うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年01月31日(木) 月締め。

修羅場っておりましたが、会社の話は置いといて(/・・)/〜□
パカ話。
オールパート80%オーバー目指してがんばっておりますが、
むずかしいねぇ〜・・・(T−T)
なんかさ。3年くらいやってる訳だしょ?(^^;
あまりにへたっぴ過ぎるんではないかと、思わないでもないんだけど・・・。
いやまあ・・・面白くてやってるんだからいいんだけどさ。
あーんまりあんまりやってると、
「まーたあの人居てるで。」
と、店員さんとか他のよく見かける客人に思われるんでないかと・・・(^^;
いや。平日はさっさと帰りたいんで行きませんけど
月末月初めなんかは残業後の憂さ晴らしで1週間くらい毎日行くからねぇ・・・。
ま。いっか。好きなんだからほっといてくれと言うことで。
で。
今月はパカ2Asianオールパート85%オーバーと
マスクファンタが80%出たのが成果かなぁ?
傾向がわかってきました。
裏打ちとかがなくて、音があんまり飛ばない交互連打できるものは得意。
それ以外はボロボロ(^^;ミラーパートも嫌いです。

要するに下手なんだよ。
下手の横好きの見本です。



2002年01月30日(水) 飴。

別名:仕事の友。そして体重の敵(^^;
オキニの飴にサクマ製菓の「〜みるく」シリーズがあります。
今まで食ったのは、定番「いちごみるく」「れもんみるく」の他
みかんみるく、生茶みるく、巨峰みるく、まろんみるく、ちょこみるく
きゃらめるみるく、りんごみるく・・・かな?
次は何が出てくるのか楽しみー♪
ミルク物には定番と思われる「コーヒー」「紅茶」「桃」「バナナ」
あたりじゃないかとにらんでるんですが、
この辺はすでに出てるのかな?見たことないだけなのかしら?
「みるくみるく」とか作ってくんないかなー?練乳味。
あのカリカリ感が好きさー。
1袋抱えてると、明らかに食いすぎなので同僚に配ります。

一蓮托生じゃい。



2002年01月29日(火) 好き嫌い。

人様よりも好き嫌いは多くないと思ってましたが、
食べられないわけじゃないけど、好きじゃないと言うものが
結構多いことに気づいた。
たとえば。
肉の塊(鶏肉は除く)ピーマン、たけのこ、火の通ったにんじん
しゃりしゃりする玉ねぎ、パイナップル、青い野菜のおひたし。
と、言うわけで、今夜の晩御飯はつらかった。
酢豚とほうれんそうのおひたし・・・。おろ〜ん・・・。

とーこーろーでー・・・。
なんだっけ。ど忘れ。




あ。小泉首相。
てめーアタマ使ってんのか?



2002年01月28日(月) 笑いごっちゃないです。

単身赴任中の上司が突然
「俺が無断欠勤したらアパート見に来てよ。」と言った。
なーに言い出すんですかー、と一笑に伏したら
某支店の社員が3日間無断欠勤をし、
不審に思った同僚が尋ねていったところ
寮の一室で亡くなってたそうです・・・。
うちの会社、単身赴任者が多いので、結構そのような事態が起きるそうで・・・。
皆様。体調にはお気をつけあそばしね・・・。

・・・かなり。・・・怖かったです。



2002年01月27日(日) あち〜。

にゃんか掲示板、せっかく新しくしたのに落ちてる??
幸先悪りーなー・・・。

妙にあったかいと思ったら熱があった。
気温も高いんだけどね。
あったかいのに、いっつもとおんなじかっこしてたから
蒸れたのかしら・・・?(^^;
もう寝ます。
おやすみなさい。



2002年01月26日(土) やーっと・・・。

サイトリニューアルしました。
前リブレット君が画面、のーみそ共にちっちゃい子だったので(^^;
できる限りアプリケーションは使わず、簡単・軽量を目指して
タグ打ちでがんばってたんですが・・・。
今もそうです。
が。
持ち主ののーみそもちっちゃいようで(−−;
更新しようとしたら、まず最初に、何をどう書いてたのか
タグ読み直しして、タグ辞典引っ張り出さないと、思い出せません。
そんな訳で、更新は遅いです。(ネタがないという話も・・・(^^;
言い訳に過ぎないんですけどね。
ぼちぼちやっていきますので、お付き合いよろしく。

