うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2004年04月30日(金) うずまきぐるぐる。

なんとなく早起きしてリネンの洗濯。
なんか・・・洗濯機回ってると凝視してしまうのは私だけ?(^^;
意外に汚れてるもんだなー・・・と思いつつずーっと見てたら
「脱水するからフタを閉めやがれ」と洗濯機に怒られました。
あほなことをしてたら来訪予告のメールが来たのでお出かけ。
アイスの新ネタもあったのでプチアイスツアー。
東根のポポラという農協のお店。
テレビで見たときはふきのとうのアイスが出てたんだけど
変り種は土日限定らしい。残念。
で、かぼちゃアイスとにんじんアイス。普通に美味しかったです。
もう1軒行こうとしたお店は場所がよくわからず
そのくせ諦めた途端発見したりしましたが思わず素通り(^^;
次回に期待。
んで毎度おなじみの寒河江チェリーランド。
こないだ抹茶&わさびの組み合わせであんまり辛くなかったので、このたびは王道の(?)とうがらし&わさび。
・・・配合間違えてませんか?
それともGWで絶賛増量中ですか?
ハンパでなく辛いんですがっ(T_T)
安らぎが・・・ほしかったです・・・。
いや。おいしんですよ。嘘でなく(^^;
オススメではあるんだけど・・・辛かったよ・・・。
んで、あとは別段ネタもないのでゲーセンでQMAとか
本屋してご飯して、明日の時間決めして解散。
次は水族館のくらげアイスだな(^^;



2004年04月29日(木) 増殖。


暇つかしてパカキャラアイコン作り。
わらわらと増えております。今15個あるかな。
使いたい人居ったら連絡ください(^^;

自分が乗り始めたせいかもしれないけど、出かけるとやたらとライフが目に付く。
新型・旧型取り混ぜてわらわらと・・・。
交差点なんかで止まってると右からも左からも
対向車線にも止まってたり、後ろに居ったり前に居ったり。
しかも交差点角にホンダプリモがあったりなんかするともう
「ほらお前の兄弟姉妹が」てな感じで・・・。
兄姉は居ないか。店に売られてるのは弟妹か(^^;
何かいろいろ絶賛増殖中であります。



2004年04月28日(水) 夜明け。

昨日は2時頃布団に入ったものの寝付けず
6時過ぎまでおろおろしてました。
んでも寝たなー。いつの間にか。起きたら10時過ぎてました。
やはり寝る直前まで茶を飲むのは間違いらしい・・・。
小心者の国民らしく国民年金を払いに行って、職安もちょっと覗く。
ちびライフを買ったクルマ屋さんで事務職の募集がかかってたんだけど・・・
さすがにお互いあまりに知りすぎているのでやめておく(^^;
それころ三十余年の付き合いだからねぇ。あすこは。
帰ってきてしばらくしたら議員の年金未納でテレビが賑わっておる。
そー言えば市役所に年金切り替えの手続きに行った時は
江角騒動が起きてたなぁ・・・。
未納者には年金出さなきゃいいじゃん。
あてにしてないから払わないんでしょ。
ちゃんと払ってるんだから、その分ちゃんとよこせよ。
大体議員なんかろくな仕事してないんだから半分くらいリストラしちゃえ。
人の税金から給料もらってるくせに。
ぷんぷん。



2004年04月27日(火) 飽きてきました。

確かに外に出ないもんだからこれと言って面白いもんが見つかるわけでもなく
かと言って、まったく何もない毎日かと言うと、結構そうでもなかったり。
なんやかんやいろいろあるもんである。
ここ3日ばかり妙な顔をしたちっこい虫が食堂のガラスに鎮座ましましてるとか
母者が麺つゆ味のおじやにいきなりレモンかけやがったとか
(意外においしかったらしい)
あるにはあるんだけど、書くのがめんどい。
一日の出来事を日記に書くまでに覚えていられない。
日記の文章になるまでに練り上げられない。
なかなか困ったもんである。
読んでる人も面白くなくなってきたでしょ。
いや、もともと面白いもんでもなかろうとは思いまふが(^^;



