感じ。
昨日だって、台風が来るもんだと信じきってて、
朝早くに連絡網回ってきちゃうな〜ハハハとか思いつつ、
早々に寝たのに、朝起きてみたら、アラ心なしかお空が明るい…(滝汗)


公立高校って頭固いのね…(ゲンナリ)

弟の中学は普通に休みだったそうで、
さらに行き場のない感情がこみ上げつつ、
雨に濡れつつ登校。
なんだかなぁ…



2002年07月15日(月) あつがなつい…(竜太朗氏談)プラ7/14CLUB CITTA MCレポもどき〜

行ってきましたクラブチッタ。
案外家から近いぞクラブチッタ(爆)



MC集をつらつらとメモしておく…。
竜:・新曲いっぱいやったのでオシッコちびっちゃった人もいるでしょうが…

  ・いつの間にかこの人(ブッチ君)結婚してました
(何〜!!と思ったら、メンバーに加わった…という事でした・汗)
   4人で結婚する事になりました。

  ・うつむきツアーです

  ・今のでハジケ度80%です。
 
  ・それじゃあ、チッタ燃えるの巻を…。

  ・新しいチッタでは初めてです。・・・初体験(プー)
(噴出す竜太朗氏、この微妙な盛り上がり加減が素敵だ)

竜:なつがあついです…
明:フェ?(=д=)?←聞こえてないフリ
 それ大阪でも言ってたよね〜。で、大阪でも拾ってもらえなくてさー

竜:みんなダイスケだー!!(爆)
(最初大好きだーと言ったのかと思って感動してたらダイスケ…・苦笑)

竜:ずっと、レコーディングばっかしてたんで、会うメンツといえば、
  これと、これと。。。(メンバーを指差していく)限られたスタッフくらいな
  もんでねぇ…あーあとコンビニのオニイちゃんとかくらいなもんです。
  だからちょっと人が怖いですねー。
   ―少し間があって―
 (お客さん指ざしで)顔が怖い!!

明:(レコーディングで人と会っていない…という太朗氏の話の後に)
  デートしてぇよ!!(叫)
(お客さんからレスポンスが返ってきたので)
  いや、ホントにさー、君たちデートする?
  そんじゃ30分後に駅前〜とかさー(苦笑)

(アンコールの時)
明:ここに来てやっとやる気がでてきました。
  ・・・いや、そろそろ終わりが見えてきたからね〜…
  もうねー、年だからさー、自分らはお客さんに「体力残すな!!」とか言って  るけど、オレはバリバリ体力残してるもんね!

明:…微妙に盛り上がらない理由がわかった。
  ほれ、あの、なんとかモードになってないんだよ(太朗氏が)
竜:・・・それじゃあ、飼っていた犬がいなくなった事などを思い出して…
   ―間―
  おいてめぇら!!(以下略・爆)


明:最近、電車に乗るんだけどね。
  (ここでお客さんから「何線〜」とのレス)
  …それは教えねぇよ!(苦笑)
  でね、降りようとすると、必ず前の人が何か騒ぎを起こすんですよ…。
  (太朗氏を呼び)
  あ、ちょっとサンプル(マネキン?よく覚えとらん)になって。
  (そして実演)
〜略〜
竜:それじゃあ、プラットホーム
(強引に電車ネタからプラットホーム)
明:いや、誰も望んでないと思うよ。 
竜:みんな曲聞きたいよね??
明:いや、・・・そ〜ぅでもないみたいだよ。
  みてこの微妙な盛り上がりを…。
  てめぇらショボいんだよーみたいなさー…
  もっとトークを…。
(少し喋ってから強引にプラットホーム)

正:それじゃあ、旅に出してくれるかい〜

ブッチ君:そりゃもうねー大変ですヨ…(苦笑)
入院したと思ったら、退院した次の日からレコーディングだったり。



出だし失敗したのはクリームだっただろうか…(爆)


書きなぐりでごめんなさい…。
毎回言っておりますが、今回のLIVEは良かったよ兄さん…。
LIVEが終わると拍手が沸き起こるバンド、プラスティックトゥリー…。
今回はなぜかメンバーがいきあたりばったりトークっぽくて、
本当に、人と会ってなかったんだなぁ…(汗)と思ったり、
頑張って旅をして欲しいです。