今日も1歩も外に出なかったよ・・・。
土曜日はテレビとPCとお友達。
皮膚科行こうと思ったのになぁ。左耳の後ろがカピカピでカイカイ。
皮膚病なんて、なんかケモノくさくてヤダ・・・。



2002年01月25日(金) 民族大移動。

ここ3年ばかり、毎年のように営業部長が異動している。
そんでもって、赴任してきてまずやることは、
決まって、事務所内のレイアウト変更である。

大迷惑

なんで日中事務所に居らん営業中心でレイアウトを決めるんだっ(−−メ
「高さが違う」とか言って勝手に人の袖机使用不可にするんじゃねぇ。
こっちは一日中机に向かって仕事してんだから
事務優先で机の割り当て決めんかい。
ええ。もちろん、机は勝手に確保さしていただきました。

・・・私、今の部長、嫌いだ。なんか、イヤ。
人を小馬鹿にしたような口調、及び顔つきが気に入らん。
さっさとどっか行ってくんないかな。

けっ。



2002年01月24日(木) 卵たち。

電車に乗り合わせる人たちの中に
上着は黄緑色
スカートは紫色
タイツはからし色
とどめにオレンジのバッグ

という、お前絶対毒持ってんだろ?というコーディネートの娘御が居る。
その組み合わせは1度きりでしたがスカートとタイツの色あわせは
彼女のお気に入りらしく、何度か目撃してたり・・・。
聞くともなしに、彼女とその仲間たちの会話を聞いていると
どうやら彼女たちは美容師専門校の生徒らしい。
(美容専門校ではカラーコーディネートは教えないのか?)
あまり、多くは語りませんが、
やつらが美容師になるようなことになったら、最初の客に心から同情します。
パーマにしろ、染髪にしろ、上手くいかなかったりしたら
「髪質に合わなかったみたいですー♪」とか人のせいにされそう。
それくらい、彼女らの言い分は自分勝手です。

そして。それとは別の制服の娘御たちも居ます。
会話から察するに彼女らは看護学校の生徒らしいです。
「○○の試験どうだったー?」
「うーん?私40点ー♪」
「あーだいじょぶだいじょぶ♪私20点♪」
「あ、ぜんぜんだいじょーぶー♪だってアレむずかしいもーん♪」
・・・大丈夫なもんか。点滴がどーのこーのと言ってなかったか?

誰だって初心者の時期と言うのはあるもんだけどさ。
技術習得中のやつらの会話を聞くほど、怖いもんはない。

君ら。無精卵だったってことで、孵るの止めといたほうがよくないか・・・?



2002年01月23日(水) 売れてるのか売れてないのか。

雪が降って車封印したせいで、足がないので本屋に行く頻度が下がっている。
新刊情報に疎くなってしまって、12月に発売になった本を
1冊買い逃していたことに気づいたのは、1月に入ってから。
探してもないのよ〜(;_;)
NETで検索したら、出版社でも品切れらしい。
漫画本なので重版は早い。でも2月。
その上、もう一冊。こちらはハードカバー。
新聞の書評欄を見て初めて発刊を知った。
ちょっと、特殊系と言えなくもないものなので(^^;
とりあえずNET検索。・・・これも品切れかいっ!!
これは・・・かなりヤバイ・・・(滝汗)
ってことで、最寄の本屋に電話で問い合わせ。
2軒目にして無事に「たった1冊だけありました。」(書店員さん談)
「ないもの、あります」クラフト・エヴィング商会/著
オススメです。
私の周りで知ってる人に出会ったことがないんですが
出版部数が少ないのか、実は人気があるのか、不思議なところではある。
まあ。クラフト・エヴィング商会だしね(^^;



2002年01月22日(火) ぽっぽっぽ。

はーとぽっぽ。

鳩頭ハゲではない。

会社から銀行へ向かう途中にたむろっている鳩の中に
頭のてっぺんに、指に白ペンキつけて「つんっ!」とつついたような
妙な模様のある鳩が居る。
最初はほんとに汚れてるのかと思ったけど、
いつ見てもついてるので、たぶん汚れじゃないと思う。
いっつもいっつも、2羽から4羽くらいいる。
人が来ても逃げない。人通り多いから慣れたんでしょうね。
ただ。自転車から追っかけられたら逃げてくれ!
なぜ羽があるクセして飛ばない!!
轢くぞ。マジで。



2002年01月21日(月) 開ーけーてー(;_;)