2004年04月26日(月) 今日も。

恩田陸「図書館の海」読了。

いーかげん、朝日を浴びる生活をしないと・・・。
カビが生えそう・・・。



2004年04月25日(日) ネタ切れ。

岩井志麻子「猥談」「チャイ・コイ」読了。
恩田陸「図書館の海」着手。



2004年04月24日(土) 雨降り。

なんだかここんとこ雨が降らなかったような気がするんだけど・・・。
そうでもないのかな。
すごく久しぶりの雨の日の感じがする。
出かけるのヤなんだけどねー。返却日なので図書館行ってきました。
これ貸し出し履歴とか残るんだろうなぁ・・・。
ちょっとヤダなぁ(^^;
やー・・・もし暴露されても笑うのは同好の士だけだろうから(^^;
や。そんなやばいもんばっか借りてるわけじゃないけどさ。
ちょっと今回志麻子さんつながりでいろいろ借りたから・・・。
2ヶ月ばかり待ってるけど川上弘美さんの新刊返ってこないしさー。
蔵書があるのはわかってるから、予約するのもなんなんだけど。
そんなに読みたいなら買えよ。って感じですが。
文庫で出たら買うかもしれないけどねー。
そろそろ本も整理しないとな。
家鳴りがすると、ちょとコワイですよ(^^;



2004年04月23日(金) 校歌合唱。

夜なってから小中学校一緒だった近所の同級生と・・・これは幼なじみというのか(^^;
居酒屋に飲みに行ってみる。
年賀状のやり取りと、最近メールちょこっとするくらいだったから
十数年振りに語り合ってきましたが。
やー・・・なつかし話、おもしろかったですよ。
1年から3年まで通った小学校がいわゆるマンモス校で各学年6組まであって
4年から分校して学校変わってるんですわ。
今はもう改築してしまってない校舎なんだけど、
だもんで低学年の頃通った校舎の構造なんて覚えてないよねーから始まって
小学校の校歌とか中学校の校歌とか先生の話とか
記憶って思い出さないとほんとに消えてくものなのね。
ずっと思い出そうとしてるんだけど
2つ目の小学校と中学校の校歌が思い出せません(^^;
1つ目の小学校の校歌は覚えてるんだけどなー・・・。
結局、7時過ぎから11時近くまで話し込んでました。
ビールジョッキ2杯で結構やばかった(+_+)
酒も弱くなりましたし、記憶も怪しくなりました(^^;
また行こうねー。楽しかったよん。



2004年04月22日(木) 駄菓子。

でキャッチシリーズ用のタブレットを見つけたので
ASIMOでキャッチに詰めてみた。

あんまり楽しくない・・・。
全手動だし(^^;
バネやなんかで、もうちょっとマシンぽくできそうだけどなぁ。
ラムネもあんまり美味しくないし・・・。
ペッツの勝ち(^^;
そえばスヌヘッドのペッツどこにやったっけ?



2004年04月21日(水) 巡業。

南方からの客人アリで仙台までお出かけ。
昼過ぎから合流して仙台プリッズへ。
テクニクの状況見だそうで、私はその間クレーンゲームで菓子山崩し。
結構さくさく取れて、だいぶ遊名さんに持たせたのに
うち帰って量ったら1.5キロあった(^^;
チョコばっかり・・・。
仙台駅でアイスを探すも見当たらず(石巻だったらしい)
お粥専門店でご飯して、民族衣料屋さんちょっと覗いて
その後アイスとパカ2を餌に山形まで連行。
閉店5分前で駆け込んでわさび&とうがらしアイス。
とうがらしのが食べやすいなぁ。
んで、電車の時間までパカってお見送りして帰宅。
お疲れさまでございました。
仙山線沿線は、山寺がまだ桜残ってたかな。
つーか・・・帰りが立ちで来たんだけど
まともに起きて電車乗ってたのって、すんごい久しぶり・・・。
乗車と同時くらいに寝ちゃうからなぁ(^^;



