ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2002年09月29日(日) どうなったか知ってる人、求む

 昨日、サクサク予約されていたものは、TBS秋の感謝祭クイズ!
うーん、ロザン、扱い、うすー。そうか、私、春、見逃してるね。残念やわー。優勝してはったんか・・・ロザン。「この番組は何が起こるかわかりません。はじめてでてきて、恐らく誰も知らないロザンが前回もっていきました」って、そんな誰も知らなくないよ。関西ではね。って、宇治原くん・・・髪、真っ黒にしてんね、ちょっと抜いてる方が好みやわ。それにしても、「渡る世間〜」出すぎやと思う。ま、ロザンの位置さがしやすいけど。ほら、一瞬やん。でね、吉本軍団とはちょっとはずれたブロックで、前にオトコマエ系な人もいたと思う、アギトと一緒のグループ?忘れたけど、そのわりには、抜かれへんし、全体を映されることも少なかったと思う。千里子は好きだからいいけど、なんで坂本ちゃんそんなうつすよ!まんべんなくうつしてよ!前が、ダチョウ倶楽部でさ、カメラの位置で、微妙に菅ちゃんはうつるの。で、宇治原くんうつってんねんけど、まだ回答権あるとき立ってるやん?服しかうつってないし・・・。

 で、何よりよ、「赤坂5丁目ミニマラソン」おい、アナウンサー!宇治原くん、知らなかったんちゃう?だってさ、いーかげんやったで。キングコングの西野くんはさすがに飛び出したから、うつってたし、紹介されてたけど、一般男子一団とか、2位集団とか、2位につけてるのに宇治原くんの名前言われたのダイブあとやし・・・。また、間が悪い。シモンの妹弟子が出発時間に一周目スタジオ帰ってくるし、2週目もなんかそんなやったかな・・・小さい窓でさ・・・。でも、1周目の心臓破りの坂、西野くんのまうしろにあがってきてるんよ、名前くらいアピールしてやってくださいよ。西野くんがスタジオの方にまがってトップ状態なのにピントぼけてるし・・・。その前は、まだまだうしろやったジョビジョバの木下さんとか薬丸のこととか言って・・・宇治原くん長いこと2位だったのに・・・。2周目はさ、ちょうど、西野くんのデータがそろったのか、関西でWEST SIDE ってユニットやってるって紹介して、すぐそのあとで、同じW.Sのメンバーの宇治原くんといれちがいになって、ハイタッチしてるとこまでカメラは撮ってるのに、おい、アナウンサーくん、なんか言うたってくれや!!
 ま、ぶっちぎりで西野くんが1位、3周目の後半かな?いつのまにかえらい抜かれてて、結局W.Sで1,2フィニッシュはできず、宇治原くんは6位でした。でも、ゴールするとこ映らなかったね。かろうじて紳助さんが「宇治原、6位」って言うてくれはったけどさ。なんか、間悪いわー。

 で、その後休憩タイムになって、まだ走っていた、原田泰造、ずーっとうつってて・・・でもあれ、泰造じゃなかったら、映ってないよね。やっぱり、前出ていかなあかんてことかなー。

 それにしても、相方の菅ちゃんは西野に入れてたから、10万円ゲットしてたけど、おそらく西野くんの相方の梶も、入れてたと思われる・・・じゃ、宇治原くんに入れてた1人って誰だろ?

 でね、でね、私、「福山エンヂニアリング」最終回やん?だから、そっち予約録画したのよ、その頃もう帰ってる予定やったから。うちのビデオって○時から▽時ってざっくり予約してて、他番組が間に入り込むと▽時より早く終了しても、残りは▽時まで、その番組終了からをスタート時間で再予約みたいにいれておかないとダメなのね。だから、「福山エンヂニアリング」だけでなく、その後ラストもTBSが入っていなくて。最終誰が優勝したとか、ロザンはどのくらいの位置やったとか、わからないの。んでて、「赤坂5丁目ミニ駅伝」をやって、マラソンの上位3位とシモン妹弟子を筆頭にチームつくると、で、「走りたい」に宇治原くんと梶も投票したのよね。バランスとかあるからばらされたかなー。チームW.Sになってなかなー。それが知りたいわー。誰か知ってる人いはったら、教えて下さい。そのうち再放送あるとは思うねんけど・・・。

