ふうこの日記
これまでの日記の一覧過去の日記次の日記


2005年02月27日(日) 検索と整形

ここ「ふうこの日記」にも色々な検索に引っかかって
来てくださる方がいらっしゃるのですが…。
コンスタントに来るのが「おねしょ」(笑)
過去の日記におねしょのこと書いた事があったなぁ〜。
かすかな記憶だが…。

最近多いのが「只野仁」関係。
番組の中で濃厚なベットシーンがあったりするので、
その関係のものを見たいと思って検索なされるようです…。
そんな方々のご期待に添えるようなことは書いてないので、
ガッカリして帰られてることでしょう…すんません。

今日のテレビで韓国の大統領が整形して、目をくっきり二重にした!
という話をしていたが。
国の代表である大統領が堂々と整形するとは…。
BoAのことは何にも言えないなぁ…。
国民にインタビューしていたが、肯定してる人多し。

でも、整形したらどことなく変だよねぇ〜〜。解るもの。
テレビを通しても不自然な感じがする。
鼻のラインが光っていたり…。
女優もかなりの割合でしていると思うが
男の芸能人も整形多いと思ってる。
森進一とか中条きよしは絶対フェイスリフトしてるぜ。
同じような顔になるんだもの。皮の突っ張り方が同じ。
女優ではあべ静江がすごいね。

女優は目よりも鼻。
鼻が同じになる。←自論。
わかりやすいのは松嶋奈々子。松嶋奈々子の鼻を記憶して
他の人見てみてください。
おんなじ鼻の人は整形してるよ。(同じ人がたくさんいるはず)
たまに光の加減で白く光る。

友近も松嶋奈々子の鼻整形のことは言っていたなぁ〜〜。
解り易い整形だって。他にも川村ひかるのことも言っていた。
私は川村ひかるはまともに見たことないのでなんとも…。
何かの番組に出てる?

テレビにでる人なので整形しても全然OKだと思う。
こちらも「やってる、やってる」と見てて楽しいし。
BoAちゃんみたいにやり過ぎは驚くけど。
(理解してる今でもBoAが出ると誰?と一瞬思う。
整形後はじめて見た時は韓国から来た新人としか見えなかった)

なんでもやりすぎにはご注意!





2005年02月26日(土) 株と男の話。

この間買った株の本を読んで俄然やる気になってます。
株もギャンブルですので、
友人知人に言うと皆、顔をしかめて…。
「やめておいたら」「気をつけたほうが」と言います。
確かにそうですね。解っていますが…

パチンコや競馬には興味が全くない私が、
久しぶりに本を読んで心が躍りました。何年振りでしょ、ここまで萌えたのは。
何日か考えて落ち着いたところで決めよう!と思います。
今のところは…気持ちは揺るぎません。
毎日、少しずつ勉強してます。そんな勉強は苦じゃない。

株は元金が要るので
単身赴任中のダンナから電話がかかってきた時に
「株してみたい!」ともちかけてみました。
「それは帰ったときに話そう!」と一言。
彼はヨーロッパへ来週から出張に行ってしまうので、
その間に実行しないように気をつけないと(笑)自分を戒め戒め。

まっ、
こっちの引越しも迫っているし、買ったマンションの契約も
どうやら一人でしないといけない。株はじめる暇はないだろうなぁ。
フローリングやドアの色とかマンションの内装も決めないと…。
まず生活が落ち着いてからだな。

今日は飲み会。
40代の美しい美女二人と飲みました←これ本当。綺麗なんだよぉ〜。
一人は大学の教授と結婚してるけど子供が小学生の頃から家庭内別居。
もう一人は、バツ一、20歳の子供あり。
綺麗な人たちに男が群がるのは当たり前なのか…。
二人とも華麗な生活を送っております。綺麗に産まれるのは得だね。女は。
下ネタもたくさんしました(笑)
下ネタは聞くのも言うのも好きなほうなので(だって笑えるでしょ!)
彼女達みたいにバンバン言ってくれる人って好き。

自慢じゃないけど、結婚してから一度も不倫と言うものをしたことないんで、
聞くだけだったのが寂しい限りですが
彼女達の男遍歴の話は下手な昼メロより面白かったです。
二人とも真面目にちゃんと職を持って働きながら、男ともちゃんと付き合えるのですから
バイタリティーあるわぁ〜〜。40代なのに…。