2004年04月20日(火) 亡霊。

本屋で1時間ほど立ち読み。
CD屋さんも一緒になってる本屋さんなので新譜CDがBGMになっている。
尾崎・・・。ずーっと尾崎豊。
なぜに今ごろと思えば、十三回忌ですか。
死んでしまえば皆善人なんだろうけどねぇ。
どーも好きになれんですよ。
歌詞も歌い方も。メロディーラインだけなら悪くないのに。
陰気くさくてキライ。



2004年04月19日(月) 小細工。

前日の不調を引き摺って半日寝て過ごす。
つーかここんとこ毎日寝てるんだけどさ(^^;
午後から母者と買い物。
帰ってきてから、暇つかしてパカキャラのアイコン作り。
使い道ないんだけどさ(^^;
しばらくしたら母者に再び買い物を言い付かる。
チキンライスとサラダの晩ご飯で
鶏肉とマヨネーズを買い忘れるってのはどう言うこったい(^^;
スーパーの駐車場でまったく同型同色のライフが止まってた。
鍵が一緒だったら・・・面白いんだけどな(^^;

本日の成果



2004年04月18日(日) 布団の住人。

体調不良でゆたぽん抱えてひたすら寝てました。
いじょ。
あう〜(+_+)



2004年04月17日(土) 留守番。

親が朝も早から宮城に桜見に出かけたので
ひとりでのうのうと留守番。
録り貯めた「妄想代理人」1話から9話まで一気見。
つーかパソ子やりながらなのであっちこっちだけども、面白かった。
まだ続く。
DVDほしいなぁ。
つかプレイヤーがないと・・・。
天気もいいし、せっかくだから地元の八幡様でも行くかーと思ったけど
猫でも飛んできそうな強風に恐れをなしてヤメ。
なんかねー。最近風強いよねー。こんなもんなんだっけ?
桜散っちゃうよなー・・・。



2004年04月16日(金) さくら。

5年ぶりの免許更新。平日に行くの初めてだー。
意外に混んでるなー。受付時間前からもう並んでるじゃん。
んでも窓口がいっぱいあってさくさく進む。
受付してー、適性検査してー、また受付してー、写真とってー、講習。
優良運転者なので30分でおしまいー。
で、新しい免許証交付ー。
・・・。
誰だこれ。
なんか・・・女性テロリストの手配写真からワンランクアップして
余計悪い人になった感じ・・・。
母者に大笑いされました(T_T)
「あんたこれ身分証明にならないかも」と言われたから
実物はも少しマシなんだろうと、受け取っておく(^^;
これ5年も使うのかー・・・。
まあ、免許証なんて普段見ないし、見せないからいいってばいいんだけどさ。

天童も山形もさくら満開でした。ちょっと散り始めてるかな。
ふかふかして気持ちよささそうさー。
いい感じであります。



2004年04月15日(木) 散髪。

去年の9月から美容室に行ってないらしい(^^;
なんかほってたらいー具合に伸びてくれたからなぁ。
知人曰く「丁度いいデコの広さ」だそうなので
何度目かの挑戦でデコだしの髪型にしようかと。
浮遊研究室の御器所さんのような・・・。(^^;
ダメでした。
デコ出してると、なんか心もとなくて(T_T)
無防備な感じがするんだよねー・・・。
と、言うことで散髪用のはさみでじょきじょき。
これで安心。

昨日あぐりから買ってきたふきのとうで味噌汁と蕗味噌。
んまー。
一緒に買ってきたキムチもんまー。
韓国からお嫁にきた人なんだろうなぁ。梅子さん。
いいなぁ。自分の技を生かせられる人は。



