ぐるぐるぐりぐり

2012年12月31日(月) 2012年、今年の一字。



カーネーションから始まって、平清盛まで。
いーっぱいNHKのドラマに夢中になり、
なんとなく思いついて、ドラマの感想についての絵を描くようになって。
そんな一年、でした。
いつもと違うタッチの絵を描くのって新鮮でおもしろかったです。
そして今年はあちこちで「初めまして!」という出会いがありました。
newでNHK、だったので、あわせてN。

来年は、いつもどおりの兎な絵日記を、
ゆっくりのんびり描いていく予定。
でも仕事はびしびしと、のんびりせずやりたいなあ。
あ、ラスト盛絵も描かないと…。うっ!(思い出し泣き)

えーと、今年のベスト。
*ベストゲーム
「とびだせどうぶつの森」
発売一ヶ月前に予約してよかった…。おもしろすぎてやばいです。
森で遊んだあとに現実に戻るのがたいへんです。

*ベストドラマ
「カーネーション」と「平清盛」の二本で。
夢中とはこのことか、と実感するくらい夢中になりました。


ということで。
よいお年を。来年も見に来てくださいませ。





keywords:家/散歩/人々/季節/TV/ゲーム

2012年12月22日(土) 平清盛 第49回「双六が終わるとき」




堀河局、首の皮がたるんでるとことか、
ちゃんとおばーさんだったもん、すごいなぁ。

さて、ラスト一回、ですよ…。
しかしあの予告、見たとき叫びましたよ。
ぎゃー時子が!弁慶の立ち往生が!見るべきほどのことは見つ!が!
これ全部やっちゃうなんて、もう絶対泣いちゃう。どうしましょう。

(ヨシヒコも描きたかったけどなんか忙しくてできなかった無念)

keywords:家/人々/季節/TV

2012年12月14日(金) 平清盛 第48回「幻の都」



ああ、あんなにがんばってきたのに福原を離れる清盛…
でも小兎ちゃんたちがいるから大丈夫、ですよね。

あの矢は、神輿をつらぬき、鳥羽院(おひさしぶり!)をつらぬき、
時空を越えて頼朝に届いたのね。
もうこのドラマ、伏線多すぎ!
宗盛のエピソードも「ああそんなことあったあった…」と
思い出すたびに涙が。

あと、2回です!

keywords:家/人々/季節/TV

2012年12月09日(日) 平清盛 第47回「宿命の敗北」



先週のラストがあんなだったから、
おうちキャバクラ状態だった清盛も気持ちをいれかえて
がんがん源氏を攻めるであろう…と思ったら
全然だめだった!うわーん!という回でしたね。
一回闇の底からもちあげて、もう大丈夫かと思わせて
「残念、まだ闇の途中でしたー!」ってまた落とす、なんて
容赦なさ過ぎてきつい…清盛どんだけ深く落ちちゃってるの…。

またもや静かに戻ってる盛国も、気になるところです。
忠清を斬ろうとする清盛を止めようとしなかったのは、
剣がさびてるし無理無理…と知っていたからかなあ。

keywords:家/人々/季節/TV

2012年12月02日(日) 平清盛 第46回「頼朝挙兵」




ほんとにすごかった…心がふるえるとは、こういうことなのかと思いました。
すっかり忘れていたあの剣!
あああ!
どうしよう、終わっちゃうよー!!


keywords:家/人々/季節/TV

↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