今回のLIVEは飛ぶほう中心だったので、
あんまり首が負傷する事なく、安全でした(=∀=)〜*
なんか、メンバーのあの、楽屋的なだらだらトークが素敵です。
でも、だらだら語りだとおこられちゃうとか言ってた
…だらだらはダメなのか。。。(汗)

プラの4人は結婚しました…(いやメンバー4人で…・爆)
ブッチ君がんばれ。
いっぱいいっぱいな感じが初々しくて微笑ましかったです…。
でもブッチ君は結構うまいなぁ…。
彼の過去は謎です…。

今回のツアーは、プラT買おうとしたらチビサイズは無かったんで、
買いませんでした(汗)
いいんだ…いいんだ…白だし…(自分を落ち着かせる)
ウラにグリーンマークつけて、胸にプラマークつけて、
自分で作るもん(T〆T)
そういえば、
猫印なトートバッグがきになる…。
微妙に、今回のツアーグッズ、気になるものが多いです…。
昨日は手始めにウチワとキーホルダーとツアーバッグだけ買った…フフフ。



2002年07月12日(金) シャア専用

今日は、球技大会でした…。
全敗だったけどねー(TT;)
しかし、目の血走っている3年生方と当たらせるなんて…イヤン。
3年生に花を持たせようっつう魂胆なのかしら…(苦)
ハッハッハ。おめでてぇなぁ…。


そしてなぜか、プラ木のLIVEに備えて、髪の毛を赤くしようと思い立ち、
球技大会後の重い腰をひきずりつつ、
駅前のマツキヨへと行った…のだが、
品揃えがべらぼうに少ない(凹)
そしてやたらと定価天国…(セール中なのに高いのは何故…)
チキショーマツキヨは品揃えと安さが命じゃないのかよょょょ…と思いつつ、
違う店へと移動。
なんだよーダ○エーで買ったほうが安いじゃねぇか(爆)
そして何故か品揃えがやたらと揃っている…。
今回はかなり安上がりだわ…。

疲れたので明日染めよう(TT)



2002年07月10日(水) 納豆感謝祭そしてムダ雨の日

余談ですが、某Pバンドボーカルの有村さん(爆)は
納豆はダメだそうです…。

納豆…というか大豆は相当体にいいらしいので、
皆さんこまめに摂取いたしましょう…(遠い目)
ナットウの日…なんて安直なんだ…。


なんか台風が来るみたいなんだけど、
うまい具合に、夜のうちに関東をサッサと過ぎ去ってしまうとは、
なんて小憎たらしい台風なんざましょ…。
教育委員会の回し者かお前は(T〆T)ヲヨヨ
学校が休みになればいいなぁと言う、
全国億千万の学生諸君の夢をデストロイヤーだわよ…。

あぁ…
今朝も、せっかく連絡網スタンバってたのに・・・(凹)







2002年07月09日(火) ピタゴラスイッチが今アツイ

♪手を横に〜アラ危ないっ 頭を下げればぶつかりません〜
アルゴリズム体操の歌が頭を離れないよベイベー…(==)

いつも見るのはミニのほうだけど、
今度は完全体のピタゴラスイッチを録画しようかと思う。
明日か…。今から予約しよう…。

最初は「いつもここから」が出てるから見てたけど、
今日のスイッチとかおもしろいです…。


NHKおそるべし…(苦笑)



2002年07月08日(月) マルイへ行った(地元編)

一週間強にも渡る期末テストも、やっとこさ終わり、
マルイのバーゲン行って参りました。
じ…地元の(苦笑)
新宿は行くか微妙…。
もうすぐプラちゃんのLIVEだしお金節約しないといけないのに、
資金源が絶え絶えだよ…(TvT)
同じ神奈川県内とはいえ、川崎は遠かった…(苦)


