ぐるぐるぐりぐり

2019年02月22日(金) 「グリーンブック」試写会にいってきました

もうすぐアカデミー賞授賞式ですね。
ということで、先日いってきた「グリーンブック」の感想イラストを。
極力ネタバレなし(私自身がネタバレ好きじゃないので)で描いてますが
全然情報知らずに観たいという人はここで閉じて
映画を観た後でまた戻って来ていただけるとうれしいです。
むちゃくちゃおもしろかったですよ!



最初はくすくす笑い、そのうち我慢できなくて声出して笑うようになり、
そうかと思うと心臓をぎゅっとつかまれたみたいな苦しいシーンがあり、思わず涙ぐみ…
とにかくずっと画面に目がくぎづけ、長い上映時間だったと思うんですけど
全然飽きませんでした。夢中で。

グリーンブックという言葉も、ジム・クロウ法というものも、
不勉強で、知りませんでした。
ついこの前まで、こういうものが存在していたんですね。

アカデミー賞、作品賞の候補作では他にボヘミアン・ラブソディを観ただけなんですが
この2つのどちらかだと…うーんうーん、グリーンブックかもしれない。
そのくらいよかったです。
もう一回映画館で観たいなあ。

2019年02月17日(日) 【しごと】月刊ローチケHMV 2/15号

今月も月刊ローチケHMVで描いてます。
今月のテーマは、ローソンアプリ。


これでいつもコーヒーをちょっぴりお安く飲んでます。





表紙は、サザンと三代目 J SOUL BROTHERS。
このどちらかが表に見えてると思います。
ローソンで配布中です。よろしくお願いしますー。


----------

4月3日(水)〜4月5日(金)東京ビッグサイトで開催の商談会
クリエイターexpoに出展いたします。
ブースはイラストレーターゾーンの【E6-57】です。
ぜひお立ち寄りください。
(招待券がないと入場は有料となります)

keywords:仕事

2019年02月12日(火) 【しごと】将棋世界の連載、3月号

将棋世界3月号が出ました。
今月は里見香奈女流四冠と里見咲紀女流初段です。



このスイーツ、どっちもおいしいですよね。
インタビュー記事のダイジェストなので、より詳しい内容は
ウェブサイトをごらんください。
よろしくお願いしますー。



4月3日(水)〜4月5日(金)開催のクリエイターexpoに出展いたします。
ブースはイラストレーターゾーンの【E6-57】です。
ご希望の方には無料で入場できる招待状をお送りします。
watanabeworks11●gmail.com まで(●を@に)どうぞ。
(会社や事務所などに限らせてください、個人の方にはお送りできません、すみません)
よろしくお願いいたします。

keywords:仕事


↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