らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 夜の練習

なんか如何わしいタイトルですね(´∇`)ケラケラ
 
来年6月に行われる母校の定期演奏会でのOBバンドステージの初顔合わせに行ってきました。
といっても、曲はまだ決まってないし、指揮の師匠もいない (公;)
 
事前にOB幹事さんたちが話し合って決めてくれていた曲を数曲、8期ちぅば先輩の指揮で練習してました。
曲名を覚えられんかった。もっそい黄ばんだ '75年の楽譜だ。
 
 
20人ぐらいかな、いつもの酒の席で見かけるような、かなり平均年齢の高いオッサン&オネェサンばっかでしたが。
 
クラはなかなかの出席率。4人。サックス族全滅に比べれば素晴らしい。2−1−2の編成でやってたけど、1曲だけエスクラの楽譜が…。
はいはい、やりますよ、キンキンさせてあげますよ(▼∀▼)ニヤリッ けど吹けねーw
あぁ〜1人で高音吹くのって気持ちいいw(大迷惑)

 
3曲用意されてたけど時間の関係で2曲だけした。
やらなかったのは ホルスト第2組曲。
高校時代飽きるほど演奏していてとても思い出深い曲。今でもほぼ暗譜していると思う。昨日の練習曲の中で一番楽しみにしてた曲だ。チェッ わけわかんねーのやってないでやってくれよ。
 
けど、やっぱ高校のOB仲間で吹くのって楽しい。
みんな師匠節が染み付いてる人ばっかやったし(´∇`)ケラケラ
  
 
相方にプレゼントもらった☆ 相方に会うの8月ぶり。
「リバンドセット」( ̄Д ̄;; 「是非夜中に食べて☆」って優しい言葉。大きな紙袋には、物珍しい相方らしいおつまみと焼酎がはいってました。ありがとう☆去年のあたいからの「炭水化物セット」のお返しだね☆ワーイ。
 
焼酎、ラベルの絵だけで選んだから味はわかんない と言うのでどんな焼酎かと見てみたら、「哀愁溢れるカナブン」
リアルなカナブンが羽ばたいてる絵でした( ;谷) ステキ☆

2006年10月29日(日)



 うぉっと(´Д`;)

先月9月24日のフランスバンドの練習があった翌日から体調をくずしてました。
咳がひどくて声が出なくなり、仕事も忙しくてなかなか休めず。
 
何年ぶりでしょうか。
 
酒を控えた(゚∇゚ ;)エッ!?
 
つーか、飲めんかった。ご飯もほとんど食べれず。
 
そんな毎日が3週間ほど続いてました。
 
今ようやく、自分の声らしい声に戻りつつあります。(´▽`) ホッ
 
 
 
 
 
10月12日は芭蕉祭でした。
 
朝から咳止めシロップガブ飲み。なんとか式中は咳の発作が起きることなく、無事演奏できましたよ。前日、リハのあと先生とごはん食べにいった時は咳込んでしまって1口も食べれず。
先生ひとりぽっちんでご飯食べさせてしまいましたごめりんこペコリ(o_ _)o))
芭蕉祭当日は、天気もよくなり、体調もかなり楽だったので、午後からの中学生合同バンドに混じっての演奏も楽しくできましたよ。
中坊かわいい(*´ェ`*)ポッ ウブじゃのう。
幸い、楽譜をみせてもらった子の楽譜は、音符にカタカナをふってなかったので非常に読みやすかったw 
 
 
10月15日はフランスバンドの練習でした。
 
お昼1時から練習。
前日に乗っけてってもらうようハマチャン先輩にお願いしたら、すっかり練習だということを忘れてました(´∇`)ケラケラ
そして当日。お昼12時になっても連絡がないので電話したら、もっっっっっっっそい寝ぼけ声でした。でも、これで起きて来てくれるかなと思ったら、その10分後、すっっっっっげー慌てた声で電話してきて「寝ぼけてた!」と第一声。
30分ほど遅刻しましたペコリ(o_ _)o)) 
ついでに言うと、練習場到着後、ハマチャン先輩は楽器は持ってきたものの、楽譜とかリードとかが入ってる「いつものてんこ盛りかばん」を忘れたことに気づき、取りに帰ってました(-公- )フッ
ハマチャン大遅刻(´∇`)ケラケラ もういい歳なんですから、前日あんまり遅くならないように注意しましょうね(´∇`)ケラケラ
 
この日は、セクション練習でした。ディオニソス、ようやく分かってきた(今頃…)
あーーーーーーーーーーーでも指が間に合わん(´Д`;) 8連符が入らん(´Д`;) エスクラがんばってとか言われても・・・・(´Д`;) もっっっそいがんばってるってば(´Д`;)
 
リードを結局バンドレンに戻した。ゴンザレスはハズレではないけど、リードミスが多くなるし、どうも慣れん。あーーーー。ってことは、またリード買わなきゃな…。( ;谷)
 
そんなこんな1ヶ月。
 
ようやくご飯も普通に食べれるようになってきたので、そろそろお酒解禁です(*´ェ`*)ポッ
 
イワキ、ずっっっっっっっっと行ってへんなぁ。。。。誘ってくれんし(´・ェ・`)
 
ま。おデートで行けん時もあるけどな(´艸`*)ウフフ

2006年10月15日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加