ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

3D その2 - 2002年01月25日(金)

新しい環境に移行するときは、いつも滑り出しで四苦八苦するのは相変わらずなのだが。何度やっても大変疲れることではあります。

画面に絵を出すだけでも、
「ありゃあ、何ででぇへんの?」
で一日単位で時間が過ぎていって、ほんまにマスターできるんやろか。と、よわきになることしばしばです。
VAIOnote に win2K を入れることから始まって、Direct3Dがうまく動いてくれない、これが動かないとコンバーターがabortしてしまうので頭を抱えてしまいました。

で、結局SDKのリファレンスドライバを入れて事なきを得ました。超低速だけどね。
で、コンバータのソースもついていたのでハードウエアアクセラレーションなしでも動くようにパッチを当てて...
データの方のミスもついでにエディタで修正して(テキストファイル万歳)

来週あたまには、なんか画面に表示できるのではないかと踏んではいるのですが、いかが相成りますことやら...


...

最近の3D - 2002年01月22日(火)

多関節モデルくらいなら、なんとか理解もできたんですが。
自分でライブラリ組むことも「何とかなるんとちゃうかぁ」という気にもなるのですが...
最近の3Dときたらもぉ、笑うしかありませんわ。

おまけに新しい用語が出てきて、「なにぃVertexShader??」
よくよく解説を読んでみれば昔「MIME」と呼ばれていたものではないですか。

「あんなめんどくさいことやっとれんわ」とほっぽらかしたものが、CPUパワーとグラフィックチップの力でよみがえったのですなぁ
しばらく浦島太郎状態が続きそうですなぁ。


...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.