ぼのっぴの日記
交換日記です。

2001年08月31日(金) こつぶつぶ&けろこレス

ぼのこ

昨日に引き続きぼのこが日記を書いてます。
けろこは明日本番だから書かないだろーと思って。
奪ってしまったの。
ほほほ
今日夕飯を食べながら、「岡田啓二ロマンチックレビューハイライト」
を見ていたら、なんだか無性に言いたくなったのよ!

昔は良かった!!

って…。
岡田啓二のショーもなんだけど、何より昔はスターがいたよ!
今はなにもかも小粒だよ!!!!
宝塚の何もかもが、こつぶっこだよ!!

なんとなく「昔の方が良かった…」なんていうのは
オールドファンのたわごとかしら…?
って気分も今まであったけど、
今日、今日、確信したわ!!!
絶対に昔の宝塚の方がいいっっっ!!!!
昔の方が素敵!!
昔の方が酔える!!
昔の方がおもしろい!!
昔の方が宝塚らしい!!!
昔はつまらない作品の方が珍しかったけど、
今はおもしろい作品の方が少ないじゃないの!!
これってどういう事なのよっ!?
えっっ?
植田理事長!!
あんただよっっ!!
元凶はみぃ〜んなあんたなんだよ!!!
あんたが理事長になる前はかろうじて昔の宝塚のよさが残ってたよ!
五組にして組の層は薄くなったし、
新専科で一番旬で見時の生徒は根無し草だし、
組のカラーもへったくれもなくなっちゃって、
どうしてくれんのよっ!この現状!
戻せっ!
戻してくれっ!
昔の宝塚を返してよぉぉぉぉぉ!!!



けろこ

私、本番の朝から日記を書いてるの。うふっ。
私も昔の方が面白かったと思う。
最近昔のビデオを見るのにはまっているのだけど、
何が違うって、今はスター主義すぎるの。
昔は本当に力のある上級生に見せ場があって、
作品がとてもハイレベルなのよう。
お芝居だけじゃなくてショーでも、
今なら絶対若手スターが踊りそうな部分を
踊れるスターじゃない上級生が踊ってるのよ。
見ごたえがあったわ。
じゃあ、そろそろ出かけるわん。




2001年08月30日(木) 専科騒動

ぼのこ

昨日のけろこの日記とかぶっちゃうけど、
やっぱり書かずにいられない、轟さんの専科行き。
まあ、たしかに後輩を育成する事は大切だと思うの。
最近宝塚の男役を誤解しているような
「ちょっとそれは違うんじゃないの?」って感じの
生徒がいるのも確かだし。
でも専科だよ?
どう考えたって、主役として他の組に出演できるわけないし、
植田の具体的なイメージって一体どんなものなのよ?
きっと誰も想像できない様な勘違いしちゃってる方法よ。
う〜ん…
トップを飾った人が専科に退くってどうなんでしょう?
ショーちゃんはスケールの大きい人だなぁ…
って印象だったけど、ファンの人の気持ちはどうだったのかしら?
やっぱりトップスタートして、サヨナラ公演、サヨナラショーをやって
退団してほしかったんじゃないのかな?
後輩の育成って言うんだったら
シメちゃんみたいに音楽学校の先生になるとか
振付家になるとか、演技指導になるとか、
いろいろ方法はあるわけだし、何も専科に行かなくたって…
トップ専科の話は前々からあって、
どうも植田の野望のひとつらしい。
マリコちゃんにもその話はあったけど、
私はファンとして専科に行かないでよかったと思う。
女優にもなってほしくなかったけど…

