つぶやき

2004年09月30日(木) 思うようにいかず

ルヴァ様のEDをサクッと見ちゃおうと思ったのに、他から邪魔が入り(他守護聖と親密度を上げまくった私が悪いんだけど)なかなかうまくいきません。
仕方ないので運命には抗わず、育成はほったらかしで平日でもデートしまくってます。最悪な聖天使です。
現段階で、エルンスト:デート1回目、オスカー:デート2回目。
覚書です。すみません。書いておかないと忘れちゃうので。
というか、オスカーと既にデートを1回済ませていたと、今日まで綺麗に忘れてました(笑) ごめんオスカー!
今週末には少し進められるかな。プレイが一段落したら、雑記の方にもプレイ後の感想とかを書きたいなーと思ってます。

それと、一応ネオロマ繋がりってことで…遙か3のことなんですけど。
あれってどうなの?登場人物。かなり微妙じゃないですか?ファンの人達がどう思ってるのか、意見を聞いてみたいんだけど。
うーん…私は歴史オタクでも何でもないので、別に思い入れはないんですけど、でもやっぱり納得いかないキャラもちらほら…(^^;
ともかく続報を待ちます。イマイチかなーと思ったら、購入は見送るかも。



2004年09月28日(火) 中秋の名月

…とはいうものの、月はどっちに出ている、という感じで見えませんでした。とほ〜(^^;
でも月見団子は食べました。月見てなくても月見団子とはこれいかに、タコに。やっぱ月より団子だネ!←情緒のカケラもない

エトワール、今日は進んでません。昨日の寒さで体調を崩してしまったらしく、咳&胸やけが…(でも団子は食べる)
少しでも進めたいとは思うんですけど。これから残業週間で、這ってでも会社に行かねばならないので体調を優先させます(-_-;)
うう〜、ルヴァ様EDをまだ見てないのに。



2004年09月27日(月) フランシスゲット

ラブラブED3人目は、全守護聖のキング・オブ・危脳丸フランシス様です。湖EDと中庭ED両方とも見ました。ふう、やれやれ。
中庭EDを見て思ったこと。

フランシス、ヒロイン属性の王子決定。

そしてエンジュはヒーロー属性の王子…ってそれじゃ本物の王子さまじゃん!(ガビン)
いや…もう、エンジュが王子でフランシスが姫で良いんじゃない?エンジュの方が逞しくて男らしいし。

と、いうわけで

フラエン万歳。

何が「というわけ」なのかというツッコミはナッシング。



2004年09月26日(日) メモワ&エトワールED

昨日のメモワの簡単なイベントレポです。
最初から飛ばしまくってました。舞台に花火ですよ、花火!火花散ってるよ!
そしてその後すぐに速水さん&賢雄さんのデュエット(騎士道)。好きな歌なので聴けて良かった♪
その後トーク&ライブアフレコ。
トークは聖獣宇宙組(森川さん、冬馬さん、私市さん)が司会進行役になり、神鳥宇宙組(光、闇、緑、鋼、地←名前略です、すみません)&新入り1名(杉田さん)&陰の人(成田さん/笑)に質問。「アンジェを理解した時はいつ?」の質問に速水さんは「アンジェリークがこれほど派生するとは、コーエーは考えていませんでした。よって全ての設定が後付けです」。
言いきったーーー!!この人言っちゃったよ!(笑) ライブだよ!NG出せないよ!…と私はウケまくりでした。きっと会場の全員が同意したことでしょう。
アフレコは、アニメーション(今まで出た作品から抜粋)に合わせて声優さんが生で声を当ててくださいました。さすがコーエー、こんなところでも営業を(苦笑)
ナリケンさんの「もう、お腹いっぱいだから」に笑ったんだけど…アリオスって本当にあんなこと言ったの?ツイコレを観てないから分かんないんですけどーっ!アドリブでしょ?アリオスがお腹いっぱいなんて…。
そして途中でゲスト参加のLAZYの影山ヒロノブ兄貴Key Of Lover-access-のキラさんが来て下さいました。影山さんは「Angelique〜永遠の約束〜」を、キラさんは「初心」を熱唱。すごい迫力でした。さすがプロですな〜。
そして声優さんの生歌の方は、森川さんが「ANSWER」と「QUESTION」を(順番逆なんじゃ…/笑)、冬馬さんが「未来からの伝言」のサビ部分をアカペラで、そして「Kissしていい?」を、関さんが「Flower Shower〜さよならの花〜」を、杉田さんが「うたかたのオペラ」を歌ってくださいました。
最後は皆さんの挨拶で締め。カーテンが下りて、その後カーテンコール?と思ったら、突然聞き慣れた音楽が。
「君は独りじゃない」を出演者全員で歌いました。私が個人的になんだけど、大好きな曲なのでちょっと嬉しかった。
全体的な評価は良かったと思うけど、ひとつ不満をいうなら、私は二階席だったんだけど、前の方の席で結構空席が目立ったんですよね。先着順に割り振ってほしかった。
それ以外はまあ良かったかな。