2004年04月14日(水) 風見。

鶴岡公園桜満開とのことで母者連れて庄内行脚。
ちびライフ初の遠出です。
やっぱり山道がちょっとしんどそうかなー・・・。
アクセルの踏み込み加減がイマイチつかめてない。
もっと突っ込んでも大丈夫かな。
60km/hオールで大名行列引き連れていきました(^^;
途中、金太郎寿司でお昼ご飯。
寿司ウマー(゚д゚)やっぱり内陸とは味が違うぜ。
鮮度に対する許容範囲が違うんじゃないのかなー。
叔父さんち着いてしばらくしてから、母と叔母と3人で酒田までドライブ。
酒田北港に新しく風力発電の風車が設置されたとのことで、それを見に。
VESTAS社製2000kw×8基。
酒田北港の西護岸水路部に5基と宮海海岸に3基。
なんか凄まじくでかかった。立川のよりでかい。
帰ってから色々調べてみたら現在、国内では最大出力の機種らしい。
その上、国内初の水路上設置だそうです。
建設現場見たかったなぁ・・・。
ちゃんと花見もしましたよ。
クルマで通っただけだけど(^^;
赤川河川敷と鶴岡公園。すんごいきれいだった。
明日にはもう散り始めるかも。
桜の多い町は今の季節、華やかでいいね。



2004年04月13日(火) おつかい。

5月のいとこの結婚式は父者が行くことにした様子。
私は行きません。
んで、山形駅まで切符と無料駐車場のチケ取り。
ついでにっつーか、これ幸いとパカ(^^;
学校も始まったし、ゲーセン混むかと思ったけどさほどでなくて・・・。
大丈夫なのか?(^^;
あと本屋行って、中古CD屋行って、雑貨屋行って、久しぶりに駅周辺放浪。
駅隣接の霞城セントラルの中の産業科学館も覗いてみる。
なんかいろいろあって楽しいです。
フーコーの振り子とか手動ミニ竜巻発生装置とか。
プラズマボールに触っても放電の光が集まってこないってのはなぜ?
私、電気通さないんですか?(^^;
ここも閑散としてたなぁ・・・。
大丈夫なのかなぁ。山形市・・・。

桜咲き始めましたね。一気に。
来週まで持つかなぁ?どだろ?



2004年04月12日(月) ちび車庫。

駐車場の車庫建て直しの業者さんが来るので早起き。
9時頃に来たので資材運んでもらって、駐車場まで連れてってお願いしまーす、と。
んで、時間があったので通院の母者を病院まで輸送(^^;
昼まで自宅待機。
録りっぱで放置してた「MOON CHILD」を見てみる・・・。
あー・・・劇場行かなくて良かったー・・・。
Gackt下手すぎ。
hydeの「顔だけ」だからなぁ。わしは基本的に。
吸血鬼が死にそうな人間を助けるために・・・ってことはやっぱり首筋に・・・
などと一瞬妄想炸裂させてましたが、面白くなかったです。はい。
hydeの「顔」好きだー!!志垣太郎と言われようとも好きだー!!
ルカヘッドほしいよう(T_T)
12時過ぎになって母者から診察終了の電話が来たので
病院に迎えに行く途中、車庫に寄ったら入れ違いで電話が来てたらしい。
車庫の設置も終わって業者さん帰るとこだった。
缶茶渡してお礼言って車庫見たら・・・ちっちゃい。
軽自動車用にしたんだけど。ほんとに軽自動車ってちっちゃいんだなー・・・。
乗ってると気にならないんだけどねぇ。
タンクローリーと併走すると「ぅおーっでっけー!!」とか思うけど(^^;



2004年04月11日(日) 日曜日、か。

毎日休日なもんで曜日の感覚がないっすよ。
だらだらと今日も本読み。
「クラウド・コレクター[手帖版]」クラフト・エヴィング商會読了。
人の記憶というものは螺旋の形で体の中で渦を巻いている。
それは出口を求めてぐるぐる回り、いつかつむじから蒸発していく。
そして記憶は帽子に染み込んだり、雲になったり、
天使の輪っかのように頭の周りで輪になって回っているもんである。
酒、それも蒸留酒などを飲めばそれは著しく。
なぜかといえば蒸留酒は製造過程で
何度も蒸発と水滴を繰り返してきたものだからである。
そんなオハナシ。
ハードカバー版は写真中心のデザイン色の強いものでしたが
こちらは小説風。
どっちも好きさ。