わたしゃ、寝るほうがいいね(一人寝ですよ、お間違えなく(笑))
聞くのは楽しいけど実行するのは嫌じゃ…。
ほとんど枯れかけている私。

一度だけ、一目ぼれした人がいるんですけどね。
アメリカに住んでいた時、ライオンキングというミュージカルを友人と見に行ったんですが、
自分達の3列前に座っていた男の人(笑)
見た瞬間、雷に打たれたような衝撃が。白人の男の人だったんですけど
ぼ〜〜として…。これがいわゆる一目ぼれなのかぁ…と思って横見たら、
隣の友人もぼ〜〜としてた(笑)
今でも顔は忘れない。本当に本当に素敵な人だったんだよぉ。
いつか逢えるんじゃないか…そう信じてる(バカ)
彼となら…どこでも行くよ。地の果てまで(大バカ)









2005年02月22日(火) ついてない

なにげについてない日で…。
友人と占いに行ったら、店が2Fから地下に変わるということで。
2月19日〜3月3日まで改装中。がっかり。
隣の居酒屋でクダをまいてきました。

それと電話で知人から借金を申し込まれ。
その理由も胡散臭い理由で…。う〜ん。嫌だなぁ〜。
借金する人って見境無く貸してくれそうな人に電話する。
私にも電話してこなければならないぐらいだから必死なんでしょ。
話を聞くだけでもドンヨリと心が沈むのはなぜ?

マルチにはまってる人に金持ちはいない!というのは持論。
ギャンブルにはまってる人に借金ない人はいないというのも持論。
パチンコや競馬にはまってる人ってなんかどっか胡散臭い。
信用できない空気が漂うんだよなぁ…。
どこがどう違うっていっても解りにくいけど、ちょっと秘密めいた暗さがある。
趣味ぐらいで留めてる人とは全く違う暗いオーラが出てる。

ついでに喫茶店に入ったら
22日はコーヒー無料デー!と大きく張り紙。

入ったのは21日…。480円取られた。←いや、これは普通だけどさ。
ちぇっ!ついてない…。



2005年02月21日(月) 占い

もう今日になるけど、
月曜日の夜、友人と一緒に占いに行くんだぁ〜〜。
安いところなので当たるかどうかわかんないけど、
行って見る。たのっしみ。
占いを信じるタイプではないんだけど(いいことだけは信じる)
色々言われるのが好き(笑)なんだと最近気づいた。
何でもいいの…何か言って!っ感じ。

ずっと前に、同じ友人とあるところで占いしてもらったんだけど、
そこは占いという名の脅しと脅迫をかけて「はんこ」を買わす所
だったみたいで…。

超楽天的な二人なので、
「貴方の老後は老人ホームですよ」とか暗く言われても
「ええやんか、同じぐらいの老人の中でブイブイ言わせるよ!
下手に気の合わん嫁と一緒に暮らすより天国じゃ」
などと全く乗らず、早く帰って欲しそうでした(笑)
その占い師の顔が本当に不幸そうで、暗くて…
反対に人生相談に乗ってあげたい感じでした。

不幸な人には近寄らない方がいいと思うよ…。
不幸は絶対うつる。インフルエンザよりもたちが悪い。おぉ〜こわ。

鈴木おさむの「ブスの瞳に恋してる」がアマゾンからやってきて、
さっそく読みました。あっという間に読めるぐらいの分量。
1時間もあれば充分。
内容は…、下ネタが多いんですが、
思っていたより普通で、笑えるところも別に無く…。
二人で勝手にやっておけ!ぐらいの軽いものでした。
大島は少しずれているけど繊細で傷つきやすい人なんですねぇ…。

正直言うと、驚かれるかもしれないけど、
この本に書かれていること(大島の私生活の部分)ぐらいなら、
私もしようと思えばほとんど出来ます!!

もちろん素のままでは出来ませんよ(笑)
鈴木おさむを大好きだと仮定して、結婚してこんな風にしてくれ!と言われたら
出来ないことないです。
笑いのネタとしての提供だと考え、
一生変わったことを次々出来るとしたら…もしかしたら
病みつきになるかも(笑)面白そうじゃん。

いっときますけど、今の普段の生活の中に大島美幸の部分はないですよ。
誰も望んでいないし喜んでくれる人もいないから(当たり前です)

交際0日でキスもしないまま結婚した二人ですが
価値観があう人とめぐり合えた幸せなバカップルです。
お幸せに(どーでもいいけど)

