徒然 diary...ajano

 

 

ありがとう - 2003年10月22日(水)

雨の中TちゃんがMDを届けてくれる。
ありがとう!ありがとう!

エジプト楽しんでね。今度こそ一緒に旅行しよう。


...

急に思い立って - 2003年10月21日(火)

行ってきました、大英博物館の至宝点。
やっぱつぼにはまりました、チェスのこま。
だって盾をかんでるんですよ!

大英博物館行きたい。
ロンドン行ったことないんですよね。
ヨークより南は未体験です。


...

下北沢デート - 2003年10月20日(月)

デート企画第3弾。Yと下北ランチ。
春ぶりなのかな?
Berkeley時代は2ドアとなりだっただけに、このブランクはすごいね。。。
いつもはすぐ泣きついてたのに(私が

Vietnumease cafeでランチ。おいしいよね、フォー。
おなかに優しいと思います。風邪引いたときとかよさげだなあ、作れないけど。

そのあとは久しぶりに古着屋めぐり。血が沸きます。
やっぱり古着好き。ふるぎー。
和服のリメイクやで羽織を購入。
ワンピとかもかわいいんだけどね。先立つものがなくて。
しかも店員さんがBerkeleyに詳しかった。
Berkeleyネタで盛り上がる。Haightネタでもね。

そういえば、私がSFで買った古着に3着もCusto Barcelonaのものがあったなあ。

でも高いんだよね。。。普通に買おうとすると。

そのあともおそろいのエプロンを買ったり、まったり語る。
Yはすごく、しっかり自分にあった道を見つけている感じ。
惑わされない感じ。みならわなきゃ。

流されっぱなし人生の私。。。


...

吉祥寺デート - 2003年10月19日(日)

絶賛デート期間中。なんてな。
久しぶりにmy darling Aと会う。歌舞伎以来ですかもしかして。
あのころは暑かったね。。。

また一つ覚えのようにコーキーズでランチ。
辛いといわれたご飯が今ひとつ辛くなかった。・゚・(ノД`)・゚・
てろてろと語る。旅行っていいよね。メルハバー。
バドミントンやってないなあ。皆元気だろうか。

そのあと吉祥寺をぶらぶら。
ロフトで伊那の美肌水を発見!うわお。早速買う。
あと、サンロードにかわいい下着やさんを見つける。
マジかわいいっす。ブラ紐購入。
青地にピンクのトカゲをつけてみた。

そのあとロンロンをぶらついてから解散。
また帰国したら遊ぼうねー。いろいろがんばれ!>A


...

新宿デート - 2003年10月18日(土)

今日は新宿でM姐さんとデート。
どこにいこうか、とまよった挙句にアジアンキッチン。
東京在住22年、いまだによくわからんよ新宿。。。
だからといってその他の街がわかるかというと違うのですがね。
まあ仙川くらいでしょうかね。それも怪しいけど。

久しぶりにゆっくり話せてうれしかった!
やっぱM姐はあつい。そしてかっこいい。
健康食品とかに対する考察に考えさせられました。

4月からもよろしくー。またご飯食べましょう。

それにしてもBerkeleyが懐かしくなった。
というかタピオカココナッツミルクティーをのみたいぞ。
Food Courtのやつ。
よくMid、Finalまえに飲みに行ったよねえ(笑)


...

ひまわり - 2003年10月17日(金)

今日は新宿でランチ。とってもおいしゅうございました。
そのあとゴッホのひまわり三幅対を見る。
いろんな静物画も一緒に。こんなにまとめて静物画をみたのははじめてかも。
K夫妻ほんとうにお世話になりました。


...

この間会えなかった - 2003年10月15日(水)

Aちゃんと仙川デート。えらいローカル。
スコーンを食べつつ(クロテッドクリームがおいしい)、盛り上がる。

そのあと本屋をひやかし、私はこんな本をかった。

「サルでもできる家事いっさいがっさい」

だって4月から一人暮らし。というか、スペインも自炊になるしな。


...

トルコから帰ってきたとたん - 2003年10月13日(月)

中学メイツに集合がかかる。
もう10年来の付き合いだね。一部の人とは12年?13年?わあお。
Tちゃん、いつもいつも家にたまらせてくれてありがとう。

そして相変わらず(自主規制)な私たち。万歳。

昨日の感想

課長、万歳

雨に降られたかいがあった。


...

いつも - 2003年10月02日(木)

後悔先に立たず、とはよく言ったもので。

私の人生、まだ短いけれども、悔いっていうのは積もっていくもの。
それを振り返っていてもしょうがないから、活かせるところは次に活かしたいと思ってがんばっているつもり。
でも、ときどき自分の学習能力のなさにはちょっとうんざりすることもあり。
賢くなりたい。努力しなきゃ。

今日は古本屋で、みっちーのおすすめ「アルケミスト」と衝動買いで遠藤周作の「留学」を買った。しめて210円。いい時代だ。
本をよまなきゃ、本当に自分のストックがなくなっていく気がします。
がんばろう、おー!

ちょっと浮上してきました。人と話すっていいことだ。

K、仕事頑張ってね!


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home