ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

さあて - 2007年01月29日(月)

引越しで疲れたわけではないのだが、昼間気合が入らないまま不発に終わってしまった。
自転車にも乗らなかった....

こういう時は、さっさと見切りをつけて、寝てしまうが吉。
で、今目が覚めた。
さぁ、でかい音で音楽かけて、気合入れるかぁ。




...

ひっこし - 2007年01月28日(日)

仕事場の施設の引越し作業に付き合う。


ちょーさむー
外では半そで&ジャンパー腕まくりだったのだが、施設の中では震えていました。
スリッパというもので長時間立てなくなっていることにも気づいた。
足の裏が疲れた。




...

相変わらず - 2007年01月27日(土)

朝、自転車に乗ってみた

ん、やっぱり目が覚める。


...

打ち合わせ - 2007年01月25日(木)

25km走って打ち合わせに出てまた戻ってきた。
途中で足がつりそうになる、排ガスで頭がいたい。
体力落ちてるなぁ...


とあるプログラムの仕事をやっている、時節柄VISTAがらみ、適合性(というか動くかどうか)を検証すると言うもの。
ま、立ち上がったのがRC1の頃だったので楽観視してたのだが、RTMになって動かしてみると全然動かん。APIの挙動が変更されている。
おまけに曾孫受けで、曾孫の存在を孫が子に知られたくないと言う状況で、隠し子状態。子供が切れる子供ならそれでも目をつぶってすんなりすむのだが、そうそう世の中はうまくいかない。
開発も良くわからないようなのだが、首を突っ込んで報告を毎日のように求める...

んー、いろんなSoftの値段/使用料にあの会社の人件費が加算されているのだなぁ...




...

おやすみ - 2007年01月22日(月)

自転車もおやすみしました。
洗濯もしました。
家に帰っていないことを除けばよいお休みの一日でした。

「おやすみ」は良い言葉だ。
ひとことで ねぎらいと感謝と安らぎ を感じさせる。
伝える相手や伝えてくれる相手がいることを感謝しよう。

では、おやすみ。




...

朝練? - 2007年01月21日(日)

体が鈍り気味なので、自転車に乗ってみようかと...




...

引越し - 2007年01月20日(土)

メールはこちらから



引っ越します





...

なんかだめだめ - 2007年01月19日(金)

ということで、だめだめでした。
3日費やしたが、目的は達成されませんでした。

やっぱり、セキュリティーは強敵だ。




...

よりにもよって - 2007年01月17日(水)

夜の9時に客先に呼び出される。
一応、自分の責任分担に瑕疵はないことを確認してもらって、あとはほかの人間の作業を冷ややかに眺める。で、職場に帰りついたら、2時でした。

ちゅうか、そろそろ機種変しなければ...
Tu-Kaが、サービスを取りやめる...




...

VISTAでレジストリ - 2007年01月16日(火)

読めないよ...
やっぱりセキュリティと取っ組み合いをしなければならないのだろうか。

あの部分のSDKの文書読んでると頭痛くなるんだよなぁ...




...

昔の勘 - 2007年01月14日(日)

渋谷の楽器屋に行ってベース弦を買った。
ほいほい取り替えたが、途中で妙なことに気づく....

あれ、低音の弦の方が細い...
巻き癖を戻して、張りなおし...

手がだりー...




...

原初体験 - 2007年01月13日(土)

音楽の原初体験のひとつは「山下達郎」らしい。

あまり、突発的休暇が突発的過ぎたので折り合いがつけられず。
山下達郎の「JOY」を買って区切りにしてみる。

はは、しょっぱくて酸っぱい。
久々に聞いてみたら気持ちよい。


...

思い立って - 2007年01月12日(金)

休みを取ってみたのだが、家には帰りたくないし...
ということで、生まれて初めて夜行バスに乗ってみる。

朦朧としながら一晩を明かす。

で、朦朧としながら夢の中のように時間をすごして、気がついたら「味噌煮込みうどん」を食っていました。

で、帰りの新幹線で呼び出しメールを受け取り、職場復帰...



...

どぉもねぇ気に入らない - 2007年01月06日(土)

Appleって本当に感覚を疑ってしまうことをやらかしてくれる。

Windowsと比較しているTV広告、あそこまで品位というものを感じさせてくれない広告も珍しい。数年前の広告もひどかった...

で、Webを見ていてムカッと来たのが「飯野賢治」。
本当にクリエータを名乗らないでほしい。
「Windows使ってる人の気が知れない」
「何でMac買わないかと思って、全員が、これね、馬鹿ですよ」
「汚ねぇOS、スタートの字とかさ、恥ずかしいじゃん」
とかほざいてるらしい。話してる動画はアクセスできないので未確認なのが残念だが。
ここで話してることはクリエーターという立場ではなくて信者だよね。

しかし、残念ながら私の目にはOSXの画面のほうがとてもとても醜く見えるのだ。
本当だったら、GUIはWindowsのままでカーネルはOSXというのがほしかったりする。そういうセンスは受け入れられないのだろうな。


...

初詣 - 2007年01月02日(火)

しおらしく初詣に行った。

神様は信じていないのだが、外に出る口実を作りたかった。
どうせならと、自転車に乗って神田明神と湯島天神という逆賊コース(罰当たりな表現だ)。帰り道の明治神宮/靖国神社は宗派が違うので素通り。で、帰ってきました。

通りかかった皇居は御家族見たさのバスが路上駐車しまくり、内堀どおりは交通規制かかりまくり。本当はすいているはずなのになぁ...

で、神田明神/湯島神社ともお参りしてはきましたが、お賽銭をあげて拍手うって、目をつむって、頭を下げたが、頭の中に何も浮かばない...で、2社とも20秒瞑想してあとにした。願い事のない人生を送りたいというのが、私の切実な願い事だったのかもしれない。

京都の神社と比べて2社とも小さい気がする。
もともとあった神社に来歴をこじつけたおかげだろうか。




...

新年 - 2007年01月01日(月)

HappyNewYear2007
仕事場で年を越してしまった。
まぁ、こんな年の初めも良いのではないかと...


...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.