speak like a...child

 

 

-▲-

転んだ。 - 2004年01月24日(土)

長らく頭を悩ませた微熱はようやく収束の兆しを見せ始め、
多少無理をしても体が堪えない程度まで回復してきた。
毎日を24時間活用できる喜びに感動すら覚えている。

昨日の雪から一転して今日は晴れ間がのぞいていた。
管理棟(研究室のある建物)から出ると気持ち良かったので、
猛然と走り出し、思いっきり飛び跳ねたら着地に失敗した。

雪の融けかけた道路を転げまわって全身が濡れた。
こともあろうに痛めている右膝を痛打し、血が出た。

いったいどうやって転んだのかは覚えていないが、
自分の底にまだ少年が潜んでいたことだけは思い出した。

ふと見ると、ポヤンが唖然としていた。



BGM : 『03.04.28 Loft / 03.06.22 Liquid』 / Theatre Brook

「上がっていこう」
「能動的に上がっていこう」


年賀状 - 2004年01月09日(金)

年賀状は六十通ほど書いた。
同年代のそれに比べれば多い方だと言われるが、
中には昔の恩師や久しく会っていない友人もおり、
年に一度くらいの近況報告だからと思って
ついついいろんな人に書いてしまう。

昨年一年間の感想を求められばわずかに思案を
巡らせたあとで、ただ「良かった」と答えるだろう。
昨年は珍しく誰も死なない年だった。

その代わり、
喪中を報せる葉書がいつもより多かった。
厄年の災厄は自分からほんの少し離れたところで
降りかかるのだろうかと考えさせられた。


今日になって葉書が二通届いた。一通は年賀状で、
もう一通は喪中欠礼を伝える寒中見舞いだった。

迂闊だった。

結局彼女には昨年中は会えず終いだった。
しかし、彼女が喪に服すに足る理由を知っていた。
むしろそれを知っていたのは僕だけだったのかもしれない。

それだけに、自分の愚かさが恨めしい。
全ては己の認識不足に他ならないのだ。


次の上京では一番にキミに会いに行こう。
キミに元気をもらって、そこから始めよう。
そこから一緒にがんばろう。


寝ながら鼻血を噴きました。 - 2004年01月08日(木)

具合はだいぶ良くなりました。
調子に乗って研究室に行ってみました。
ウソです。ただ単に人恋しかっただけです。
自分で作る病中食にもすっかり飽きたところです。

鼻血? ああ、いつものことです。
ちと栄養剤を飲み過ぎたのかもしれません。


毎日パソコンに向かう生活を送っていたわけですが、
パソコンのない生活ってのはけっこう新鮮なもので、
それが十日も続くと不思議と慣れてしまうようです。
近頃はメールの振り分けが面倒で仕方ないです。

今日は就職四季報なるものを買いました。
そろそろそういう時期なんだと思います。

いろんな情報が氾濫してて疲れます。
それもこれもひっくるめて自分の中で整理して、
消化して、発酵、醸成させて、・・・あと何しよう?

とにかくそうした後で自分なりのものを
外側へ表現していかないといけないのだと、
そう考えるわけです。

あ、磁石だ。



BGM : 『Rave Un2 The Joy Fantstic』 / 


あけましたので、 - 2004年01月07日(水)

おめでたい♪

nutsです。

遅くなりましたが本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、ワタクシ、仙台に戻るなり風邪をひきました。
アタマ・ノドの痛みと微熱が少々続いております。
昨夜はちゃんと栄養を摂って寝たはずなのに
気が付いたら布団がありませんで、
まんまと悪化させました。

昨年中はあまり熱を上げた記憶がなかったのですが、
新年に入るなりこの様態です。先が思いやられます。

年末年始は一週間ほどの滞在でした。
母方の祖父母を訪ねたり、忘・新年会に歩いたりと、
せっかく帰ったのに実家にいた記憶がありません。

たまの帰省なのにこの薄情っぷりはいただけませんね。
反省します。


さて。
早く全快しないとどんどん雑務がたまってヤバそうです。



BGM : 『Mindtravel』 / bird

年明け早々CDを五枚も買ってしまいました。
だって期限切れの新品が500円だったんです。
初回限定も何枚かありました。
これだから田舎は・・・(^m^)



-▼-


 

 

 

 

     【一覧】
≪時逆    時順≫

滅入ル  【Aurum Forum】
  



My追加