ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2009年03月28日(土) 春休みドラマすぺさる

ずいぶん前にズームインで羽鳥さんが言ってた、コナンにルパンが出る!!というのを、気になりつつ、ひっかからなくて「いつのまに終わったの?」と思ってたら、昨日でした(;^_^A


■『ルパン三世VS名探偵コナン〜アニメ史上最強コラボ完成!!世紀の大泥棒と天才名探偵大激突!!伝説のマル秘王冠と誘拐された蘭!巨大な陰謀に危機一髪のルパンとコナン決着は!?今夜限りのテレビ初登場!!』
長っ!(;^_^A
2時間サスペンス的な(笑)

録画しとくべき?とか思いつつ、裏のMステすぺさるを一応録画ってたんで、オンタイムで見れたし見ました。

祖母部屋で見てたので、祖母と母も巻き込みつつ(苦笑)

最近(笑)韓国ドラマがお気に入りの母が、「漫画も面白いなぁ」とつぶやきました。

「アニメやけどな…」

左右にテロップ分けて出てくるあたりでテンションあがりましたね(;^_^A
友達はルパンの声優が変わった時からもう見ない!って言ってたけど、栗ちゃんは重責を果たしていると思ってて、結構、年一のルパンすぺさるは見てました。でも最近は見てなくて、久しぶりに見た(聞いた)栗ちゃんルパンは当時より更に山田さんに近くなってる気がしました。

てゆーか、『コナン』自体が久しぶりだったの!!
二つの番組融合のためバランス重視でストーリーや事件そのものには、ヒネリが足りなかったように思いますが、お祭りだからいいんちゃう?って範囲で。

何より、「もう月曜だよ(--;)ツライ」て時に、頑張って帰宅したら今夜新しい『コナン』が見れる!(オンタイムでなく録画を夜中に見てたけど)という支えだったなぁと…。土日勤務の会社の時もとりあえず月曜乗り越えたら休みに近付けるしっ!

『コナン』が支えのOLって(;^_^A

シリーズ当初から見てなかったので、なんかもう、子供の休みシーズンに午前にやってた再放送を録画して、それも見てましたね〜。

ここ数年、『コナン』気にしつつ見れてなかったので、なんか懐かしかったし、「やっぱ『コナン』はいいなー」と思いましたです。

って、月曜から土曜に4月から放送枠変わるそうで(;^_^A(;^_^A(;^_^A


で、今日ですね
■『青春剣劇サムライ転校生』
『バッテリー』で一躍した中山優馬くん主演で、関西ジャニーズジュニアが出ます。剣道部が舞台。大杉漣さんが出てくださるのね…。

■『ごくせん卒業SPヤンクミ最後の卒業式』
三浦春馬くんとヘイセイジャンプの高木くん、関西ジャニーズジュニアBADの中間くんと桐山の回の卒業ですね。
三浦くんと中間くんが気になるので、見てもいいかな…わりと『ごくせん』ずっと見てたし的な感じだったのですが、
卒業前に2年生に暴れんぼうが現れ、また高校が荒れるみたいな話?で、その2年生が、なんと、

Kis-My-Ft2の玉森くんなのですよ!!

キスマイ、邪魔っ!とかコンで言ってたのに、最近かなり玉森くんチェックです(苦笑)きっかけは飛輪海の亦儒に似てる?って思ったことですけど(;^_^A

キスマイと言えば北山と藤ヶ谷がツートップな感じで、どこが可愛いとかカッコイイかもとかわからんし(--;)といった感想。『下北沢〜』に藤ヶ谷が出てて、「あ、この子結構芝居出来るんやん、もっと使ったったらええのに」って上目線な意見を持ち、藤ヶ谷は見直したりしましたけど、その頃玉森くんを知ることもなく(;^_^A

でも、たまに見る少年倶楽部で、どうも最近玉森フューチャーされてる?と思ったり。
そうそう、少年隊が20年を区切りに後輩に譲ることにした【PLAYZONE 09】は、当初錦織さん作、演出と内くん出ます!だけで、大丈夫かしら?でした。他の出演者発表で、MAから屋良くんも出ることがわかり、
っておいおい

北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太
all Kis-My-Ft2

って、3人ともキスマイなんだから全員出すならキスマイ表記でいい気がするのに、別表記+all Kis-My-Ft2表記ですか?!
玉森裕太、きてますか?

