ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2010年10月24日(日) 秋ドラでございます。

夏の邦ドラが大変忙しゅうございましたので、海外ドラマのほうに影響が出まして、残念だったり、充実してたのかなだったりですけども…、さてさて、秋のドラマは休憩して、またキム・ミンジョンssi祭りに戻りたかったりもするわけですが、なんか無理っぽいかも?

だいたい1周しましてはじまってますけど、見たいか捨てるか微妙なドラマも録画してまだ見てないものもり、来週も予約かけるのか?判断が・・・、てなとこです^^;

■『水戸黄門』月8、TBS
あぁ、助さん、格さんが替わってしまった・・・。由美かおるさん、お疲れさまでした。

■『流れ星』月9フジ
竹野内さんが「できちゃった婚」以来の月9だそうで。早く「BOSS」が見たい!とか思いつつ・・・。松田翔太も出るんですよ。決して嫌いじゃないんだけど、上戸彩ちゃんのドラマってなんかいつも微妙なので、竹野内さんの御顔を拝むくらいで、と思ってたんですけど。水族館のくらげがキレイで・・・。てか、妹の臓器移植と、一方兄の借金暴力から逃げるためとではじまる結婚?どう展開していくのか、ちょっと興味がわいてきてしまいました。

■『モリノアサガオ』月10、テレ東
伊藤淳史が、死刑囚の看守になるという。このドラマチェックしてなかったんですけど、1話なにげに見てしまって、ARATAの謎が知りたいです。

■『フリーター、家を買う』火9、フジ
二宮くんがフリーターやってて、結構お父さんが厳しくて、お母さんが知らない間に追い詰められてうつ病になっていた。それにはフリーター、奮起して働いて、家を変わらないとだめだ!みたいな話し?働く先に関ジャニ∞の丸ちゃんが出演。録画したけど、まだ見れてない。ニノのドラマっていいんだけど、なんかただはじけてるとか気楽に見れるって「山田太郎物語」くらいでしたか?興味深くても、見れる気持ち出ない時もありますから。さてさて。

■『ギルティ 悪魔と契約した女』火10、フジ
菅野ちゃんが、冤罪で13年も服役。事件は家族の中で起こったようだ。彼女が買ってきたチョコレートケーキを食べた姉の息子と夫が青酸カリ中毒で亡くなり、家から微量の青酸カリが出た。かねてより姉に嫉妬心を持っていたとされる妹である菅野ちゃんが疑われる。連行される時も母は助けてくれず、刑務所に面会に来た母が告げた言葉は「お姉さんが自殺したわ。あなたの思い通りになって嬉しいでしょう」。この家族に何があったんだ?こんな母親って…。シャバに出てきた菅野ちゃんは復讐を開始するのだけど、思わぬ人が多岐にわたって関与している様子。いったいなぜこの家族はこうなったのか。知りたい・・・。

■『セカンドバージン』火10、NHK
1話だけ違う曜日に再放送があって、京香さん見たさに録画しておいたら、不倫相手役の鈴木行(スズキコウ)役の長谷川博巳が、すっごい、すっごいいいの!!なんていうんでしょうか、明らかに(?)舞台役者かなんかそんな感じの堅さが(わざとならすごいなぁ)役にぴったりです。調べたら文学座出身でした。しかもすごい色気を感じるのさ。京香さんの匂いたってる色気とは違って、そこはかとないんでけど、矢に射られた人間にはもう悶絶ものの色気的な。妻役の深キョンが今は可愛いだけですけど、これからどうなるのか。このままのテイストでもより二人が際立っていいと思うけど。(「今日逆立ちの日なの」面白い)でもでもぉ、もう民放再放送はなくて、BSでしかないの。2話、いいとこできれてたよ(TT)。『ギルティ』も気になるもんで…。しかし、鈴木行いいよ。

■『相棒』水9、朝日
えっと、シーズン何でしたっけ?好きなんで見たいんですけど、録画してって言う感じでなく、見れたら…にしてたら、いつも好きなくせにほとんど見れなくて終わってしまうという・・・。1話も見れなかった。

■『黄金の豚〜会計検査庁 特別調査課』水10、日テレ
篠原さんを篠原さんにした「anego」とか「ハケンの品格」と同じ感じ?大泉さん出演です。なんかかぶってて録画できないから、テレビの前にいないと見れない。ちょうど朝のWSに岡田くんと篠原さん出てて、番宣してたんだけど、元詐欺師が会計検査庁の仕事を手伝うというものらしい。篠原さん質問に「詐欺師が職員になります」って言ってたけど、なれるの??いわゆるコンサルタント的な?なんとなく「WHITE COLLAR」のニック・キャフリーを即座に思い出したわけですが・・・。そういうわけで、どうなってるのか気にはなる。

