ぐるぐるぐりぐり

2015年01月22日(木) マッサン/第15週/コドモ→オトナ?



コドモじみてぐずぐずしてるマッサンを見て
「オトナになれー!」と言ってたのに
いざオトナになったところを見ると「…え?」になってしまう、ふしぎ。

「大人ですね」と言われる行動は
他の人のことをよく考えて思いやった結果であることが多いけれど
いきすぎると、自分以外のことが主になりすぎて
自分のきもちがどんどんうすめられることもある。
希釈して、香りも味わいもなにもなくなって
ただ口当たりだけはいい、というウイスキーのように。

さて、マッサンはこれから自分を薄めることなく
熟成してほんとうの大人になることができるのか、北海道で。

それにしても大将かっこよすぎでしょう。
かっこよすぎて描けない。

keywords:家/人々/季節/TV

2015年01月15日(木) 2014年、今年の一字。



遅ればせすぎますが、あけましておめでとうございま…した。

2014年は、久しぶりに入院手術などしたり
(あ、もう全然元気なのでご心配無用です)
(というか入院おもしろかったので日記に描きたい)
占いしてもらったり、あたらしいお仕事いろいろいただいて
人との出会いがいっぱいあったり、でした。
あと、iMacと複合機とペンタブレットが続けて壊れて
お金がじゃーじゃーと目の前を音を立てて流れていく年、でもありました。
あと、うわーあたしってほんとばか!と頭をかかえて穴があったら入りたい
そのまま冬眠したい!というはずかしいこともあったりしました。

そんなこんなで、なんかオトナになった気がしております。気のせいかもしれないけど。

2015年は、「発」にしたいなーって思ってます。
2014年に吸収して成長したものを、ちゃんと外に出したいというきもち。
夏頃にちょっと具体的におおきめのことやります。ひひひ。
でもまずは、もうちょっとこまめに日記アップしたいですね。

2014年のベストドラマ、は…
「BORDER」と「Nのために」の二本!
どっちかには決められませんでした!成瀬くん!!!

keywords:家/季節/TV

2015年01月01日(木) あけましておめでとうございます。

どたばたしておりまして、全然絵日記かけなくてごめんなさい。
2014年の一字とか、ベストドラマとか、イングレスに夢中とか、
いっぱい描きたいことあるのにー。
もっと更新がんばりますので、懲りずにまた見に来てください。
あ、ツイッターの方はひんぱんにつぶやいてます。
https://twitter.com/satohi11




今年も、どうぞよろしくおねがいします。

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