つぶやき

2002年05月27日(月) ヒカ碁復活!

ちょっと奥さん!今週のジャンプ読みました?(はぃ?)
いや、ホントこういう気分です。ブラボーヒカ碁!祝★復活♪
ひ、表紙がアキヒカよ〜vv もぉ最初からハッピーv
ああ、そして、そしてページをめくると碁会所で向き合うアキヒカ!
はぅ〜ん、シアワセ♪(怖)
のっけから飛ばしてくれるわね、ゆみ!(呼び捨てかよ!)
アキラとヒカルの掛け合いが素敵〜v

「だいたい『ああそうか』ってもう何回キミが言ったと思う!?」
「3回じゃない!4回だ!」
「数えてたのかよ!ヒマだな!おまえなんかオレの言った事に6回も『ナルホド』って感心したじゃねーか!」

この一連のやりとりに対する市ちゃんのコメント「小学生のケンカよ」にツッコミかましてよかですか。(ゴー●ニズム宣言調)

すまん、市ちゃん。私には新婚カップルの夫婦ゲンカにしか見えんです。(殴)

そういうヒカル、キミも数えてたんだね…。
もう読んでる間中顔が緩みっぱなし〜vvv
妄想は果てしなく暴走中。
誰か止めて(^^;
おかげで佐為がいないという事実をコロリと忘れてたわ(爆)

ちょっと話を真面目な方に戻しまして。
最後の方、ヒカルが扇子を買ってましたね。
「佐為とずっと一緒」っていう意味なのかな。ヒカルの心の中に佐為はちゃんと生きてるんだな〜と思った場面でした。
日中韓Jr.団体戦。もしかしてスヨンとか楽平が出てくるのかな。
それも楽しみです。
「最強の初段」ヒカル頑張れ♪



2002年05月26日(日) LaLa感想

久しぶりに『緋の輪郭』を聴きながら書いてまーす。ルヴァ様の壊れっぷりが素敵〜♪

さて、ララの感想でっす。

遙か>
友雅行方不明で大騒ぎのあかね&八葉(七葉?)。それにしてもあの女は誰じゃー!!←先月に引き続きまだ叫んでいる…
うむぅ。今月の遥かは何と言えばいいのやら。
永泉に凄む天真がちょっとねぇ。あかねを好きなのは分かる。ボヤボヤしていて他の男に取られちゃなんねーと思ってるのも分かる。でも、だからって脅しをかける程のことかぁ?
だいたい永ちゃんって牽制するほど危険な男じゃないだろう。(てか、そもそも男にすら見えない…)←失礼
なんかあの状況だと、天真が一方的に永泉をいじめてるみたいでイヤン。
天あかは嫌いじゃないけどこういう展開はイヤじゃ〜!
天真の軌道修正を切望。

カレカノ>
く、暗い…。(-_-;)
まぁでも、雪野が動き出す決心をしたので希望が見えてきたかな。
孤独に囚われた有馬にとって唯一の光が雪野なんだっていうのが切ないですね…。周りが思ってる以上に有馬の心の闇は深いってことか。
この話、どこまで行くのかなー。そろそろクライマックスなんだろうか。
雪野に頑張って欲しいです。目指せハッピーエンド。

小林クン>
だんだん見えてきた大和クンの過去。吹雪ちゃんはひたすら心配の様子。
多分、吹雪ちゃんの大和クンへの想いっていうのは、恋愛感情とかそういうのを超越してるんだろうなーと思う。
…お母さん?(ちょっと違うか)
このままシリアスに突入するのか、どうなるぽっぷんコメディ!(笑)

他にも感想はありますが、とりあえずここまでってことで。



2002年05月24日(金) ラブ通あ〜んど今月のアンジェ

結局買ってしまいました…ラブ通最新号(^^;
もうそろそろ買うのは控えめに…と思っていたのに、いたのにぃっ!
表紙と描き下ろし年少組の魅力には抗えなかった…意志の弱い女よ。

でもでも、守護聖と楽器シリーズって、なんかイイ感じじゃないですか?
個人的に楽器がモノスゴク似合わない人も一部いますが…(笑)
ってか、これシリーズにするんでしょうか?
いや、なんか、ルヴァ様とかランディあたりがタンバリンとかトライアングルとかだったらどうしようなんて余計な心配をしてるんですが(爆)
タンバリンやトライアングルをバカにしてるわけではないですが…あれだって、リズム感のない人間には扱えないだろうし。
ついでにルヴァ様に尺八とかもイヤです(笑)
例え似合うと言われたとしても!
でも、今号の3人が「弦楽三重奏」だったから、テーマはオーケストラなんでしょうかね。そうすると、出てくる楽器も限られてきますね。