鈴木おさむは贔屓にしている占い師から大島に出会う数ヶ月前に
「今年は天女にめぐり合う」と言われたそうです。

どうしよう・・・
明日占い師から「今年は天男にめぐり合う〜」って言われたらぁ〜〜〜。
こまるぅ。















2005年02月20日(日) 霊感

実家の母はすごい霊感があるんですわ。

霊感とは関係ないけど母は
数年前に横断歩道を渡っていたら車に跳ねられ
重体っていうか…救急病院で「死亡宣告」までされたのですが…。
一か八かで別の病院に運んだら生き返り(笑)
あっという間に良くなり、すっかり今は後遺症もなく元通りの生活してます。
(最初に運ばれた救急病院はこの間、世界仰天Nの奇跡の医療SPに出ており
…。地元ではヤブで何にも出来ない病院で有名なのにおかしいなぁ〜、
と思いながら見てたら、やっぱり救急処置だけで大学病院に運んでた(笑)移送先の大学病院が奇跡の医療をしていた。そうだろうな〜(笑))

その時、私はアメリカで生活してて、ついでにテロ(9・11)の直後
だったので飛行機に乗ることが禁止されてた。
でも、助かる自信があったのね…。妙な自信があった。
だから心の動揺は全くなかったんだけどね。

母の枕元にはたくさんの人が夢枕に立つ。
二日に一度ぐらい必ず夜中起こされるらしいよ、どこぞの霊に…。
やり方は皆一緒で左肩を揺すって起こされる。
霊の方からもしゃべってくるらしい。

私のダンナの親戚も来るらしく、
叔母さんが亡くなった後すぐ来たみたいで、
「お世話になった人たちのお墓を参っているんだけど、
大勢いるので坂道で休まないと疲れて…」と言ってたよ!と教えてくれた。
確かに墓は坂道がきつい…。親戚の墓も多い。

母は予知能力もあるみたいで、
今回ダンナが転職することも半年ぐらい前に妹に
私のダンナが転職するよ!と言ったらしい。
妹はまさか!って相手にもしてなかったようだが。

私もたまにこれは霊かな?と思うこともある(笑)が気にしないで生きてる…。
ちょっと偶然にしては…と思うこともあるけど
気にしないで忘れるようにしてる。
考えるのが面倒だから(笑)霊って信じてないし。

私の場合は守られてる感がすごくあるのよ。
人生の中での大きなピンチの時に誰か(実在はしていない)がいつも助けてくれる。
それも一度や二度じゃない。

昔。高校生の時に塾に行っての帰り道、土曜日の夜。
夜9時ぐらいだったかなぁ〜〜。友達3人と大きな公園の横の
道をチャリンコで通っていたら…。(人通りが余りない暗い道なのは確か)
その道沿いに泊まっていた車3台の影から男の人が大勢
飛び出してきて拉致されたことがあったんですわ。
(今まで誰にも言ってない、ここに書くのがはじめて。ちょっとドキドキ)

車3台と高校生3人。男は10人以上?
それぞれ口を押さえられて、なにか嗅がされそうになったので
私はとっさに払いのけた。何かの薬品だったのだろうと思う。
かなりの数の男達がいて、私はスポーツカーに乗せられた。(多分フィアレディーZ)
男は4人。スポーツカーだから後部座席は狭い(笑)
その場でも私ものすごく冷静だったと思う。周りはよく見えてた。
他の二人を乗せた車は出発して…行き先は予想が付く。山奥とかでしょ。

ところが…
私を乗せた車はなぜか…。
前後2本のタイヤがパンク
出発できませんから…。
少し走りましたがほんの数メートル。すごい音もするし…。

だから私は無事でした。
いくらなんでも民家が近くにたくさんある公園の道路沿いでは出来なかった
のでしょう。
暗めとはいえ街灯も近くにはありましたし。
なにより、パンクにより「やる気」がなくなったのかも。

2時間後にこの場に戻ってくる!という約束が出来ていたらしく…。
私と男4人は車から降りて座って待ってました。
家が心配してると思ったので公衆電話まで行き
「期末が近いのでこのまま友達のところに泊って勉強するから!!」
と嘘をつらつらと言ったのも覚えてる。
友人達の家にも電話して何かの言い訳を言った。←内容は忘れた。
(携帯とかない時代でよかった…)

2時間後、悲惨な姿の友人達を迎えて…
自分はどうもなかったとは言えず…、やられたことにしました。
これも友情です。
(この集団は同じことで数ヶ月後に捕まった。
余罪がかなりあるようだと新聞に大きく出てた)

このことは3人だけの秘密にしようと決めました。誰にも言うまいと…。
(ちなみに2人は結婚して子供も出来て普通のママとして暮らしてます)

守られてる!と思いましたよ。
これも大きな事件ですが、
これ以外でも人生の大きなピンチの時(大きな時に限る)
奇跡的な勢いでいい方向に向くんですよ。
書いていたら長くなるから書かないけど。

