ぐるぐるぐりぐり

2013年02月27日(水) おでんは5時まで

おでん好きですか?私は大好きです。
おでんには練り物が欠かせない。
ありがたいことに、近所においしい練り物屋さん(創業50年らしい)があって
おじいさんがいろんな種類を店の奥で手作りして並べてます。



たくさんあっていつも迷うんだけど、レギュラーとしてはこのあたりを。
同じ種類3つで137円〜。おいしくて安い。
寒い日にはお客さんの行列ができてます。

ただ、困ったことに、5時閉店なんですよ。
ぼんやりして「あ、そうだ今日おでんにしよう」と
夕方に思いつくと間に合わない。
ダッシュで買い物です。



10分前くらいからしまい始めちゃうので、油断なりません。

keywords:散歩/人々/季節/食べる飲む

2013年02月21日(木) 2013年1月ドラマ/最高の離婚




毎回「ぎゃああああ!」「それ言っちゃうのー!?」とか
おおさわぎして見てます。
どーなっちゃうんだろうあの二組は。

それにしてもうまいスタッフとうまい役者がはまると
すんごいものができあがりますね…。
おもしろすぎて、見終わるとぐったり疲れる…。

今期は他に「泣くな、はらちゃん」と「純と愛」「八重の桜」も見てます。
glee2が終わっちゃってさみしい。

keywords:家/人々/季節/TV

2013年02月04日(月) 人生初インフル

先月末、はじめてインフルエンザにかかりました…。



1月半ばに軽い風邪+胃炎になり、食事があまりとれない状態が
1週間くらい続いたんですよね。
この時点で病院行ってたけど、インフルではなかった。
で、なおったかなって時に、用事があって混んでいるデパートに行って
そこでウイルスもらっちゃったみたいです。
普段ならたぶん大丈夫だったんだろうけど、体調が悪いとダメですな…。

でも思っていたよりもずーっと症状が軽くて、8度越えたのもいちどきり。
家にこもっているうちに、おだやかになおりました。
胃炎のなどと合わせて、9種類もの薬を飲まなくちゃいけないのが
いちばんたいへんだったかも…水でおなかいっぱいになっちゃう。

それにしても、ほとんど家から出ない・人と接触しないような私でさえ
かかるほどに、インフルエンザは流行してるんですね。
ウイルスはどこにでもあるぞ、くらいの気持ちでいろいろしたほうが
いいと思いました…。
みなさんもお気をつけて。


keywords:家/散歩/季節

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