さて、今月のアンジェ。
いきなり表紙がクラジュリツーショットだったのでちょっとビビリました。←なぜ
いや、ジュリ様があまりにゴージャスなので…。「宇宙を愛で満たす大特集」とかいうワケの分からんコピーも書いてあるし(笑)
本編は、ルヴァ様とロザリアの出番がいっぱいで、ルヴァスキー、ロザスキーな自分にはウットリもんの話でした。えへへ。
しかし…ロザりんは気の毒ですねー。相も変わらずルヴァ様には、うまく逃げられているようで。ロザリア好きだから幸せになってほしいと個人的には思いますが、きっと失恋だろうな(;_;)
傷心のロザをオスカーが慰めるって展開でも私は一向に構わないのですが(笑)←超自己中
頻繁にルヴァのもとを訪れるゼフェルの真意は謎のまま。ルヴァ様を気にしてるのか、ロザリアを気にしてるのか!?
ゼフェロザかー。うーん、あまり考えたことはないけどそれでもいいや。(勝手に決めるなよ)

「女王候補と守護聖の恋」に関しては、ジュリ様も色々と思うところがおありのようで。昔みたいに責任感だけにガチガチに囚われているのではなく、人間的に成長した分苦悩も大きいジュリ様がとても印象的に描かれてます。
由羅さんのマンガ版アンジェでいいなぁと思うのは「誰も悪くない」ということ。ゲーム版だとどうしても偏った目線になりがちだけど、守護聖は元より、女王候補や他の人達も「良いところもあれば悪いところもある、普通の人間」として描かれてる。
誰かが一方的に悪者になるんじゃなくて、その人の悩みや苦しみもちゃんと描いてるから嬉しいなーと思います。

どちらが女王になるのか。もしも女王になるとしたら、アンジェリークはランディとの恋にどう決着をつけるのか?(これが最終的な、究極のテーマだと思うんですが)
ゲームみたいに、女王の地位も、恋愛も、なんて上手くいく筈はないですもんね。
まぁ更に気になるといえば「アンジェ2はあるのか?」ってことですが…。
ないと思うけど、でもコレレイファンが黙っちゃいないだろうなー。
教官・協力者のファンも。「何で○○様が出ないの?」ってことになりかねない(^^;
アンジェ2をやる気があるなら私は買いますけどね。<ASUKA
アンジェが終わったらもう買わないだろうと確実に思います。売り上げを落としたくないならアンジェを続けた方がいいかもよ?角○(笑)

おまけ。
別冊付録の『別冊アンジェリーク』ですが…綴りの『ANGEALIQUE』とは一体……?アンギャリーク?(大笑)
『守護聖さま相性チャートv』をやったら、私はリュミ様がピッタリだそうです。確かにゲームでも相性バッチリですね。
それは別にいいのですが、結果発表の項に書いてあった「芸術を愛するリュミエールさまのためにあなたが絵のモデルになったり」っていうのはカンベンしてください。
美しいリュミ様の絵画コレクションの中に自分の絵が…って考えただけで泣けます(爆)
いやマジで。
リモージュはよく平気で自分の絵を描かせますね(ゲーム版)。実は自分に自信があるのか?(笑)



2002年05月20日(月) 犬夜叉コナン

久しぶりに続けざまに見てしまった。
犬夜叉はともかく、コナンは見るときと見ないときがある。
お子様探偵団の時は見ないのです。あれはイマイチ萌えない。(そういう問題でもないか)
私は平×和が好きなもんで、平次と和葉が出るなら見るんだけどね。新一もめったに出ないしなー。ってか、いつまでコナンのままなんだろ…。
映画のコナン(ベイカー街)は平次は出てないらしい。それなら新一の活躍が多ければいいのだけど、それもないみたいだしなぁ…コナンも嫌いじゃないけど、新一の出番をもっと増やしてくれ…。
そんなわけで映画版は見に行くか微妙。多分そのうちビデオになったら借りて見るでしょう。

犬夜叉。奈落大活躍(?)
奈落×桔梗とかって微妙な組み合わせかなぁ(笑)
奈落はともかく桔梗にその気はなさそうだけど。
今の私はそれよりも殺×りんの行方が気になるけどさ。
りんちゃんって、殺生丸さまと琥珀とどっちなんでしょう?(何が?)
年齢的に合うのは琥珀なんだけど…やっぱ殺生丸さまのお嫁さん候補だからさー(誰がそんなことを決めた…)。
なーに、犬夜叉とかごめだって年齢的には50歳以上離れてるわけだから(笑)、殺りんだってあと10年も経てばノープロブレムっしょ。



