ハッピィアイスクリーム
2000年生まれ、けーたの子育て&日々のつぶやき日記

2006年03月31日(金) 岩盤浴に行きました

友だちに誘われて、けっこう規模の大きい岩盤浴へ行ってきた。
少し前に一軒家を改築して岩盤浴ができるというお店へ行ったんだけど、
その時はちっとも汗が出なくて、
なんだ、こんなもんか〜、と思ってたのが、
今回行ったところはすごかった!
インテリアには凝ってるわ、広いわ、終わったらお酢のジュースが出るわと
至れり尽くせり。
10分うつぶせ、10分仰向け、外へ出て10分休憩を3回繰り返したら
もう汗びっしょり。
最後の方は暑くて息苦しいほどだった。
体も顔もぽっぽして、確かにいい汗かいたぜ!って気分になった。
体重の方は一日たったら元に戻ってしまったけど(苦笑)
なかなかいいかもしれない。

来月にはもう一回行きたいな。

けーた 5歳と9ヶ月と8日



2006年03月25日(土) 春休み

今日から春休みが始まった。
昨日の終業式。
卒園式でもないのに泣いてしまった。
引越しする友だちへの花束贈呈や、
先生の言葉を聞いたらもうあかん。。
この涙腺のゆるさはなんだろう?はずかしかったです。。

昨日の午後も今日の午後も小学生のおにいちゃんたちに混じって公園へ。
サッカーやったり穴掘ったり、たのしそう。
一年でほんとにたくましくなったなぁ。(からだは細っこいけど)
春休み、親子二人でどうしよう?なんて思ってたのに、
さっさと母を置いて子どもの世界へ行っちゃってる。
うれしいけどさみしい。。

さぁ4月には年長さん。
何組かな、どの先生かな、お友だちは??
もうすぐチューリップも咲きそうです。

けーた 5歳と9ヶ月と2日 身長110.5センチ 体重 17キロ



2006年03月07日(火) メカ購入♪

久しぶりの日記です。

あたらしもの好きなわたしが、また買ってしまってます、いろいろと。

先月はニンテンドーDSを並んで買ってしまった。
並ぶの大嫌いなのに。。
でもどうしても欲しかったのよね。
そうなってしまうと、どうにも抑制がきかなくなる。。
「英語漬け」やら「脳を鍛える・・・」なんかでほぼ毎日ちまちまと遊んでます。
それがちょっと一段落してきたので「おいでよどうぶつの森」まで買ってしまった。
ゲームキューブで持ってるっていうのに。

いまけーたはGCの方で「どうぶつの森」に夢中。
毎日30分遊ぶのをそれは楽しみにしてる。
ほんとに変なところが似ちゃうんだなぁ。まいった。
ゲームは絶対させないようにしよう!と強く思ってたのに。。
じぃじには「脳内汚染」(ゲームやパソコンが子どもに与える悪影響について書かれてる)という本を手渡され、
ゲーム禁止〜!と注意されてる。
ああ、それなのにそれなのに。。

で、今日は朝からまだかまだか、と待ってるものがあります。
それはデジタル一眼レフカメラ♪
幼稚園入園の時、ビデオカメラを買おうかどうしようかとずいぶん悩んだけど、買わなかった。
あの、運動会やなんかで3脚かまえて必死に我が子を撮影してるパパやママたちに、自分がなるのかな〜と思うと手が出なかった。
なんでかわからないけど、どうもああいうのが苦手みたい。
それでもやっぱり子どもの笑顔とか、残しておきたいと思ったので
一眼レフなら、と思って思い切って購入。
けっこう高かったです。
ビデオカメラ並みだった。
ちゃんと撮れるかな〜。
写し方練習しないと。。
来月には年長さんだしね。

けーた 5歳と8ヶ月と12日


 < 前の日  もくじ  次の日 >


ちぃ [MAIL]