ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

防水バッグ - 2004年06月30日(水)

防水バッグ その1 を使っていたのだが、「あやしぃ」という評価を下されたので、 防水バッグ その2 をオークションでGetした。

で、くそ重いiBookとノートPCを入れたのだが、往復30kmで背中と肩が悲鳴を上げた。
この状態を1週間続けるとたぶん背骨がひん曲がって、お姉ちゃんをお姫様抱っこすることもできなくなりそうなので、その1に戻ることにした。

やっぱり「怪しいメッセンジャー気取りのおやぢ」からは抜け出せないのね。



...

視察 - 2004年06月29日(火)

昼休みに量販店ソフト売り場に視察に行く...

この前マスタアップしたソフトが、フロアの一角にごしゃっと平積みになっている。
うぐぅ、本来ならば非常に誇らしいはずなのだが、
内心「あわわ」「あわわ」と慌てふためいて恥ずかしくなって、早々に引き上げる。

立ち去り際に、視界の端にパッケージを手に取るサラリーマンの姿を認めた。どこかの漫画家が
「デビュー作を買っているのを見て、手を取ってお礼を言いたい」
といっているインタビュー記事を見たような気がする。

わが姿を省みれば.....
そんな気には全然ならんのぉ....
その手からパッケージを取り上げて棚に戻したい気分だ。


...

Any given sunday - 2004年06月20日(日)

フットボール映画は日本ではヒットしないらしい。
あったりまえだ、ゲーム自体になじみが全然無いのだから。

ロンゲストヤード・ジョーイ・HeavenCanWait
全部快作だったのだが、一番ヒットしたのは文部省推薦のジョーイに違いない。しかし、つまらなさは多分この中でダントツだろう。

はは、試合終了前30秒前にQBキープ&ラトラルパス、最終プレーはスローモションでQBダイブか。そりゃ、盛り上がるわ。
しかしながら個人的に一番気になったのは、58番の堂に入ったタックルだの。




...

メンテ - 2004年06月19日(土)

そぉいえば全然プログラマらしからぬことしか書いていない...

しかし、今回もプログラムと関係ないことを...

自転車通勤なのだが、片道の距離を測ると16kmくらいあるらしい。
往復で32km。
毎月20日通勤するとして、一ヶ月あたり600km強、半年で36000km。
ということで、自転車屋に「メンテしてくれい」と持ち込む。

案の定、怪しかった前のハブが緩んでいたらしい。
ま、大事に至らなくてよかった。


...

ぎしぎし - 2004年06月14日(月)

自転車が乗っていると、きしむようになってきた。
一月600km換算でそろそろ3600kmだ。

メンテに出し時かも知れない。



...

ご会釈 - 2004年06月12日(土)

うひっ、世の中にお仕事の内容に「ご会釈」がある人種がいるとは思わなんだ。自分の家を無償で掃除する下々にニコニコするのが仕事だと。

家族がクラッシックの演奏をたしなむというので、わざわざ新品のフルートをあつらえて家族の輪にも加わらねばならん。

マル高のプレッシャーにもめげず、子供も作らねばならん。
旦那は駄々をこねるばっかりで甲斐性がなさそうだし...

そりゃ疲れそうだ。
5年や20年病気静養しても飯の心配をしなくてもよいのだから、その点ではうらやましいといえなくもない。





...

ハードな毎日 - 2004年06月06日(日)

相変わらずハードです。

それでも自転車通勤してます。
ま、「一日2回出勤」とかいうのがないだけでもましだと思わなければ...

もう、木曜日・金曜日あたりは体がへばってきてるのがよくわかりました。
足が回ってくれないし、つりそうになるし、ということで体調をはかるのにもよいかもしれない。

ということで、Macのソースをさわらなければならないのだが、まだ手を出していない、これで来週はまたハードになりそうな予感(T_T)


...

朝は小降りだったので - 2004年06月01日(火)

まぁ、最近の天気予報は当てにならんよなぁ...
と思いつつ自転車に乗って仕事場に行きだしたのだが
走り出して5分ほどで本降りになってしまいました。

それから延々1時間弱、シャワーでも浴びた気分で通勤しました。

もともと小奇麗な格好をしているわけもないので、仕事場にたどり着いたら、雑巾を身にまとったようになっておりました。
立ち止まると足元にみ水たまりはできるわ、体から湯気は出てるわ...

でもね、仕事はきちっとしたのよ。自分なりに...


...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.