けろこ
何かね、けろこの家族は怒ってたよ。 あのおじいさんの厚顔というか、尊大というか、ベルばら史上主義というか、そんなものに。 でもね、けろこは笑っちゃった。 だって、おかしいんだもの。 全国ツアーって、本来は、地方の方々に宝塚を知ってもらう…そういう趣旨で行っているものではないの? それが良し悪しは別にして、初見の人が宝塚で1番有名な「ベルサイユのばら」を見に行って、やれベルナールだ、やれアランだ…が主役でピンときますか? しかも3部作的な感じになるとか。 地方の方に宝塚を…というコンセプトであるなら、3つのツアー公演を3部作にして意味あるわけないでしょう。 これで分かったことは、全国ツアー公演というのは、すでに新たなファンを開拓する公演ではなく、リピーター狙いの公演、バウホールやドラマシティや青年館なんかと同じカテゴリーなんだわということ。 本来、こういうことこそ池田理代子先生が原案を作って、若い演出家が演出してバウ・ワークショップですればいいことなのでは?
こんなに迷走していて大丈夫なのかしら… 今の宝塚は。
けろこ
どうしてしまったのでしょう。 ホラ、ディズニーランドですよ。 先日はボヤがあり、今日はパレードのフロートの飾りがパレード中に折れたとか… ドリパレは、もうすぐ終わりだから、メンテナンスを怠っていたのでしょうか。 まさか、ディズニーに限ってそんなことは。 けろこが読んだ記事だとハッキリと何のフロートとは書いてなかったけど、惑星とかたどったって…バズのフロートだよねえ。
ホテル作ったり、新しいアトラクション作ったりするので手一杯なのか、エンターテイメント面がぜったい後回しにされてる感じがする。イベントも再演ばっかりだし。 そんなこんなでディズニーの魅力がちょっと下降気味。 それでも大好きレベルだけどね! いやね、リズム・オブ・ザ・ワールドとか、ブレイジングリズムみたいな毎年でも見たい盛り上がるものならいざ知らず… シンデレラブレーションはキレイでステキだけど、1度も抽選に当たったことがなく、見える場所で長時間待つのは辛いは寒いは…というマイナスの記憶が大きくてね…。 でも、そんなシンデレラブレーションも今年で終わり。 見納めに行きたい気はしますネ。 で、また抽選外れてテンション激下がりなんでしょうけど。 けろこはさあ、パレードやショーだけを見に行ってるのよ。 そういうゲストと、ついでにショーを見るゲストを差別化して欲しいと思わないでもない… こうも当たらないと。
25周年は期待してるんだけどな… 年間イベントカレンダーを見ても、まじっすか?という貧弱さ。 まだ発表されてないだけだよね! どどーんと20周年の時みたいにショーとかしてくれるよね!!
けろこ
やっと、オフラインですけど更新しました。 トップ絵も文字を変えたら、何故か水ちゃんが白黒っぽく。 でもいいや。 近々絵も更新するのが目標だから。 あまりめでたくない色彩のトップ絵でお正月を祝ってみました。
さて、けろこはお正月にBSでやってた大地真央さんの「女ねずみ小僧」を見ましたよ。 目あてはさえちゃんだったのですが。 それが思ったより面白くて。 フィナーレまでついてるんだよ。 若衆みたいな格好して、毛ヤリをふって歌い踊るんだよ。 すごいね。
あと、大昔のTMP音楽祭のビデオを見ちゃった。 しょーちゃんが専科にいて、ペイさん、マオさん、ターコさん、峰ちゃんの時代。 昔の男役は個性的ってよく言われてるけど、本当にそう思ったわ。
|