2002年05月15日(水) ラブ通Vol.32の表紙

オフィシャルサイトで見て来ました。イラストはジュリ・マル・オスカー。
季節とはあまり関係なさそうなんですが、楽器を演奏する3人、というコンセプトのようです。
マル=ヴァイオリン、ジュリ=ヴィオラ、オスカー=チェロ…なのかな?(よく分からんけど)

ところでオスカー様…。まさかチェロを演奏できるとは。あなたにそんな高尚な趣味があったんですか?(笑)←失礼な
だって、ジュリ様やマルセルは分かるのよ。2人ともそういうの向いてる感じだし器用そうだし。でもオスカー様はねぇ…。昨今の軍人は音楽にも造詣が深いのだろーか。
あの中でまともに演奏できそうなのってジュリマル以外ではリュミ様とかセイランとかでしょー。あとはティムカとか。ゼフェルも器用だけど、どっちかというとエレキ系だな。ヴィエ様は「楽器は爪が伸ばせないからヤダ☆」って言いそう。
オスカー様って一番音楽から遠い位置にいそうなのに…(^^;
(同じポジションにルヴァ様、エルンスト主任が入る←そういうの疎そうだから)

でもそうか。オスカーが楽器OKならオスロザで合奏もオッケーなんだ。
…そういう方にばかり頭が回る自分。自己中な考えですんまそん。
でも結局のところアレですね。
3人を見ていてつくづく思うのはイイ男は何をしていても絵になる、と。
ビジュアルって大事なんですねー(笑)



2002年05月11日(土) 王子さまLv1

とうとうPS版を買ってしまいました。
PC版はWin対応版しかなかったので諦めた私。遂にPS移植が!(喜)
最初にマニュアルを読んだのですが…説明書きで一番ウケたのはコレ↓でした。
BLモード ONにすると、ボーイズラブな展開を楽しむことができます。

ブラボーKID。ナイス男気。キミの瞳に乾杯☆(意味不明)
いや、ここまでキッパリと書いてくれると、いっそ清々しいじゃありませんか。(そうか?)
やはり移植元がアリスブルーだから入れないとダメだろう、ということになったのでしょうか。(笑)
BLな展開があるのかないのか、実際買うまで私も知らなかったんですけどね…別になくてもいいんですけど。(あっても平気だけど)
一応全年齢対応ソフトなので、さすがに18禁な内容は入ってないらしいです。…そんなもん入ってたらPS用ソフトで売れんわな。

ボーイズラブとかハッキリと謳っているソフトを買ったのは、実はこれが初めてです。だって今まで普通の恋愛ものしか持ってなかったしー。
まぁBLとはいっても所詮は全年齢。小学生のお子様も見る(かもしれない)わけですから、あくまでソフトな展開ですが。(つーかハードな展開ってどんなのよ?(爆))
あ、勿論BLモードはオフにもできるので、そういうテの話は嫌いなの、という人でも楽しめます。
ただ、否応なしに話の中にホモが1人紛れ込んでくるんですけどね…(苦笑)
このモーホーくん、最初姿を見たときは、渚カヲルくんの成人バージョンかと思いました…声が石田彰さんだから余計に(^^;
声的にはカヲルくんよりも『スレイヤーズ』のゼロスに近そうですが。性格悪そうだし。

ところで、肝心の内容ですが…。
かなりRPG色の強い話です。基本的には話の筋道は1本なんだろうけど、途中イベントがちょこちょこ入ってくる感じですね。
RPGといっても女性向けに作られているので、戦闘はハッキリ言ってちょろいです。
天レクよりちょろいかも(笑)
でも面白いですよ。最初の方だけプレイした感想ですが。
従者のセレストっていうのが、相当ないじめて君で、気苦労を1人で背負い込んでいるような人なので私好み(笑)
…とまぁ、かなり好感触ではありますが、難を言うならセーブが1日の終わりにしかできないってことかなー。
ダンジョンの中でもセーブできるようにしてほしかった。

遙か2が出て暫く落ち着いていたのですが、また色々とソフトが出るので悩み多きところです。
来月には『ときメモGirl's Side』が出るしね…まだ1カ月以上先だけど。
しかも声優陣は緑川さんとか子安さんとか色々使ってるしさー…やってくれたなコナミ。ちくしょう、買っちゃうじゃないか!(断言)
ゲーム漬けの日々再びになったらどうしてくれよう。(いや、どうもしないけど)



2002年05月10日(金) ネオフェス3…

とうとう来たか…ってなもんで、あまり感慨はないんですけど(^^;
ていうか、またネオロマですか。アンジェオンリーじゃないんですか。別にいいけどさ。
イベントは分けてくれっていつも思ってるんですけど…他の人はアンジェと遙か合同で良しとしてるのでしょうか。不満はないのかなー。