 で、9ヶ月、あっという間でしたね。「福山エンヂニアリング」TBSのせめてミニ駅伝のマッチメイクが知りたくて、あーやっぱり、あきらめればよかったかなーとか一瞬思ったけど、見たら、録画ってよかったです。福山工場長、やっぱ、オトコマエっす。今回は収穫した向日葵の種を配っていく間に色々過去の映像流れたり・・・、「友よ」歌ったり・・・そう、総集編ぽくもなく、ちりばめられつつ、いい感じで終わったきはするけど・・・。終る必要はなんだったんだろう。福山ましゃ兄のスケジュールだろうか・・・企画が続かなかったんだろうか・・・視聴率だろうか・・・地味ーでいいから、続いて欲しかったなー。隔週とか月1でもいいから・・・。工場長の色々な面、こういうの好きらしいよ、っていうの聞いてたことも具体的に見えたし、へーそんなことも好き?とかわかったし。ゲストのひとの意外な一面とか見れてね、おもしろかったよね。もったいないわー。一番の収穫はミーハーで、今それしか思い出せないけど、原田龍二さんと伊藤英明くんの素な感じがイメージと違ってたコトと、晴ちゃんと仲良しってわかったこと、それと、カンサイさんんのスゴイとこかなー。

 つーことで、今日は「堂本兄弟」みのがしました。あ、「ファニエスト外語学院」いつもよりパンチ少なかったね。秋の修学旅行スペシャルだったのに。どっちかっていうと、棟梁のエリート塾のたいき君がアイドル化しつつあることよね!!「男にしてください」か、かわいすぎる。あんな子がほしいです。

 と、脈略なく終るけど、ロザンのbaseライブとかチケット手にはいるのかなー。イキタイ度アップ中。んじゃまた。


2002年09月28日(土) 珍しい日

 今日、1日、全然テレビみなかった。

 これは、すごい記録破りだ・・・・・。お出かけしてても、帰ってきて、夜になんかおもしろいことやってないかな、とか、結構海外ドラマ深夜枠とかあるし・・・って見てしまう。だから、テレビ全然見ない日って、ないねん。東京遠征しても、福岡遠征しても、歌舞伎見てもホテルでテレビつけるもん。・・・・そやね、海外旅行行って、ホテルにテレビがないことってある。そのときくらいやな。もちろん、日本の私のビデオはサクサク予約録画にいそしんでくれているけれど。もちろん、今日も、予約していったから、家ではサクサク録画されてるはずやけど・・・。帰ってきてそれが入ってるかのチェックもせなんだね。・・・・スゴイ、珍しい日。多分3年ぶりくらいやぁ・・・。ていうか、私って、ほんまテレビっ子やね。


2002年09月27日(金) 八丈島の釣り師

 八丈島から船に乗って、何島だっけ?ビデオ録画したから、確認すればいいんだけど、ま、いっか・・・。って、何の話ってね、「木梨サイクル」のゲストがフジッキーだったのよ。釣りします!!「朝4時半に起きました」っていう波止釣りは、八丈島とは別の日?ん?同じ日か・・・・待ち合わせにも釣りして待ってたってことか・・・。
 八丈島からの船で、本気で青ざめてました王子様。ずっと帽子かぶってましたね。で、なんだか、かがんでえさつけてるとことか、子供みたいでわかいかったですね。釣れた時も。・・・はまりやすく、熱しやすく、でも飽き性とかおっしゃる王子様。釣りはいつまで続くかなー。芸能界って釣り好きさん、多いみたいだから、続くかも。っていうか続いて欲しい。

