ぐるぐるぐりぐり

2014年09月26日(金) 花子とアン/つっこみの朝もあといちにち



いろいろとひどいことになってて
毎朝「なんじゃこりゃー!」と叫んでいますが
まぁ…もうあといちにちですからねぇ…どうでもいいや…。

とにかく、娘たちが救われなくてかわいそうでならないですよ。
そして、都会でばりばり働く醍醐さんが、貧乏農家でぶどう酒作りすることになるなんて
ほんとーに、信じられないです。なんでそんな話にしちゃうんだろう。
おリボンなしで生きるなんて、そんなの私の醍醐さんじゃない!

あぁ、マッサンが楽しみですね…。

:::::::::

15:00追記。
お仕事した本が出版されました。
結婚披露宴 主賓・来賓のスピーチとあいさつ
どうぞお手に取ってごらんくださいませ。




keywords:仕事/TV


2014年09月18日(木) 花子とアン/あと、にしゅうかん…(息もたえだえ)



いつもと違うかんじの絵も描きたくなったので。

美輪様との対談で
「一番書きたかったのは最後の二週間」と
脚本家さんが言ってました、が。
ほんとにこれ、書きたかったの〜?とテレビの前で首をかしげすぎて
頭が右30度くらいに固定されちゃってます。

蓮子さん頭まっしろで白毛のレン状態だし
この本を翻訳することが私が生きている証!と言いつつ
誰か来ないかなーと家でぼーっとしてたら、運良く出版社が来る、とか。
なんで大事な原稿をあんな本の下の下に置いて平気なのか、とか。
美里は養女なのよ!ダダダーン!といきなり告白しながら
その後のフォローは何もなし!とか。
みんな犬のテルを覚えていますかーーー!とか。

よくこの話に5ヶ月半も付き合ってるなぁ自分。
ここまで来たら最後まで見るけど!毎朝のツッコミもたのしいし!

keywords:家/TV

2014年09月12日(金) 2014年夏の大勝利/1/節電成功編



ネットで見た「エアコンは電源入れっぱなしの方が、電力使わない」というのを信じて
起きたらすぐ(まだいらないような気温でも)スイッチオン。
27から28℃くらいの設定にしてそのままずっといじらず
2時間程度の外出ならつけたまま出かけちゃう。

そして、部屋をホカホカと温めてしまっていた古い冷蔵庫を
思い切って処分、省エネタイプに買い替え。
(壊れてない家電を処分するのって割と勇気いった…)

これで、8月の電気代は大幅ダウン。
金額にすると、3000円くらい安くなりました。やった。

次回はもうひとつの大勝利の話を。たぶん。

keywords:家/季節/かいもの

2014年09月09日(火) ハーフ&ハーフ



ご近所のゴハンがあまりおいしくない、という説もあります、が。

keywords:散歩/どうぶつ/猫

2014年09月02日(火) ジェントルマン遭遇



彼にはきっとモテモテの人生が待っていることでしょう。
keywords:散歩/人々

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