同僚がパソコンを買って一週間。
まだ。箱の中だそうです(呆)
をぃをぃ。いったい何のために買ったんだよぅ。
「電話線て、絶対繋がないと、ダメなんだよね?」
と聞くから、今のインターネット全盛の状況からかんがみるに
ネットがやりたいんだろうと思って、
「そだね。繋がないとネットもメールもできないね」
とは答えたけどさ。
CD作るんなら電話線はいらんぞ。
嗚呼。ごめんよ。
パソコンで何ができるのか。電話線の必要なもの、不必要なもの。
全部説明しなきゃならなかったんだね(T−T)

頼むから箱から出してやれよ・・・。



2002年01月20日(日) 念願かなって。

カラオケに行った(笑)
平沢はまだ1曲しか入っていなかった。おろ〜ん。
と言うことは歌う曲なんて全くなかったりする(^^;
でも、お昼ご飯がてら2時間くらい居ましたけどね。
石焼そば飯が、んまかったです。
3月下旬頃に行くと数曲増えているかと。その頃また行きましょ。

夜はパカ1。
だいぶ更新しました。これでパカ1に限り80%未満は
残すところあと3パートとなりました。
あるうちにやっとけー。

うちの親父が伯父さんからパソコンを譲ってもらって
CD−RWがついてるのが面白くてしょうがないらしい。
昔撮りまくった写真やスライドを取り込んで、焼きまくってる。
でもなぁ・・・。30年以上も前の母の写真を大伸ばしして
部屋に貼り出すのはやめい。
いや。うちの母、美人だと思いますけどね。
親父の写真の腕も確かだし。
でも、私だったら、若かりし頃の写真引っ張り出されるのは、やだなぁ・・・。



2002年01月19日(土) 因数分解気が狂う。

マザーグースにあるんですけどね。
・・・ちょっと、忘れちゃったな(^^;
足し算はなんとか、引き算は何とか、掛け算はなんとか。
割り算はわずらわしい。因数分解気が狂う!
ってとこだけ憶えてたり。
数学のでぇっきらいだった私はふかーくうなずいてました。

今日の日記とは何の関係もないんですけどね(^^;
いやー。タグ打ちのために作り始めたHP。
パカの%表作るのにTABLEタグずっとやってたら
キレそうになって(^^;ふと、思い出したんでした。
今日も今日とて、昼頃起きてずーっとパソコン。
夜になってから、カロリー消費のため(^^;本屋へ。
家から最寄の本屋まで、早足10分。
人間、歩くと勝手に手も振れますが、早目に歩いてるときに
それに合わせて意識的に手を大きく振ろうとすると、結構大変なもんですね。
ウォーキングは20分歩かないと効果ないようですけど。
またウォーキング始めようかなぁ?
歩くのに適した道は東か西なんだけど、
どっちに行っても10分から15分の位置に本屋があるんだよな・・・(^^;
寄り道したら意味ないしねぇ。



2002年01月18日(金) 迷い道。

地元駅舎移転・改築に伴う踏み切りの移転も完了したようで
今日、開通式があったようです。
今までの踏み切りと、近辺の道路は封鎖されるようですね。
ってことは、やっぱり通勤路変えなきゃいけないんだ・・・。
どこ通るのが一番いいのかなぁ?
まっすぐ行って右に曲がってまたまっすぐ行けば着くんですけど
なんか、ひたすらまっすぐ歩くのって遠いような気がしません?
細かい道ちょこちょこ曲がってった方が近いような気がして
毎日うろちょろ歩いてますけど(^^;
どーなんでしょ?
まあ、駅舎完成して、また通常通り電車が走るようになったら
朝はひとつ手前の駅に行くんですけどね。
新しい駅を使うのは、寝坊した時と帰りだけ(^^;
慣れるまでは、あっちこっちうろうろしてみましょ。
少し早目に出かけなきゃならないなぁ。



2002年01月17日(木) おゎっ!!