これからどうなっていくんでしょうねぇ…
轟さんのことだけじゃなくて、宝塚全体が…




2001年08月29日(水) ショックから一夜

けろこ

さて、昨日の轟悠専科移籍発覚事件から一夜があけました。
よくよく考えても謎めいた専科制度。
本当に植●は調子の良いことばかりを言うけど、
結局はリストラに変わるものだったりするのかなーと
思ったりするわけだ。
去年だっけ、新専科制度が出来た時もびびったし、怒ったけど、
まだ希望があったのよ。
トップになれる可能性のある人達の集団だからねー。
でも、いしちゃんは・・・
私はトップしてて専科に行った人を榛名由梨しか知らないけど、
BBSにも書いたように、なーんか良い思い出がない。
当時ショーちゃんがどのくらいの学年でどれだけ長くトップを
してたかは知らないけど、
急に老けちゃった気がするの。丸くなったし。
それは専科に異動したせいなのか、ショーちゃんの年齢的な
ことなのかは分からない。
で、でもね、いしちゃんは中卒で若いし、まだまだ現役で充分やれるの。
それが専科に行って老けちゃったらどうするの!!
老けなかったらそれはそれで可哀相。
まだトップでやれるのに活躍の場を奪われるって感じでしょ。
やっと相手役が退団発表をして、次こそ良い作品に・・・
と思った矢先の出来事。
私はショックだよー。
一瞬はいしちゃんと壇ちゃんの夢のような美しカップルを
思い描いていたのに・・・

とにかく、これからは気を確かに持って、●田の
むちゃくちゃな方針や制度にも
振りまわされない強靭な精神になりたいです。



2001年08月27日(月) スマスマ

ぼのこ

今日のスマスマは番組差し替えだったねー
慎吾の再放送だった。
あーーあーーー
ゴローちゃん…
これからどうなってしまうのでしょう?
これを潮にスマップも解散するかなぁ〜
と事件当初は思ったけど、なんか、そんな感じでもなさそうだし。
しばらく謹慎してそのうち復帰って感じなのかな?
しかし、
ゴローちゃんのことはおいとくとしても
芸能界ってのは甘い世界だよねー。
あと政治の世界か…
なんか悪いことやってもちょっと謹慎しとけば、
反省した、みそぎはすんだとか言って復帰できちゃうんだもん。
一般人じゃ考えられないような保釈金払ってさ。
ああいう世界にいると感覚麻痺しちゃうんでしょうね。
それを考えるとゴローちゃんにも一発ガツンと一番重い刑を…
とか思うけど、
でもゴローちゃんに悪気がなかったのは、なんかひしひし伝わってくるし
悪気がなければいいのか、と言えば良いわけないんだけど。
ホントに本人の言う通りパニックになっちゃっただけなんだろうな〜。
と。
婦人警官の方がたいした怪我じゃなくて良かったです。
あと同乗者がいなくて良かった。
ホントに菅野ちゃんが乗ってなくって良かった…。
もし菅野ちゃんが乗っててゴローちゃんのせいで怪我でもしてたら
私も「ゴローの大ばか者ーー!!!」
と言っていたことでしょう。
しかし、その辺はみんな結果論な訳で、
たいしたことなかったから良いって訳じゃないけどね。
でも
ゴローちゃんに対する印象が私の中では全然変らないわ。
なんか不思議〜。




2001年08月26日(日) そんなばなな

(ぼのこの返信あり)

けろこ

ちょっとしたツテでチケットが手に入り、
来月、サイトウキネンフェスティバル松本に
行くことになりました。
小沢征爾と同門演奏家によるオケやオペラなどの演奏会です。
(小沢征爾ってカラヤンにもみそめられた世界的指揮者で、
その指揮をする様子がとっても個性的なので、
私は音楽性がどうこういう前に興味津々。
だって指揮なのにタコ踊りみたいなんだよ。)
私が聞くのはオケ公演の公開GPで、
本当に入手困難なチケットなんだそうです。
そこで一緒に行く妹とせっかくなら1泊しようと
宿探しをはじめました。
松本市内の浅間温泉にターゲットをしぼって捜していますが、
値段と私達の要望と折り合いを付けるのは難しい。
私は露天風呂重視で、
妹は料理がポイントなんだそうです。
どこかここぞ!って所はないですかね。

で、これはツテで貴重なチケットが手に入りましたが、
花組東京公演は・・・電話駄目だった・・・
お昼頃につながってもうなかったぞ。
昔、東宝テレザーブの時は、夕方4時につながって
いっちゃんの風共が取れた経験もあるのにい。
あ〜あ・・・