玉森裕太をよろしくお願いしますm(__)m


■『帰ってこさせられた33分探偵』
今日からです。ソロプロジェクト剛紫な(;^_^A元(?)ENDLICHERIな堂本剛の面白い顔が決め顔の鞍馬六郎が帰ってこさせられました。
シゲちゃん茂木刑事もハイテンションで帰ってこさせられて喜んでるんではないかと、シゲちゃんメインで楽しみにしてます(笑)


って、ジャニヲタな感じぃ?
更に(苦笑)

■『DOOR TO DOOR〜僕は脳性まひのトップセールスマン』
明日です。
嵐、二宮くんの3部作ラストらしいです。これは見ようかと思うんですけど、最初の二作は見てない(;^_^A


■『世にも奇妙な物語春の特別編』
月曜ですね。
この中の『爆弾男のスイッチ』に本郷奏多くんが出るみたい。『秘密の花園』で血がつながってないのに、長男堺雅人と一番似てた末っ子だった奏多くん。成長期なので、クオリティの変化がドキドキ。

■『ハンサム★スーツ THE TV』
ハンサムさんは谷原さんで固定なんですね。映画で塚地さんだったのがロバート秋山になるみたいです。


さてさていくつ見るのかしら。
春ドラがはじまる前に、たまってる海外ドラマを見ないとなんです(;^_^A
あ、まだ『絶対彼氏SP』見てないし(;^_^A


2009年03月24日(火) きたるべき春ドラの前に

昨日の『VOICE』で、ひとしきり1月クールの連ドラは終わりましたか?

2クール決定おめでとう!の『必殺仕事人2009』は、えーっ!?そんなとこで?って、4/10まで2週間もおあずけで、驚いてます。

他の感想はまた。


あとは、あれです(苦笑)

「33分もたせてやる!」の『33分探偵』が帰ってこさせられます。見事に、次のクールとの間を「もたせる」ための4回で(笑)
なにげにずれたままいくんかな?と思ったら、ここで他のドラマとスタート揃えるのかな?
4回はじまる前に『古畑中学生』みたいに鞍馬六郎の小学生時代を描いた『帰ってくるのか!?33分探偵』がありました。
鞍馬六郎って、子供の時は関西弁やったんや…いいかも。とことんゆるくいろんなもん取り入れて遊んでましたね。
ガッコの先生が、ヤスケンで(爆)

シゲちゃん@茂木さんに会えるのが楽しみです。(えー?鞍馬六郎でなく?笑)
主題歌『Secret Code』もなんだかキンキツアー思いだし懐かしく…。ワクワクしますね。つーことは、主題歌の力もあるので、ホントは主題歌くらい聴く余裕を持ってドラマ見たいですね(;^_^A


で、3/26、3/27はNHKで『幸福のスープはいかが?』が二夜連続です。
NHKの番宣を見たけど、ちょっと面白そう。香港?台湾?(;^_^A…成宮くんが、ちょっと広東語か北京語に挑戦。


狭間はこのドラマが楽しみですかね?
春ドラ情報は、いろいろ早めに出てて、フジッキーとか斗真ちゃんとか蔵様ど中居くんとか…他にも聞いたり読んだりだけど、頭の中がドラマだらけで右から左的です(;^_^A

なんせ、海外ドラマは、日本のクール無視ですから、あれこれ続いてたり、もう始まってたり、これからはじまるのを忘れないようにしなきゃだったりもあるんで。

4月からも、うちのテレビはおおいそがしです(;^_^A


2009年03月06日(金) キム・ミンジョンssi祭再び

今日は金曜ですね?
金曜と言えば、テレ朝系21時から『必殺仕事人2009』です。今日は、第八夜。主水さんが結構出る回かも?

