つぶやき

2002年11月30日(土) Wジャンのヒカ碁

ここにヒカ碁ネタを書くのってえらい久しぶりじゃないですか〜?
アニメも終わり近そうだなぁ。佐為編で終わるんだろうな。アキヒカラブラブ編(勝手に名前つけてるし)まではアニメでやらないだろ〜な〜。

そんなこんなでWジャンヒカ碁話でふ。
本当は萌え萌えしてるんですよ!だってアナタ、お泊まりですよ、お泊まり!
アキヒカ夫婦漫才最高です。
も〜社マジで邪魔!(笑)
頼むから気を利かせてどっか行ってくれ。←最低
なんで北斗杯の3人で合宿なんだよぅ。
社は倉田くんにでも特訓してもらってくれよ。
そしてアキラとヒカルは2人きりv
は〜…儚い夢だった…。

ま、とにかくヒカルは頑張ってほしいです。
佐為の名誉のためにもね。



2002年11月25日(月) 今月のLaLa

今月のも何も、書くことないんですって言っちゃっていいですか?(げふげふ)

強いて言うなら獣王星が終わったってことくらいか…。あの終わり方はハッピーエンドと言っていいものだろーかとかなり疑問ですが…(ハッ八雲の時も同じようなことを書いてたような…!)
カレカノと小林クンは、まぁ面白かったです。両方とも小休止状態であんまり進展らしい進展がないからな〜。

遙かも…マジで書くことがないです(^^;
出てくるのが詩紋とセフルじゃコメントのしようがない。鷹通の「陽光天浄(ゲームの技)」が見られたってことくらいか。
てか、あの技ってアリなんですか?ゲームだけの技じゃなかったのか…というより技の名前を言いながら技を使うっていうパターンが、美少女戦隊ものじゃない普通の少女マンガでも通用すると思いませんでした(笑)
そういえば虎の威を借るの用法はあれでイイのだろうか…。あまりいい加減なことを言うと後で自分の首を絞めることになるので突っ込むのはやめとこう。
寧ろ虎の威を借りているのはセフルの方じゃないかと思ったりするけど。
関係ないけどイクティダールがカッコイイっす。ゲーム版より良いぞ!



2002年11月24日(日) 今月のアンジェ

ど…どうなんですか、今月の展開は?
いや…なんかね…アンチ・ランリモ派にはますますアイタタ〜な展開かな〜と(笑)
別に私はいいんですけど。

そろそろ終わりが見えてきたような感じですね。
女王か、恋か。
まぁこれがゲームなら「ランディ様、私貴方と幸せになりますv」みたいな終わり方で良しなんでしょうが、何しろリモが主人公ですからねぇ(^^;
これでロザリアが女王になったら主人公の立つ瀬無いし(笑)
第一、リモは補佐官に向いてません。(キッパリ)
だって大事なところがスポーンと抜けてそうだもん。絶対補佐なんて無理だって。
完璧な女王候補・ロザリア嬢だからこそ「完璧な補佐官」になれたのであって、リモは上に立ってどっしり構えてた方が宇宙にとっても幸せです(爆)
…と私は思うのですが、いかがなものでしょうか。

おまけ。
やっぱりルヴァ様は癒し系だな〜と思いました。
一家にひとり、ルヴァ様がいれば…つーか私が欲しい。



2002年11月17日(日) 新しい話題を提供してくれ…

ここんとこずっと放置プレイ状態です。サモ2が終わらないというのもあるのですが(だって長いんだもん…あのゲーム)ここに書くべき話題がないというのも一因です。
アンジェもときメモも遙かもね。

アンジェって新作はどーなったんだ。ラブ通の最新号が出ないことには新作情報も全く分かりません。
唯一語れそうなのは、ときメモGSのコナミプロジェクトでしょうか。
葉月くんの思い出の絵本が本当に本になって発売されるというのはファンならば結構知ってる話だと思うので今更なんですけどね。
なんか、このたび葉月のクローバーリングもプロジェクトに上がったそうで…。現在コナミスタイルのHP上でアンケートを取っている模様です。
もし興味を惹かれた方がいらっしゃるならアンケートに御協力を。

