うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2008年04月30日(水) 同好の志。

車庫にはちが巣作ってて
申し訳ないけど、明日立ち退いてもらわないとなあ
とか考えながら昨日は寝たんですが
朝、車庫に行ってみたら、巣なかった。
私ゃ一体なにを見たんだろう?

お店の常連さんに鉄ちゃんな方がいらっしゃいまして。
貨物列車メインの撮り鉄なんだそうです。
こないだからその貨物とか、SLの写真いっぱい見せてもらってます。
今日にいたっては、後でまた来るから休憩時間にでも見てー、と
写真やら入場券コレクションやらファイル5冊ぽんと貸してくださいまして。
すごかった。
いいカメラ持ってるんだろうなぁ。
それもうらやましいし、30数年夢中になってることがあるのもうらやましい。
写真きれいでさあ。
貨物は明日消えるかもしれないから記録写真なんだ
と、おっしゃってたけど
構図とか光線の加減とか、きれいなんだよ。
いやー、いいもん見せていただきました。
なかなか身近にはいないからさ。
お客さんも語りたいんだろうなぁ。
まだまだコレクションはありそうな口振りでいらっしゃいました(^^;
ひそかに楽しみ。



2008年04月29日(火) 休日らしい休日。

めずらしく今日は予定があったので、心持ち早起き。
図書館に行ってから、小川糸さんのサイン会。
実は代理の代理で、読んですらいなかったので、ちょっと心苦しい。
順番待ちの間、他人様の本を立ち読んでいましたが
おもしろかった。
もう一回サインの列に並ぶのも気恥ずかしいので買わなかったけど
そのうち職場で買おう(^^;
ちっさくてかわいらしい人だった。

それからしばらく時間つぶしで七日町うろうろ。
芸工大院生の作品展示があっておもしろかった。
http://www.link-design.org だそうです。
七日町はたまに行くと変わったものが見られて楽しい。
時間もつぶし尽くして映画へ。
「人のセックスを笑うな」
やばーい。ユリがものすごいかわいい。
もともと永作は好きなんだけど、すんごいかわいい。
ちょっとねぇ。
松ケンが…油断すると訛りが出てくるもんだから、演技が演技に思えなくて
こっぱずかしい思いをしながら観てました。
いいもん観してもらいましたよ。

てなとこで休日おしまい。
5月のシフトは出来上がったのかなあ。



2008年04月28日(月) ×型自分の説明書。

B型は読んでけらけら笑う。
そして、なーんだみんなそうなんじゃん、と間違った結論に落ち着く。
チェックボックスは、その存在に気付いてすらいない。
前書きからして、すっ飛ばしてる場合多し。
A型はまじめに読む。
ほんとにチェック始めちゃったりする。
どうすればB型的なアバウトさを手に入れられるか、
どうすればA型の括りから逃れられるか等々、指南書にしかねない。
AB型はどっちを読んでも「こんなの誰にだって当てはまるじゃーん」
と微妙に憮然とする。
O型は一瞥して「ふ〜ん。おもしろいね。」と一言。
基本的に我関せず。

私の周辺の方々の反応は概ねこんなもん。
なんかそれなりに違いが出ておりました。
いいかげん落ち着いてもよさそうなんだけど、まだ売れてます。
B型のが売れてる。
そんなにB型多いんか。

なんつか血液型占いのB型って個性的とか独創性に長けるとか
一見よさそうなこと書いてんだけど
なんの才能があるわけでない一般市民にしちゃ
ただの変人と断言されてるようなもんだったですよ。
そんなんもあって、今回の妙な売れ具合ってのは
「それみろーっ」って言うB型の逆襲なんじゃないんかと(^^;
A型っぽい、B型っぽいという分析に使うとしたら
B型以外の方々だと思うよ。
B型はB型で完結しちゃってるもん。



2008年04月26日(土) 放浪放浪。

ひたすらあちこちうろうろ。
本日オープンの映画館併設のお店に行ってみた。
既存の店舗の移転だから、スタッフも慣れてて
まったく初心者ばかりだったの私たちのような慌てっぷりはなかったね(^^;
明るいしディスプレイも洒落てて、いい感じでした。
ちょうどよくケロロ軍曹も見られたし(^^;
しんちゃんは…ごめん。気持ち悪かった…orz

半年ぶりくらいにチェリーランドのアイス屋も行った。
豆腐アイスんまーい。
買った直後にキャラメルがプリンに入れ替えになったのがくやしかった。
いつかリベンジすべし。
でも次はさくらんぼだね。



2008年04月25日(金) 三日。

三日坊主を3日で直すとかなんとかって本があったな…。

まあ、そんな感じなりよ。

今日は休みでした。
明日も休みです。
私の知り合いはこういう時に来るのかなぁ。
いろんな人にいつ行っても居ないと言われてますが
ちゃんと居ます(^^;

本屋&ゲーセン行脚してました。
猫鍋キーホルダー激盛りゲット。
つか、いただいたんですけど。
今日は自分で選択しちゃいけない日だったみたい。
決して悪い日じゃないんだけど、ちょっとしょぼん。(´・ω・`)



2008年04月03日(木) リトライ。

出勤前に無事ガソリンつめました。
日常的な乗り方してれば、20日くらいは保つんだよね。
戻る前にもう1回くらい機会があるかしら。

さて。
「B型自分の説明書/Jamais Jamais」と言う、去年の9月の発売以来
うちのお店で妙な売り上げをあげた本がありまして。250冊とか売ってんかな?
それの第2弾がでました。
「A型自分の説明書/Jamais Jamais」
どうなんだこれは…。
まあ、ざっと立ち読みしたところは、おもしろかった。
某典型的A型な友人を思えば「あ〜…はいはいはいはい」って感じ。
でも、そうじゃないA型の知り合いも多いしなぁ。
なんつか…「B型」でおもしろがっちゃったB型が
「ほらこれB型のおもしろかったのA型も出たんだけどあんたAでしょ」
と、一番A型らしいA型の人にプレゼントして
「だからB型はっ」ってお叱りをうけそうな感じ。

今、うちのお店はB型売り切れちゃってて、A型だけが棚占拠してんだけど
今後の動向が見モノだね。



2008年04月02日(水) Let's dance!

いー具合にクルマが腹ぺらしになったので、ガソリンつめに行ったら
レギュラーガソリンが売り切れていた。
ハイオクはあるらしいんだが、混ぜるのやだしねぇ。しかしまあ…売り切れるなんてこともあるのね。
スタンドのにーさん曰く、毎日補充は来るけど、入荷量が少ないので
1週間くらいはこんな状態が続くかもとのこと。
朝、出勤前によってくしかないようです。

なんだかなぁ。



2008年04月01日(火) 新年度。

ご無沙汰しております。
まだ、うずまき茶店は存続していたりします。
年単位で更新滞っているけどなー。

なんかいろんなものが値上がりしたり値下がりしたり…。
エイプリルフールですか?(^^;
ガソリンは確かに安いのはうれしいんだけど
道路がちゃんと整備されなくなっては困るし
別のところで言い掛かりのような税金かけられるのもいやなので
はやいとこ戻してほしいかな。
小沢さんは、じゃあどうしたら丸く治まるかなんて考えは持ってないんでしょ?
反対だから反対、なんてガキじゃないんだからさ。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]