ぐるぐるぐりぐり

2003年08月04日(月) 夏休みの汗

この数日、うちのサイトH*S*Hにお客さんがいっぱい来ている。
なんでだべ?とアクセスサーチを開けてみましたところ。
これでした。→
なんでこんな結果に。間違ってるぞビッグローブ。

でもねー、いろいろ想像しちゃう。
なつやすみ。高校生。家にひとり。
よーしネットでえっちな動画探しちゃうぞー。
で、検索結果一位、のページをわくわくして開けてみると……。うち。

夏休みの少年達の汗を、ちょっぴり無駄にしちゃったかな、と
なんか申し訳なかったり。ごめんね。

おわびのヌード画像。ほんとごめん、こんなのしかなくて。



++8/5 10:00 追記++
鯖落ちらしく、画像が出ないことがあるようです。
また見に来てください、すみません。




2003年08月01日(金) ジョーズ礼賛

ジョーズ、テレビでやってましたね。
もう何度見たかわかんないけど、見るたびに発見がある。
ジョーズ最高。



++++ここからネタばれですよ++++





今回の発見。
最後に、ふたりしてちゃぷちゃぷと岸を目指して泳いで行くところ。
すごい数のカモメがいるんですよね。
今までは何気なく見ていたんだけど、あれはつまり
水面に浮かび上がった、ホオジロザメの肉片を食べているわけですね。
未消化の船長の肉も含めて。

今までたくさんのサメと闘い、勝利してきた船長。
彼の船には、戦利品のサメの歯が飾り付けてある。
今回も「サメの野郎とっつかまえて剥製にしてやる」と
意気込んでいたけれど、最後には闘いにやぶれて、食べられてしまう。
勝ったはずのサメも、剥製にされるどころか、粉々になる。
そしてみんなカモメの餌になる。

最終的に勝者となった署長にも、特に勝利の記念品があるわけでもなく
すべてゼロになり、以前の静かな海水浴場が戻っただけ。

その、闘いが終わってみんな無にかえることを、カモメの乱舞だけで見せちゃってる。
別にカモメがいなくたって、サスペンスとしては出来上がっているし、
かまわないはずなのに、
それでもあれだけの数のカモメを集めたスピルバーグはすごいです。



それにしてもジョーズのことを考えるたびに
「ジョーズがびょーぶに上手にジョーズの……」と
つぶやいてしまうのは、あたしだけですか。そうですか。


↓投票ボタンです。押してもらえると、伝わります!

なにか感想がありましたら、ツイッターで。

Myエンピツ追加

この日記についての説明↓
■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。

もっと兎が見たい人は→
home
←まえ
ぐるぐりもくじ
つぎ→

ぐるぐりぐりぐり■描いているのはさとひ