徒然 diary...ajano

 

 

お引越し? - 2004年03月21日(日)

今日は父に頼んで車を出してもらい、新居にとりあえずの荷物を運ぶ。
ついでにサ●ームセンで冷蔵庫などなど電化製品をいっぱい買う。

私が今かいたいものは、
エスプレッソメーカーなんです。
これ、スペインで出会ったんだけど、手軽な上においしい。
買っちゃおうかな。

新居で使う食器類は引き出物や香典返しを利用。
ふふふ。

明日はベッドの部品がくるので組み立てますよ。


...

Marisa's coming! - 2004年03月15日(月)

アメリカ時代の愛しのroommate、Marisaが日本に来たので
一緒に浅草観光を。
2年ぶりだよ。。。本当に楽しかった。

朝ホテルで待ち合わせてから浅草寺へ。
浅草寺、仲見世をぶらぶらしてから合羽橋道具街をうろつく。
やっぱり「サンプル」は面白いらしい。

そのあとは京都行きの新幹線の券を買って、
銀座へ行って歌舞伎の夜の部を見る。
私にとっても久しぶりの歌舞伎。

大石最後の一日は、台詞回しがおおくて、動きが少ないせいか、
ちょっと分かりにくかったみたい。
でも、舞踊の方は、とっても楽しかったみたいだし、
義経千本桜もかなり面白かったとのこと。
行ってよかった。

いろいろな人と知り合うたびに、「また会おうね」といって
別れるけど、実際再会できるのはごく一部。
そういう意味で、今回ほんとうにうれしかった。
この半年、アメリカ時代の友達といろいろなところで会うことができて、
うん、
がんばればどこに住んでる人にだって会えるよ。
そうつくづく思った。

さて、しかし、久しぶりに1日英語のみは結構大変だった。
特に、気づかないうちにスペイン語になってしまって、
「おーい、それ英語じゃないよ」といわれること多し。
私は切り替えが下手なんだなあと思う今日この頃。
本当に頭のいい人はきちんと切り替えられるのだろうけど、
私はできないなあ。本当にできないんだけどなあ。
英語と日本語より、英語とスペイン語のほうが垣根が低い分混ざっちゃって大変だ。
あう、めんどくさい。。。


...

日本に帰ってきています - 2004年03月06日(土)

(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

こんな気持ちになる今日この頃。
結構うらしま太郎な自分に気づきます。

働き始めるし、どうにかしようと思うんだけど、このサイト。
どうしよっかなあ。
ちょっと整理しなければ。オンでもオフでも。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home