ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2003年08月30日(土) 火星はどっちだ?再起動♪

と言うコトで、雲の上の直人様を観に「ドラゴンヘッド」初日にレッツらgo!
直様(最近私の心の情報網ではこう呼んでる)は、「g@me.」撮影の為?初日舞台挨拶は行けないそうで、ま、私、江戸住まい違うから浪速で観るんで関係無いっちゃぁ関係ないね。(←このセリフはやっぱ柴田恭平で)
日記空白の内の数日は江戸に行ってて、偶然だったりわざわざだったりな感じで「g@me.」ロケ近くにタイムラグあっても行ったりして喜んでいるミーハーなアタクシ、こんなトコロはそのまま上の空な感じで行こう!と思ってる。だって楽しいもん。

あ、「蝉しぐれ」見忘れた。って抜けてるやんっ!他のドラマはそろそろ佳境。


2003年08月29日(金) 火星大接近!もっちゃん大接近(過去形)?

上の空なだけで暮らしていては、日常の色んなコトを忘れちゃうのね。全くの上の空は勿論のコト、一所懸命なんだけど、一所懸命に次のコト次のコト考えてると、現在只今のコト結局は上の空になって、日常が抜け落ちて穴凹だらけになるのね〜。
ほら、今日だって夕方から雲間が晴れてるから火星はどっちだ?何て思ってたのに、夜中だし、今雨だし。昨日だって、何が失態って落しモノをしたコトは失敗だけど、落としたのか落としてないのかが記憶を辿っても思い出せないコトなのよね。

でも、原因(?)な藤木様のカラーな笑顔を見てるとホッとしたり。雲の上の人にミーハーする上の空はそのままで?


2003年08月28日(木) 火星大接近!もっちゃん大失態?

火星が一番接近したそうで、6万年ぶりだそうで…その時間に空を見上げようと思っていたら過ぎてた。てゆーか忘れてた。忙しくて。あぁ、忙しいって字は心を亡くすって書くと聞いたのって話をここでも書いたような書いてないような。
気が付いて見上げれば曇天。

火星と言えば、萩尾望都先生の「スター・レッド」でしょう。あぁ、何度読んでも絵の美しさといい話の展開といい完成度高くて切ないの。また読みたいねぇ…。赤い星を見上げて鼓舞したりしていた青春の日々。忘れてしまってた。

上の空なだけで暮らしていてはいけませんね。空を見上げるのはいいことだけど。


2003年08月21日(木) 動態視力(こんな字?)

この夏はちょっと激動な感じもあった。ある意味ここ数年の集大成な、てゆーか、集大成であってくれ、もう、ええて、勘弁して!みたいな。そんな感じで始まった。

そして、いや、だから、激移動な夏にしてみることにした。そしたら、振り返ってみたら(まだ秋まであるけど)あんなコトやこんなコト一杯で、それは楽しいコトだけでなく困ったコトもあったけど、困ったコトも今のところ結果オーライな状態で、ここ数年である意味一番幸せな夏かもしれん。


そんなコトをふと思った信号待ち。私はハッピー、てか余裕度を自分のオトコマエ動態視力の有る無しの状態で計れるんちゃう?と気がついた。


2003年08月02日(土) しみる

今日の「すいか」はしみました。

しみるΓテイントが、あらゆる場面にあって、録画しとけば良かったです。

今日だけでなく、今までのお話にもすっとたち戻るというのかしら、「あーこういう風な人がそばに居たら」「あーこういう風に変わってゆける可能性もあるわけで」「あー出会いって」「あーあなたの自信の無い点は誰かには羨ましい点なのかもなのに」とか、ハピネス三茶が三億円で、それは犯罪だし空虚なんだけど、などなど考えつつ、いや、まー考えるのもやめて、ただしみてくる感じを味わっていよう、「すいか」だけに。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加