今回のイベントは2日間開催だそうで。つーか2日に分けるならアンジェ組と遙か組に分けてくれても…(まだ言ってる)
あーどうしよう。正直言ってかなり迷ってます。今までは迷わず参加してたんですが…というか参加したイベントのうち2回はアンジェオンリーだったしなー。今回はどうしよう。ゲストの方は、今まで参加されたことのない方がいらっしゃるので、結構魅力ではありますが。
アンジェオンリーだったら、万難を排して行くんですが。たとえ1人参加だとしても。
合同だとちょっとね…。面白いことは面白いんだけど、どうしても楽しさが半減しちゃう印象があるんですよね。ライブドラマも訳わかんないし。
うぉう、イキナリ辛口意見ですみません。
アンジェも遙かも好きなんですよ。分けて考えるならね。
どう考えても世界観の違う作品のイベントを無理に一緒にやるコーエーの意図がイマイチ分からんだけです(^^;

チケット優先販売が始まるまでに結論を出さねばなりませんね…むぅぅ。



2002年05月02日(木) 花ゆめ的感想

…というか、あんまり書くこともないんですがね、実は。
花ゆめも昔に比べるとあまり読まなくなっちゃったしなぁ。

『ゴッドチャイルド』とか、今回の展開は凄かった。ただ、ジザベル・ディズレーリ(だっけ)って、要するにただのファザコン男だったという事実が判明して以来、あまり怖くない。つーか『闇末』のムラムラに比べたらまだまだだろう。どうせならあそこまで変態道を極めてくれ。
それよりもカインとリフとマリーの関係にドッキドキv(おいおい)
カインってリフとマリーとどっちに転んでもヤバいよねぇ…。片方は男で片方は実の妹なんて、何という同人ヲトメ向けな人なんでしょう。
私的には、リフもマリーウェザーも両方好きなので、カインがどっちに行っても(というか両方でも)全然オッケーです。寧ろそのまま行っちゃって下さい。どこかの女と普通に結婚してオヤジになるカインなんて想像できない(というよりしたくない)。
なのでカインはカインのままで終わることを希望。

あと…非常に個人的意見になりますが『紅茶王子』はやっぱり気になる。
セイロンママのケニルワース女王が出て来ました。やっぱり女王様(色んな意味での)ですか…。またかー!
そめこ…そうか、そめこなのか…。女王様もセイロンも、親子揃って好みが似てるようで(笑)。
でも人間だもんね。セイロンがそめこに気があるなんて、紅が知ったら怒り狂うだろうなー(^^;

紅は、アッサムママことをよく知ってるから、人間と紅茶王子の恋の結末がどうなるか分かってるし、やっぱりそめこには普通に幸せになってほしいと思ってるだろうし。
まぁそれに関しては奈子の方が更にアブナイんだけど。
ゴパオヤジは何か企んでるみたいだし、何か波乱があるだろうな。
オヤジってばアッサムだけじゃなくダージリンまで何が何でも連れ帰りたいみたいだし…ホントは奈子のことどう思ってるんだろう。
やっぱりただの「嫌いな人間」としか思ってないのかなぁ。
アッサムママとゴパとダージリンの関係の秘密…もあるし(^^;
アッサムのお父さんって本当のところ誰なんだろう?



2002年05月01日(水) 桑原本因坊

アニメの方、とうとう出て来ましたね。シックスセンスな大霊界じじい(またの名を『天国に一番近い男』)・桑原本因坊。
このジーサマって実は私は嫌いじゃありません。顔は変だけど(笑)
ヒカルに最初から目をつけてたってのが見所あるジサマじゃないっすか!たとえその後ろにいる佐為の気配を感じてただけだとしても、そんなのは結果オーライよ。

今日のアキラさん、出番は最初の方だけだったなー。ヒカルの対局の真実を探るため、オガっちの追っかけまでするアキラさん。やはりストーカーだ。

今日萌え度が高かったのは和谷の一言。
「塔矢、お前を見てたぜ。…食い入るように(←ここがポイント)」
わざわざヒカルに教えてやるなんて親切な奴だなぁ和谷!さすがヒカルの親友!(いつから親友に)
…ああいかん。目に「アキヒカ」ってフィルターがかかってるもので、ついヨコシマな見方を…(笑)
っていうか狙ってますかアニメ?そうなんですかスタジオぴ●ろ!
花のゴールデンタイムにそんな狙いを定めてもいいんですか?
…とか思ったけど、テレ東って考えてみたら前にウテナやってたじゃないか。(エヴァも)
あっちの方が、あの時間帯に放映するにはもっとヤバいというかギリギリの路線だったと今気付きました。
あれに比べればアキヒカなんて可愛いもんだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加