つぶやき

2004年11月27日(土) まだまだ

改装作業中。というか、イラストがネックです。めそめそ。
うっかり何ヶ月も放置してたら描き方を忘れた…いや、元々描き方を知っていたかすら怪しいものですが(泣笑)
そんなこんなで格闘中。

エトワールの恋愛講座を買いました。読んだけどまだ実践してません。
イベントスチルの在処が分かって良かった。まだフランシスのしか見てないし、自力で全員分集めるのはどう考えても無理

それにしても、聖獣の影の人は、一体何の仕事をしてるんですかね。公儀隠密みたいなもんかと思うんだけど、一度どこかの星で鉢合わせた時は、相当汚い仕事でもやらされてるのかと思いましたよ。仕事の内容、言いたくなさそうだったしさ…。
でもそれって、コレットの願望と反するものなんじゃないの?確か、以前のことは忘れてアリオスとして幸せになってほしいとか言ってたような。彼が女王の僕として働いていること自体、問題ありなんじゃないかという気がするんだけどなー。
そもそも、ヤツはどうしてスカウトされたんだ?やっぱり前作の約束の丘で昼寝でもしてて、ウッカリ捕獲されたのか。本人は二枚目気取ってるか知らんけど、顔に似合わず結構抜けてる奴だからな。(言いたい放題)
……ま、いいや。折角本を買ったので、早くエトワールに戻れるように(色々と)頑張りましょう。



2004年11月25日(木) LaLa読みました

…が、すみません。あまり書くネタが…というか、書く気力もないというか。
えーと、一言言わせてもらうなら、コルダの冬海ちゃんの出番をもっと増やしてくれ。こうなったら日野×冬海でオッケーだから。むしろ推奨。
笙子!オレの嫁になれ!校舎の屋上で叫ぶ漢らしき香穂に一票。(どんなマンガだ)
アホ話はともかく、これ以上香穂萌えは増やさないでね、というのが本音。つっちーv.s.火原っちだけでお腹いっぱいです。このままだと月森まで参戦しそうな悪寒。とりあえず、柚木様が最後の砦だと思ってるんですがどうでしょう。主人公逆ハーだけはヤメて〜(漫画でそれはイタイ)。
思わず本音で語ってしまいました。個人的には火原×冬海が好きです。って私の嗜好なんざどーだって良いですね。もちろんオフィシャルでは期待してません(^^; いつだって私は茨道なので。



2004年11月23日(火) だらだら。

昨日は会社の人と食事会に行ってきました。
今日は、特にすることもなかった筈なのですが、なぜか家でグータラ。

それはそうと、ここの日記の過去ログを、そろそろ整理しようと考えています。随分たまっちゃったし、今更何年も前のログを読み返す人もいないと思うので。
一応自分のために、何かの形で残しておきたいので、そのうちどこかに移し替えると思います。
過去ログを整理したら、ここの日記を使い続けるか、またNickyに戻るか考えないとなー。ここも結構気に入ってるんですけどね。でもNickyは画像アップできるのが強み。まぁここも有料版にすれば画像をアップできるけど。とか言いつつ、Relmを使っている関係ですのまてさんのJinnyも気になったりして。
ここの日記は消しちゃうと再登録できないので、何とかして残したいけどねぇ…。
色々と独り言ですみません。



2004年11月21日(日) ビューティフルサンデー

…かどうかは今イチ微妙ですが、サイトの改装はなんとかなりそうです。
課題のネストリ20題は下書き(の下書き)で力尽きました…ぐぅ(-_-).。oO
今時このタイトルは死語だとかいうツッコミは却下。言わなきゃ分かんないから!(分かるって)
「緑野原少年」(漫画文庫)を読みました。星野さん、ちょっとずつ復活の傾向にあるので嬉しいー。もしかして続きを描いてくれるかな。姫神の星さんの訃報は私も残念でした…。姫神、好きだったのに。