■『ナサケの女〜国税局査察官〜』木9、朝日
これも「おにぎりあたためますか」と後半かぶってるので、テレビの前にいないと前半30分しか録画できません。なので1話なのに前半30分しか見れなかった。なんだか面白そうです。コイチマンが出てる!!それだけで(笑)

■『医龍3』木10、フジ
チームドラゴンも3ですよ。えー!!!って、はじまりがね、池鉄も出てないポスターに映ってるのにいきなり1話で死なないよな?サダヲ!!でもナレーションが・・・みたいなとこではじまりましたけど、助かった。良かった。2話は、録画したけど、まだ観れてないからわからないや。蔵さまは研究を続けるほうがメインで戻ってくるのですね。

■『FACE MAKER』木深夜、日テレ
長井大主演・・・なんだけど、全身整形した人物の前後の物語が主なので、案外出演時間的には短い^^;ついてたら「へーどうなるんだろう」って、見てしまう感じです。

■『検事・鬼島八郎』金9、朝日
浜ちゃんが、まじめに検事を演るという。そして周りが豪華という。そのうち見てみるかも。

■『SPEC』金10、TBS
いやぁ、オールスター感謝祭で、神木くんが神だったので観ますよ(笑)
『ケイゾク』とテイストが似てしまうのは仕方なく、ちゃんとゴリさん^^;がまたカキピー食べてるとことかは微笑ましくさえあるのですが、主役女子は設定が難しかったでしょうなぁ。彼女は頭がいいだけでSPECがあるわけでなく、あるのは加瀬さんという感じですか?ヤスケンも組織の人ですか?いっそ「組織」ですか?

■『秘密』金深夜、朝日
バスの交通事故で妻を亡くし、娘はこん睡状態であったが助かった。しかし、夫が直面したのは、娘の体に死んだはずの妻の魂が・・・。って、1話より先に2話を観てしまいました^^;志田未来ちゃんには負担が多かろう?っていうか、二人が寄り添ってると、犯罪のニオイが否めないのは未来ちゃんが小ぶり過ぎるからでしょうか…。2話で、抱き合うシーンがちゃんと途中から石田ひかりさんにかわって安心したんですが、抱きしめてその小ささに「はっ」と気づくところで未来ちゃんに戻って、そのパジャマ姿に、犯罪誘発映像?とさえ思いました。高校生同士のキスシーンはいいんですけども。「クリミナルマインド」とかの見過ぎだろうか。
「ゴーストウィスパー」みたいに、この人はジムだ!って、わかった人の目線のときは石田ひかりで、鏡にはサムが映ってるように未来ちゃんでとかいっそそうしてくれとか思います。蔵様、「大奥」で松島とお戯れするほうが楽だったのでは?

■『Q10』土9、日テレ
佐藤健がAKB48の誰かと出るからってWSで、ファンの目線が怖いと言ってたのしか知らない。どんな話し?

■『獣医ドリトル』日9、TBS
小栗くんが、冷徹でも優秀な獣医?成宮くんが出てるんで気になりつつも、動物ものそのものにも興味薄な上、「パーフェクトリポート」を観てしまうのでノーチェック。

■『パーフェクト・リポート』日9、フジ
松雪さん、要くん、小日向さんときたら見るでしょう。

■『霊能力者 小田霧響子の嘘』日11、朝日
こういう石原さとみが好きです^^;こういう谷原章介さんが好きです^^;

さてさて、こうして出揃ってみますと、見とけばいい、いや見るべきでしょってドラマをはずしつつも、一部メインも押さえつつ、いたしかたなく見れなかったりしつつ、最後まで見たのはこれでしたか、って結果になってそうです(苦笑)『ギルティ』『医龍』『SPEC』『秘密』『パーフェクト・リポート』?抜けても大丈夫そうだったり、あの役者さんは今?で『ナサケの女』『小田霧響子の嘘』とか?で、見れなくて悔しがるのが長谷川博巳の『セカンドバージン』だな。長谷川博巳の鈴木行はいっけんの価値がありますよ、奥さん(笑)


海外ドラマは『イケメン(美男)ですね』が終わりました。あぁシヌヒョンせつない。相当カットされてるんじゃないかと思う場面の切り替えだったんで、ケーブルチャンネルのカットなしのとこでやってくれるのを待ちたい感じ。っていうかー、アメドラのキャッチアップを待ってるやつは、ないね。再放送を頼りにしてるやつは再放送少ないね。なんの法則?私が主流からはずれてるってこと?^^;『ベロニカマース』などは見てる時は少なくて、今頃またやってるけど、もう観たのよがんばって(笑)。で、そんな感じで余裕かましてたら、案外ないのよねぇ。とか、シーズン何から見てないかわからなくてキャッチアップされても乗れなかったり・・・。ま、また後日。 
 


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加