そしてそして、エトワールです。
やられた…。
うっかり最後の守護聖(セイラン)を迎えに行っちゃたら、育成が大分進んでいたらしく、アッサリと最終試練が現れてしまいました。
その時の私の気持ちといったら、プレイ済みの人は分かると思いますが天レクでアリオスに装備ごとトンズラされたときみたいでした。くそう、やられた!
…まあ過ぎたことを悔やんでも仕方ないので、そこから気を取り直し。

一応リュミとティムカはイベント2段階目までクリア。しかしまだ4人も残っているという事実に面倒くさくなり(オイオイ)、サックリEDに行くことに決めてしまいました。とりあえず聖天使ED(ノーマル&トゥルーED?)とリュミ&ティムカEDを見ようと思いまして。残りの人達は後でセーブデータをロードしてやり直せばいいや、と。横着者ですみません。
まず聖天使ED。これは最終試練をクリアすればストレートにEDに移行なので何も問題なし。途中の誕生日ムービーも見てEDへ。由羅スチルゲット。

そしてティムカ。日の曜日にデートに誘い、セレスティアへ。湖告白EDだと途中で切られちゃうらしいので、強制告白にならないようにゲージの上がり方に注意して進むも、湖到達時点でゲージは2本目の3/4。3段階目に突入し、難なくクリア。このまま告白か?と思ったら、何事もなかったように部屋に送られてしまいました。…あれ?(拍子抜け)
次の日、普通に移動できたので、試しにレイチェルの所へ行って「試練」を選択。普通に試練へ。さっきと同じイベントなので、面倒だから早送り。スキップできたらもっと良かった。そして試練クリア。その後誕生日ムービーも一緒。これはスキップできるらしいので省略。その後の詳細はネタバレしませんが、色々あって無事にティムカ中庭告白EDに辿り着きました。ムービー&由羅スチル有りです。

その後リュミエール。ティムカは湖で何事もなく済んでしまったわけですが、これが出現する条件が分からず、とりあえずリュミは日の曜日デートで湖で3段階目が始まる前にゲージ最大にしてみました。すると「告白する/しない」の例の選択肢が出て来ました。中庭EDを見たいので、告白しない。
その後はティムカと同じに進み、リュミ中庭EDでした。こっちもムービー&由羅スチルです。
ティムカが何もなく帰って来ちゃったのって何だったんだろう?
…と思って調べてみたら、デート回数6回で恋愛イベント3段階目をクリアしたら中庭EDのフラグが立つらしいですね。6回目だったのか…数えてなかった。

一応EDまで終えてみて全体的な感想。
設定の違和感はどうしても拭えないです。聖獣守護聖のこじつけぶりとかが。あとヴィクトール、34歳で守護聖なんてどう考えても無理ありすぎ…(^^;
セリフとかは笑えます。特に新キャラのイッちゃってる人(聖獣闇)。中庭EDのムービーも割と綺麗でした。システム面は、目新しさはないなー。良くも悪くもアンジェだなと。ただ、最後の試練は本当に面倒なのでスキップさせてほしかった。何度も見るのイヤです。育成の手間さえ惜しまなければ、EDを見る価値はあるかなーと思います。
設定云々はとりあえず横へ置き、今回は萌えよりもネタ探しに燃えて、頑張って色々と落としたいと思います。