人質問題。
なんとかなりそうですかね。どうですかね。
無事が確認されるまでは楽観視できないだろうけど。
まあ、否定も批判もするわけではないんだけど
最近の被害者家族とか遺族とか、テレビで胸の内をしっかり訴えて
それだけ余裕があるのかな。どなんでしょ。



2004年04月10日(土) 人それぞれ。

起きて、ぼへーっとして、本読み。
「森博嗣の浮遊研究室3宇宙編」読了。
相変わらず独自路線突っ走ってます。
段々・・・よくわからないネタは読み飛ばすようになってしまった(^^;
正しい読み方と言えるような気もしますが。
じゃんけんの「最初はぐー」の謎が解けましたよ(^^;
ドリフだったのね。元ネタ。知らなかった訳だ・・・。
パカ大会でじゃんけんするたびに途惑ってた私。

日本は相変わらず危機感がないんだと思う。
人質の件も、なんとかなるだろう、とか思ってんでしょ。
確かにここで自衛隊撤退したら
テロに屈したとアメリカにやらあっちこっちから糾弾されるだろうけど
人質が殺されたら、おそらく日本全国批難轟々で首相退陣とかになって
結局、自衛隊引き上げなんてことになりそうな気がする。
これから自衛隊自体にも攻撃が増えてくるだろうし。
どうしてあの3人は危険なことわかっててあの国に行ったんだろう。
どうして国は民間人の彼の地への出国を禁止してなかったんだろう。
「自分だけは大丈夫」という根拠のない自信が
この期に及んでもあったんだろうね。
どうして他人を自分の配下に置きたいと
同じことを考えさせ、信奉させたいと思うの?
共感者がいたら、それはそれでいいじゃない。
他人に無理強いするのは傷つけるだけじゃない。



2004年04月09日(金) 早起き。

8時ってのは大した早くないんだけどね(^^;
目覚まして、あと5分・・・とかごろごろしてたら
植木屋さんがきて消毒するのでクルマを車庫に移動。
新聞読んでたら滅多に電話なんかよこさない人からの電話。
何事あったかと思ったらあんまり寝くたれてるんでモーニングコールをくれたらしい(^^;
その後、銀行と本屋にお出かけ。
本屋の駐車場にかつての職場の工事車両があったのできょろきょろしてたら
技術さんが屋根の上に居った(^^;
出勤最終日にお休みしてた人たちだったので、屋根の上と地上とでご挨拶。
もう一人、挨拶できなかった人がいるんだよね・・・。
お世話になった人だったのに。会う機会あるかな。
ついでにその職場にチューナー返却。
あいにくヤな人のクルマがあったので同僚から駐車場まで来てもらって
しばしクルマ見せたり、雑談したり。
仕事外のことで大変な目にあってるみたいだけど、まあ、がんばれ(^^;
んでキャロに行ってパカ2とポプやって、パカの存続確認して
ついでだから天メガに行ってパカスペとポプやって・・・。
パカスペようやく200万行きました。
オールファンタでNAV95-JET98-XLR85。もうスコアは求めません。%Aはやるけど。
証拠写真(^^;
家帰ったらなぜか晩ご飯に納豆が出て・・・。
大根おろし納豆なんて十数年ぶりかも(^^;
普段、納豆は朝ごはんだし、朝ごはん食べないし、ねぎ納豆だし。
う〜む・・・。