そればそうと、マルイのセールは、なにかと掘り出し物が多くて、
豊作でしたゎ〜ウホホ〜(爆)満足満足〜。

レースがフリフリついてる傘と、クルー丈のトーション付きソックス、
(なぜこんなロリった物が普通に置いてあるのかは謎だが
 きっと田舎だから誰も買わないんだと思う・汗)
そんでもってスーラヴァに行き半額でリストバンドを購入ナリ。
スーラヴァ店員のお姉さんが、
パンクちっくな格好で非常に素敵でござった…。
目の保養〜☆☆(==)☆☆



2002年07月07日(日) 七夕でサラサラー

ったくよぉ〜。
テストが火曜から開始で5日間…ってなんなんだよ。
月曜からやりゃ、一週間で終わるだろがコンチクショー(血涙)

それはそうと、
昔ジッパーから出てた千秋嬢の本
「千秋の手作り教科書」が今更欲しいです。
昔見て、可愛いなぁ…と思いつつも買わずにいて、
今日久々に、昔のキューティー引っ張り出して見たら
千秋が載っててシルクハッターで可愛かった…(遠い目)
昔のキューティーっていろんな格好の人が載ってて、
ほんと面白かったんだけど、最近は同じような格好しか載ってなくて
詰まらんので買わなくなってしまったよ…。


プラTシャツの存在を一年ぶりに思い出し、
やっと作りました。
アクリラガッシュとジェルメディウムでどうにかなったんだが、
やはり所詮は手描き・・・(凹)
ど…ドンマイ自分。
しかしユニクロのTシャツでかいよ…。
SS作ってけれ…。



2002年07月04日(木) バーゲンの季節ですな。

学校の帰りにちょっくら駅ビルやらパルコやらに寄る。

クレアーズっつうアクセサリー屋さんで、
王冠型のネックレス(チェーン長め)とロザリオちっくな
10センチくらいはありそうなでっかい十字架を発見。
どれを買おうか散々迷った挙句、決められなかったのでこれは保留(ヲイ)


ロリ服屋じゃない、ふらっと寄ったお店で、
安くて可愛いものを発見すると、すごい嬉しい。
得したなぁ…とか、某店では何故か、
一万越えだったなぁ…とか思ってほくそ笑んだり…(遠い目)


嗚呼。夏が過ぎればぼったくりの季節ですな…(苦渋)



2002年07月03日(水) ♪よーしテメーラかかってきなさい

勉強の友にマシンガンズ♪


嗚呼、バンドというものに
永遠を求めてしまうのは、無理な事なのかなぁ…(TT)
ふと気が付けば、好きなバンドは大体、
メンバーチェンジとか活動お休みとかソロ活動とか脱退とか解散とか…。

メンバーが変わっても、好きな事に変わりはないんだけど、
やっぱり、最初にバンドをしって、ハマっていったときのメンバーが
一番だなぁ…と心のどこかで思っちゃったりするのよね…。

メンバーが変わると多少はバンドの色も変わってきたりするのは
必然的な事なんだろうけどさ。

でも、解散しないでくれるだけ有難いのかもしれないな…。
まだ形として残ってるもの…。



変化といえば、
ブランドとかも、昔と変わったなぁ…っての結構ある。
いい方向に変わってくのは大歓迎だけど、
自分の好みと違っちゃったりしたらもうブーブー文句タレまくりだよ(爆)
縫製が雑になった(素人目に見ても雑なのっていいんだろうか…)とか、
素材の見た目がいかんせん安っぽいとか、
流行路線をヘンに取り入れた挙句、謎のギャル化(凹)とか・・・

アパレル業界ってキビシイんだろうなぁ…。
理想は高く、自分の作りたいものだけ作ってりゃ良いってもんでもなくて、
利益も考えないと食ってけないし…(現実問題)



2002年07月01日(月) 青い鳥をこの手に。

やっと予約してたのを取りに行けました…。
なんでこんな時期にテストがあるんだよ…(苦)

生写真??とか特典で付いていたのだが、
さっそく手帳へと入れたさ。フフフ。
携帯シールは、てっきりプラマークのシールかと思ってたんだけど
アー写と青い鳥シールで、ちょっと予想がハズれたわ。



テスト嫌だなぁ…。


 < 過去  一覧  未来 >


kaoru [一覧] [初めて手紙なんか書きます] [Plastic Tree]

◆My追加◆