関係ない話ですが、大山のぶ代さんがドラえもんを降板するというニュースをヤフーで見てビックリ。他にも何人か降板するらしい…もしかしてメインの人たち全員ってこと?
あれもサザエさんと一緒で、主要声優が全員お年ですからねぇ。でも私自身、ドラえもんは昔観てたし、自分の中のイメージが大山さんなんだよね。キャラクターは永遠に年を取らないけど、中の人は確実に年を重ねていく、その現実の前にはどうしようもないと分かりますが、ちょっと寂しいですね。



2004年11月20日(土) 昨日・今日まとめ日記

昨日は飲み会in会社でした。部署を挙げての飲み会です。なぜこの時期に飲み会なのか謎。と思ったらボジョレー・ヌーヴォーが出てきました。もしかしてコレのため??
すんません、私軽く4〜5杯は飲みました。だって余ってるっていうんだもん!そして最後まで食ってました。只飲み、只食いに恐ろしいほど執念燃やしてます。だって只だから。自分でお金出さないって幸せ♥

今日は改装作業をしてました。色々と悪戦苦闘してます。が、一部ブラウザには外部CSSを認識しないものもあるのだと分かり、そういう意味では良い勉強になったと思います。
ということで、外部から読み込むのではなく、html内に直接スタイルシートを記述する方向に変えました。とりあえずこの日記から。
ウチのブラウザでは、これにて一件落着のようです。これでもダメなブラウザってあるのかな。多分あるんでしょうけど。窓使いの人の大半はIEユーザーなので問題ないとは思うんですけどねー。やはり問題は林檎使い(私含む)か…。

改装作業中なので、あまりゲームが進んでません。
相変わらずちまちまとデュエットをやってます。久しぶりにやったら、守護聖どもが毎日入れ替わり立ち替わりデートに誘いに来るのに激しく衝撃を受けました。こ、こんなゲームだったか!?
特に光の人が、平日真っ昼間にデートに誘いに来たので素直に受けたら、終了して去り際に「女王候補としての自覚を忘れるな」とか言いつつ出て行ったのには驚愕を通り越してポカーン。
誘ったのはお前だジュリアス。

そんな感じで文字通りデートに明け暮れているので、育成はまったく進まず。その代わり、黙ってても奴らが貢いでくれます。
現時点でロザリア(私)と一番仲良しなのがオスカー。リモと仲良しなのがリュミエール。フェリシア対エリューシオンというよりは、オスカーリュミの構図にしか見えません。怖すぎです。既に女王候補二人の意思は綺麗に無視して、二人で貢ぎ合戦に火花を散らしてます。降り注ぐ愛(サクリア)が痛い…。

&花ゆめを買いました。てるてる最終回でしたー。感想は後で書きます…多分。
フルキスが結構人気みたいだなー。まあ漫画版は普通に面白いね。ゲームをまだプレイしてないわけなんだが…当分無理(^^;
というか、どれを優先させて買えば良いのか分かりません。フルキスはゲーム版もなかなか好評のようだし、CDも出たらしいので(タイトルが「ラ・プリンス/薔薇ラビリンス」っていうのにはバカウケしたけど)ゲームは購入を真面目に考えてます。しかしお金が。本当にサンタさんが来てくれないかな。ホントに本気ですよ!



2004年11月18日(木) やじきた感想

ネタバレです。一応核心そのものは隠して書いてるけど、多分読めば分かっちゃうので。
なんでこんなに感想を書くのが遅くなったかといいますと、仕事が忙しくて発売日を過ぎてしまったら、いつも立ち読みしてる店が売り切れになっちゃってたんですよっ!
立ち読みかよ!!
というツッコミは無しの方向で。
仕方ないから買いました
それにしてもねー、姫御前を見ていると、時々(というより、いつも)彼女がセーラー服の女子高生だという事実を忘れがちです。てか、御学友(そんなもんがいるならの話だけど)から何て呼ばれてるんだろう…やっぱ姫なのか?

