ぐるぐるぐりぐり

2004年02月27日(金) アジカンライブ

アジカンを見に、zepp tokyoまで行ってきました。
ひとりで。
ひとりでライブなんてはじめてのことで、きんちょーしちゃって
思わず間違えて男子トイレに入っちゃいましたよ。
のぞいちゃった男子の皆さんごめん。わざとじゃないから。見てないから。

1階がオールスタンディング、2階は席あり。
で、あたしの席は2階のはじっこ。周りはスーツのサラリーマン風とか、
全体に大人なかんじでした。ちょっとほっとした。
関係者っぽい人も多かった。あたしの斜め前の人は
たぶんギターの人のお母さん。
(ライブ途中で『お母さんが来てる』発言があったので推測)
お母さん、息子さんのギターいいですよ。

上から見ると、1階はすごいことに。
人がうねってるし。ダイブ連発だし。ぐちゃぐちゃだし。
それに比べると2階はおとなしい。座ったまま。
う、どうしよう……と迷ったけど、やっぱ立っちゃった。
楽しかったです。しょっぱなから聴かせてくれた新曲がすばらしいです。
新しく作れば作るほど好きな曲が増えていく。

途中でちょっとしたトラブルがあって、どうしようか迷った末に
会場のスタッフに苦情申し立てみたいなことをしてしまいました。
それで集中がとぎれちゃったのが、うーん、残念。
あのとき文句言わない方がよかったのか。でも言わなければそれはそれで
ずっと嫌な気分引きずって楽しめなかった気もするし。
むずかしい。
どっちにしても、大勢が集まるライブは思いやりが大事だよな、
なんて思いました。
でもやっぱ楽しかった。楽しかった。

シングル出るのが楽しみだー。


2004年02月23日(月) ぽっぽっぽ



このあと、散歩中の犬にも飛びかかられました。
生肉の匂いでもするのでしょうか。
これからはもっとこまめにお風呂に入ろうと思います。


2004年02月17日(火) 水曜の夜9時



302号室のみなさん、お静かに。

2004年02月09日(月) ぱくりんちょ

今週末はなぜか「パクリ」について
いっぱい拾い物をしてしまいました。無理矢理おすそわけ。

1/横浜対お台場編(ジゴロウ corozoで各自ぐぐるべし)
2/せつないのはどっちだ編
3/どぉなっちゃってんだよ編

↑無断リンクすみません、もし何かありましたらご連絡ください>各位

パクリだとかオマージュとかパロディとかの違いは
作っている人がどう思うかではなく
見ている人がどう思うかがすべてじゃないのかと。
あたしとしては上記3つはすべてパクリだと思う。
見ている人のひとりとして。

あと、腹が立つかどうかというのは
自分が、パクられたものに対してどのくらい愛を持っているかに比例するなーと
思いました。
あたし個人としては怒りの度合いは1=3>2です。
携帯ストラップは、ぱくられたジゴちゃんがふたつもついています。
ファンなんです。あったまきてますよ。湯気でてますよ。
そして3に関しては…あーしてこーしてあーしたいです。



H*S*Hちょっと更新してますカモン。

*書き間違いがあったのでちょっと直しました。2/10

2004年02月02日(月) 新旧iMac

検索でこのページにいらした方、いらっしゃいませ。
お探しのページは別のところにあります。
下記の●をクリックして見てください。

「君繋ファイブエム」→
「人体の不思議展」→
「僕の見た戦争」→
「soul of どんと」→

________________________________________________________________


iMac20インチがやってきて一週間。
白いiMacなので、名前はシロ。
シロが来たから、じゃあもう旧iMacボンダイブルーのぼんが
必要なくなったかというと、そーゆーことにはならなくて。
ぼんでできなかったことがシロにはできる、それは当たり前なんだけど
ぼんにできることなのに、なぜかシロにはできない、ってこともあって。
机に二つ並べて、がしがしと使い分けております。

それにしても、OS Xはすごいですよ。
おもしろいけど、全然今までのマックとは違う。
違うけど、特にマニュアル読まなくてもなんとなく動いていくところが
やっぱりマックだなーと、感心。
なんとなくどころか、すでに仕事に使っちゃってたりする。

あーでも今シロで文章作ってるんですけどね、あああ
ことえりってやっぱり、ばかーー。
だめだこりゃ。Atok入れようー。


↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