ぼのこ

私、前の日まで覚えていたのに、当日すっっっっかり
忘れてしまったわ。
けろこの日記を見るまで前売りだという事を思い出しもしなかったわ。
こんな私と、昼まで頑張ったけろこが同じ結果だなんて
世の中不公平ね。



2001年08月24日(金) ゴローちゃん

ぼのこ

けろこと電話をしている時だったの。
テレビがついていたの。
ニュース番組をやっていたの。
そこにはニュース番組とは縁のないはずのゴローちゃんの写真が…
私達は二人ともゴローちゃんファンなの
(スマップならゴローちゃんって程度だけど…)
私は電話口のけろこにあわあわしながら言ったわ。

「大変よ!けろこさん!ゴローちゃんが逮捕されてしまったわ!」
「まあ、なぜなの?ぼのこさん、嘘でしょう?」
「本当なのよ。たった今ニュースでやっていたの」
「何てことでしょう…。いったい何故…?」
「駐車違反をしてしまったらしいの。それを注意されて、
 逃げようとなさったらしいわ。婦人警官の方に車をぶつけたそうよ」
「まあ、なんていけない人なのかしら」
「おとなしく駐車違反でつかまっていれば、よろしかったのに…」
「まったくですわ。これでスマップも解散ね…」

来週のスマップスマップはどうなるのかな?
主演が決まっていたドラマとか、やっぱり降板なのかな?
あああああ、なんかショックだよ。
やったことが悪質だもん。
これって…夢じゃないのかな?
夢だったらいいのにな…。



2001年08月23日(木) アンナ・カレーニナ

けろこ

今日青年館に行ってきましたー。
アンナ・カレーニナです。
んーとね、ちょっと厳しいこと書きそうな気がするから、
そういうのイヤな人はここから先は侵入禁止。


さて、一言で言えば「ミス題材」って思いました。
バウホールで若手がやるには作品がおもすぎー。
バウ作品でほとんどの音楽にティンパニが鳴りまくったらもう・・・
とーっても長くて重厚な原作をスピーディに飽きない様に
よくまとめてたとは思うけど・・・
でも小劇場の良さの出る作品を選んだ方が良かったと思うな。
題材は悪くないと思うのよ。
きっと大劇場でもっと深くお金をかけて、もっと違うキャストで作ったら
さぞやスバラシイ作品になったことでしょう。

キャストについて。
コムさんのヴィロンスキーは、情熱が足りない。
あるのかもしれないけど、伝わってこない。
そんなにアンナが好きそうに見えなかったもの。
アンナはアンナで芝居がテレビ。
しかも病床でのセリフは、ちょっとなまって聞こえた。
重要な所で芝居が独り言っぽくなるのは大問題。
それに演出の問題もあるけど、2人が愛し合う場面が本当に少ないの。
だから2人がさほど愛し合ってるように見えなかったから
別れの場面がちっともぐっと来なかったし、
「愛しすぎたのよ」なんてセリフがうそっぽく聞こえた。
台本に書かれてない部分までを埋めるには至らなかったということだと思う。

やっぱり、作品的に難しかったんだと思う。
植田景子先生の作品は、主演者の雰囲気とベストマッチした時に
良い結果が出る作品なんだなーと思いました。
イカロスは見てないけど、現代風ロミオのみずしぇんしかり、
ルードヴィヒのタモちゃんしかり。
だからこの2人でバウを・・・
というのにこの作品を選んだ植田先生の
「ミス題材」なんだと思うんだな。

