ぐるぐるぐりぐり

2013年11月26日(火) iPhone!




はじめての、スマホ。
ドコモからやっと出たので、iPhoneにしましたよ。

家のiMacのOSが古いままなので
まずはそちらをなんとかしないと…いろいろできないらしいです。
そんなわけで、まだまだ使いこなせてないかんじですが、
それでもおもしろいです。
早く音楽とか入れて、便利に使いたいなあ。

あと、うちの人のアンドロイドと比べて、かんたんみたいに思います。
操作でわかんないことがあっても、ちょっと調べたりいじったりしてると
「あーなるほど」ってなるのが、なるほど初心者向け。

やっぱりアナログがいいな、と思った来年の手帳、
悩んで悩んでついこの前買いました…
この話はまた次回!

カバーはこれつけてます。毒々しくてかわいいよ。




keywords:家/道具箱/かいもの

2013年11月15日(金) あまちゃん/最終週後半・ゼーーーーット!



もう、終わって3週間くらいになるんですね、あまちゃん。
9月末〜最近まで、なんだかもうばったばたに忙しかったもので
なかなかアップできなかった、(たぶん)最後のあま絵です。

でもねー、終わった気がしないんですよねー。なんか。
リアスではみんな飲んだくれてるんだろうなあ、とか。
北三陸駅にはいつも駅長と副駅長がいるしなあ、とか。
猫のかつえはじゃれてるだろうなあ、とか。
いまもあの町では普通に時間が流れてると思えるので。

そんなわけで、なんか最後っぽくない、気の抜けたあま絵になりました。
(だからまた気が向いたら描くかも)
最終回っぽくなかったし、ねー。「おしまい」って言われても
なにも終わってないじゃん、って思ったし。

そうそう、終わらないんですよね、あのドラマ。
終わらなくて当たり前、きちんと筋道たってなくて当たり前、という
そういうおはなしだった気がします。
だいたいアキはなんにも成長しないで
アイドルになったり海女になったりふらふらしてるし
ユイちゃんだってアイドルになりたーーーい!って言いながら
ぐれるし男とっかえひっかえだし、むちゃくちゃですよ。
種市だってせっかく卵焼き焼けるようになったのに
結局南部ダイバーに戻るし。
でもそんなもんですよ、人間は。
子どもの頃からの夢をかなえるために必死に努力して云々…
なんて朝ドラヒロインは、嘘です。
むちゃして成長もしなくて、でもそれがふつーだもん。
将来のことなんでどうでもいいじゃないですか。
果てしなくどん欲どん欲。

あ、そーいえば私は全然あまロスにはなってないです。
(終わってない気がするからかしら?)
ごちそうさんも楽しく見てます。
(つーか早くあの姉をぎゃふんと言わせたい)

(そういえばZってアルファベットの最後だ)

keywords:家/人々/季節/TV/

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