日記...泰太

 

 

老年期の始まり。 - 2007年11月26日(月)

先日、久しぶりに茶屋町へ行ってあまりの人の少なさに驚愕。
若者減ってますよね…肌で感じるくらいに。老年期の始まりかと。

エンピツ人口の減少も肌で感じますな。



...

DQ4 - 2007年11月25日(日)

結局、DS版DQ4を買ってしまって連休にも関わらずコツコツ冒険中。



オリジナルファミコン版のCM。
1990年2月11日発売より、18年弱。一世代分時は経過。


...

誰ー! - 2007年11月16日(金)

SECOMのCMが良すぎる。SECOMに何があったのか。いや、何もないと思うけど。

風の声、雨の音、クロネコヤマトっぽい人の訪れ、郵便配達っぽい人のドアノックの音、走り去っていく赤い雨傘の影。
怖い。
誰?誰ー!ウルサイ!誰…うな垂れる彼…ああ、身につまされる?

おはようジョン!行って来ます!と言われて嬉しそうな彼に、ホッとする。








...

一罰百戒みたいなの好きじゃない。 - 2007年11月04日(日)

今度はへんば餅がヤバイ。

でもばれたら地獄、ばれなければ天国っていうのあまり好きじゃないなあ。




...

愛・おぼえていますか - 2007年11月03日(土)

精密検査を受けていたら、なんだか聞き覚えのある曲が流れてきたのでなんだろう?と記憶を探っていたら思いだしたのがコレ。

愛・おぼえていますか

うーん、懐かしい。弱っているときに聴くとしんみり来るなあ。


...

天に龍輝く時、地に動乱あり。 - 2007年11月02日(金)

またも痛恨の一撃を喰らうとは。



...

試合と勝負には勝って興行としては負けた。 - 2007年11月01日(木)

 残念ながら、日本シリーズの優勝決定戦で完全試合なんていう奇跡は、そうそう見れるものではないかと。
 まあ、今日の試合は永く語り継がれそうだが。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home Photo
 

My追加