初日 最新 目次 HOME


■PSOプレイ日記■
樋川春樹

■FF11プレイ日記■

HOME


↑催促用。
My追加

2003年11月21日(金)
とんでもないレア。

 黒ぼんぼりHARUKIがUltボルオプトを撃破して
 それはもうものすごいレアを拾った

 夢を見ました。

 …何かもう色々駄目なのか俺。

 ちなみに夢の中の私は証拠写真をサイトのトップに使おうと思い撮影しようとするのですが、下手に写真を撮るとフリーズすると考えまず鑑定してセーブしてから、と考えそのようにするわけですが、よく考えたらそれってFF11だよな。FFは撮影したら止まるときがあるけどPSOではそんなの一度もなかったよ!(DC版ではありましたよ) さすが夢の中混ざってる。

 鑑定屋さんに持って行ったらレア過ぎるおかげで鑑定する人が何か普段とは違う台詞を言うワケよ。
 しかし鑑定前からパラメータとか確認するからにもうすげえ役に立たなさそうなアイテムで。防御1ぐらいしか上がってなかったもん。
 で、鑑定してもらった結果、そのアイテムの名前は。

 『みかん猫のしっぽ』でした。

 …何かもう駄目だな俺…(すごい遠い目)。

 要はオレンジ色のきついパンサーテイルです。
 パンサーテイルはマグだったけど、このしっぽは盾扱いなのだ。
 防御が1しか上がらない盾なんか要らないです。

 起きた直後は「もしかしてこれは正夢かも」と考えとりあえずはーくんをUlt坑道に派遣しようかとも思ったのですが、ギルチッチの大群にボコボコにされる彼を見るのも忍びないのでやめておきました。

 危うく11月日記更新しないところでしたね…!(汗)