霊かどうかというより
見守ってくれてる誰かが近くにいてくれるんだと思ってる。
そう思うと幸せだ。

それともう一つ。
これも誰にも言ったことないんだけど、
(今日は秘密の暴露話ばっかりだなぁ(笑))
目をつぶったら前頭葉っていうのかおでこぐらいのところに
映像が現れてテレビみたいに勝手にストーリーが展開する時があるんですけど…。
たまにですが…。
知らない人が出てきて、家の中だったり、外だったり…。夢ではないですよ。
見たくないときは目を開けると大丈夫なんで。
あれってなんだろう・・・って思っていたら、
柴門ふみも同じような現象があるらしく、
「漫画を描くのは簡単。出てくる映像をそのまま書けばいいから!」って言ってた。
同じだぁ〜〜。
でも柴門ふみは漫画が描けるからいいけど、
描けない私にとっては何の役にも立たないなぁ…。

あれはなんだろう…。
意思とは関係なく勝手に進むストーリーなのよ。
出てくる人に左に行け!と念じても全然その通りには進まないから(笑)
見たことない人だし、知らない風景なんだけどなぁ…。

誰か解明できたら教えて!!

































2005年02月19日(土) 昨日の日記から書いてから30分なんだけど(笑)

昨日は日記にも書いたように、バイオリズムが低そうな一日でしたが。
そういえば…
昨日は朝起きたら8時(3人とも熟睡)で子供達二人とも遅刻させてしまってたなぁ(笑)
上の子なんてもうすぐ卒業なのに皆勤賞がこれで崩れ落ちた。がははっ。
さっき思い出したんだけど(笑)(これでいいのか!)

救いはダンナから電話がかかり、いい人がいて席を工面してくれ
無事に夜行バスに乗れたそうです。ふふっ。
明日の朝早く帰ってきます。どうでもいいんだけどね。

ブックオフに大量の本を売ったばかりで本は買わない!お金にならんし…
と憤慨していたんですが、
今日、本を頼みました。わははっ。私の決意も軽いねぇ。
AMAZONで。この頃AMAZONばかり…。本屋で探すのがもう面倒。

鈴木おさむ「ブスの瞳に恋してる」
山本有花「「株」で3000万円儲けた私の方法」

大島と鈴木のバカップルに笑わせていただき←(でも二人のタイプは大嫌い。森三中も嫌い)
株で儲けた普通の主婦の痛快話を読もう。そうしようっと。

森三中が苦手な理由は「なまなましいから」
たとえばブスな(3人ともブスではないと思うが)ことを売りの一つ
にしているくせに、
「ブス」って言われた時の切り返しが普通。ストレートにしか返せない。
「嫌味っぽく相手をののしる」やりかたが現実ぽくって嫌。
芸人らしく切り返せよ…。
自信のなさとか気の弱さを感じてなまなましいんだよ。

だけど本は別。笑わせてもらえそうだわ〜〜。









2005年02月18日(金) あわや大事故!!

今日、用事があって実家に行っていたのですが、
帰り、高速に乗っていたら突然!!
ブレーキがガァ〜〜〜って、ゴォ〜〜〜ギィ〜〜ってスゴイ音。
ブレーキの利きも悪く…。いつもの20%ぐらいのブレーキ力。
ポンピングブレーキだっけ?(うろ覚え)でかろうじて減速させ
こりゃあかん!ていうことで
急遽、次のインターで降りてディラーに。

ブレーキパットって言うんですか?
よくわからないけどブレーキをかける部分が
新品で9ミリあるらしいんですが、そこが0ミリで(笑)
擦り切れて摩擦でガァーガァー、ギィーギィー、ゴォーゴォーと言ってたらしい。
さすがにゴォ〜〜〜と地響きが車の中に
振動と共にとどろき渡った時は
生きた心地がしませんでしたわ〜〜。高速走行だったし。

車検がいい加減だったらしい。
車検してまだ一年経ってないんだけど、
車検時の書類にはパットの部分は7ミリとかかれているらしい(ディラーの人がいうには)
それから10000キロも乗ってないのに7ミリが0ミリになるはずない!と言う。

そうだろうなぁ〜〜。
車検は凄く安いところでしたモン!(自慢か)

あまり安いところは気をつけるようにって釘を刺され。
はぁ〜〜い。と素直に答えて、ヨタヨタと高速にのって帰ってきました。
(部品はその場でつけ変えて貰った)

