解放区

2001年09月30日(日) はあああああああああああああ。



“Smell my ass.”

“Smell mine, fuck you very much!!”



2001年09月29日(土) 娘と。

今日はかなねさんと二人。川縁の道を手をつないで歩いた。こっちの人差し指を、彼女は5本の指を総動員して握る。

橋を渡る。その時、川で泳ぐ魚を見つけたので、彼女にそれを告げると、じーっと川を見ていた。この橋は歩道が無く、そのくせトラックなどがびゅんびゅん通っていて結構危ない。ので、彼女をかばいながら一緒に川の水辺を見つめた。泳いでいる魚が見える。「危ないから渡ってしまおうか」などと言う大人の論理はできるだけ押し付けたくないので、彼女が飽きるまで一緒に「あっあっこにも魚が!」「ほんまや!向こうにもいるで!」と遊んでいた。

駅に着く。階段を見つけて彼女は興奮した。「じゃんけんしよ。」というわけで、ふたりで「ぐーりーこっ!」「ぱいなつぷるっ!」と階段を上った。きっと、いつも母親と、このようにして階段を上っているのだろう。電車が到着するたびに、たくさんの乗客が階段の上から降りてくるがそんなことはどうでもいい。みんな、この不思議な二人をちらっと見ては瞬時に忘れていった。彼女はいつも鍛えているからかじゃんけんに強く、先に階段を上っていった。たまに数え間違いをしていたのが子供らしいが。


この子は産まれた時からミステリアスな話に事欠かない。それを自分は「あの子は神に選ばれてるのや」などと親馬鹿ぶりを発揮していたが、実際の所は、ブスでもアホでもいいから健康でいてくれればそれでいい。そして胸を張って生きて欲しい。

彼女はひどいアレルギーを持っており、この飽食の時代に食べるものが無い。ので、あわやひえを食べる。文句も言わずに全部食べる。おいしそうに平らげてしまう。こっちが拍子抜けするくらい。逆に周りが彼女の食べているものを欲しがる。それは困る。そっちは他のものも食べられるだろうが、この子からそれを取り上げたら、この子は食べるものが無い。それでも彼女は、他の子にも与えようとする。もしかすると、本物の神かもしれない。

この日はそれから電車に乗り、公園に行った。蚊がやたらと多くて自分は蚊に刺されまくったが、不思議と彼女は一ヶ所も刺されなかった。ぶらんこに乗ってままごとをした。夕焼けが美しかった。



2001年09月28日(金) You're sealed with a kiss.


Still... out of those pills.






















kiss me.



2001年09月27日(木) そのままズボン。

ずぼらな自分は、最近洗濯物を溜め込んでしまい、はくぱんつがなくなってしまった。困ったことだ。それも、風呂から上がってようやく気が付いた。

ううむここは仕方がない。というわけで、「そのままズボン」を決行した。いやあ、いいのよねこれが!窮屈な下着をはかない快感! トイレに行く時は、チャックを閉じるたびに挟んでしまわないかと気が気でならないのだが、不都合はそれくらいか。このまま病み付きになってしまったらどうしましょう。


あ、まだあるな。

日常生活の中でも、困ったさんは興奮もしていないのに起き上がられるときがある。肝心のときは(自主規制)なのに! そういう時は、やっぱぱんつ一枚あるだけでもずいぶん抵抗力となってくれるものだ。ということを、さっき知った。

っていうか、なんかぱんつの数が減っているような気がするのだが。すげえ物好きな変態さんでもおられるのでしょうかね。美人だったら、とっつかまえてたちまち物々交換を申し出るのだが。それは嘘です。言いすぎましたごめんなさい。



2001年09月26日(水) Je suis...






"Votre personnalite est d'un magnetisme inhabituel."



ほんまか。(笑)



2001年09月23日(日) 貧乏でも腹は減るのだ。

という真実を再確認したね、昨日。ほんまに、光合成して生きてるほうがよっぽど楽だね。で、たまに食事ができる体がいいね。一人で食う飯は美味くも何ともなく、なんか砂を噛むような感じ。それは言い過ぎね。

って言うか、美味いもの食えへんのよなあ。金ないし。愚痴ってやるう。昔はそれでも、自分でいろいろ工夫したものだが。最近は工夫する気力すらなくなってきた。歳のせいか(禁句?)。


実習日記3日目。

いやあ、放置プレイはないでしょう。あれで仕上げ、と言うことだったのでしょうかね。しかし、この日は満足度100%だったので、こっちには書くことなし。充実した1日でやんした。

帝王切開の手術を見た時は、思わず最愛の人を思い出して涙がぽろりと出てしまいました。ぐすり。




2001年09月22日(土) 素で。

さあて、書くぞう。

初日。

目的地までの列車の中で爆睡。隣の席に荷物を置いて枕代わりにして寝ていたら、おばはんにたたき起こされた。ちょっとにいちゃん、すわらしてえな! とか言って。おそるべしおばはんパワー。おそるべし大阪パワー。ごめんなさい。自分がわるうございました。

この日徹底的に感じたのは、「関連病院がどういうものか」と言うこと。某病院に行ってきたのだが、みな帰属意識は「大学病院」であるように見えた。誰も自分のことは日赤の医師だとは思っていないように見えた。これは結構衝撃的。話も大学の話が多いし。まあ、「外部で研修」の期間だから仕方がないのかも。