2004年04月08日(木) お笑いを一席。

起きたらやっぱり昼でお出かけ断念。
目覚ましはどこに行ってるのよーっ(+_+)
「黒と茶の幻想」恩田陸読了。
幼馴染・高校の同級・大学の同窓・かつての恋人同士。
様々なつながりを持つ4人の男女がひと時の旅をする。
「美しき謎」を解きながら、己の過去も説きながら。
見事にまとまっております。
最近読んだ恩田さんの本は一つのベースがあるような・・・。
「麦の海に沈む果実」とどれも繋がりがあるんだよな。
あれ先に読んでおいてよかった(^^;
その後「豆腐小僧双六道中」京極夏彦着手。
この人のって時代物ぽかったんで敬遠してたんですが
意外とおもしろいかも。これは。
なんか落語みたいな感じ。
実は落語が好き。わざわざ聴きに行ったりはしないけど
テレビでたまたまやってるのにぶち当たると見てる。
誰が好きとかネタがどうこう言うのはありませんが(^^;



2004年04月07日(水) 逸材。

久しぶりにって言うか、ほとんど初めてに近い感じで
所さんの「笑ってこらえて」(?)見ましたが・・・。
確かに全部ぶっつけで撮ってるわけじゃなかろうし、編集もしてるだろうけど
なんであんなに愉快な人々が居るんだ(^^;
テレビ慣れしてるちゅーか、無頓着ちゅーか。
テレビ来るってかー。ならばどこそこのだれそれを出しとけー。とか
言ってるんだろうか。
に、してはあの「通販!」にーちゃんも伝統芸にーちゃんも
あまりに自然体だったぞ。

テレビがあんまり面白くない時はNHKかNHK教育に逃げてます。
囲碁教室が第一回目での。ちょっと面白そうだった。
陣取り合戦なのね。



2004年04月06日(火) のんべんだらりん。

いー加減、何か実になることをせんといかんのう・・・。
と思いつつも何もしない毎日。
何したらいいかわからんのよ。
とりあえず失業保険認定の指定日なので職安行って、本屋よって帰宅。
これで午前中仕舞い。
午後から買ってきた漫画本2冊と恩田陸の「まひるの月を追いかけて」読了。
晩ご飯してからまた今度は古本屋。
本目当てじゃなくて、ビブリボンのソフト探し。
サントラ発売が誤情報だったらしい・・・。
ソフトをCDプレイヤーにぶっこむと音楽だけ再生されるとのことで・・・
おぉ。鳴る!(^^;
これで着メロ作れないかなぁ。好きなんだよなー・・・。

あー・・・でろでろごろごろ=□○_



2004年04月05日(月) くまきたー。

クルマの一ヶ月点検でクルマ屋さんへGo!
ついでにクルマのオマケのくまぬいの引取り。
くまーo(^-^)o
思ったよりちっちゃかったけど。くまーo(^-^)o
最近ぬいが好き。
くまが一番だけど。くまぬい〜。
自分で買おうとは思わないけどね(^^;
持って帰って縫い目に巻き込まれてる毛の引っ張りだしとか
同じく縫い込まれちゃってる抜け毛取りとかしてたら
母者に「猿の蚤取り」と言われてしまいますた。
手触りに違和感あるとヤじゃん。
もふもふはどこまでももふもふでなければ。
部屋に置いておくと埃まみれになりそうだしなぁ。
クルマに置いておこうかな。クルマのおまけだし。
ついでに「ASIMOでキャッチ」とか言う
ラムネ菓子のホルダーももらってきました。
対象年齢3歳以上。以上だからいいんだ(^^;
ラムネ菓子買ってこよー。



2004年04月04日(日) 爆音バズーガ。

前日、急に話が煮詰まって仙台でのパカ交流会参加。
電車の時間ギリギリ、会場入りギリギリ(^^;
参加者は仙台3名・山形3名・関東1名。
総勢7名でパカ1&SP総当り戦。
なかなか凄まじい環境でした(^^;
こんなでかい音でパカやったのなんか久しぶりだもんなー。
楽しかったです。ほんとに。
主催の未夢っちさんお疲れさまでした。
そんで基板入れ替えやら筐体接続等プリッズの店員さんお世話様でした。
関東から遠征のNALさん。お疲れさまでした。
久しぶりに語れましたね(^^;
テクニクも音量は下がってましたが健在。
繋ぎ忘れてたよー、もー完璧に(T_T)
辛うじてナムコ上級コースにマーキングしてきましたが・・・。
電話が繋がらないままです(^^;
栃木勢、遠征してくる時は事前に連絡くれれば
音量上げてくれるらしいですよー。
などとここで告知してみる(^^;