ちょっとちょっとちょっと!!!
誰かカラオケ行きましょ。カラオケ。HYPERJOY限定。
いつの間にやら平沢師匠やらP−MODELやらが入ってるじゃありませんか!!
しっかもなにやら凄まじい選曲だな・・・。

いや別に上手く歌えるわけじゃありませんけどさ。
たまにゃー好きな曲を腹の底から大声で歌いたいじゃないですか(^^;

しかし、すげー・・・。



2002年01月16日(水) もったいないおばけ。

同僚がパソコンを買った。
会社で使っているとは言え、与えられたPCを仕事で使うだけなので
ほぼ、初心者に近い彼女。
予備知識まったくなしでいきなり電気屋に行って店員さんとっ捕まえて
「安いのでいいんで、オススメのをください。」
と、言ったそうだ。
「会社で使ってるので、もし仕事とか持ち帰ることになったら便利かなと」
と店員さんに言ったら、あれやこれや説明されたらしいんですが
それをさえぎって
「聞いても解からないから、オススメのをください。」
と再度言って(^^;液晶デスクトップVAIOを買ったそうだ。
何買ったの?と聞いても「VAIO」としか答えない。
型番、スペックすべて不明(当人、まったくわかってません)
しかも、置き場所も決まってないし、今すぐやりたいこともないので
日曜日に買って、それからずっと車に積みっぱなしだとか。

・・・・・・。

俺によこせーーーーーっ!!

配線でもセットアップでもなんでもしてあげるから、触らしてよーーーー。

初心者って、そーゆーもんなの?(^^;
なんかこー。ワクワク感とかはないのかね・・・?




2002年01月15日(火) 催涙ガスか?!

晩御飯を食べていたら、突然、異様に目がチカチカして
涙ぼろぼろで目を開けていられなくなった!!
何事だとその辺見回したら、魚焼き器の扉が半開きになっていて
中で明日のおべんとのおかずのしょんびきが焦げていました(^^;
きっちり扉閉まってれば、自動的に消煙・消臭なるものらしいんですが
隙間があったから、全部室内に流れ出しちゃったのね。
換気扇3つフル稼働・・・(^^;
あー・・・びっくりした。

週明け早々、千葉から営業部長が転勤してきて、
代わりに(と言うわけでもなかろうが)
先週入社したばかりの営業さんが一人退職していました(^^;
入社書類もまだ本社に送ってないのに・・・。
どうするんだろう?1週間でも社員扱いになるのかなぁ?
以前に3日で辞めた人も居ましたけど
その人は亡き者にされました。(−−;
入社当日に来なくて、家に電話してみたら
3日前から別の会社に勤めてる、とお母さんに言われちゃったりとか。
何か、おかしい人が・・・居るね。世の中。



2002年01月14日(月) 三年一昔。

リブ(L1)君になってから、やっとまともにいろいろやってみた。
お絵描きソフトを起動して思ったこと。
ペンタッチが違うっ!
・・・そんなたいしたもん描きませんけどね。
処理能力の違いなんでしょうけど、筆の運びが滑らかで
かえって戸惑いがありました。
ほぼ一日やってて、大体慣れましたけどね。
PC界っちゃ、月日の流れが速いねぇ・・・。
こんなに変わっちゃうもんだとは思わなかったよ。
最初に買ったのが7・8年もっとも前で
EPSONのノートで、あれはまだMS−DOSの
ウィンドウズが使えないやつでした。モノクロ液晶。
それでも30万くらいしたのよねー・・・。
なんか、アップグレードノート、とか言うやつで
モニター変えたりCPU交換ができたり、長く使えます的なのが売りだったのに
あっという間にシリーズそのものがなくなってしまったような・・・(^^;
それでもマージャンゲーム&ワープロ機としてしばらく使ってましたが。
今もまだ、父の勤務する会社で工業機械の制御用に使われてるらしいです。
それに比べたら、ウィンドウズ機で、カラー液晶で
半額以下になったんだもんなぁ・・・。変われば変わるもんだわ。

・・・サイクル速すぎます。上限てもんはないのかね。



2002年01月13日(日) 辛くはないのね・・・。

舐めたのか。お前は(−−;
戯れに「あったかネイル」なる唐辛子エキス配合のマニキュアを購入してみる。
なにやらカプサイシンの効果で、爪に塗っとくと指先があったかくなるそうな。
去年あたりから出始めた商品で、売れてるらしいんですけどね。
なにせ冷え性なもんでのぅ。
さっそく手に塗ってみたけど・・・。
あったかいような・・・ひりひりするような・・・。
効果あるんか?これ?
とりあえず、足指にも塗ってみよう。
気休めに終わるかどうか、乞うご期待(^^;

本日を持ちましてリブレット(SS)君は完全に私の手を離れました。
早速、OS再インストールされてるし(^^;
かわいがってもらうんだよー。
前途多難なようですけど・・・(^^;



