解放区

2013年06月29日(土) 女性の上司。

ちょっと最近、「女性の上司」に困っている人が周りにたくさん出てきて色々と考えてしまった。今まで全く考えたことがないのは、女性の上司を持ったことがないからだと思い至ったのだ。

皆さんがてめえに愚痴ってくるのは主に次の二点。

1.言う事がコロコロと変わる。
2.その一日楽しく過ごせるかひどい一日になるのかは上司のご機嫌次第。

これがその辺のパートのおばちゃんレベルだったらまだあり得る話かと思っていたが、てめえの友人の場合、上司は「大学教授」なのだ。ほぼ絶対権力を持つ教授が上のようなさまであればちょっと悲惨だなと思う。

まあ他にもあるのだが、いろいろ話を聞いて、てめえは女性を上司に持つことだけは今後避けなければと思うようになってしまった。そう言われれば職場での人間関係を見ていると心当たりがたくさんあるわ。


#頭のおかしい奴は突然何も言ってこなくなった。こちらから探りを入れてもいいのだがむっちゃめんどくさいのでこのまま放置する。

#トーエルの株価は今のところ特に変わらずとほほ。



2013年06月20日(木) いやあ疲れましたよ本当に。

本搾りライム旨いっす。近くの店で売っているのでちょくちょく買うが、家には箱買いしたオレンジとグレープフルーツがたくさんあるのでそっちから飲んでしまう。特にクソ暑い昼間にはオレンジが最高。


頭のおかしい人とのバトルは、とうとう訴訟に持ち込まれる可能性が出てきた。自分の思い通りにならないと「訴えてやるぞ!」と君は子供か。てめえの足りない頭でいくら考えても理はこちらにあるので「どうぞお好きに」とお答えしたが、果たして本当に訴えてくるのだろうか。本業での問題ではないので正直望むところではある。が、おそらく子供なので言うだけだろう。

正直なところ、この問題が訴訟に持ち込まれてどんな判断が下されるのか非常に興味があるので、いつでも受けて立ちます。訴えることにかかる費用。周りの人から「こんなことを訴訟にするなんて、あいつは本当に頭がおかしいのか」と思われる不利益。てめえの側はただ煩わしいだけ。この問題、訴えたら君(と君の友人)が明らかに不利益なのだが。とっとと頭を下げなさい。正直、喧嘩を売る相手をよく見た方が良いと思う。

今回の件では、自分が好戦的な人間であるということがちょっとわかった気がする。あなたはともかく、あなたの友人は裁判を起こしたら間違いなく息の根を止められますよ。それでもやるのなら、残念ながらてめえは遠慮なく息の根を止めます。


それとは関係なく今後のことについて思い悩む日々。

相場はよくわからん状態に落ち着きつつある。個人的には日経平均が13000くらいがちょうど良いと考えているので、しばらくはもみ合いが続くだろうと思う。

なので普通にバイアンドホールドつまり買ったまま放置状態なのだったが、ちょっとこれまたいろいろ思うところあり初めての大勝負に出てみた。さてどうなることやら。大勝負を何度か勝ったらそのまま廃人になろうと思っている今日この頃。ちなみに3361トーエルを平均450円でしこたま買いました。さてどうなることやら。



2013年06月11日(火) うーむ。

世の中には頭のおかしい人と言うか、かわいそうな人はいるわけで。
職業柄そういう人はできるだけ避けているのだが、どうしても絡まれてしまうことがある。

正直相手したくないのですよ。相手方に論理は全くないし、まじめに戦ったらまず負けない。なので穏便なところで決着をつけたいのだが、相手はてめえの力量も分からず逆上していることが通常なので、こっちの気持ちもわからず徹底抗戦に入り、あえなく自爆。

それが分かっているので正直戦いたくないのですよ。結末は分かっているので、やむを得ずコテンパンにするしかない。ぐだぐだ言うてますが最初に絡んできたのは貴方ですよ。そこに大義名分もくそもなく、最初の言いがかりからどんどんずれていく話。言えば言うほど墓穴掘ってますよね。

徹底的に論破しながら、てめえはお腹が痛くなってくるのだ。論破されるのは相手の問題だが、本当はそこまでしたくないって。

今回もどうやら発端は同性の嫉妬。これだけはどうしようもない。こてんぱんにするのはとても可哀そうだが、そうしなければいつまでも自分にめんどくさい話が降りかかってくるのでどうしようもない。勝手に路頭に迷ってくれ。



2013年06月08日(土) またまた相場の話。

日経平均が13000台はあり得ないと書いていたがその後あれよあれよと言う間に暴騰し結局その後暴落した。先週末はてめえの予想ラインの13000円を下回ったので、他の要因がない限りこのあたりで落ち着くだろうと思う。

そんなわけで、週末に株の買い増しを行った。今後はよほどのことがない限り持ち株は売らず、できるだけいい会社の株を良いタイミングで買い増していくことをコツコツ行おうと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


い・よんひー [MAIL]

My追加