シリアスモードの雪也はどこまで続くのか…。そして貴子姫は果たして雪也のお母さんなのかお姉さんなのか恋人なのか、ますます謎。
雨宮って、顔が美しくない上に人間として小物だから嫌いなんだよね。器が小さくても顔が良ければまだ許したものを。←所詮美形好き

紫室兄の腹筋の割れ方にちょっとビックリ。あーそういえばこの人、「用心棒編」で色々と大活躍してたっけ。ガテン系の人だったんだよなーと納得。
それより一乃介、ズボンの脱ぎ方が子供なんですが…。きっと片っ端から脱ぎ散らかしていくタイプだな。嫁さんになった人は苦労しそう。まぁこの兄貴の場合、千ちゃんが一人前になるまでは結婚しないとか本気で言いそうだけど(ちょっとコワイ/笑)。
いいけどね。ずっと兄弟仲良くやっててくれ。

そして最後。いよいよ真打ち登場?
そうか…やっぱり例に漏れず美形だったか。
なんか、彼ってちょっと「必殺編」の中村先生(だっけ)に雰囲気が似てる?または性格悪い真吾とか。
それよりもしかしてこの人、やじさんの好みにジャストミートなんじゃ。性格悪そうなエリートタイプだし。こんなところに思わぬ伏兵が(笑)
ハーディ大ピーンチ!
でもコイツ、友達の見舞いにお面かぶって来るようなお茶目さんなんだよなぁ…。



2004年11月17日(水) いろいろ


またしてもネタです。
黒ごまココアです。謎。一緒にお昼を食べた同僚に釣られて買いました。
飲んでみたら黒ごま味のココアでした(笑)
しつこいですが、仕事が終わった後で撮ってます。コイツ仕事中に遊んでるよバーカバーカとか後ろ指ささないように。

OS話続き。
分かる範囲で調べてみたけど、Safariも色々と問題点があるらしい。とりあえずIEは旧時代の遺物なので、自作サイトの確認以外で今更使うわけにはいかないし、頑張って新ブラウザを使う以外ないわけですが…。
どうやら一部のCSS設定を認識しないのはバグっぽい。つーか今の御時世にそんなバグがあるって致命的じゃないのかApple。開発頑張れ。
Firefox1.0も、色々と問題があるっぽい。私のパソ子だと、フォントタグとボールドを認識しないんだが…バグなのか??0.8では大丈夫だったのに、バージョンアップしてダメになるって…。
火狐は本当はレッサーパンダのことらしいです。にしては、あのロゴはキツネに見える。いやキツネだろう、どう見ても。あのロゴは一体何なのか教えてもじらちゃん。



2004年11月16日(火) Mac OSを

バージョンアップさせてみました。10.3です。
うーん…いくらか使いやすくなった部分もあるけど、よく分かりません。というか、アップグレードに時間を取られすぎて、まだあまり触ってません。くうっ!
Mac版IEは、MSが事実上開発を投げちゃって凍結状態なので(笑)、Appleが開発した新ブラウザ「Safari」(ビミョ〜なネーミングセンスだ…)を使ってネットサーフィン。自分のところのサイトのCSS設定が読み込まれていないことに気づく(…)。もしかして、私の設定が悪いのか??IE仕様だからかな〜。コンピュータの世界は奥が深すぎてついていけません。日進月歩だからねぇ。
もうとにかく、今日はいいです。どっちにしろ近いうちにサイト改装する予定なので、どこが悪いのか調べながら進めます。あーもうどうでもいいや。ゲームしちゃおうかな。



2004年11月14日(日) 誘惑に勝てず

エトワール放置でデュエットとスウィートをやってしまいました…。
うん。でも、改めて分かったことが。

ライバルがいた方が面白いんだな、やっぱり。
天レク以降続いている「ライバルなしの主人公独走状態」も悪くはないけど、目当ての人をライバル(しかもスウィートの場合は3人もいる)に持って行かれると真剣にハラが立つわけです。私は立つんだ(言い切り)。
そして、不利な状況から何がなんでも奪い返すというのが本来のアンジェの醍醐味なんだなぁ、とつくづく思いました。