2002年01月12日(土) みかん。

うちのみかんの消費量は半端じゃないです。
一箱で1週間持つかどうか(^^;
家族みんな手が黄色いです・・・。
今日も1箱買ってきました。
レジを終えたとき、店員さんが
「それじゃちょっと確認しますねー」
と言っていきなり箱を開けた!(◎◎;
買い物かごに一箱全部開けて、1個ずつチェックチェック。
結果。
1個が草餅状態になっていて(^^;お取替え。
1個おまけ(^−^)
確かになぁ。
もうなくなる頃に気づくと、エライことになってるし
そんな頃に「くさっとったぞ!」って持ち込まれても困るだろうしなぁ。
久しぶりに買い物にくっついてって、面白いものを見たような気が。
母に聞いたら、この頃はチェックしてくれるところが多いらしい。
そろそろ、みかんのシーズンも終わりだしねー。
新しい箱で買っても、シーズン初めほどみずみずしくない感じ。
うーん。冬は寒いから、早く春にならないかなーと思うけど
冬にしかないものもいっぱいあるからねー。
冬を楽しみましょう(^−^)
いや、車の運転せにゃならん人には、申し訳ないけどさ(^^;



2002年01月11日(金) 人事異動。

先月アタマ。営業さんが一人仙台に転勤なりました。
(問題を山のように残していきましたが、これ以上は増えないわけだ(^^;)
先月半ば。営業さんが一人辞めました。
(月末に出勤簿締めるまで私は気づきませんでした(^^;)
今月アタマ。技術さんが一人東京に転勤になりました。
(新事業で人手不足のため駆り出されたらしいが、うちが人手不足です(^^;)
今週アタマ。営業さんが一人増えました。
(未だに顔覚えてません。名前も苗字しか覚えてません(^^;)
来週アタマから。部長が一人増えるそうです。
(しかも千葉からの転勤。6年位前までは東北に居た人らしい。)

なんでうちの会社の人事異動って、突然なんだろう・・・。
いっつも前日とか当日にならないと、私らは知らされないんだけど・・・。



2002年01月10日(木) 初市。

社用で会社から出たら、会社の先の道路が通行止めになっている。
いつもより、ちょっとだけ人通りの多いような駅前の通りには
植木の鉢や、だんご木を持った人が居て
やっと、今日が初市なことに気づく。
毎年、この日は思い出すことがありまして。
5年前・・・6年前?の今日。
私は現在勤めている会社に面接を受けに来たんでした。
すんばらしい大雪の日で(^^;
午後1時からだったんじゃないっけかなぁ・・・?
あんまり深く考えないで、ダメモトで気楽に受けに行ったのが良かったのか
・・・あれから6年も勤めることになろうとは。
(いや。まだ辞める予定はないですよ(^^;)
帰りに招き猫のちっちゃい貯金箱を初市で買って
5円玉ばっかりいっぱい入れたんでした。そのご利益なのかしら?

あれ以来、ほぼ毎年、平日であれば初市行ってます。
社用の銀行めぐりのついでに。
今年もちょっとだけのぞいて、会社のおやつ用に道明寺と
自宅用に初飴を買って帰りました。
道明寺、やわらかくておいしかったのー(^−^)初飴もおいしー♪

るんたるんたしながた初飴ほおばってたら、母から
「あんたの顔、ずいぶん丸くなったね。ほっぺたぷくぷく。」
と、言われる(T−T)あう〜・・・。



2002年01月09日(水) Continue?

本屋で立ち読み。「あずまんが大王」
なにげに、おもしろいかも・・・。
結構前にだけど「コンティニュー?」と言うまんががあって
妙に親近感のあるキャラクターたちで、お気に入りだったんですが
そんな感じ。(なにがだ。)
最近の4コマまんがって、起承転結なくてもアリなのねー・・・。

連載中のお気に入りが行方不明になることって、ありませんか?(^^;
(まんがに限らず、小説とかでも)
連載誌がなくなったりとか、出版社がお亡くなりになったとか・・・。
どこかの出版社が拾ってくれて、続行なる場合もありますが
「新装版」と称して別の装丁、
しかも今まで5巻まで出てたのが、あと1巻で終わるって時に出版社がなくなって
旧5巻分が、新3巻と3分の1くらいになって、残り4巻目の3分の2が
最後の未収録分、とか言うと泣きたくなりますよね。
もっかい買いなおすべきか、
とてもシリーズとは思えないような装丁の違いのまま本棚に並べるか・・・。
出るならまだしも
作者が体調崩して途中消滅とか、作者があまりに遅筆で立ち消えとか、
そんなことになった日にゃあ・・・(T−T)
あ〜・・・。頼む。完結さしてくれよぅ・・・。