2004年09月25日(土) メモワ10th(昼の部)に行きました。

詳しい感想は明日書きますが、とっても楽しかったです♥
笑いすぎて涙でマスカラが剥がれました
おまけに色々と買ってしまいました

久しぶりにアンジェ貧乏を実感。いいんですよ、今とんでもなくハイテンションだから。
またエトワールに舞い戻ります。聖天使になる前に聖地(横浜)に召喚されちゃったからさ!

&どうでもいい話。
パシフィコのことを勝手に聖地呼ばわりしてるけど、パシフィコ的にオッケーなんですかね。余計なお世話?

夜は友人と飲んでオタキュ話をしてました(またか)。
本当は旅行の計画の話し合いだったんですがね…どういうワケか、話の2/3以上は関係ない話でした。

※追記
いつも書き忘れるんですけど、web拍手ありがとうございます。嬉しいです。



2004年09月23日(木) 現在170日目くらい

親密度200はルヴァ、リュミ、フランシス。この3人は執務室へ遊びにお願いに行くと、その奥の私室へ連れこ…じゃなくて、案内していただいて2人きりで優雅なひとときを過ごすようになりました。
あとはティムカが180くらい、エルンストがちょっと下でまだ140くらいなんだなー…。
でも大分余裕が出てきたので、射程範囲を広げてオスカーもターゲットに決めました★(多すぎ)

フランシス様は、だんだんアブない人になってます。
あ…エンジュ…エンジュ!
だめです…私の顔を見ないで…!
私の心の均衡をくずす
なんという危険なレディ…。


いや、アンタの方が危険です。
現在恋愛イベント1段階目を終了してますが、もうこの人明日にでも結婚式を挙げそうな勢いです。
おーまわーりさーん!
変な人がいるよぉ〜〜!!

…え?こう見えても私、フラエン好きですよ?好きなんだってば。

そして↓リュミ様(セリフうろ覚え)
こうして並んで歩いていると、私たちはどのような関係に見えているのでしょうね。
仲の良い兄妹でしょうか。それとも…


仲の良い姉妹ですね!
って言ったらリュミ様泣いちゃうかナ?(鬼)

…はっ。
うおおっ!しまったぁ!明日は飲み会だからエトワールができない!
明後日のイベントまでにEDを見られないよ陛下!!
やはり6人同時狙いは無理があったか……!



2004年09月21日(火) 100日越えて

自分の誕生日で始めたので現在1月です。オスカー様の誕生日は旅に出ていてスルーでした(^^; まあ狙ってないからいいや(オイ)。

親密度は、ルヴァ:200、リュミ:140↑、フランシス:120↑(?)、ティムカ:100↑、エルンスト:90↑ です。エルエルはもっと頑張らねば。
現時点でルヴァ様が恋愛イベント第1段階終了。恒例の森の湖です。やっぱりあるらしい。でもお祈りができないのが残念。

集めた聖獣守護聖は光、闇、水、鋼、地の5人。チャーリーとセイランは、まだ名前すら判明していないという有様(…)
ゴメン後回しで。
レオナードは、もっとイヤな奴かと思っていたけど、案外イイ奴でした。ジュリ様との会話も、もっとドロドロになるのでは…と思っていたけど結構アッサリめ。うーん、ジュリが大人になったのか?(失礼な)

ところで、現時点でまだラブラブとは言いがたいフランシス。杉田さんの囁くようなウェルカムメッセージは思わず背中がカユくなるほど素晴らしい(褒めてるのか?)ものですが、あまりにも胡散臭すぎてオスカー同様信用できないと本気で思いました。絶対ヤツは腹黒に違いない。

追記:元プー太郎(いいかげん本名で書いてやれ…)は2回目の遭遇を果たしました。
隠しキャラとはいえ、今回は堂々とデートしても大丈夫そうな感じ?前(トロワ)も姿を隠してる割に堂々とデートしてたけどね。



