らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 今日夕方18:30は三重テレビですよ!

「ワクドキ!元気」っての観てみてね。

急な宣伝だけど、三重テレビうつる人は是非!

急須対決☆

うふふのふっ♪

2006年08月17日(木)



 東京行ってました

きのうのフランスバンドの練習で凹み、きっと楽器が悪いからだと思い込み。


東京いってきました。このお盆まっただ中に。


ふぇす子2号と、エス子を連れて。2年ぶり?3年ぶり?のクマさんとこ行ってきました。

クマさんは、ふぇす子1号を譲ってもらった方に紹介してもらった鴬谷にある楽器修理工房のオッチャンです。


ふぇす子2号。落札購入いらいはじめての診察。
あっひゃー♪ おーばーほーる    っすか(´Д`;) やぱり‥。


エス子。タンポ8カ所死亡。....あら、そんなに…(´Д`;)
 
他、やっぱり、ふぇす子1号が吹きやすいので、今回は連れてきてないけど、いろいろと相談したりしてました。右手親指のひっかけて持つところが、ストラップからすぐ外れちゃうので、今の新しいネジ式のに取り替える用の部品もらったり。

エス子のリガチャー、ボナードのピンクゴールド、以前に、タント先輩にメッキの出っ張りだけ応急処置として直してもらってそれは解決してたんやけど、ネジの部分がどうもしっくり閉まってくれないことを言うたら、あら不思議、スムーズに動くようになりました。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
新しく買わなくてすんだー♪(←新しくほしかったりしたw)
 
で・・・また 新しいリガチャーを・・・・( ;谷)
 
新しいリガチャーっつーか、新しいメッキを・・・・・( ;谷)
 

だってね....目の前に、キラキラといろんな色のリガチャー置いてあったんですよ。
ほら、クラリネットってさ、黒いやん、金管楽器みたいに全身キラキラしてないやん、だからさ、お洒落できるとこってリガチャーぐらいやん(お洒落かよ!)
 
アンティークピンクゴールド と シャンパンゴールド  き...きれい・・・(*´ェ`*)ポッ
 
 
もうじきメッキできあがるので、送ってもらって良いほうを買おうかなと…( ;谷)
 
 
B♭管・ボナードで。(; ̄ー ̄川
 
 
リードも買いました。もうこうなったら金銭感覚麻痺です(´∇`)ケラケラ

B♭管のゴンザレスFOF と ゾンダ、E♭管のゴンザレスRC 計3箱。
 


B♭管はいつ吹くのか(´∇`)ケラケラ



「振込でいいよ」って言葉、危険ですね。(´▽`*)アハハ


2006年08月14日(月)



 フランスバンドの練習日

楽しいおデートもつかの間、今日は恐怖の練習日です。
 
堺先生いないし。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
 
朝9時から夕方5時までみっちりセクション練習。
 
仲田先生です。サックスの。ヒィー
 
また「ごめんなさいお経」が頭を駆け巡ってました。
 
(´▽`*)アハハ ・・・・・
 
前回よりは若干仲田先生が優しくみえました。
遅いテンポからやってくれたので(´∇`)ケラケラ
 
でも、後半、ガマンも限界に達してたんでしょうね、ピリピリしてた(´▽`*)アハハ

ちゅーか、あそこの椅子が硬くて長時間座ってたら腰痛い!(言い訳)
あそこの照明、楽譜が見にくい(もっと言い訳)

 
 
 
・・・ごめんなさいペコリ(o_ _)o))
 
 
 
あ。楽器、調整してもらいに行って、ごくわずかによくなりましたから…。
 
 
 
ディオニソスでまる1日かかってました。それでも最後は駆け込み状態。
 
トッカータのフーガにいかなくてよかった・・・・(´▽`;) ホッ…


お隣でソロクラ吹いてるS穂ちゃん、U山さん、も、もうしわけない(ヘ;_ _)ヘ
 
 
次は9月10日ですね。・・・・ち、ちかい・・・。
 
       アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

2006年08月13日(日)



 東海花火大会

行ってきましたよ♪
夕方から浴衣に着替えて。
 
浴衣着る時があってよかったー♪


半分なめてかかってた花火大会、ものっっっっっっっっっっっっそい人!
雑誌情報では13万5000人!
 