最後に、フィナーレで2人は「ヴェネチアの紋章」のモレッカで踊りました。
やはり背徳の恋といえばモレッカなのでしょうか。




2001年08月21日(火) ネタバレ注意報

ぼのこ

今日見てきたよー!
「大海賊」&「ジャズマニア」
まだ見ていない方で、まっさらな状態で舞台を見たい方は
こっから先は読んじゃダメよーん。

今日は当日券に並んだの。
劇場に着いたのは9時半頃だったけど、まだ大丈夫だったわ。
一番てっぺんの席だけどねー。
「大海賊」は
起こった事を順番にやっていくのがかえって新鮮に感じた。
けど…
それも始めの何場面かのみ。
ちょっと少年時代長すぎだよ!
いつ大人になんだよー!
いつエレーヌと出会うんだよー!
と思っているうちに半分くらい過ぎてしまった…
あの辺の少年時代なんて
カットバックで1場面で終わらせちゃっていいと思うんだけどなぁ…
そんで海賊船の船長になった所から
始めればいいじゃん!
リカちゃんの少年役なんて長々やらなくていいと思うの。
せっかく大人の男の魅力がある人なのに!
そして
大注目の映美くらら
まだ…
なんとも…
何を言っていいのか分らない…。
ただひとつ分ったことは
もしも「エリザベート」再演が決まっても
彼女ではエリザベートはできにゃい…
エレーヌって
「うたかたの恋」とか「黒い瞳」と同じタイプのヒロインなのよ。
それって実は結構難しいのよね。
新人の娘役によくそういう役をやらせるけど、
意外とクセの強い役のほうが良かったりするじゃない?
鮎ちゃんはデイジーが一番良かったみたいにさー。
なんか、そんな感じだわ。
映美くららも普通すぎて何を言っていいのか分んないのよ〜!!
すっごくキレイなわけでもないし、
強烈に華やかなわけじゃないし、
抜群に何かが上手いってわけでもないような…
うむむ
どうなのかしら

ほかにもいろいろあるわー
直ちゃん…
登場した時にはバシームが生き返ったのかと思ったよ…
エミリオ…
エレーヌは背中を切られたのにおんぶしたら傷が開いちゃうわ!
エレーヌ…
背中を切られるシーンは
エミリオを庇ったの?
抱きついたらたまたま切られちゃっただけなの?
私は後者のように感じたわ。
そして何より
中村暁センセ
エレーヌを抱き上げる演出はやめてー!!!
ああいうことされると逆に一気に現実に戻っちゃうのよー!!
「ああ〜重そう〜リカちゃん腰は大丈夫かしら〜」って
どんなに細い娘役だって、持ち上げるほうも女の子なのよー!!
「エールの残照」の反省が活きてないわー!

そして何より思ったこと

…柴田先生だったらなぁ………
名作劇場の仲間入りだったよ、きっと…


けろこ

どうでもいいけど、リカちゃんで娘役を抱き上げるといえば、
スパルタカスの新人公演を思い出すワ。
スパルタカス役のリカちゃんよりもルシア役の娘役の方が重かったの。
リカちゃんは「出来ない」って言ったらしけど、
小原先生の「根性なし!」という言葉で結局やったらしいわ。
今回はまだ映美くららちゃんの方が軽そうね・・・
ちなみに私は9月13日に見に行くよ。
そして23日にはアンナ・カレーニナに行くよ。





2001年08月20日(月) ベルばら

けろこ

確か、宙組の「エリザベート」のビデオは、かの実相寺昭雄が映像演出したのよ。
私も見た時になじめなくて、こういうことは宝塚を知っている人にやってほしいなーと思いました。

そう言えば宙組ベルばらの東京公演、そりゃないぜーって思いませんでしたか?
何ってアレですよ。モンゼットの奥様。
何故狂う必要がある。
何故「心のひとオスカル」を歌う必要がある。
2部2場、かの有名な「マリー・アントワネットはフランスの女王なのですから」の場面で何故かモンゼットの奥様は一人で狂っていらっしゃる。
モンゼット狂気化に関しては、その前に複線があるわけでもなく、その後に展開があるわけでもない。
ただその場だけ狂っている。
そりゃないよー。
谷センセの悪い癖。話をドラマティックにする為に、あまりにトートツに色んなことが起こるの。
私はかなり引いたし、タキちゃんが辛くないか心配になった。
それにこんな場面を増やすなら、1部でアンドレに「心の人オスカル」を歌わせてよ。アンドレはソロないんだからさー。
これ以上植田&谷コンビでベルばらやるのなら、もう何もいじらないで!
こんなのだったら、少々時代遅れでも昔のものが良かったよー。