で、デュエットなんですが。
いや、語り始めると止まらないので最小限にとどめますが、やっぱイイよ!デュエット最高。たとえアニメーションがアレでも(しつこい)。
ロザりん主人公でやってますが、夢の中に出てきたロザりんのお友達の会話が
「ロザリアの良さは家柄だけじゃなく、人前では見せない優しさだから」
とか
「アンジェリークがロザリアの良さを分かってくれるといいけど」
とか喋ってるんですよ。うん、そうだよね!とテレビ画面に向かって独り言を言う危険な女がここに1人。
そしてその後の友情イベント発動。イイです。ごくごく個人的な意見ですが、私は友情イベントがデュエットで一番好きです。恋愛イベントより好き。
アンジェのことが気になって仕方ないのに、好意を素直に表に出せない不器用なロザリアと、全身からロザリア好き好きオーラ(笑)を発してるワンコみたいなアンジェの対比がね、すごく面白くて。
くどいけど、友情イベントは最高です。大好きだー!!

どこが最小限なのかというくらい熱く語ってしまいました(^^;)
こんなに語った後じゃ今更って感じですがオスロザの恋愛イベントも好きですよ。オスロザスキーとしてはね。オスカーらしからぬ切なそうというか自信なさげな言動に萌え。
ひととおりデュエットを楽しんだら、またエトワールに戻ります。今度こそ必ず。


話変わって、昨日は「Mr.インクレディブル」という映画の試写会に行きました。結構面白かったです。家族愛がテーマ(?)の笑いあり、涙ありのアクションコメディ…なのかな?一応ファンタジーらしいですが。まぁありえない話だから、ファンタジーっちゃファンタジーだけども。



2004年11月12日(金) とりあえず更新

誕生日おめでとうクラピー。1日遅れたけど。
って人様のサイトを見て気付きました。ルヴァ様の誕生日以外全部スルーしてるから(笑)
エトワールはまだ進んでません。ぐは。攻略本を何度買おうかと思いましたが、どうしても恋愛講座だけは買いたいのでスウィートガイドは購入を迷ってます。でもやっぱり、ないと不便…。なんで別々に発売するかな〜?こういうところに商売っ気出しても…って言い始めるとキリがないので止めましょう。不毛だし。

最近「デュエットやりたい病」と「スウィートアンジェやりたい病」が再発してます。主人公ロザりんでね!
でもエトワールもコンプしてないし、他のゲームも買いたいし…しかし体は一つ。
というか、なんで私はこんなことで悩んでるんでしょうかね。コルダを先に買うべきか、「トロといっぱい」を先に買うべきか、はたまた浪漫茶房か学園ヘヴン(いきなりBLゲー)か、真剣に悩んでる自分は実はバカなのではと、かなり本気で思います。幸せな人ですねわかめさん(自己完結)。



2004年11月10日(水) 修羅場よさらば

仕事がようやく修羅場を脱し、再び平和が戻ってきました。あー疲れたよホントに。
なんだかんだと、もう11月です。あと2か月弱で今年も終わりですよ。早いよなぁ。また年賀状に苦しめられるのか。
いや年賀状の前にクリスマスがあるわけなんですが。今年のクリスマスは何の予定もなし…つーか毎年ないけどな!(笑)
一緒に過ごす相手がいないことよりも、ゲームソフトを買ってくれる人がいないことの方が私には痛手です。お願いサンタさん新しいソフトを買って。コルダとフルキスと遙か3とマイネリーベと浪漫茶房プリーズ!アプリコットは自分で買うから!(1本だけかよ)

中でもコルダはマジでほしい…冬海ちゃんを落としたいんですよ、ええ土浦よりも月森よりも火原よりも!
あらあら女子キャラ萌えが悪いなんて一体誰が決めたのかしら。だって冬海ちゃんあんなにあんなにあんなに可愛いのに狙わない方がおかしいだろ。(おかしいのはオマエの脳だ)
…一応自虐的にツッこんでみました。

では、明日は久々に飲み会なので、エトワール日記は早ければ金曜日に、駄目なら土曜か日曜に。



2004年11月06日(土) あなたは伝説のエトワール?