そしてこの『必殺仕事人2009』は6月までの2クール放送も噂のみでなく決まりましたね。

The SHIGOTONINの『鏡花水月』はオリコン初登場2位でした(TT)…1位が氷川きよしなのでいいか(;^_^A
いい曲なので、じわじわとでも売れたらありがたいなぁと思います。『鏡花水月』もドラマとともによろしくお願いします。


でっ!本題(笑)

今日から韓国ドラマ『島の村の先生』が、BS日テレ13:30から、月曜〜金曜で集中再放送はじまります!!

前は録画できなかったので、確保です!!(ファイティン!ケーブルの機械←昨日しくりやがったのさ)

キム・ミンジョンssiが刑事。ずっと追ってる容疑者の尻尾をつかめる殺人の目撃者をハン・ジヘちゃん。フランス留学のお金をやっと貯めたとこだけど、裁判に出る勇気を出したものの、あの手この手で狙われます。

そこに、ある医者狙いのジヘちゃんの同級生が、勝手に因縁つけてきて更に窮地に…。
またこの同級生は、『チャングム』ではチャングムの親友、仔仔の『深情密碼〜サイレンス』(サンテレビで3/10から再放送)では耳の不自由なしっかりものの女の子で好演のパク…パク(ヨンハしか今出てこんわ(;^_^A)、嫌な役がまたうまい!

そして『チェオクの剣』(挫折中)では良い役人役の、ギョロ目の人(笑)が、悪役だけど、なんか憎みきれない感じで出てます。

『ウェディング・ドレス』や『ミスターQ』のスリムでかっこいいミンジョンssiに比べ、30代に入りましたね(;^_^A、という肉づきのミンジョンssiが走ります走ります!

嘘つきアジョッシ(おっちゃん)言われながら、ジヘちゃん守るのに殴られまくります(;^_^A
中年男の純情です。

見ていくと爽快感とかわいらしさが残ります。


2009年03月04日(水) 『ありふれた奇跡』その後

このドラマは、毎回ちくちくする。

あるかもしれないことを二家族に詰め込んであるから、見てる人は、毎度何かが心に触れるのではないかな。

先週分を見て
「年頃になったらふつーに結婚してふつーに子供育てて」ってよく言うけど、

本当に信頼し合える人と出会えるだけでも難しいと私には思える。それだけなら奇跡が起きたらまだあるかも(苦笑)
そして新しい家族をつくるなら、二人の家族でもいい。再婚ならどちらかに子供がいればそれでいい。
はたまた、ドラマで加奈が告白した時から「養子じゃあかんのか?」と、母と言いながら見てたけど、自分がお母さんになりたいだけなら養子でも構わない。預けていただけるなら。

でも、翔太の祖父の言葉がね…。
私も思ってきたから。祖母の、母の、その血を残す、彼女たちが、私たちが生きていた証に。別に墓参りしてくれとか、語りついでくれとか無料じいしない。
ただ、そうやって、祖母や母の血が繋がっていく。それを私で止めるなんて……。申し訳なくて申し訳なくて。

いかな奇跡が、私にそれを叶えてくれるのか?
望んでも望んでも望んでも望んでも望んでも…。



そんなことがよぎりながら……。

あぁ、風間杜夫さんののりのり女装が見られるだけで、ラッキーなドラマだと思ってたけど(笑)


響きあう、任せあえる、そんな相性もいい二人が出会い、結婚し、新しい家族をつくる。そして子宝に恵まれる。両方の家族に祝福され、みんな仲良し…。

それは、ありふれた光景だけど(ただ結婚し子供ができるだけならなおさら)、奇跡なんだよって、そういうドラマ?って思った。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加