ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

風邪ひいた - 2007年04月30日(月)

風邪ひいちまった。

熱が38度でた、さすがにつらい。
家に帰るとなおさら悪くなりそうなのだが、かと言って仕事場でみんながいるところで横になるわけにも行かず、カプセルに避難する。
チェックアウトぎりぎりまで横になってしまう。寝汗でぐしょぐしょになっていたのだが、幾分持ち直した。

...

部下が増えた - 2007年04月25日(水)

夜桜

と、GWを前にして退職を希望するものが一名/退職願を出すものが一名。
うー、やりきれないなぁ。と思いながらもさほどショックでもないのが我ながら意外。

その話とは別に部下が増えるらしい。
どう接してよいものやら、悩む。ま、名前も知らないわけではなし、何とかなるでしょ。

あとは、送ればせながらGMailの迷惑メールフィルタが強力なのに驚かされる。
Docs&SpreadSheetsもシンプルながら迷惑な機能がなくて好ましい。
そういう感じで寝ることにします。

...

寝坊した - 2007年04月22日(日)

CA340011

起きたら10時前でした。

午前中自転車に乗ろうかな、と考えていたのだが、あっさり予定変更してしまいました。
実家に帰って、投票に行って、祐天寺でカレー食って、仕事場に戻ってお仕事してました。
それにしても強い風が吹いていました、追い風のときは漕がなくても前に進むくらい。
遠乗りしてたら、往復どちらかで死んでたな。

あ、ビンディングペダル/クリップペダルとフラットペダルが競争したら、車種を問わずフラットペダルがスタートで負けます、絶対に。

...

忍び込む - 2007年04月20日(金)

昼間、住宅ローンの相談に銀行に行くことにした。
で、「通帳がいるかも」と無人の家に忍び込んだ。

ん?想像を絶する散らかり具合だった。絶句した。
床というものがなかった、確か2人寝ているはずの部屋には一人分のスペースというか万年床だったものしかなかった。

わずかにあった、ダイニングの床もなくなっていた。

さんざん「一人が横になるスペースができたら帰る」といってきたはずなのに
もう、家の中に平面は壁と天井にしか存在していなかった...

そんな中で探し物が見つかるわけもなく、計画はキャンセル、萎え萎えで仕事に戻りました。

...

友人とともに - 2007年04月16日(月)

友人とともに多摩川を走って稲城の丘を登る。
自称初心者+MTBなので、ペースをはかりながら後ろを見ながら走ってみた。
やっぱり、人のペースに合わせるのは楽だ。前回切れそうになった坂も余力を残して上れた。

やっぱり、MTB辛そうだなぁ。気合入れないと持ち上がらないもんなぁ。

...

成長? - 2007年04月14日(土)

茅ヶ崎の海

成長という言葉にだまされてはいけないと思う。進歩することが進んでいると思ってはいけない。
成長は、単に変化したことを単一のはかりで計った結果であり。進歩は座標が変化しただけだ。

変化したことの対価として広い家に住んだりおいしいご飯がいただけるかもしれないが、たかだかその程度のものだ。ある人は、人をさげすむことで自分のほうが優れていると思いたがるかもしれないが、そんなものは川原の石ころが全て形が違っているのと同じようなものだ。どれほど形が違っていても、所詮石ころに過ぎない、ということに気づいていないに違いない。

石ころの形のよさをを計る物差しは、どこを探しても見つかりっこない。

...

サンデーライド - 2007年04月08日(日)

投票を8時に済まして、自転車に乗った。峠に行こうかと思ったが気分が乗らないというか、246を走りたくなかったので、海側からアプローチしてみるかと「丸子橋」->「綱島街道」->「環状2号」を考えたのだが案の定、「環状2号」に入り損ねて、出鼻をくじかれる。
で、結局、国道1号をまっすぐ走ってみることにした。追い風だったので坂を上るのがかったるくなったせいもある。
で、大磯の標識が見えたところで、なんとなくUターン。
海沿いに走ると、遊歩道があって自転車が走れる。「砂浜は何年ぶりだろう」とか、「を、烏帽子岩」とか思いながら走って、江ノ島手前で車道に合流。相変わらず道は混んでる。
鎌倉->大船->戸塚->環状2号->綱島街道->丸子橋と戻ったが、環状2号怖い。
高所恐怖症の気があるので、首都高で自動車を運転する時点で怖いのに、箱に入っていない生身で高架の路側帯を40kmで飛ばすのはやたら怖かった。(じつはでかい橋を渡るときも同様の恐怖に襲われる。)
で、トータル140kmでった。

...

いつものように - 2007年04月07日(土)

CA340030

仕事場に泊まった。起きて自分の席をのぞいたら同僚というか部下が徹夜で仕事してた。
う、居心地わりー。で、手伝ったり茶化したり飯おごったりたい焼き買ってきたり。

ようやく22時をまわってひと段落。お疲れ様でした。

あしたは朝一で投票に行って、峠に行ってみようかしら。

いつものパターンだ。
上司がとんでもなくただの人に見えてきた。ちゅうか、そんなにすばらしい人が世の中に存在するわけもないのに、上司に期待してしまう。

とりあえず決断しない人間とはそりが合わないらしい。
やべぇ、やめたくなる前兆だ。

...

「お呼びじゃない」 - 2007年04月05日(木)

CA340034

打ち合わせに行った。いつもの格好で自転車で行った。
ドアを開けたら、10人弱それもスーツ姿...
名刺交換してみたら、特許事務所とか法律事務所とか...もぉ、萎え萎え。
話の中身も「萎え萎え」。

...

昇進 - 2007年04月02日(月)

サーファーの佃煮だったのだが...

昇進しちまった。
が、弱った。これまではなんとなく理想像が見えていたのだが、今回ばっかりは全然見えない...
こりゃいったいなんですか、いじめかしら。
豹変

町田->江ノ島->鎌倉と走る
あんまりついてなかった
1.どうやら、サザエが体質的にだめらしい(頭が痛くなって/下痢した...)
2.帰りは逆風。雨まで降ってきた
3.坂でサドルから腰を浮かしているときにビンディングがはずれる...両足とも...
巴投げをかけられるところだった

帰りは環状2号のほうがよいのかも...

Home

INDEX
past  will

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.