2002年01月08日(火) 爆笑と不安。

最近、お気に入りのサイトがあります。
「絶対サポセン黙示録」
とってもとっても笑えます。爆笑もんです。
さまざまなサポートを職となさる方々の体験談とか
日常生活で起こったエアポケット的笑い話を集めたサイトです。
世の中、いろんな人が居過ぎるもんだなと
しみじみ思えるサイトです。

最近うちに来たLibretto(L1)君。
前任のLibretto(SS)君のFDDは使えないようです。
その辺の確認も含めて、東芝さんに電話をしたいのですが
つい、やらかしちまって
ネタにされるんではないかと思うと
ちょっとコワクテ電話できません。

その時は自己申告でネタにしてやる・・・。



2002年01月07日(月) 仕事始め。

年明けではありますが、
全体朝礼で社長の「年頭の辞」があったくらいで
業務的には通常の月初め。
他の支店では御参り行ったとこもあったみたいだけど
そんな暇はないです(^^;ごめんね神様。
・・・にしても眠すぎ(xx;
当然といえば当然。
休み中1週間以上の間半日近く寝てたのに、いきなり4時間に減らしたら・・・。
偏頭痛まで起きるほどの眠気でした。
今日は早く寝ます。日記も今日はおしまい。
寝るぞー・・・多分・・・(^^;



2002年01月06日(日) 何がメインなのやら。

今日はしゅっき〜ん。
必死の思いで布団を抜け出し、かろうじて電車に間に合うくらい(^^;
山形駅について、いきなりゲーセン(こら)
だって9時から開いてたんだもーん。始業9時半だしー((((((^^;
Asian早ぇっ!!!(爆死)何事だ?これは?
単に自分の動きがトロくなっただけね。はい(。。;
一週間以上、年末年始休みでだらけてましたからねぇ・・・。
・・・ちゃんと会社行きましたよ(^^;9時45分くらいに・・・。
午前中はまあ、ぼちぼち。
お昼にタイ飯屋にランチしに行って
午後から本腰入れて終業まで。まじめにやりましたさ。
これで明日からの月締めは、少しは楽・・・じゃねーか(苦)
7時の電車を逃したので、再び駅でパカ。
最近は%アタックに燃えていたので、とってもとっても久しぶりに
SPのちゃい的ハイスコアルートにチャレンジ。
Navigatorファンタ93%
JETファンタ92%
XL TECHNOファンタ86%で
初の190万点台行きました\(^−^)/
たまにゃーやってみるもんだな。200万点台目指してみるかなー。

ほんとに何しに行ったんだよ。今日は・・・(^^;



2002年01月05日(土) 準備運動。

いーかげん年始休みも終わるで日常に戻さにゃー
とかなんとか言いつつ、昼近くまで寝てますが(^^;
吹きすさぶ暴風雪に、車庫が飛ぶんじゃないかとおののきつつ
とりあえずお持ち帰りの仕事を終わらせる。
その後・・・セーターほどきました・・・。
すその方15センチくらいほどいて、10センチのゴム編みしなおし。
ようやく完成。ほんとに完成。
あーあ。やっと今シーズンの毛糸に対する呪縛から解き放たれました(^^;
夕食は一家で近所の中華料理屋に食べに行って
外に出たついでに年賀状出し(今ごろ(((((^^;)と車庫の雪下ろし。
やばかったー。雪の重みでテントが破れそうになってました。
今年の雪って重い。ずっしり。
降り続く割りに解けやすいような気がする。
きれいになくなってくれるんならいいんだけどね。
半端に解けてまた凍るから始末が悪い。
気をつけましょ。まだまだ天気悪いみたいだしね。

さて。明日は会社だ。
今年最初の出勤。しかも休出。いーんだ代休もらうから。
それより起きられるのか??