2004年09月20日(月) 90日経ちました

集まった新守護聖は今のところ フランシス、ティムカ、エルンスト、ヴィクトール です。
それにしても、特にティムカ。たった3回で説得されちゃって良いものなのか〜??そんな軽い立場じゃないだろ。
そして宇宙大好きの研究バカ(レイチェル談)のエルンスト…貴方はアホです。(大暴言★)もうちょっとレイチェルとの絡みが欲しかったなあ(不満)。

それから、元プー太郎の自称旅の剣士ですが、会えました!一度だけ(^^;
中庭で昼寝とは良い度胸だなコラ
個人的にアリオスはコレット限定と思ってるのですが、アリエンも良いかも〜。というか、エンジュの性格が割と好きです。

ロザリア様には毎日のように会いに行ってます!(笑)もしロザリア様との親密度が目に見えたら、きっとラブラブ大爆発でしょう。ロザエン、いやエンロザ?ダメよロザリアにはリモージュがいるんだから!(オスカーじゃないのかよと自分でツッこむ)
これじゃまるで、女の子大好きな変態みたいじゃないですか。事実その通りだけど。

試練と説得が面倒〜。でも★の数は増えてきたので、少し活動は楽になりました。ルヴァの親密度は180↑、リュミとフランが100〜110くらい?もっと上げなきゃ。
複数同時攻略を狙っていると、ラブラブイベント起こすのもひと苦労。恋愛というより既に戦略シミュレーションに近い気がします。
タイトルはめざせ全男制覇!エンジュの野望とか。



2004年09月19日(日) そして新展開

フランシスを(守護聖として)ゲット。
最初訪ねて行った時「ようこそ、小さなレディ」とか言われてぷっ(失笑)って感じだったのですが、彼の口調にも慣れました。ていうか、フランシス様ヘタレすぎです。むしろエンジュこそ漢です。フラエン萌え。

新守護聖説得は、フランシスで最低3日でした。他のキャラもそんなものかと思います。ちなみに説得する際にお金(貢ぎ物)が必要です。絶対必要じゃないけど(少なくともフランシスは)、貢いだほうが説得後の親密度が高いです。現金な奴らめ。
なんで金をかけてまで貢がにゃならんのだ!と思ったりしますが、これも必要投資です。一旦こっちのモノにしてしまえば、元が取れるどころかお釣りがきます。安心してガンガン貢ぎましょう。

ロマンティック・ウェイヴ!は、こうなったら全キャラ見てやろうと思います。闇様最高。彼の性格から考えても、あんなセリフありえません

肝心のキャラ攻略は、ルヴァ様が親密度130を越えて大分安定してきたので、次はフランシスを落としにかかろうと思ってます。そして次にリュミ、とっととティムカとエルエルも迎えに行って、最低この5人はEDフラグ立てておきたいので頑張ります★

それにしても、あの隠しキャラ(今さら隠す必要もないと思うけど)が見つかりません。エトワールではプー太郎生活から抜け出せたと聞いたのですが…どこにいるんだ?



2004年09月18日(土) 試練&説得突入

最初にヴィク様を説得しに行くことになったんですが、これって順番はランダムなの?行き当たりばったりにプレイしてるので、イマイチ分かりません。誰か教えてプリーズ。
しかし本当にネタの宝庫ですね、エトワール。乙女としてそれで良いのか?とも思いますが。

リュミ&クラが訪ねてきて
「クラヴィス様は、あなたが危険な任務につくことを心配してらっしゃるのですよ」とリュミ様に言われてしまいました。
なんと、クラにそんな優しいところが!?←超失礼

しかし何と言っても今までのプレイで最もウケたのは↓↓↓↓↓
試練でルヴァ様と一緒に出かけたときです。
なんとなく「一緒に闘います」と勢いで言ってしまった後で
「え!? ちょ、ちょっと待ってくださいエンジュ。危ないですよー」
と言われてしまい、しまった失敗だったか?と思ったら「あなたは必ず私が護ります」とアッサリ納得されてしまいました。簡単だのー。
そしてその後、2人でどうやって闘うのかと思ったらば!