家に帰ったら子供達が兄弟喧嘩して二人とも号泣しているところ(笑)
ついでに今日帰省する予定だったダンナからも飛行機乗り遅れたぁ…って
泣きそうな声で電話がかかり。
(その後、無事新幹線には乗れた!って喜びの電話があったのですが、
今度は大阪梅田発の夜行バスが満席。
また、泣きそうな声で「バスが…」って今、電話かかってきた)

そんなこんなで皆生きるのが精一杯なようで、
私が大事故になりそうだったことは、今の所家族の誰も知りません(大笑)











2005年02月17日(木) おかたずけ

引越しをしないといけないんだけどなぁ〜〜〜。
(マンションが出来上がるのが来年の3月なので、それまで住むところ)
どっこ住もうかなぁ〜〜〜。
と呑気に生きていたら、もうすでに遅し。

どっこも部屋がなくて、
これから空くのが決まるような物件は最短空くのが
3月の末か4月はじめになるんだってぇ(のんき)
それじゃ困る。末は引越し料金が高いじゃないか!

と、いうことでたった一つ残っていた
(やはり、これは残るだろうなぁ〜〜っていう物件だった(笑))
近くのマンションにしました。しぶしぶ。
まっ、一年だけだからどこでもいいんだ…。うん。
近く過ぎ。今、住んでる所から直線距離で100メートル。
でも広さは半分。

思い切って、荷物を半分に絶対するんだから!
フリーマーケットするんだ!と張り切っていたのに抽選でハズレ。
ついてない。
でもいいんだぁ!捨てまくってやる。

ダンナがいない間に(今週の末に2日帰ってくる)
ビデオテープ300本捨て、本500冊ブックオフに…。
ダンナは本を売ったりビデオ捨てたりする感覚がわからないんで
ばれたら激怒だろうって…。鬼のいぬまに…。えいっ

もう少し本もビデオも処分しないと。

あと、スマのビデオはまだ手をつけてないんだ。
このビデオの数は数えたくない!嫌になるから!
(DVDに落した後にスマ友がすべてのビデオ引き取ってくれる予定)

それにしてもブックオフてよぉ、
驚くほどの低価の料金でしか引き取ってくれないよね。
いつ持っていっても「うそっ!それだけにしかならないの」と思ってしまう…。
お金としての価値がない本を「持って帰ってください」と言われるけど
「こちらで処分してください」って毎回言ってしまう私。
もう持って帰りたくない…、気分的に…。

でもさぁ、そうやっておいて帰った価値がない本もたぶんねぇ、
ブックオフで…
……売ってると思う(笑)














2005年02月12日(土) またしても・・・

実家の庭先でこけました。
姪っ子や子供達とコンビニに行っての帰り、玄関先でまたしても…
この間こけてから一週間もたってないのにぃーーー。いたぁ〜〜い。
右手にコンビニ荷物。左手にバック。
そのせいで手もつかえず
植木鉢の角でおでこ激突。
お岩さんみたいに腫れ上がり…。

子供達はクックッ…とずっと笑っているしさぁ…。

変なダイエットを始めました。
ダイエットが成功したらその方法を書きます。
結果は2ヵ月後ぐらいに…。
運動ではないです。ちょっと怪しげな方法。
私は人体実験だと思いながらやってます(こわ〜)

実家で妹2人と唾とばしながら激論したのは
「BoAの整形について」
あんな解り易い整形はあかん!ということ。
面影がないもん、どっこにも。
別人だもん。
それに、整形して美人を目指したのかもしてないけど、
はっきり言って
整形前の方がかわいいですからぁ〜、残念!!

あれかなぁ〜、韓流で韓国のアーティストがいっぱい出てきて
焦りがあったのかなぁ〜〜って、
BoAの気持ちまで推測したりして…。

おでこに冷シップしているんだけど、
そのままでの買い物は…恥ずかしかったなぁ。











2005年02月11日(金) 特命係長・只野仁

日本全国の只野仁様ファン。
見てますかぁかぁかぁ〜〜(やまびこ)
こんなに素敵な男性がこの世にいるなんてぇてぇてぇ(目がハート)←おらんおらん。

昼間はダサい窓際係長。
しっかし夜、特命を受けると鍛え上げた体を持つ最強の刺客に変身。
鍛え上げた体とベットテクで女たちはメロメロ。
高橋克典はもともと好きな俳優ですが、この役にはまっていて素敵の5乗。
めちゃ好みの男なのよ、只野仁。

鍛え上げた体を見せるためにサウナとベットシーンは毎回登場よ(笑)

