ぐるぐるぐりぐり

2014年01月22日(水) ごちそうさん/第15週/私はアキのカレーのほうが好きかも



「ごちそうさん」先週の話。
ドラマの「あすなろ白書」…って、もう知らない人のほうが多い気がする…。
えーと、大学生のあすなろ会と名乗るおともだちグループの話で
その中の石田ひかりと筒井道隆がつきあってるんだけど、
なんかすれちがって、うえーんとしょぼくれる石田ひかり。
そこでグループのひとりキムタクが
「オレじゃだめか?」ってうしろから抱きしめてくるんですよ。
それがあすなろ抱きね。女子のあこがれ。

で、それってある程度身長に差がないと、できないんだなあと
ドラマ見てて思いましたよ。
アキとはできるが、め以子とは無理。どったんばったんになる。
まぁ糠床の壺に隠れてちゅーするくらいしかできない、わけですね。
(しかし朝ドラで「このあと無茶苦茶○○した」ぽいカップルって
珍しいですよね…)(もごもご)

さて、今週も半ば。
私は、のりこちゃんは自分のじゃなくて
め以子の祝言を挙げようとたくらんでるとふんでるのですが。
なぜか西門家で行う、とか。
相手のご両親云々…で、ごまかしたような口ぶり、とか。
め以子の着物を直してない、とか。
こたえは明日木曜にわかるのかなー?

↑おでん女、っていうのは、「東京ラブストーリー」に出てきたんですが…
これももう、今は昔、かしら。

________

仕事のおしらせです。

NHK きょうの健康 2014年 02月号にイラスト描きました。
よろしくお願いしまーす。





keywords:家/人々/季節/TV

2014年01月15日(水) あまちゃん/第157回「おら、紅白でるど」

あっというまに、今年も2週間過ぎてしまいました。
今年はもっとひんぱんに絵日記描こうと思ってたのに…
まぁ、がんばりますので、今年もよろしくお願いいたします。
まずはなんといっても、紅白ですよね。




アキはアイドルとして東京に戻り、紅白で司会のようなそうでもないような
ふしぎなポジションで働いてる。

最終回で「来年はこの先まで行けるんだ」で終わった、
畑野から先の宮古まで北鉄が走るようになっていて。

紅白会場から「ユイちゃーん!」とアキに呼びかけられた
潮騒のメモリーズのかわいいほうは、その北鉄に乗って
とうとう、はじめての東京にやってくる。

そして、ふたり、紅白のステージで歌う。

…泣きましたよね?
こんな「第157回」を大晦日に見られるなんて!

あそこでふたりのミサンガが、すべて切れてもおかしくないくらいの、
夢の叶い方。

ずっとシャドウだったベイビーレイズがちゃんと歌えてるのもよかったし
マメりんもかわいかったー!
ママも鈴鹿さんも、すてきだったー!

私あんまり紅白って見たことないんだけど
こんなにたのしいんなら、また次も見るかも知れない。
イェーガー!もできたしー。

ああ…思い出してまたうっとりしてる。よかったなぁ。

ミズタクと太巻は、関係者としてステージ横から見ていたに違いない。

***

さて、のんびりしてる間に、新しいドラマも次々はじまってますね。
とりあえず見てみようかと、録画してる(まだ見てない)のは…
・失恋ショコラティエ
・軍師官兵衛
・福家警部補の挨拶
・S-最後の警官-
・私の嫌いな探偵
・緊急取調室
・隠蔽捜査
・闇金ウシジマくん
・螺鈿迷宮
・紙の月
・なぞの転校生
・三匹のおっさん

…どうみても、多すぎ。こんなに見てる時間ない。
うちのほうでは午後の再放送で「白い巨塔」「最高の離婚」もあるし。
最終回まで見るのは半分くらいになるんじゃないでしょうか。
いったいどれが残るのか。むむむ。
ではまた!


keywords:家/散歩/人々/季節/TV

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