ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

女の涙は... - 2003年07月26日(土)

女の涙を見てしまって欝だ。

隣に座るOJT中の高学歴女史なのだが、順風満帆の人生で今まで来たのだろうなと、感じさせられることしばしば。体調が悪かったこともあって、ちょとボリュームとテンションが上がったのが、気に障ったらしい。

別に武器だとも思わなかったし、萌えることもなかったし、扱いにくいやつだという評価がいっそう深まっただけ...




...

こっちにも書こう - 2003年07月24日(木)

プロジェクトXを見てしまった...

AIBO開発チームだ、

「ひとりで30万行プログラムを書いた」
「ロボットが動かない」
「プリントアウトを並べると、廊下いっぱいになった」
「3ヶ月徹夜に近い状態が続いた。」
と田口トモロヲがつぶやく。


「何十万行書こうがバグるのはお前がタコなせいだ」と誰か言ってやれ
それが美談と放送されるのを目にして欝だ。




...

疲れたので - 2003年07月10日(木)

ちょいと充電するのです。

再見


...

なんとなく中間管理職 - 2003年07月07日(月)

みたいな、ポジションになりそうだ。
今でも前の仕事場を口走りそうで、電話にも出られないと言うのに...
結局ええ加減な事口走って、コードたたけばええの。

って、今と変わらんやん。
人間の生き方なんて早々変わらないものなのだ。



これは傑作でした。



...

駐輪場 - 2003年07月06日(日)

仕事場の裏に自転車を止めていたところ、ある日張り紙がしてあった。

読んでみると、
「テナントの自転車に限り駐輪を認める、ただし月3000円の駐輪費を払え」
とのこと、

世知辛い世の中になったもんだ...


...

不遇のゲームプログラマ - 2003年07月04日(金)

今の職場にゲームプログラマ上がりがいる。

現在の上司曰く、似ているらしい。
おまけに兵庫出身、阪神Fan...

まぁ、資本力とかマーケティング力がプログラムの出来を上回る世界に嫌気がさしたので無理もないです。




...

あっという間に - 2003年07月01日(火)

七月になってしまった。

あれこれあたふたとする間に、今年も半年が過ぎてしまいました。

世に言う厄年だというのに、山場とかクライマックスとかありすぎで、息つく暇もないほどジェットコースターライフな半年でした。

まぁ、ネクタイ締めないでサンダル履きで自転車通勤できる職場であったことはよかったっす。

みなさまお世話になりました。今後ともよろしくです。


...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.