どこも駐車場が満車で、止めれるところがあるか心配だったけど、通行止めになる寸前に着いて、ちょっと遠くなったけど、ちゃんと止めれて、ゆっくり歩いて向かいました。

ビール 串カツ・どて煮 からあげ 焼きそば 焼きトウモロコシ たくさん買い込んで見ましたよ。
 
いっやぁーーーーさすが13万人も人が来るってだけある!かなりの迫力。
大玉が連発。スターマインだとか、大乱玉の連続です!ビール腹にズドンズドンっと花火音が響きます。耳元で延々バスドラ10個ぐらいをfffffぐらいで聴いてるかんじ。
かなり大満足でした☆
 
(´∀`*)ウフフ たのしかったー♪

2006年08月12日(土)



 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

気づけばもう今日は11日。
 
 
 
・・・・・・・・練習できてない・・・・・・
 
 
 
               _| ̄|○
 
  _| ̄|○
 
          _| ̄|○
 
 
 
フランスバンドの練習、13日なのに・・・しかも1日セクション…。
 
     _| ̄|○    
 
     なるべく怒られませんように。。
 
            _| ̄|○
 
ごめんなさい ごめんなさい また呪文となえなきゃ。。_| ̄|○

2006年08月11日(金)



 ネコちゃんズの予防接種

きのう、ネコちゃんズのワクチンうってもらいに行ってきましたよ。
もう1年かぁー。ずいぶん ふてぶてしくなったもんだ。
 
ら。「センセー、○○のご飯、あんまり好きじゃないみたいで、あんまり食べてくれないんですー。気分が悪い時だと、ひっくり返しちゃったりするしぃ〜」
 
先生「大丈夫 大丈夫。あんまり食べんのやったら、安くついてええやんか」
 
 (゚∇゚ ;)エッ!? いいのかそれで!?・・・・・たしかに。
 
 
ら。「しかも黒いヤツなんて食べてすぐ吐くんです(´・ェ・`) 」
 
先生「ブラッシング、こまめにしてあげてください」
 
ら。「してますよー してもしても抜けるんですけどー。掃除機で吸い取ったりもしてるんですよー」
 
先生「掃除機・・・・(-_-;)」
 
ら。「・・・(´Д`;)」
 
先生「…大丈夫 大丈夫 これだけハラに脂肪巻いてたら大丈夫。っちゅーか、肥えすぎ」
 
ら。「(グサッ)・・・でも、これ、肉っちゅーか、皮なんですけど…。足とか細いし・・・」
 
先生「大丈夫って! ○○のエサ以外、缶詰や人間の食べ物とかあげたりしてないんでしょ?」
 
ら。「・・・はい・・・♪〜( ̄ε ̄;) 」
 
先生「なら、大丈夫って! お大事にー」
 
 
 
_| ̄|○  真実を言えなかった………………。ネコよスマヌ。

2006年08月08日(火)



 ブラストII:MIX

行きたいねーって言うててやっと実現したブラスト! もう感激感動大興奮でしたわ!!
愛知県芸術劇場 18:00開演 4階S席11,000円。パンフ1,500円で購入。
値段当日聞いてビックリうひょー☆ (いや、正確には聞いてたんやけど、忘れてた)
 
 
でもっ でもっ もっっっっっっっっっっっっっっっそいカッコイイ!!!
 
  
ちゃんと、休憩時間のロビーでのパフォーマンスも観てきましたよ!
4階席からのダッシュです v( ̄ー ̄)v  階段に乗ってみました◎
ロビーでは金管アンサンブルをしてくれてるのですね。もう、なんてサービス満点なんでしょう! 思わずTシャツ買いかけたがな。
 
とにかく超ウルトラハイレベルな演奏+色彩鮮やかな照明+パフォーマンス!
 
なんであんな体制でまともに演奏できるんでしょうな。ジャニーズだって口パクだろうに。もう、あんなハイトーン、楽譜の五線から遠く遠くはみ出してる音ばっかですよ。全ステージで吹いててさすがです。
 
もぃっかい観たい! もっともっと観たい!! 観てるだけでスカッっとする気持ち良いステージでした◎
 
まだ観たことないヒトは、是非! 絶対興奮しちゃいますよ!
 
そして、あのクラリネットのおねぇさんみたいな恰好で演奏してみたいので、ワタシを担げる人募集(´∇`)ケラケラ

2006年08月05日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加