No.
Diary
HOME MAIL BACK INDEX NEXT
Skin by Simple*junkie
ストレッチャー買おうかな
この前冷や汗かいてまで買った靴(以前の日記参照)が履いて歩くと足の小指にあたって痛い・・・。お店で試着した時はピッタリだと思ったのですが、どうもサイズが小さめだったみたいです(涙)でも痛いのはなぜか右足の小指に触れる部分だけなので、そこに何か貼ったりストレッチャーで広げたりすれば痛くなくなるかも。値段的にもげた箱の肥やし(?)にするにはあまりにももったいないので、意地でも履き続けます!

昨日持って行った実家のお土産、職場で好評でした。
実は自分はあまり好きじゃないんだけど、母親がおいしいからこれでいいでしょと言って決めたもの。どうやらあれくらいの年代の人にはかなりおいしいと感じるお菓子らしい(笑)
2005年08月23日(火)
いよいよ明日から
ついに夏休みも今日でおしまい。明日からまた仕事生活です。
昨日の夜に職場へ持っていくお土産を実家から届けてもらいました。賞味期限の関係で、帰り際に買っていく訳にはいかなかったのですよ。

今自分のいる部屋には確か30人以上?はいたと記憶しているので、お菓子一箱じゃどうも足りなさそうでした。でもいつも結構余ってるし(一箇所に置いてるのを各自取っていってもらってるので)、人数分そろってなくても大丈夫かねえ〜みたいな話を実家にいた時に母親と話していたら、傍で聞いていた父親から「人数分持っていけよ〜食いモンの恨みは怖いぞ」と微妙に説得力のあることを言われたので二箱買うことに(笑)明日持って行くの大変そう・・・。この二箱のおかげで冷蔵庫もいっぱいです。
2005年08月21日(日)
散財記録
前から雑誌で見ていて行きたいな〜と思っていたお店に行きました。東京だとこういうふうに何でもできるのが嬉しい。

しかし、いざ中に入ってみるとなーんかものすごい高級感・・・店内一面にふかふかじゅうたんが敷いてあって、いかにも高級なお店の店員って感じの人がいました。安物ミュール履いてぺったんぺったん騒がしい音立てながら歩いて来た自分には激しく場違い!!(しかもそのお店は靴屋さん)開店してからあまり時間が経っていなかったせいかお客さんは自分しかいなかったし、冷や汗かきながらしばらく店内で挙動不審でした。

でも、しっかりと買う物は買いましたよ(笑)
今日も日差しが強かったです。日傘も買った方がよかったかなぁ〜。
2005年08月19日(金)
夏休み中
つかの間の帰省から戻ってきました。弟も大学の夏休みに入っていたので車で帰ってきていました。その運転する車にはじめて乗ってみたのですが、ガックンガックン揺れて乗り心地悪い!笑 MT車だからっていうのもあるんだろうけど、他の人のMT車はこんなじゃなかった気が。(そもそもなんでわざわざ余分な作業が必要なMT車を買うの?・・・というのが教習所以来一度も車に乗っていないAT限定ペーパードライバーの自分としての疑問)しかもやたらすっ飛ばすし、若い人(?)の運転は怖いわ本当に。

前にも言ってたように、情報が古くなっていたので一部更新しました。ここ半年新しいものは何も追加していないので、そろそろとは思ってるのですが、なかなか。ひとつくらいは、この休み中に・・・(ボソボソ)

二次試験期間ももう少しで終わりですね。
お疲れ様です。
2005年08月17日(水)
やっと夏休み
明日から4日間帰省します。その後こっちに戻って、来週末まで短い(?)夏休みをのんびりと過ごそうかなと思っています。新幹線乗るの久しぶりだな〜。朝早い時間にしか切符とれなかったもので明日寝過ごさないか少し心配です(笑)

トップページでオンラインゼミの募集をさせてもらっていましたが、思っていたより多くの方から参加希望のメールをいただいたので嬉しいです!今月いっぱいまで受け付けていますので、とりあえずどんな感じでやっているか知りたいという旨のご連絡だけでもいただければ簡単に(なぜか一発で「邯鄲に」って変換された)説明しますよ。よろしくお願いします。
2005年08月12日(金)
サウナ?
今日室内が異様に暑かったです・・・。長袖襟付き服を着てたせいかもしれないけど、何だか湿度が高かったような。外の日陰の方がまだマシなくらいでした。除湿機取り付けて欲しい〜

お昼は相方@インターン中と外に食べにいきました。いつもはお弁当なのでたまには良かったですね。ご飯も値段の割にボリュームあっておいしかったし。意外といいお店があるんだなぁー。
2005年08月02日(火)
朝マックしました
相方が某省庁のインターンシップに行っています。スーツ着てると老け・・・いやビシッとしてていいですね。これを機会に朝型人間になってもらいたいものです。
話を聞いてみると、終電近くまでいる人も何人かはいるものの、だいたいの人は常識的な時間に帰れているみたいです。霞ヶ関はどこも不夜城のイメージがあるけど自分のとこも含めてそうでもないのかな?

今日は先月急に飛んできたよくわからない仕事で一日中悩んで、夕方以降は歓送迎会二次会の幹事をやらなくてはいけなかったので(←新しいチームになってから加わった雑務)いろいろ気を遣いました。明日は午前中会議だし最近憂鬱なことばかりだわ・・・涙
2005年08月01日(月)