休み時間にネットカフェを探す。事前情報では、病院のすぐそばにある、と言うことだったのだが。

つぶれてた。こらー。


なんだよ。「赤○字の医療が見たい」と思って来たのに。(赤字じゃないよ、念のため。)そんなものは実はないのか?あるけど現実はこうだということか。

しかしおそるべし関連病院。みんなてめえの大学の先生でした。これから病院に行く時の意識が変わりそう。

二日目。

手術。やっぱ某所と差がありますね。手技的なことはあまり分からんはずが。分かってしまった。ような気がする。気のせいかもしれない。いや、きっと気のせいだ。まあ、大変な症例だと言うことはてめえにも分かりましたが。おまけに医者余っているのか? なんか医者の無駄使いをしているような気が。あんなに医者はいらんでしょう手術室に。ともおもうが、まあ「外部研修」ですから。大学病院ではもっぱら教授が執刀するし、執刀できるのはもはや「外」しかありません、はい。見学できるのもね。まざまざと現実を見る。

ラーメン激マズ。って言うか、日本人のラーメン評価おかしい。ほんまに自分の舌で「うまい」と思って食いに行っているのだろうか。げに評判と言うものは恐ろしい。まあ、胡椒をばさばさ振ってから食うやつが多いから、そんなもんだろうが。んですぱげちーにはパルメザンばさばさ。味分からんやんけ。その麺、蕎麦でも分からんやろう自分ら。しかし何でパルメザン一辺倒なのだろうね。みなさん。自分はペコリーノを溺愛しているのだが。まあ、いいや。


おお。ここまで書いていいものか。ま、いいや。ガキの戯れ言ですから。
某所に書けないことを並べてみました。こう言っていると悪いことばっかりに見えるかもしれませんが、そんな事はないですよ。全体的には素晴らしかったです、本当に。



2001年09月21日(金) まもなく

京都。っていうか、今電車の中。帰ってきた、と言う感じだねえ。しみじみ。


******


あらら? 水曜日に書いたはずの日記が入ってないや。何ででしょうか。謎ですね。帝王切開を見た感動を書き込んだつもりだったのに。やっぱ携帯からだと限界があるのかも。

っていうか、やっぱPCからだと信じられないくらいに書きやすい。過去日記もボチボチ書きますか。すげえ裏日記。のつもり。挫折するかもしれないけど、自分の目で見たことは書き残しておこう。



2001年09月18日(火) ふう。

今日もちかれた。明日はなぜか麻酔科だYO!しかし、書き足すことができんとは知らなんだ。昨日はリアルタイムでいろいろと書いたろ、と思っていたのに。残念だ。では。



2001年09月17日(月) ほほぉ。

へへぇ。なるほどねぇ。へぇ〜。



2001年09月16日(日) まったり

今日はまったりと。最愛の人と牧場でまったりと。えらく恐がってるねぇ。子豚の乳飲みを見たり。羊とたわむれたり。ガキ同士で楽しくやってらっしゃいますね。

二人+妹と弟でまったり。のんびり。

てめえはまだ薬が効いてて眠い眠い。ぐう。



2001年09月14日(金) さあて。

   名前も変えて、今日から開き直ってみた。なんか、よく分からんが、とりあえず好き放題書いていこう。うらあ!かかってこんかいこらぁ!(誰にけんかを売っているのだろうか)

   最近はまっているの、ここね。爆発したね東大医学部。阪大医学部は前から「阪大医学部は神である」とか言ってるけど、東大はなかったからね。できたとたんに大爆発ね。面白いね。しかし、相変わらず京大医学部のスレは立たないね。不思議ね。ってなんか、口調が「ゼンジー北京」みたいね。気にしないね。今までとえらいキャラが違うが気にしないことね。

   しかし、立たないだろうね。なんか、ほんまに「マターリ」しているからね。東大みたいに自尊心の固まりでもなし、阪大みたいに劣等感の固まりでも無し。おおっと、これは、各大学のスレを読んで感じたことだしね。阪大なんて、自慢できると思うのだけどね。かなりね。それに比べて京大はのんびりしとりますね。マイペース、っつーんですかね。京大生を見てたらそう思うね。

   東大生、溜まってるんですかね。溜まってたら、黄金の右手で処理すればいいのにね。左利きの人は左手でね。

   しかし、エンピツいいね。かなり気に入ったね。あいらぶゆーね。では、今日はこの辺で。さいなら、さいなら。



2001年09月13日(木) 牛。

今日は牛。しかし、日本に帰ってきてから牛丼が安くなってるねえ。びっくら。自分のような貧乏学生はほんまに助かります。

トロント第2陣の友人が帰ってきていて、さっきパソコン部屋で会った。なんかトロントに来てから凹んでいるみたいだったので心配していたのだけど、結構楽しかったらしく良かった良かった。自分が喜ぶ道理はないのだけど、なんとなく、良かった。

ここ、下書きにすることに決定。まあ、だれも読んでないだろうしいいか。ボツねたもありですので。駄文ね。じゃなくって、多分ね。



2001年09月11日(火)

ラーメン屋でラーメン待ち。久々の東京ラーメン。へへっ。当然大盛りで。お。来た来た。いただきまっす。



2001年09月04日(火)

時間がねぇ!いつもこんなんや。とほほ。


 < 過去  INDEX  未来 >


い・よんひー [MAIL]

My追加