ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

- 2008年04月29日(火)

CA340147

日差しが初夏を思わせるような陽気でした。
気分転換に、昼休みに自転車に乗って外に出た。

恵比寿から広尾を抜けて、愛育病院の前を通って、六本木ヒルズのふもとまで。Uターンして有栖川記念公園でふらふら、坂を下ってガーデンプレイスへ。ガーデンシネマに立ち寄る時間もなく、ロブションのドアが開いていたのだが、もちろんそんなところで昼飯を食うわけもなく、ウエスティンに用事があるわけでもなく、坂を下って、ファーストフードで昼飯を食って仕事場へ。

明るすぎて落ち着かない、居心地がよすぎて落ち着かない。
早く時間がたってくれないかなぁ...という想いとない交ぜになって、重苦しい梅雨空が恋しくなった。



...

祝日 - 2008年04月28日(月)

客先で打ち合わせでした。
終わり間際に「明日は何時に伺いましょう」と尋ねていた

あら、明日は休みなのね…

しばらく落ち込んだ...orz


...

yoru no shibuya - 2008年04月21日(月)


CA340145

コーヒーを飲みたくなったので、渋谷にひとっ走り。
途中で汗をかきたくなったので、坂を上って、区役所前を通って、NHKの脇を通って、代々木公園の坂を下って、山の手通りに入って、松涛の坂を下って、東急本店前のドンキにたどり着く。

タバコもすいたいのでスタバはNG。
赤い店に行ってみたら早々にシャッターが降りていた。
本店通りを109に向けて、たらたら走るとまだ開いていたチェーン店を見つける。
閉店まで10分と言うのだが、とりあえず入って、コーヒーを飲んで、一服してると、閉店を告げに来た店員に追い出される。
横ではサラリーマンが熟睡していて、店員に起こされていた。

歩道に出て、ガードレールに腰掛けていると、目の前を通り過ぎる人が視界に入る。

髪の毛が金色の女がいる、スーツにハイヒールで不恰好に走る女がいる、手をつないで坂を登っていくカップルがいる。
さびしかったけど声をかける勇気も、声をかけてくれる人間もいないので、紙コップをゴミ箱に入れて、渋谷駅に向かう。

光にあふれたセンター街から絶え間なく人があふれてくる、交差点を渡って、光にあふれた駅の構内に消えていく。一人ひとりは違うはずなのに、同じような人の流れに見えてしまう。
「やっぱり、ここは通過するところなのだな」と妙に納得して、「埋もれ損ねてるなぁ」と思いながら、流れに逆らってペダルを踏んだ。


...

ほぼダブルブッキング - 2008年04月19日(土)

実は雨の中を歩いたり走ったりすることが昔から好きなのだが、もちろん傘などという野暮なものは使わないことにしているので、雨の中を出歩くと当然ながら衣服がぬれてしまう。出かけるのはよいのだが、出先で人に会わなくてはならないときは、自転車はあきらめなくてはならない。
のだけれど、昨日は事情が少し異なった。

朝9:30に新橋、10:00に天王洲という「ほぼダブルブッキング」スケジュールになってしまった。これが確定したのが、朝9:00...
外は雨...
もぉ、公共交通機関ではほぼNG。
「ま、いいか」と着替えもって自転車にまたがって、雨の中湾岸ツアーでした。

さすがに一部上場企業にびしょびしょの格好であがりこむわけには行きませんでしたが...
スケジュールはこなせました。

でも、体に当たる雨粒は、皮膚感覚を呼び起こす効果があるのでは、と考える今日この頃。
雨の中を走った後の爽快感は一種独特だよねぇ。
そのあと、めちゃくちゃ疲れるのも独特なのだが。


...

納車 - 2008年04月04日(金)

昨日、自転車屋から連絡が入ったので、昼休みに納車に行く。

はは、真っ黒だ。気に入ったけど、ハンドルが若干低い...
「俺、こんないかしたポジションで乗っていたのか」と、かなり驚く。

なんだか、やたらに振動吸収が良い、と思ったら、空気入れるの忘れていました。



HappyHacking.

CA340130




...

連絡 - 2008年04月03日(木)

自転車屋からTELが入る。
組み上げが完了したとのこと。

価格を聞いて、事故のもう一方の当事者に連絡する。
明日振り込むとの由...

んー、いつとりに行こうかしら。



...

さくら - 2008年04月02日(水)




www.flickr.com






こんなもんでは気は晴れないだろうと思いつつ...


...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.