2001年08月19日(日) 昔の話

ぼのこ

超久々にビデオざんまいな一日。
それでね、宙の「エリザベート」を見たのですわ。
今まであんまり見たことなかったんですわ。
見たことあるけど、印象に残ってなかった、と言うか…
(ビデオの話よ!舞台じゃなくて。)
それが今日、真面目に見たらさー
すっっっごい変〜〜〜!
なんですかあのカメラアングルは?!
超々どアップばっかりで、何をやってるんだかよく分らないの!
何を映したいんだか、さっぱり分らないような所があるし、
バックの蝋燭映してみたり、エリザベートの影を映してみたり、
はぁ?って感じ。
そこはアップだろっ!
ってとこで引いちゃったりして、ダメダメでしたわ。
いやいや
古い話で恐縮ですわ。



2001年08月18日(土) 悪夢

けろこ

昨夜、ものすごい悪夢を見ました。
ドラマや芝居のように、思わず飛び起きました。
その内容は、最初は夢らしく突拍子もないものでした。

宝塚アンが新百合ヶ丘と多摩センターに店舗を構えていて、
(これってものすごいジモティーな土地)
その両方の店長を、私達がお世話になっている
ウェブマスター氏が兼任してるの。
そして多摩センター店の方ではなんと
大ファンな内野聖陽氏がバイトしていて、
何かの用事で私は電話で喋ってウハウハしてるの・・・

ここまではただとんでもない夢なんだけど、
この後、昔タータンが飼っていたセキセイインコのびーちゃんが
出て来た辺りで悪夢に突入。
もうせんべいコードに引っかかって書けないわ。
気になる方は個人的に聞いてね。
でも、あまりのことにそのイメージだけが残って
内容は細かく伝えられないけど・・・

とりあえず、すっごーく寝覚めの悪いけろ子でした。



ぼのこ

この夢で一番すごい登場人物は
ウェブマスター氏でも内野氏でもなく、
タータンが昔飼っていたインコのピーちゃん
だと思うわ…



2001年08月17日(金) だってケーキが好きなのよ

ぼのこ

今日バイト先で何故か体型の話になったの。
「Yくんの彼女は細めなの?」
って聞いたらね、隣にいたKさんが
「そうねぇ…。いまどきの子のごく標準よ。倉石さんよりは細い」
・・・・・・・・・って。
いいの。
私は自分がお痩せさんだと思ったことは、
今まで生きてきた中で一度もないわ。
むしろ標準よりも太めだってことを自覚しているわ。
私は別にそれでいいのよ。
いいじゃないの、自分がよければ。
そうよ。そうなのよ。
そんなこと気にしたってしょうがないわ。
ケーキは今日も変らずおいしいんですもの。
だって何よ、なんなのよ。
今目の前にある、ふんわりクリームなめらかチョコをがまんしたからって
リカちゃんみたいになれるわけじゃないワ。
だいたいダイエットっていうのは多大な精神的苦痛をともなうくせに
得るものが少ないのよ。
10キロ痩せたら宝塚に入れてくれるって言うんなら
私だってもっと根性入れてやせるわよ。
でもさ、実際痩せたってせいぜい自分が満足するだけじゃない。
それなら私は目の前のおいしいケーキを取るわよ。
何よ、いいじゃない。
もう、ほっといてよ。

PS
日記が増えてきたから
一日表示に変えてみたわ。いかがかしら?



2001年08月16日(木) 過去の人

人は愛〜
愛は花〜
花は乙女のぉ〜
花は乙女の花百蘭〜

は「紫禁城の落日」でしょう?

命こそ愛〜
命こそ愛〜
命を愛す〜

これが「戦争と平和」でしょ?
でもさー、もっとちゃんとした主題歌があったよねー?
それが思い出せないんだよねー。
ビデオ見ればいいんだけど、こういうのってなんか…自力で思い出したいのよ。

酒があるから〜友があるのさ〜
若さ〜それがぼくらの誇り〜

これはアナトリーの歌よねー。
主題歌ってなんだったかしら?