瞳に映るその輝きを、熱き想いへと変えましょう…
ロマンティック・ウェイヴ!
(以上声付き)



笑い死に。するかと思ったマジで

ごめんなさいルヴァ様…私、あなたを落とす自信をなくしかけました
つーか関さん、よく大真面目に声を吹き込めたな…



2004年09月17日(金) プロローグ長いよ

エトワールをちょっと触りました。ちょっとっていうか、セーブできるところまでプレイするつもりだったんだけど、前振りが長いの長くないのって長いんだけどさ。
とりあえず、ロザりんは露出が控え目で良かったです(真っ先に言うことがそれかよ)。
シリーズを重ねるごとに設定の矛盾を抱えていくのは如何ともしがたい難点ではありますが、
ネタとしては今でも間違いなく乙女ゲーの最高峰に君臨してる
と思います。

歯が浮くどころかアゴが外れそうなオスカー様のクサいセリフや、爽やかにオスカー化進行中なランディ様に早くも魂抜かれそうです。「今、俺のハートがドキっていった音が聞こえちゃったかな?ハハハッ」には素で吹きました。好感度の説明だって分かっちゃいるけど、まさに彼にしか言えないセリフです

ところでメルマガのネオロマ通信を読んだら、ラブ通の10周年記念Specialが発売されるそうで。本当に私をアンジェ貧乏にするつもりなんだなコーエー&ルビーパーティー!
そしてFRaUの9/28号にエトワールの紹介が載ってるらしいですが、FRaUを読んだくせに私は全く気づきませんでした。読み飛ばしていたらしい。とうとう女性誌にまで売り込みを…!てか、もっと怖いのはSPA!に紹介記事が載ってるらしいということですかね。果たしてSPA!読者がアンジェに興味を持つものなのか。謎。

内容に関しては、またぽちぽちとプレイ日記を書いていくつもりです。



2004年09月16日(木) 星を目指せ

そんなワケで「アンジェリークエトワ−ル」が届きました。
プレミアムではありません。普通の。だってイベントも行くからアンジェ貧乏なんだよ。アンジェ貧乏。懐しいフレーズだ。
そのイベント(アンジェメモワ)、昼の部に行きます。夜の部も行きたかったんだけどさ…神奈さんと飛田さんが来るし。ま、仕方ないです。アンジェのオンリーイベントに行けるだけで良しとしよう。
ではでは、これからゲームをします(今何時だ)。
しかし、今取説のゲーム画面をチラリと見ましたが…もう少し由羅絵に似せる努力もしてほしいもんだな。←暴言?
絵的にはトロワの方が良かった気が。
ルヴァ様を先に狙うか、新顔のレディ野郎を狙うか迷ってます。両天秤で行くか!



2004年09月14日(火)

10月に出る「アカイイト」という和風ホラーゲームが良さげな感じです。
サラリと説明を読みましたが、ソフトレズ?みたいな。(いや、真性レズかも)
だいたいゲーム紹介記事が載る雑誌が百合姉妹ってどうなのよ!(笑)
それにしても、最近のゲームは何だって無駄にギャルゲちっくなのが多いんでしょう。絵で引く人いると思うんだけど。
Infinityシリーズとか、絵で嫌われたら勿体ないよなぁ。面白いのに。

ところで、ゲーム女同盟というサイト様があるのですが、そこにゲーム女度チェックというコンテンツがあります。
私は12点で「立派なゲーム女」でした。ゲームお局にはなれないらしいよ。(ちょっと残念)
徹夜でゲーム?え?普通やらないの?(笑)
先生がラスボスに見えたことはありませんが、先日合コン(と称した単なる飲み会)で天空の花嫁はビアンカでなければ意味がないという話で妙に盛り上がってました。
既に女として終わってる気もしないではない。まあどうだって良いんですけどね、そんなこと。(いいのか?)