さっさと寝ろよ・・・。



2002年01月04日(金) 無駄な?一日。

なにやら具合が悪かったので昼まで寝る。
12時近くになってもこもこ起きだし、
とりあえず編みかけのセーターを完成させる。ついでに帽子も編みなおし。
なんで私の編むセーターはでかいかな・・・?
小さめに編んだつもりだったんだが、水通ししたら伸びた。やっぱりでかい。
その後、お持ち帰りの仕事をするか、PCのセッティングをするか
迷った挙句、PC起動。
リブレットSSからリブレットL1へのデータ移行作業。
手間がかかるかと思ったんですが、あっさり終了。
あとはいろいろアプリケーションのインストール。
結構、余計なもんまで入れたつもりなのに、まだまだ空きがある・・・。
かなりキツイ状況で使ってたんだなぁ・・・。
今はもう新しいほうのリブ君で日記書いてます。
前のリブ君は粗方のデータを消して、いつでも引渡し可能になりました。
ばいばいだねぇ・・・。今までありがと。君の事は大好きだったよ。
婿入り先でもかわいがってもらい(T−T)/~~
そんでもって新しいリブ君。これからよろしく(^−^)
君にもがんばってもらうよ。長い付き合いになるでしょう。きっと。

とりあえず、ディスプレイがまぶしすぎます(^^;



2002年01月03日(木) 3年目の浮気。

今日は朝からお出かけ。
未だ世間は初売りムードですが・・・なんか人少ないな・・・。
などと思いつつ、電気屋さん、ドラッグストアなどをうろうろ。
CD−R買い足さなきゃなーと、某PCショップ内を徘徊しておりました。
・・・。あ・・・。リブレット・・・。・・・。10GB・・・?・・・。
8万9千円?!
LibrettoSS1010を使い始めて3年。
最初こそ不便さはあったものの、すでにその小ささに慣れてしまって、
B5ノートでさえでかいと思うほどになっており
次に買うのもきっとリブレットサイズ、とは、思っておりました。
でも、まだ、大丈夫。SSで2GBでもまだちゃんと使えてる。
とも思っておりました。
が。
価格の安さと、HD容量と、スペックの差には勝てずー(T−T)
リブ(SS)君ごめーんっ!買っちゃったよーっ!!
がんばったんだけどねぇー。
やっぱりPC界の進化は早かったねぇ・・・。
連れ曰く「あれで3年使えば十分元は取っただろう。」だそうだが。
私としては、動くうちは使って居たかったんだよ・・・。
あう・・・。再びセットアップの日々やがな・・・。

・・・まさか買うとは思わなんだよ(−−;



2002年01月02日(水) なるほど。

ちゃんと説明書読めってな。
やっとCD−Rで、って言うか
MP3プレイヤーで発生するエラーの原因が解明できました。
なんのこたない書きこみ方法が間違ってんじゃねーか。
やーっと無事に動きました。メディア4枚もダメにして・・・(−−;
明日買い足してこなきゃ。
しっかしまー。うちのリブレット君。よくがんばるわー。
HD、2GBよ。今、余計なもんがしがし削って1GB弱の空き。
今からまだアプリケーション増える予定だし・・・。
ダイジョブなんかなぁ?ダイジョブじゃなきゃ困るんだけどね(^^;
がんばっちくり。

んで。リブレット君がMP3作成&R書き込みにフル回転してる間。
人間は毛糸と格闘。
珍しく短期間でセーター1着できそうです。
(あいにく自分用(^^;
すそのゴム編みがもう少しで終わる。これで完成だーっ!ってとこで
毛糸が足りなくなって、帽子ほどきました(T−T)
あーもー・・・。明日だ明日っ!
すそ編み終わして、水通して干したら完成。
毛糸あまったら帽子も編み直ししよー。
なんっか・・・。手芸関係って、たまーにハマるなぁ。



2002年01月01日(火) 本日の獲物。

スヌーピーボトルキャップキャンペーンの店内POP。
初詣の帰りに寄ったコンビニに貼ってあったのをもらった。
淡々とでかい声でしゃべる感じのいい茶ぱつの店員さんに感謝♪

ってなことで始まりました私の2002年。
相変わらずのようであります(^^;
いきなり猫パンチ繰り出しちまったし・・・。
まんず皆様方も変わりなく健康でお過ごしくださいまし。
いろいろと紆余曲折待ち受けているかとは思いますが
一日一日、生きてさえいれば、いい事だってたくさんあるでしょうから。
365日。終わった時に、ああ、今年も終わったねぇ、と
誰かとのほほんと話ができるような、
そんな日々が過ぎて行くようにと。
好き勝手、行きましょ(^−^)


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]