ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

パンク修理 - 2006年06月25日(日)

長男が新しいホイールを買った。ボディにあわせて赤いという理由だけだったようだ。
で、前付いていたホイールが余る計算なのでそれを頂戴することにした。
完成車に付いていたやつとはいえ、それまで使っていたやつと比較すると、価格で倍。(まぁ、10万と20万ではなくて、1万と2万の差なのだが)
で、初めてリムテープを貼ってタイヤ/チューブを交換したのだが、チューブに穴を空けてしまう。結局、前後輪交換するのに3本チューブをだめにしてしまった。
ここまでくると、ついている/ついていないではなくて、単に下手。

もぉ、ろくなもんじゃない。


...

ぐち - 2006年06月23日(金)

つかえねー上司が一人いる。なぜか経営陣には受けがよい。
何がいけないって、最後まで仕事を全うしない。軌道に乗る前に人に任せて忙しそうにプロジェクトからFadeOutする。プロジェクト自体もFadeOutしてしまう。

で、どこかの強姦事件の最高裁の差し戻しのニュースとサッカーで相手のゴールキーパにシュートしたFWとだぶる。

「おい、そこで結果を出すのがお前の仕事だろ!!!」


...

どうもねぇ - 2006年06月20日(火)

何度も書いているのだが、国別対抗というシステムが気に入らないのだが、日本代表と聞くとなんとなくどんなスポーツでも見てしまうのは、教育の恐ろしいところだと思ってしまう。

で、なんか、うんざりしてるんですけど。
なんだか目的意識もなくボールを追っかけているだけに見えて...
もちろん素人なので難しいことはよくわからないが、他の国の試合のほうがよほど面白い。ちゅうか素人目に花のあるプレイヤーが少ないのがなあ...
川口くらいかしら、うなったのは...




...

ワールドカップ - 2006年06月13日(火)

始まったのだが、あまり興味がわかない。
前のワールドカップも恵比寿で働いていた。日本のゴールに町中がどよめいたのを新鮮な気持ちで聞いていた。あの時も鬱々とした気分だったが、今回も負けず劣らず鬱々している。

半年後にまた転職しているのだろうか...


...

乗り換え - 2006年06月04日(日)

会社が金を出すにしてもめったに新しいPCを買わない。
いつも人のお下がりを使用しているのだが、今回はめんどくさい稟議を出して新しいPCをGetした。
で、なぜかMacでなぜかWindowsを動かしている。
あらかじめリサーチ済だったので英語キーボードをGetした。
¥も_も入力可能だった。右クリックもdeleteキーもFreeSoftのおかげで入力できるようになった。

最近のPCと比較するとそんなに重量は軽くはないのだが、2台分に比較すると重量は半分、CPUパワーもそこそこ、画面の狭いのは慣れているのでとりあえず問題なし。
そぉ、CPUパワーは、でかい筐体のPowerMacG5Dualよりもコンパイル時間が短いような気がするのだが...結構DualCoreってすごいのかも


...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.