2004年09月13日(月) ご当地キティ

キティしかりお菓子しかり、世の中ご当地ものが流行っていますが、埼玉にもご多分に漏れずご当地キティなるものが存在してます。
それがタマ(サッカーボール)の上にサイの着ぐるみのキティが乗っているという何ともコメントしがたい物であるため、あまり埼玉限定キティについては触れたくないんですが(笑)、このたび新たに埼玉キティを発見しました!
それは!
さつまいもキティ草加せんべいキティ

微妙。

終了。

+おまけ+
雑記帳にサモクラ2日記を書きました。



2004年09月12日(日) うきうきドキドキメモリアル

LaLa全サの「ホスト部うきドキCD-PACK」が届いたのですわよ皆さま!
そんなワケで聞いてみる。

緑川さん本当に天才だよ。「見とれてしまったのかにゃ?」とか「おまわりさーん!」などなど迷言の数々やひとりスローモーションに笑いが止まりません誰か助けて下さい。
大谷さんのハニーも本当に幼児がそこにいるような、というか真性幼児としか思えません。
そして「丘の●の王子さま」みたいな鏡夜…(笑)

妄想ゲーオタ少女・れんげは個人的に他人とは思えませんですハイ。
殿の孤独な王子とかブラックハニーとかハニーに片思いのモリとか、声がつくとこんなに笑えるものかと再認識。
れんげの声もイメージを損ねない感じで良かったです。第1弾に応募していないので今回初めて聞いたわけですが、久川さんのハルヒも女の子女の子してなくて良かったかな。
これ本当に全サなのが勿体ないよ。普通に売ればいいのに。
キング緑川を始めとするホスト部の大暴走…じゃなくて大熱演に脱帽。ホントに何度聞いても笑いが止まりません。どうしましょう。



2004年09月11日(土) めでたいやらめでたくないやら

昨日は誕生日祝いに友人から奢ってもらっちゃいました。
ありがとうSちゃん。ガッツリ食っちゃってごめんよ。(超私信)
もう満腹、満足。当分ゴチソウは要らんという勢いで食べてきました(人の金で…)。

そして今日は、まるで仕事に疲れた休日のお父さんのようにガーガー寝てました(笑)
いや、成長期だから!(え)
そのためサモクラ2は殆ど進んでません。というか進めるつもりだったんですけど、外れの森をグングン進んで雄叫びの洞窟の中に入ったら、

……暗いし広いし進むの大変そう…

ちょっとだけ中に入ってみようかなっ

オオアカ切断虫と対戦!

辛くも勝利

やっぱ一度戻ろうーっと★

こんな感じです(ダメすぎ)。
すいませんレベル上げて出直します。つーか転送装置はないんですか。一番近いワープポイントが風の封刃砦ってどうなの?(泣)



2004年09月09日(木) なんでもネタにする

BlogShareというサイトがあるらしいです。海外のサイトでオール英語なので私には分からんのですが、どうやらブログを株式に見立てるというサイトらしいのですわ。

なんでこんなネタをふるかと申しますと、上記リンクから飛べば分かりますが、ウチのブログが知らない間に登録されてたからです。誰が登録したんだとか、そんなこたぁどうだっていいです。私が驚いたのは、ブログのカテゴリがちゃんとMangaとかAnimeになってたことなんですよ(笑) 登録したのが日本人なら分かりますが、もし海外の人だったらよく理解できたなオタクブログだと
それにしても、折角こんなところに登録してもらっても、ウチはオンリー日本語なので読めない人が大半だと思われます。すみませんバカな管理人で。
面白いサイトだと個人的には思いますが、なにしろ全部英語で、読んでると真剣に頭痛がするので多分ネタ振りだけで終了。カテゴリごとに色んな国のブログを紹介しているようなので、英語が大丈夫な人は見て回るのも一興かもしれません。