ところで
阿古健って今なにしてるの?
最近よく言ってるけど、やっぱり植田物は阿古健がいなくなって
だめっぷりが増したと思うの。
いつからいなくなったのかしら?
いつまで演出していたのかしら?
上二つの作品は植田の中ではとてもよかった作品だと思うのだけど、
やっぱり阿古健がついていたのかしら?
冬コミ本はこのネタで行こうかしら?


けろこ

紫禁城はコレよ。

この誓い忘ることなく
大いなる日よ沈め〜
ああーああーあああああああー

最初の方は忘れたけど、こういうサビだったわ。
ネッシーさんの強烈な高音を思い出す・・・
戦争と平和は・・・覚えてない。

阿古健は、ある雑誌によるとプロデューサーになってるらしいけど、
プロデューサー業をしてる所を見たことない。
むか〜し雪組で「ブルージャスミン」ってあったけど、
あれって阿古健だったかしら。



2001年08月15日(水) TCAスペシャル

けろ子

遅れ馳せながら、今年のTCAスペシャルのビデオを見た。
ここ数年のTCAはかなりつまらんと思っていましたが、
今回のはまあまあかも・・・と思いました。
やっぱり昔のTMP音楽祭みたいに、色んな人が次々出てきて、
歌もメドレーになってた方がおもしろいっ。
今回もそういうコーナーがあって良かったけど、
あまりにあっという間で、ビデオなのにおろおろしてしまった。
で、おもしろいと思ったら、演出が草野先生、中村一徳先生、木村先生だった。
・・・やっぱりな・・・


ぼのこ

TCA…見てないわ…。
最近はビデオ見るって言っても、昔のものばかり。
今のトップさんたちが、すみっこで踊っているようなのばかりよ。
宙組ベルばらの最初に入っている、初舞台生の口上も
3年か4年後に見ると、きっと興味深いんだろうなー。
ところで
今日は冬コミ申し込みの締め切りだったのよ。
郵便局に行って、あのピンクの封筒を出したら
「今日はこれを持ってくる人がたくさんいます」
って言われたわ。
私はちょっぴり「はうううーー」なんて思いながら
「き、今日が〆切なんです」
って言っておいたわ。
おかげでバイトに5分遅れてしまったわ。
だから5分残業してきたの。
アバウトな仕事先で助かったわ。




2001年08月14日(火) 今日の夢

ぼのこ


けろこと一緒に宝塚のビデオをみている夢を見たわ。
しかも古いビデオなの。
峰さを理や大地真央が出てくるの。
ものすごく大きな画面で、実際の舞台くらいあるのよ。
しかも3Dで、なんと画面の中に入ってしまえるの。
私は舞台の上にまであがり込んで、はじっこで踊っている、
まだまだ下級生のマリコちゃんをまじかで見てしまったわ!
きやーーーvvv
けろこは舞台の袖から銀橋を眺めていたわ。
早くこんな素敵なビデオが発売されるといいわね。


けろこ

それはなんてすばらしい夢なの。
どうせ夢なら一緒に踊ってしまえば良かったのにね。
私は昔、何にもセリフとか振りとか覚えてなくて、でも幕が上がる・・・
という図々しい夢を見たわ。
私の役はズバリ、レット・バトラーよ。しかもモサクさんの時のだったわ。
モサクさんのバトラーなんだけど、自分はモサクさんではないの。
夢っていいかげんね・・・

さて、タモちゃんが大劇場にサヨナラしたそうですね。
私はペイさん時代からずーっと花組ファンだったので、
タモちゃんもマミちゃんもずっと見てきた人達です。
本当に皆よくぞここまで立派になって・・・と思います。
タモちゃんは東京のサヨナラまで頑張ってください!
見に行きます!ってチケット取れるのか・・・
とりあえず、友の会の抽選ははずれたぴょーん。



2001年08月12日(日) 今日は

けろ子
昨日、今日と河口湖に一泊旅行。コミケの後なだけにハードだわ。
ちなみに、これはケータイから書き込んでます。


ぼのこ

確か今日は「ベルばら」の千秋楽だったんじゃなかったかしら?
河口湖になんか行ってる場合じゃなくってよ!けろこ!
なんていってる私も昨日の夜新宿で飲んでいて、
目がさめたら夕方だったわ!