こんな役を本当はファンである中居にして欲しいのだけど、
ほら、昼間の只野は出来ても夜の只野からは…程遠く(悲ちーーー泣)
体を鍛えてなくてポンポンも出てるけど、まずはこの番組のベットシーンが無理(キッパリ)

この番組を見ている一時間はドキドキ、ワクワク。
彼のいいところはねぇ(艶っぽく)
ここまで素敵でモテモテ男(夜の只野様)なのに、ベットの相手が
30過ぎてる貧乳の落ち目のアナウンサーってこと。
それに、窮地に入っても女をまず助けるところはいいわねぇ。
女にのめりこまず適度なところもお・と・な。
顔もいいし喧嘩に強く情にも厚く色気もある。いうことなし(笑)
これ以上の男がいるかしら?!

ヨン様の50倍素敵だと思うんだけど…。

ついでにコメディータッチなのもいいのよぉ。笑いは必要さ(笑)
夜11時過ぎ(私らの地方は11:45分〜)の深夜だからこんな番組が
可能なのでしょうね。

そういえば高橋さん。
自らの結婚式で花嫁のエスコートを全くせず、
取材してる記者から
「高橋さん、花嫁さんを普通エスコートするのでは…」といわれ、
「あっ、そうか。忘れてた」と笑顔で答えていた。

いいなぁ…高橋さん(笑)















2005年02月10日(木) 無修正画像

今日、インターネットをしていて…、
調べたいことを探ぐりながら適当にクリックしていると
エロ画像のサイトに入ってしまいました(笑)

新鮮な発見
こんなことインターネット上にアップしてもつかまらないんですか!?
インターネットのいい加減さというか堕落ぶりに驚愕ですよ。
「この世界は…何でもありなのか…」
無修正ですよ…。無修正(しつこい(笑))
しっかり美しい画像で見えます(大笑)男と女の…え〜と言いにくい所が。
こんなのが誰でも見れるところにあるなんてぇ…。
世の中怖いわ。

それとも私が今まで知らなかっただけで、世の中の「当たり前」なの?ねぇ?

私はオンナだからこんなものでムラムラしたりしないけど、
息子に気をつけておこう。
いずれ…(「もう」かもしれないけど)こういうものに興味が出てくる
だろうから…。

…と思いながらも
さっさと閉じればいいのに…
どれどれとかなり長い時間あちこちと見てしまった(笑)
女の子も顔をしっかり出しているけど大丈夫なのかなぁ〜?
彼氏とか見ないんだろうか?見たらショックだろうなぁ〜。
サンプルで動画も無料で見れる!とあったので見てみました(笑)

う〜〜ん。こんなの見て男の人はうれしいんだろうか。
全部、やること一緒だもん(まっ、同じといえば同じか、がははっ)
男女が変わるだけ、つまりが変わるだけ。
短い動画でさえも見るのに飽きた。

中に芸能人何人かの隠し撮りがあったのですが、
あれは訴訟をおこすべきだと思う!!
名前は伏せるがめちゃかわいそうだ…。
大げさにしたくないのかもしれないけど、あれは重い罪だろうって。
盗撮にもほどがある(怒)






2005年02月09日(水) 安倍なつみ 他。

安倍なつみが復帰したとの報道。
「どうでもええなぁ〜」と思ったのは私だけじゃあるまい。
モーニング娘。の時も今も彼女の売りは「けなげ」
色んなことを言われても明るく受け流して前向き。
北海道から出てきて私一生懸命頑張ってます。というのを
全面にだして頑張っていたわけですが…。
今回の盗作問題でわかったことは…。
「健気」に見せてて結構したたかなんだなぁ…

安倍なつみ。これ以上は売れないだろう…。
「健気」な子(に見せてる子)が売れる時代じゃない。

******************************

携帯に異常に執着してるしている人を見ると(いっときも離さない)
絶対「不倫」してるな。と思ってしまう私はおかしいのか。
主婦でありながら携帯メールを一日に凄い回数している人も。

だって…。対オンナのメールがそんなに待ち遠しいか??
男に決まってる!!と思ってしまいます。
働いてる女の70%が不倫しているとテレビでしてましたが、
70%は大げさでも反対の30%はしているんじゃないかなぁ。
と疑っているワタクシ。

携帯はあまり使わない。
メールも来たら返事を出すぐらいでこっちから積極的には出さない。
何かで打ち合わせしないといけない時(主に飲み会、待ち合わせ)
は送るけど。
それ以外はあまりしないなぁ〜〜。