2004年09月07日(火) なんとなく復活

久々にトップ絵復活してみました。
んー、やっぱり絵を置くとレイアウトが難しいです。
良い配置を思いついたらまたプチ模様替えします。

サモ絵を普通に描くのは、とんでもなく久しぶりな気がします。サモどころか絵自体最近描いてませんが。
トリス&エアです。また女子キャラ萌えかよという自虐的なツッコミはさておき、たまには描かないとただでさえ下手クソな腕がますます鈍ると思ったので、練習兼ねて描いてます。
2人の後ろにいるヘンな人誰!とか言っちゃいけません。トリスたんハタチですよー。ネスティさんよりも私が驚きだよ!せめて成長した姿を描き下ろしてくれ…(と思ったがカケラCDドラマに出てたマグナも成長してなかった…ガーン)。



2004年09月05日(日) 休日ですが

2日連続で外出したため、サモクラ2をする時間はあまりありませんでした…。
一応現時点でのプレイ日記を雑記に書いています。

ここからフルバネタバレに抵触するので、白文字反転なのです…!(なぜか透口調)。
昨日の花ゆめ感想を書いてからフと思ったんだけど、今まで慊人が男だと思って好きだった人とか、慊人=♂で紫呉×慊人だった人は今頃どう思っているんだろう。もしかして私以上にショック受けてるんじゃないだろうか。
余計なお世話ですね(笑)



2004年09月04日(土) 花ゆめ19号感想。

書きましたー。
今日はこれから飲みに行ってきますホホホ。

最近ビミョーな展開の話ばかりだけど、ここへきてビミョーさに拍車がかかってます。
特にフルバがとんでもない展開なので、一応隠しました。

■フルバ
やはり楝は母親だったか…。しかもお約束通りイタイ人。またかよ。
しかしながら、本人のイタタっぷりはともかくとして、楝が慊人に対して言っていることは、ある意味正論ではあると思う。
少なくとも、慊人の言っていることと楝の言っていること、どちらが正しく思えるか?と訊かれれば私なら楝だと答えるだろう。だからといって、実の娘を否定する言葉を容易く口にするのもどうかと思うが。
この場合、慊人がヤバイ子供になっちゃったのが先なのか、楝が慊人を厭うようになったのが先なのか分からないので、どちらが悪いとも言えず。妊娠も知らないうちから自分の子供が物の怪憑き(というか神様憑き)だって聞かされたらそりゃショックだろ。あるいはもしかしたら、夫(晶というのが夫?)を慊人に取られるのを恐れて壊れちゃった…とか。なんにしても、あの親娘は私の理解の範疇を越えている。
慊人の正体を知り、改めてフルバの既刊を読み返すと、やたらとはとりにベタベタ纏わりついたりしているのが妙に寒々しくて気持ち悪いんだけど本気で。楝に対して「十二支に色目を使っておいて」と言いながら、やってることは自分も同じ。今さら「孤独で可哀想な子供」を演出されても、「女」のイヤな部分を全て持っている慊人に同情はできないというのが本音かなぁ…。本当にただの子供なら良かったのに。しかし、昔の慊人はどう見ても男だよ。ペッタンコだし。貧乳ってレベルじゃないだろアレ。なのに着物を脱ぐと、ささやかながらも一応胸がある謎。考えたくないけど後付け設定?(笑)
そして「泣きながら目覚めた朝」ってそのことだったのね、と。というか、その事実から推察すると、紫呉の好きな女は慊人ということになるんだが…(怖!)
もっと正確に言うなら「夢の中に現れた女神の慊人」かな。現実のバカで我侭な子供の慊人じゃなく、夢の中の美しい(かどうか知らんが)女神。それを現実にするために周りを利用している?慊人が「思い知ることになる」というのは、最後に慊人を手に入れるのは自分だっていうこと?ああっ分からなーーーい!何だよ紫呉本気であんな女が欲しいのか?イヤーッ!さむーっ!
で、最後の「透の涙に依鈴が、花ちゃんが動き出す」っていうのが分からん。立ち聞きしていたリンはともかく、花ちゃんがなんで知ってるの。最後のあの場面、どこにいるわけ?立ち聞きって感じじゃなさそうだしなあ…。まさか電波?電波受信?透と魚ちゃんのために一肌脱ごうってか。でも、むしろ花ちゃんなら紅野に向かって「貴方みたいな人に、ありさは渡せないわ…」くらい言いそうなもんだけど。あんなダメ臭漂う男にね!(暴言)
慊人が女だということが草摩最大の秘密だというのが本当で、事実を知っている綾女が弟の由希にさえ話していないんだとすると、そんな重大な秘密を無関係な透にベラベラ喋っていいのか紅野…。この男は本当にワカラン。