 って、のらりくらりと書いてるのね、こういうサイズなら毎日書けるかなぁ・・・。とか、たくらんだり・・・。

 そうそう、フジッキーが「自分で釣った魚を食べるっていうのがね・・・」またいいんですよ、みたいな事言ってた。そうなのよ。私もね、一時、釣りにはまってね、今なんか、時々、逆に寝る時間ですよ。まさに4時半とかに起きてですね、せっせと週末、釣りに海まで行ってました。もっぱら、波止釣りで、がぜん素人なんですけどね。ちょっとまわりもブームでしたから、だれかれとなくとりあえず週末、釣りに行ってるんで、くっついていくというか、参加してるというか・・・。前の晩から行って、次の明け方まで、っていう釣りで、ボウズだったので、結局その日の晩までまたねばったりとか、あぁ、また行きたいんだよねぇ。面白かったねぇ。
 そうそう、関西ローカルの阪神・巨人さんの阪神さんがやってる釣り番組とか毎週見たりね・・・。って、何の話?そうそう、はじめて自分で釣った魚を、おうちへもって帰って、自分でさばいて、調理して食べる!!ちょっと脅威で驚異でしたけど、面白かった。おいしいっていうのとは、また違う部分で。というのも、八丈島みたいには海がきれいじゃないしね、しかも波止どまりだし・・・。でも、ほんと、不思議でしたね。

 あぁ、そう言えば、昨日「黄金伝説」途中から見たら、よゐこの浜口さんが1ヶ月1万円生活伝説で「地味だー」と言ったばかりに、途中から八景島でスケルトン生活をすることになって、でもね、それがね、海の男風になっちゃってね、モリで魚を捕る人になってね。よゐこの場合、私は有野さんが好きですけど、浜口さんには面白みとか含めてなんも思ってなかったの。でもちょっと意外で、見直しました。私に見直されてもなーだけど。釣り師好きかもね。

 あれれ、八丈島で釣りをするフジッキーの話が主に釣りの話になってるし・・・。フジッキーの歌でね、「A」っていうのがあるんですけどね、「君の癖が好き」というフレーズがあるのね。そこだけぐるぐる♪フジッキーが前髪をね、すーっと指先の方で、なんていうんだろう、実際に邪魔だからよけるっていうんじゃなくて、きっと癖だよなーっていう、ファンの人は、すぐわかると思うんだけど。おでこと髪の間を指がすりぬけるみたいなね、そういうしぐさがあって、今日も、それじーーっとみて、「君の癖が好き〜」ぐるぐる♪

 ちなみに「君の声が好き けして甘くないし色気ないし 優しくないけれど 側にいたい」ってのもあって、うーん、フジッキーの声は甘い甘いし、色気あるし、優しいよ。だからってわけだけじゃなくて、側にいたいの、ってぐらい素敵だから、俳優としてだけのフジッキーファン、という派の人、もったいないから、聴いてみて、ほんと、ほんと。

 って、サイズでかなってるし・・・。一応おとといの「マサイの戦士」とタイトル韻踏んでる感じにしてみたけど、明日はね、TBSのクイズ番組ありますね。なーんか見ちゃうの、好きでね。でも、今年は見るのやめようかなぁ、とか思ってたけど、ロザンが出演するとかいうウワサなんで、とりあえず、見よう。え?お出かけかも?び、ビデオかーーー。6時間以上なかったっけ?く、苦しい。でも、映るの一瞬かもしれないから、おうちにいてもビデオ作戦か、やっぱ。と、藤木王子のさわやかな画像で1日をしめくれる日に、なぜか宇治原くんのこと思い出している私。いかん、いかん、って、いかんのか?「スタンダップ!」(by 和歌子)いやいや、寝なさいって、私。


2002年09月25日(水) マサイの戦士

ロザン@「まじっすか」VTR強化月間!
今度は羊に続き牛でした。

大塚食品から出ている乳飲料「マサイの戦士」を本場マサイ式で
手作りできないかという挑戦!!
すごかった・・・・。途中、ええんやろか?と思う事もあったけど面白かった。
菅ちゃん、天然なんやろか?
でも、あたしは宇治原くんが好きよ!!・・・でも、手作り「マサイの戦士」
宇治原くんが飲んでるシーンなかったな・・・・。

とか、久し振りにまた宇治原くんのこと書いてる私っていったい・・・。

ちゃんとフジッキーファンクラブイベントレポとか書きます。
嬉しかったのは、マシューもやけど、田尾さんでしょー。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加