そうそう、知り合ったばかりの人から「初めてのメール」を受け取った時、
スゴイ絵文字の連発だったりしたら驚きませんかぁ?
その人から受ける印象がおとなしかったらその分も余計に驚く。
本人から感じる空気とメールを読んで感じる印象が180度違う人は
どっちが本当だろうか?と戸惑います。

*******************************
免許の更新はサクサクと終わりました…。
体は相変わらず痛いです。













2005年02月08日(火) 紛失届け

警察に車ぶいぶい走らせて行ってきましたよぉ…。

免許の再交付の申請用紙を窓口の女の子の前で書きはじめると、
ボールペンがブルブル震えて力が入らない。
理由は昨日の原っぱでこけたせい。
大人になって「こける」ということは体に結構きますなぁ。
勢い付いてど〜〜んと転げたんだよ…。5秒ぐらい目の前が真っ暗になった。

震えて力が入らないので急いで書けない。
「震えてますけど…これは昨日こけたせいですので。
念のため言っておきますけど「覚せい剤」はやっておりませんから」(笑)
「やましいことは何もしてませんよぉ(笑)これはこけたんです」

聞かれてもないのに…こけた、こけたと言い続ける私。
「はぁ…大変でしたねぇ」警察事務の女の子もそういうしかないわね。

事務処理も無事終わり、
帰りに言われた言葉。
「免許不携帯になりますので、決して車を運転しないで下さい」
「うそ〜〜ん。私ここに来るのに車できてますよぉ。
ここの駐車場においておくわけもいかないから乗って帰りますよ。当たり前だけど。」

女の子は無言。(暗黙の了解)
返事は出来ないわな、警察の人間だから。

「明日も免許の更新に行きますから。車に乗って!行っちゃいますよぉ〜〜。」

女の子は無言。上記同じ。

やっと…今日、更新にいける。無事に何事もなく帰りたいものだ。のんのん。





2005年02月07日(月) なにげなくついてない日

昨日の夕方、広報を配リ終えて近道の原っぱを通っていたら
鉄の棒に引っかかって思いっきりこけた。
数時間後、手が痛い。別に骨折とかじゃないけど痛い。
マウスに手を置くのがだるい。

そして今日の朝、体全体が痛かったのですが…
免許書の書き換えのために県の免許センターに行こうと出発。
(だって期限まであと2日しか残ってない(1月9日誕生日))
渋滞に巻き込まれイライラしながら一時間かけてやっとついたと思ったら。

免許がない!!どこ探してもない。

車から降りて一分後、車に乗って帰りました(笑)

家に帰って探したけど見つからない…。ないよぉ〜〜。
今から警察に行って紛失届けを書いてもらいます(泣)

ついでに…。
3日前にシートベルトで白キップを切られ1点減点。
何というか…なにげについてないわぁ〜〜。
講習時間が長くなることは必至。


2005年02月05日(土) 自分のキャラを作る

昨日の日記を書いていて…思ったのだが。
自分で自分のキャラを作るって大事かもしれないなぁ。

島倉千代子も「たくさんの困難や不幸に負けずに立ち上がる健気な歌手」
というキャラを自分で作っている。
普通は隠して世間に公表したくない出来事だと思うが
自らテレビに出て自殺未遂したことまでぺらぺらしゃべり本を出版したり
(今回のことも3月にでる本にすべて書いてるらしい)
してるわけだから、これは自らが選んだキャラだ。
でもこのキャラを作っていると絶対不幸が続くよ、多分。

私の知り合いに口癖が「最悪」という人がいる。
最初、それに気づかなかったんだけど、
なんか、この人といると落ち込む気持ちになるのはなぜだろう…
と考えてみると原因はこの「最悪」という言葉だということに気づいた。

口癖ですから
私「昨日こんな事があってねぇ」
Aさん「わぁ〜、最悪」

私「そこでこうなったんよ」
Aさん「最悪!!(キッパリ)」

この口癖を聞きたくないので余りこの人と逢いたくない。
これって、深い意味なく言っているんだと思うけど、
この人ってすごく損してると思う。他意はないがゆえに大損だ。
それに、
これからも彼女は最悪と言う言葉を誰かに向かって10万回は言うだろう←おおげさか(笑)
こんな人生楽しいか??