■てるてる
「痛みを感じないこと」を良しとするならば、御城は人間兵器を大量生産していたってことになると思うんだが。そしてそれによって死んだ人間達を、新たに薬を作るための苗床にしていた?それとも、そのためだけに人柱を増やしていた?
しかし虎彦ってどうして殺されたんだ。左介がヒドイ目に遭わないといいなあ。薬漬けになったらイヤだよ。多由耶に「わらわの虎彦じゃ」とか言われちゃったらもっと困るよ!(^^;

「夢幻スパイラル」が終わったのですねー。特に好きな話ではなかったけど、嫌いでもなかったな。絵も割と可愛かったし。
「せつげつか」絵柄はイマイチ好みじゃないけど、話は面白かった。
「GG」そろそろクライマックスっぽい。本編よりも「此花4」の広告イラストに目がいってしまった私をお許しください(笑)しまった此花まだプレイ終わってないや…。



2004年09月03日(金) エトワール

公式ページがオープンしとりました。
ロザリア様が美しくて幸せでした♥(だから何)
そしてチェルが元の金髪に戻っていて良かった…本気で。もしかしてコレレイの女王衣装ってSp2のED以来?というか事実上初公開か。

ロザりんの補佐官衣装、肩部分しか見えてませんが、随分涼しそうなんですけど。一体何があったんだ。
単純に萌えを追求するなら、ロザリアの衣装はセクスィ〜系でも全然オッケーなんですが、個人的に彼女は露出度の高い服を好んで着るとは思えないんだがなぁ…。候補時代なんて、これでもかってくらい隠しまくってたし(長袖・ハイネック・ロングスカート)。
トロワの衣装は誰かに無理矢理着せられたんじゃと邪推してしまう程度には驚きました。

アンジェの話をしておきながら、ロザリア語りに終始して守護聖の話に触れない私って一体。

そんなワケで守護聖のことも触れておきましょう。
衣装はチョイと微妙なんですが(気に入ってる人すみません)、目くじらたてる程でもないので別にいいです。チャーリーがオールバックをやめてくれて本当に良かったと心から思います。商人時代のラフな頭の方が好きだったので。社長さん守護聖になってもーたらウォン財閥はどうなるんやー!(エセ関西弁)マコやんが継ぐのか!?(笑) っつーかマコやん泣いちゃうよ!たった1人しかいないトモダチが天上の人になっちゃったら泣いちゃうよ!マコやん可哀想ー(マコやんはどーでもよろしい)。

それよりも王様が守護聖になっちゃったら国民(星の民)と側近とカムラン(弟)が泣いちゃうよねぇ…。



2004年09月02日(木) 一体何をしたいのか

MEMORIZEのサーバが停止してますねー。livedoorの方を見ると、どうもメモラのサーバ環境をライブドアの用意した環境に移してサービス再開っつーことらしいですが…つまり、メモラは暫く削除されないわけなんでしょうか?メモラユーザの人達は、このままずっと(かどうかは分からないけど)メモラの日記を書けるということなんでしょうか。

どうも説明が不明瞭で理解しづらいです。結局削除するのかしないのか。
ハッキリさせてほしいのって、その辺なんじゃないのかな。
いずれにしても遠からずメモラが削除されてしまうなら、さっさと登録解除して他の日記を探したほうが建設的だし、ずっとメモラを使えるなら退会しなくていいわけだし。
だからダメだっていうんだよーライブドア。

先週修理に出した携帯が戻ってきました。ふう、やれやれ。
基板を交換したという話なんだけど、今度は壊れないでほしい。というか壊れたら殴り込む。このクソ忙しい中、携帯ショップに行くのもひと苦労なんだよ〜!
…以上、心の叫びでした(^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加