ふうこの日記
これまでの日記の一覧過去の日記次の日記


2003年12月23日(火) クリスマスケーキ

いやね。クリスマスケーキちゅうものを頼んだかどうか
忘れてしまいまして・・・。

11月ぐらいからケーキ屋にいくたびに
パンフレット貰ってきてたんです。
ここがいいな・・・。あそこにしておこうか・・・。
かなりの数見て大きさを確かめて実物を眺めて。

はて・・・?
頼んだっけ?
ケーキ屋の前を通るたびに「ここに頼んだ・・・気もする」

もちろん控えも探しましたよ。
でも財布のレシートを二日に一度まとめて財布からだして
がさっと捨てる癖があるわたくし。
よくクリーニングの控えも捨ててしまってて・・・。
SMAPのDVDの予約控えもすぐなくしてたし。

性格の雑さがわかりますなぁ〜〜。
もう少しきちんとした生活したいです。
思いつきで行動してしたことを忘れる。私の特徴です。

クリスマスに「あのぉ〜予約のケーキ取りにこられないんですが・・」
と言う電話があるのか?ないのか?

どっか〜。どっかに予約入れた気がするんだよなぁ〜。



2003年12月16日(火) 裸体

いやぁ〜行ってますよ。温泉。

女湯に入ったら当然「裸体」だらけ。
若い子もいるしおばさんもいる。ついでにおばあちゃんも。

私の思いを書いてもいいでしょうか?
「体も顔も完璧な子って・・・みたことない!」

何年か前の銭湯で
めちゃめちゃ綺麗な体の子を見ました。
女の私から見ても本当に本当に美しかったです。

真っ白い肌。つんと上を向いた形のいい大きめの乳房。くびれたウエスト。長い足。
サンタフェの宮沢りえにも負けないうつくち〜〜い体でした。

でも顔がねぇ〜。人のことなんて絶対言えない私ですが←充分自覚してます。
正直「ガクッ!」惜しい。惜しい。この体なのに・・・。

この子と恋愛したらこの体がもれなくついてくるんだよ。
見ず知らずの人でしたが(当たり前)秘宝を見つけたような気分でした。

ねぇ。
体がいいのと顔がいいの・・・どちらがいい?
性格がいいのがいい!なんて言わないでね。しらけるから。

昨日も温泉から帰ってダンナに言いました。
「体も顔も綺麗な人っていそうでいないねぇ〜」

ダンナは
「だからグラビアアイドルがいるんじゃない?」
そだね。そういうことだ。








2003年12月07日(日) ランチバイキング

子供達が妹んちに泊まりに行っていたので迎えに行きました。
その帰り道「ランチバイキング」の看板を見つけたので
入ってみたところ・・・・。人生最悪のレストランでした。

まず視覚的にも萎えた。雑で汚い盛り方。
漬物が30センチ皿にてんこ盛りってどうよ。
そんな漬物が5皿。お皿の端にはなぜかご飯粒がたくさんついていた。

揚げ物の皿の下は油が海のように並々と。
冷凍ものの揚げ物なんてどこも一緒だと思っていたけど
油が古いのか変なにおいがして口に運べない・・・。

煮物は水で煮てるとしか思えない。味が全くなし。
チラシ寿司の酢飯はただの飯。

冗談かと思えるようなところでした。
私んちは決してグルメ一家じゃないんですよ。
冷凍物のお惣菜だって「おいしいねぇ〜」と食べてる普通の味覚を持った
平凡な一家なんです。

子供達も
「何にも食べれない・・・。」と生野菜(キャベツ)だけぼそぼそ。
下の子が「これは食べれるかも」ともってきたメロンは
固くてフォークが刺さらず半べそ状態。

私もこれならいいかも・・・とコーヒーゼリーを持ってきて見ましたが
黒砂糖ゼリーなのか?と思うぐらいの甘さ。
コーヒーの味は砂糖で消されていてわからず。
その上ゼリーの入れ物は市販のコーヒーゼリーとかプリンを食べた
後の入れ物。何でわかったって?入れ物がまちまちだったのと
剥がした残りのビニールが周りに残ったままだったから(笑)

信じられんような所でした。

ちょうど従業員が昼食を横のテーブルで食べてたんですが
それを見てまたまた驚愕。
てんこ盛りのキャベツの上にバナナが一本まるごと剥かれてどーーんと。
その上からソースがかけてありました。

生野菜が食べれる唯一のものなのになぜか置いてあるのはソースだけ。
ドレッシングは無理でもマヨネーズ・・・と必死できょろきょろ見ましたが
なかった・・・・。

一人800円で2400円。脱力感いっぱいでしぶしぶ払って帰ったさ。
帰ってからカップうどん食べた。お腹すいてたもんで。
68円の特売で買ったカップうどんがこんなにうまいとは・・・。









2003年12月03日(水) 年賀状

今年から我が家は年賀状を出すのをやめる事にしました。
・・・私は去年からやめてるけど。
ダンナも今年からやめる事にしたそうです。

年賀状といえば子供の写真つきの年賀状が嫌です。
なぜって人の写真って捨てにくいから。
身内や子供を知っている人ならいいんです。
でも大学の時のちょっとした知り合いとか結婚した事さえも噂で聞く
ぐらいの人、昔の職場の同僚で今何をしているのかもわからない人
から年に一度子供の写真が送られてきても・・・・ねぇ。
どーーしろと。

子供を実際見たこともないしすでに付き合いも年に一度の年賀状のみ。
そんな人たちから写真つき年賀状が毎年かなりの数きます。
映ってる子供の無邪気な顔を見ると・・どうしようかと途方にくれます。
悩む・・・。
何年かは置いておきますが、ごめんなさい〜と捨ててます。
写真は捨てる時心が痛む・・・。

同じ写真なら知人本人の写真を送って欲しい。
これはうれしい。(と思う)←ほとんど送ってこない(笑)
「去年の写真より老けたなぁ」とか「歳より若いやんか」
などと正月そうそう盛り上がれるのになぁ〜〜〜。




2003年12月01日(月) 疲れた〜。

無事帰って来ました。
すでに昨日のことですが疲労はまだまだ残っております。
どんな事をしたかは・・・「Nakai日記」の方に書いてます。

一緒に行った人たちは最低でも10年の付き合いがある人たち。
適度に礼儀をわきまえて最低のルールたとえば時間を守る。約束を守る。
これさえ気をつけておけば何でも言える人たち。

付き合いは楽です。
思ったこと何でも言えるのは楽しい〜。

私のミスでカニが食べられず(予約ミス)
カニ食べたかったなぁ〜。カニ。
皆から責められました。ふふっ。
私Mな所があるので責められるのは・・・けっこううれしい。

居酒屋さんで「山芋もんじゃ焼き」を食べました。
作り方を聞いたら簡単に教えてくれました(笑)
用意するものは山芋と白だしと卵一個。

1、山芋をすって白だしを適量入れます。
2、山芋一本に対して一個の全卵を1に入れて混ぜます。
3、フライパンに流して醤油を上から少々かけます。
4、ホイルをかけて弱火で5分。
5、かつおぶしときざみのりをかけて出来上がり。

簡単ですがうまい。
もんじゃ焼きのように下に沈んだ醤油つきおこげとともにどーぞ。
白だしって買ったことなかったのですがスーパーにたくさん売ってるんですねぇ〜〜。
明日の夕食の一品にします。


ふうこ |MAILHomePage

My追加