口癖は否定的な言葉より肯定的な言葉のほうがよい。

口癖に限らず、自分のキャラがいい方向に向くように
前向きな言葉を嘘でもいいから常に言ってるほうがいいと思う。
気持ちだけで実際は難しいと思うけどね。

こうして日記を書いていると、
ここに来ている人は私って言う人間を「こういう人じゃないかなぁ〜」と
なんとなく想像してると思う。人それぞれに違うと思うが。
でも、ここでさえも私は無意識にキャラを作っているような気がする。

本当の私はどんなやつなんでしょうか…。

自分の居心地のいいキャラを作れたら楽だよね。
本当の自分とは全く違うけど
「周りがこう思ってくれたら自分が心地よい」
そんな場所にたどり着けるよう日々精進しなくては(笑)








2005年02月04日(金) 東京のマンション

一つ前の日記。
東京のマンションについてなんて何にも書いてないのに
題名が『東京のマンション』になってる。
今、気が付きました…。直さないけど、わかって(甘え)

ダンナが東京で住むマンションを決めたそうです。
池袋なんですが、すごく安いところにして23万円(3LDK)
げぇ〜〜〜。
会社の寮扱いしてもらうので、自己負担は光熱費のみなのでいいのですが、
こんなの自分で払うなんて考えられない金額だわぁ〜〜。
その前に生活できない…。

さっそく遊びに行きたいわぁ〜〜。ワクワク。
部屋も確保できたことだし。
ただなぁ…
寮扱いなので他の部屋に見知らぬ誰かが住んでいたらどうしよう…。
もしも襲われたら…困るわぁ〜〜〜。
と友人に言うと、「相手も人みて襲うと思うから!!」とキッパリ。
やっぱり…。
そうか…。残念(えっ?)

でもこれで
スマコンの東京公演も胸張っていける(えっ?)
東京ドームでも東京スタジアムでもど〜〜んとこい!だ。
ホテル代が浮くだけでも全然違うさ。そうさ。


話はコロッと変わりますが、
私生活の不幸を売りにしてTVに出ている人がいる。
涙を流して一途なところもみせ同情を買う。
昔「同情するなら金をくれ!」という台詞があったが
自分の不幸で同情も金も得ているわけだ。

一度ならいいのですが、二度、三度、四度…と番組を変えてるだけで
同じ話を何回も語られると…、その人自身の人格を疑う。
もう同情できなくなる。そんな人、何人かいる。
テレビに出ることは大変な事で、それにしがみつくのは自然かも知れないけど
自分の売りに毎回使うのはどうかなぁ…。

いえね、今日島倉千代子のことテレビで特集してたから。
不幸の連続で…度重なる苦難のなか立ち上がり健気に生きてる人みたいですが…。
今回またまた人にお金を騙し取られて声が出なくなり自殺未遂したようです。
正直な話、彼女の不幸話は飽きたな。いくら泣かれても。
芸能界が彼女を見捨てないように神様が次々と不幸を与えてるような気がしてならない。
話が世に知れることになり彼女はまたしばらくはこれで生き続けるだろう。
ヒット曲「人生いろいろ」も不幸の上塗りが完成して、益々厚みを増したわけだ。
彼女がこの曲を歌うたびに世間の人々は可愛そうな彼女の人生を想い
しみじみとすることだろう。

不幸でしたたかな女なんて手がつけれない。











2005年02月03日(木) 東京のマンション

私達が住むマンションはまぁ、決まりかけていますが。
(契約はまだ)
色んな不動産会社の人たちからまだまだ電話がかかってきます。
「決まりかけています」というと…。
新築マンション屋さんは自分達のマンションを買って欲しいから

まけてきますね!

なんでも競合させるものですなぁ〜〜。

なかには数百万円もまけてくれる上にモデルルームの家具とか照明を
つけましょう〜〜。という所もありました。
ベットもダブルとシングル二つ。ベットの布団とかも。
エアコン、食器棚や食卓…。他細かい家具がいっぱい。

まけますなぁ〜〜。

そこは買わないけど、ちょっと心が動きました。
素敵な家具だったから(ちょっと好みと違うのもあったけど)

他にも、お年玉が当たりましたぁ〜。
購入資金として数百万円現金で差し上げますぅ。と電話で連絡が来た。
あくまでも「そこの新築マンションの購入資金」にしなくてはいけないんだけど(笑)
現金でくれるというのが…うれしいわなぁ。
何となく。
買わないからお金もくれないんだけど(かなし〜)←当たり前じゃぁ!!

ダンナが
「うまいやり方だよなぁ〜」
マンション代をまけるといったら、
そこの新築マンションをすでに購入してる人が怒るだろうけど、
くじに当たった!という手を使ったらそれはそれで納得するんだろう…。

さてさて…。私達のマンションはどこに決まるのか…。
まだまだ波乱がありそうな気配がするよ。












ふうこ |MAILHomePage

My追加