とかいきなり訊かれちゃったよ。
そんなワケで、また最初からプレイ開始です。オスカー放置ですまん。オスロザは好きだがオスカー単体では萌えんのです。(言い訳)
エトワールED済だと、最初のダルい(失礼)オープニングをすっ飛ばすことができるようです。あー良かった。レイチェルに「アナタはエトワールの記憶を持ってるんだね」と言われた時はビミョ〜な気分でしたが(笑) エトワールの記憶って一体。
まだ始めたばかりなので、好感度は上がらず。ちなみに誕生日は11月1日という、よく分からないところから始めました。だってランディとレオの誕生日をスルーするわけにいかないからさー。
今回は新守護聖説得に神鳥守護聖を連れて行くつもり。ぜひともクラ様の「納税の義務」を拝聴したいものです。アンタが言うな、って感じで。イベントで生で聴いちゃったけどさ。

雑記の方も放置です。すみません。
花ゆめ読んだんですけどねー。久しぶりに感想を書こうかと思いましたが、なにせ無精者なので。
てるてるの展開のショックに全てがぶっ飛んだ秋の夜。次で終わりか…。
ついでにLaLaも輝夜姫の碧ショックに全てが飛びました。何なんだよもう!(泣)



2004年11月04日(木) はー。

ちょっと疲れモード。明日頑張れば休日だ。
サイトの改装を少しずつ始めてます。単なる模様替えじゃなく、要らないものは削除しようと思っているのですが、もうゴチャゴチャすぎて、何が必要で何が不要なのか作った本人にも判りません(^^;)
一応年末〜年明け目指して全面改装。…したいなぁ。
ネストリ20題、早く更新しろっ!と友達からお叱りを受けました。ごめん、年明けまでには必ず!(笑)←気が長すぎ

ついでにHNも変えたいのですが、全く良い案が浮かびません。思えばこれで毎年変更を断念するんだった。
美しすぎる名前だと、変に名前負けしそうで、というか確実に負けるので、できれば普通の名前に…いや…今の名前って普通じゃないから…普通じゃないよね。
良い案募集(笑)

最後に、web拍手をして下さった方、この日記に投票して下さった方、どうもありがとうございます。ぺこぺこ。
貴方の清き一票が心の支えでございます。とか妙にインチキくさいコメントをしてみたり。いや、でも本当です。嬉しいですよ。これからもよろしくお願いします。



2004年11月03日(水) やれやれ。

またまたエトワールです。
オスカーゲット。…と言いたいところなんだけど、デート回数のカウントを間違えていたらしく、うっかり湖で告白されちゃました。アハッ★
後でまたセーブデータを使ってやり直しです。くそー。
でもセーブデータを取っておけばいつでも見られるので、一旦リセットして最初からやろうかなーと。レオとユーイとランディを狙います。ふふふ。

今日久しぶりに新作のチェックをしたのですが、いやー出るわ出るわ。まだ浪漫茶房とマイネリーベ買ってないんですが。
12月に「怪盗アプリコット」の完全版(PS2対応)が出るらしいので、こっちは確実に買うと思われます。が、遙か3も出るんだよね(^^;)
アプリコットは、実はPC版の時から密かにチェックしてたので。別に密かにチェックしなくてもいいんだが。オタクだってとっくにバレてるし。
設定が女性版「D.N.ANGEL」っぽいのが多少気になります。代々怪盗の家系ってどんな家だ。第一、あなたのハートを盗みますって今時死語だろ。
…まぁ、死語がどーとか言ってたら、乙女ゲーなんてやってられませんからね。

では、次のエトワール日記は週末になる…かな?


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加