ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2006年09月29日(金) スペシャル週間

あなどれず…


あ、大変、ご無沙汰してます。もっちゃんです(笑)←とりあえず、笑ってみる。


そぉなんですよ!
春ドラプレビューもレビューもせぬまま、夏ドラを迎え、また夏ドラプレビューもレビューも出来ぬまま秋ドラシーズンです。

しかも、ノーチェック!!

夏ドラも近いものがありましたけど、んとガイド誌買ってもノーマキングだったし。なんか、もっちゃんからテレビを取り上げたら生きていけないくらいなのに。

ほんと秋ドラはさらにノーチェックだ。
早めに終わった夏ドラ最終回に予告があったりするのを2コくらい見ました。あとは最終回に至ってないし、ガイド誌、未購入だし。


どーすんの〜〜!?
つづく〜〜!!


って、言ってらんないね〜。

早めに夏ドラが終わって、HDDの予約一覧から毎週予約を消していけるのが嬉しい昨今でしたの(泣)←泣くほどなら止めろ?ん〜、さすが、テレビがないと生きていけないくらいのもっちゃん。ノーチェック、ノーマキングなのにノープランで、結構ドラマ観てたり、録画したりしてた(笑)


やめらんないのね〜。
例えば『誰よりもママを愛す』なんて、1話観て、速攻パス!!組だったのにぃ〜、阿倍サダヲさんのぴんこちゃんが、あまりにラブリーで、ぴんこが出てる間は!って、結局録画してたしね〜。


ふ〜。


で、毎度のレコ残量との戦いだよ。


観て消すやつは、なかなか観れないし(DVD-RAMをビデオみたいに使ってたまってきてる私)、
保存しなきゃのダビが、チャプターきりだなんだ言ってて出来てないし。

おぉ、このローテーションの谷間で、やるぞぉp(^-^)q
自転車操業から脱出だp(^-^)q
ワイドショーもがっつり捕獲出来るようにするぞp(^-^)q


な〜んてな、机上の空論。夢物語でした。


結構、喜びなんですが、『水曜どうでしょう』が週3で見れるんです(笑)
他にも『新堂本兄弟』とか『おしゃれイズム』とか『ほんじゃに!』とか『スカ☆J』とか、なんかバラエティが占めてるしね〜。


意外に予約一覧がそんなには減らない(^-^;


と言いましょうか、この時期、音楽番組の総集編とかやるんですよ。

これまた編集に時間がかかる。今回だいぶさぼったけど。


して、本日『LOVE LOVE 堂本兄弟』…なんか、またみたことある同じ映像じゃないとこがいいなぁ。
(昨日は『ジェネジャンSP』でした。光一さんのビジュアルOKなことを確認しただけ。ちゃんと録画出来てるよね?RAMに(苦笑)。あ、月曜だっけ?嵐のAの嵐実験スペシャルみたいのもあったね←気軽に観てたりして(笑)。あ!『東京フレパ』のぶっきーと塚本くんが出た2hスペはよかったね〜←オンタイムで観たし(笑))
これからはあと、『ウタワラ祭』で、嵐がアジアツアーした様子が流れる模様。→韓国ツアーに行きたいとか考えた私…。

で、
で、
で〜、肝心のドラマSPが、結構いいかも?(だから、レコ空けないと!なんだけど(泣))
9/30『喰いタンSP』こぉれは、また、剛ちゃんの須賀ちゃんに対する「きんだいちぇ〜」が聞けるかもなだけで、観たい!!

10/2『世にも奇妙な物語秋の特別編』これがね〜、光一さんの久々のテレビドラマなんですよ。あの方は舞台向きだと思うんですけど、世にもマレな方なんで、テレビで拝めるチャンスは逃さないでおきたい(笑)ご本人は、コンMCで、「オムニバスですが、多分1話目」とおっしゃってましたけどね。終わった仕事に無頓着だからな〜(苦笑)そう思って予約したら、えらい目にあいそうだな。つか、『どうでしょう』と終わり30分かさなるのよ。あ、違う、『喰タン』が、『どうでしょうクラシック』とかさなるんだ。『世にも〜』は、中国語会話だ。で、中国語会話をとったんだけど、大丈夫か?光ちゃん!?(『喰タン』は『どうでしょう』が勝つんだろうな〜)


10/3『アンフェアSP』寺島さんとかもう出ないのかな〜、サダヲさんは出る?加藤雅也は?みたいな。


そんな感じで、レコの予約画面をみて拾ったんですが、肝心の私のレコは、今、予約可能なのは、『LOVE LOVE 堂本兄弟』までと言うテイタラク。今あるRAMちゃんを投入しても、先のEPモードの『チャングムの誓い』のみ…。


スペシャルにピンチ!!
残量がぎりぎりになると、ディーガくんは画質不良で記録して、ダビ出来なくなったり、最悪自己診断かかって止まります。

これでは『LOVE LOVE 堂本兄弟』すらピンチなのです。


どぉする〜!?

ローテーションの谷間のSP番組でつまづいている、そんな秋のはじまり。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加