2004年04月03日(土) 侮りがたし公共機関。

日々「床が抜ける」だの「二階が落ちる」だのと脅されている私は
ハードカバーにおいてはこのところ市立図書館に頼っております。
結構コンスタントに借りる物があるので3週間にごとに。
今日も返却を兼ねて図書館通い。
借りるもの3冊抱えて、何か決定打がほしいなと検索かけたら。
ありましたよ。最強の物件。
「最後のY談」中村うさぎ×岩井志麻子×森奈津子
自らを変態と称してはばからない3人の女性作家が
ここにゃー書けん単語を連発して猥談を繰り広げるという・・・。
いーのかこんなもん図書館に置いて。
しかも日本十進分類法598・家庭衛生に(^^;
前に本屋で見つけてちょびっと立ち読みしたものの
あまりにも「みだりな発言」連発なので挫折したものなんですが・・・。
森奈津子さんの小説は好きで前から読んでましたし
前号の「SF JAPAN」エロティックSF特集では
モリナツコを題材にしたエロ小説もあったくらいなんで、
それ系だとは思ってたけど・・・いっそ羨ましいかと(^^;
世の女性達よ。若けりゃ若いほどいい。中高生。
読 ん で お け。
世界が広くなるぞ。
しかしまー変態なんてのは犯罪に走らん限りはその人の趣味だしねー。
特にシモの話になっちゃー大概他人は変態だろう(^^;
暗い夜道でご開帳しちゃったら変質者になりますからね。
ご注意を。

今度志麻子さんの著作も読んでみよー。



2004年04月02日(金) うそつきの次の日。

ご注意。
昨日の日記はタイトル通り嘘日記です。でも、ほんとのことも書いてます。
さて、どこが嘘でどこがほんとでしょうか。
当たってもなんも出ません(^^;

日暮れてからやたらと強風になりまして。
春先ってこんなもんだっけー?すさまじー・・・。
ふと。車庫が心配になったのでスズランテープとはさみを手に
駐車場まで行ってみる。
・・・。案の定破れかけてたテントが完全に破れてました。
半壊車庫が全壊車庫になっちゃったよー(T_T)
強風&ばらつく雨の中、はためくテントを必死こいでかき集めて
テープでくくること奮闘30分。
大丈夫だと思うけどー・・・。骨組みだけなら飛ばないよね?(^^;
なんかねー・・・。ほんと凄まじい風でさー。
何か飛んできたら死ねるぞーって感じ。
背後が怖かったです。正面から来ても怖いけどさ(^^;



2004年04月01日(木) 嘘日記。

某氏と共謀して嘘日記を上げて周りをだまくらかすか、と言う話をしてたんですが
ちょっとネタ的に、ひじょーに凶悪なモノになりそうだったのでヤメ(^^;
へたれと呼んでください(^^;

4月3日で切れるクルマの保険の更新でおでかけ。
クルマが変わってしまってるので(契約変更は終わってたけどね)
全部計算しなおし。
だが今日は4月1日。
年度替えでパソコンが使えなくなってて手動計算だとかでやたら時間がかかる。
なんとか終えて、キャロでパカ2。
まだあったのかー・・・と(^^;
パカやったりポプやったりしてたら保険屋から電話。計算間違いがあったらしい。
某氏が亜細亜に張り付いて離れないので、ほったらかしにして
保険屋行って追加分支払い。
なんだか損くせー(^^;
妙に1日放浪しまくってたなー・・・。

あーあ。
もう少しユーモアと甲斐性があれば陥れることもできるんだけどなー(^^;


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]