自分で話題を振っておいてナンですが、私は自分の指輪のサイズを知らんのですがね(爆)
普段指輪なんて殆どしないもんで。
前に買った時に調べてもらったんですけどねぇ…見事に忘れました。
興味ないことに関してはサル以下の記憶力です。
これ、買うとなったら指のサイズを調べにゃいかんなぁ。



2002年11月09日(土) そしてサモンナイト2語り

(先日の日記より)まだネスティ×トリスにハマってます…。
というかだんだん深みへと落ちていく予感バリバリ。

元々サモ2は、プレイヤーの進め方次第でノーマルorホモカプ何でもありと聞いていたので(それも凄い話だ…)そんなら私の好きなカップリングも一組くらいは見つかるべーと思いつつ購入したゲームなのです。
ところが始めてみたら、見事にズッポリと王道にハマってしまいました。しかもゲーム始めて10分くらいで(笑)
こんなに早く萌えカプを見つけたのは初めてです。
もう私の頭の中ではネストリ妄想だらけ。ネストリ一押し!つーか寧ろこのカプ以外は許さんぐらいの勢いです。
ありがとうサモ2!私に新たな楽しみを与えてくれて!

マグナ×アメルもいいけどやっぱりネストリだねっ。ちなみにマグネス(またはリバーシブル)は私の脳内にはありません。兄弟弟子で友情ものならオッケーだけど。
まぁ私って基本はノーマルカプ好き人間だからなー。あ、ついでに言うとアメトリ(しかも微妙にアメル→トリス)なら有りです。レズじゃありません。リモロザと一緒です(どこが)。



2002年11月04日(月) また緑川声のゲームか!

と思いつつ、ワタクシ只今『サモンナイト2』にハマリ中です。
1をすっ飛ばしていきなり2です。
2を買ったのは深い意味はなく、単に1が見つからなかっただけなのですが、あけてビックリ緑川さんです。
GSに引き続き、またか〜と思いながらも深みへとはまりつつあります…。
ゲームプレイ開始早々にネスティ×トリスに目覚め、目下彼とのエンディング目指して爆走中です。ビバ サモナイ。

知的(でちょっとイジワルだけど実は優しい)兄弟子と、陽気でお茶目な主人公。私の理想のカップルがまたひとつここに!…つーか、私の理想のカプって一貫性があるんかいな?
ちっとばかり戦闘システムが面倒ですが、楽しすぎですサモナイ2。トリス好きだ〜!←また女の子キャラ萌えかよ
いえ、ネスティも一応好きですけどね。(一応って…)



2002年11月03日(日) サクラ大戦PS2版

セガの代表作・サクラ大戦がいよいよプレステ2でデビューするようですね。
単なる移植ではなく、新シナリオも追加、グラフィックも新たに起こした「新作」扱いだそうです。気合い入ってるなぁ。
ところで、サクラって神崎すみれサンが引退しちゃったのよね?(すみれ役の声優さんが引退しちゃったから)
その辺はどうするんでしょう。声は使い回しなのかな。別にいいけど。

サクラといえば『ゲキテイ』。私はこの歌が好きです。
ゲーム好きの友人と行くと必ず歌ってしまう定番曲…。だって耳に残るんだもん。女性が聴いても良い歌だと思うんですが。
当然この歌は主題歌として使われるんだろうな。(というか、使わなかったら許さない)

サクラでもうひとつ。マンガ版がマガジンZで連載されているんですが、キャラがきちんと描かれてて、とても上手なのでビックリです。
いかな講談社といえど、キャラデザの藤島康介氏を使うことは不可能だったようですが、そんなの気にならないくらい上手い。実は密かに読んでいたりします。大神さんがお茶目で可愛いよーん。
マンガ版の大神さん、まだ花組の表向きの顔しか知らなくて、帝国華撃団の存在に気付いていません。ちょっぴりおマヌケさんです。でも真面目でイイ奴。
しょっぱなからアイリスとさくらにモテモテ(死語)で大変です。いや、ゲーム自体がそういう話(?)だから仕方ないけど。
言っちゃ悪いけどああいうマイナー雑誌で連載してるのは勿体ないなーと思ってしまいました(^^;
…ホントに失礼でごめんなさい。


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加