ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

相変わらず - 2006年11月22日(水)

辞令が出てしまいましたので、中間管理職です。

んー、厄介ごとが多いので素直にめんどくさい。
以前からの気質が残っているようで、「何を青臭いことを」とあしらわれそうだ。権限を生かしてギャラを聞いてみたら、自分のなんと奥ゆかしいことかとあきれてしまった。

あたまが、急激に切り替わってくれないので非常に疲れる...

休みてー


...

自転車に乗った - 2006年11月12日(日)

100km乗った。

メッセンジャールックはただ一人、もう浮きまくり。


...

昇進 - 2006年11月10日(金)

昇進らしいのだが、一向に辞令が出ない。
昇進とはいえ、あまり喜ばしい状態ではない。

今年何人目かの社長も及び腰になっているようだ。
ほぉっておいても状況は一向によくなるわけがないのに待機しがちなのは、よくない経営者のよくやる過ちだと思う。

で、私よりギャラのが多くて社歴の長いヘッドハンティング族をさしおいて、ペーペープログラマがそいつらの上になろうというのだから。暗雲立ち込めるというやつでしょうか。
その人たちの首を切る役目なのかもしれない。

この2年くらいでM&A/社員半減/業績底ばいの状態で、有効手段を打てなかった数々の前任者の尻拭いなのかもしれない。

あー、憂鬱な役目だ。


...

風が吹く - 2006年11月09日(木)

批評家の間ではあまり評判がよくないMilesDavisの「Man with the horn」を買う。長いブランクの後にだしたCDはどれもこれも評判はいまいちなのだが。

なぜか非常に気に入っていて5年おきくらいに買っている。
一曲目から、風が吹くのですわ。
冷静に聞けば、マイルスは本調子じゃないし、回りは気を使っているような聞こえ方もする。気合の入っていないボーカルナンバーも入ってるし、決してほかの人には勧められないのだが、なぜか大好き、Milesをはじめて聞いたCDというのが大きいのだろうな、いわゆる刷り込みかも。

エルボーグをオークションで入札し損ねた ....orz


...

本気か > ちば - 2006年11月04日(土)

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html



勇気なのか、お間抜けか、判断に悩む...


...

カナリア - 2006年11月03日(金)

某宗教団体の施設の家宅捜査の際、警察官がカナリアを入れたかごを持参したらしい。炭鉱では、有毒ガスの危険防止のために同様にカナリアを持ち込んでいたらしい。

で、今の仕事場に採用されたとき私の面接を行った人間が解雇された。

ぜんぜん大した人間ではなかったのだが(むしろ嫌悪していた)、あれはカナリアだったのかもしれない。
私は、炭鉱にとどまろうとしているのだが、さてはて...


...

MacBook 電源断 その後 - 2006年11月01日(水)

新しいFirmwareがAppleからリリースされた。

早速入れてみた...
を、ちゃんと起動する。

これで落ち着いて使えるようになるのでしょうか。


...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.