けろこ

やっほー、河口湖から帰ってきました。
この2日間で睡眠時間は計6時間未満。
最後の方は眠くて気持ち悪かった。
でも眠い理由を言えずに苦労しました。
明日は仕事。
何てハードな日々・・・



2001年08月11日(土) ちょこ

ぼのこ

お好み焼き屋の名前は『ちょこ』だったような気がするわ。
月島の駅を降りたらちょうど「お好み焼き案内」みたいなのがあって
そこでわざわざ「オススメの店」を聞いていったのよ。
「地元の人気投票で一位になった店です」
って言葉に見事にだまされたわね、私たち。
店員は仕事中に携帯かけてるし、煙草は吸うし、
けろこの隣の壁からはゴキ○リが顔を出すし、
もう最悪だったわね。
味も良くなかったし。
最後は後ろのテーブルから火が出て、
店内真っ白。
煙が目にしみて泣きながら店内を後にしたわね。
もうあの店には二度と行かないわ。
もんじゃがキライになってしまいそうよ。

けろこ、合宿がしたければベルサイユへいらっしゃい!
おっほほっほほほっほほほ



2001年08月10日(金) 完成!!!

ぼのこ

できたわっ!
ずごいわっ!
感激よッ!けろこさん!
まだまだやらなきゃいけないところはあるけど、
なんとか形になったわ!
なんたって今日は水ちゃんの出待ちも蹴ってがんばったんですもの。
公開日に間に合ってよかったわ!
あとはオリジナルアイコンの設置にむけてGOよ!
またうちでHP合宿という名のビデオ大会をしましょう!


けろ子

今日はコミケでした。
この炭酸せんべいSとして参加してから早4年くらい。
最初はあの場所にいることすら違和感を感じてたのに
徐々に馴染んできている自分がいました。恐ろしい・・・
昔、友達の手伝いとかでこういう活動に関わってたことはあったけど、
大きなイベントには無縁だったしねー。
しかも、夏コミが晴海だった頃に1度だけ一般参加して、
熱射病みたいになってトボトボ帰ったというイヤーな記憶がありますの。
それを考えれば私も立派になったものです。(自画自賛)
さて、今日私達の本を買ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
原稿をやってる時は必死で精一杯やってるつもりなのですが、
出来上がったものを見るとかなり反省します。
これに懲りずこれからもよろしくです。

そして月島のお好み焼屋のチャコだかチェコだか!!(本気で忘れた)
許すまじ。
店員の態度が悪い上に、火事騒動までっ!
ある鉄板のゴミをすてる所(?)から火を吹いたのだ。
ホント、私達の所じゃなくて良かった
あんな煙もくもくの中で会計するのは最初で最後よ!

ぼのこへ。
合宿しよーしよー。
私って人の家に泊まるの苦手なんだけど、ぼの子の家はとても居心地が良かったのー。
あら、気付けば長々書いてしまったわ。



2001年08月09日(木)

けろ子
明日はとうとうこのHPをアップする日よ。
行き当たりバッタリな作業が小卒の私達にピッタリでしたねえ、ぼの子さん。
でも、初心者2人のわりには、
自分達のこだわりや理想を徐々に形にしつつあるような・・・
といいつつ、そういうこだわった部分には必ず
頼もしいお友達の手が加わってるのでしたー。
早く、自由自在にできるようになりたいね。



2001年08月07日(火) かな入力について

けろこ

ぼのこさんは、早くキーボードをローマ字入力に改めなさいよ。


ぼのこ

やはりかな入力は不便ですわね。

けろこ

意識不明よ



2001年08月05日(日) けろこ

昔の話よ。


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