フルタイム・デ・カンパチ

2005年04月28日(木) ドリームボーイ夢男。

そういや去年はこの時期に着々とエイトの着声が更新されてましたね、全然使ってないけどねゆうゆうのね。
つーかあれから一年ずーーーーーーーーーっと私のメール着信音は忠義のどーでもええけど一応ゆっとくわ的な「メール来てんでー」です。
よーまた飽きもせず・・・・。
そして朝はあれから一年ずーーーーーーーーっと「二度寝したらアカンで、はよ起きぃやっ!」ですよ。ちっこいオカンに怒られてる気分で毎朝起きています、中身は乙女ですが(ギャランドゥ付)
去年の五月はまあ・・・色々と不安の多い辛い時期でございましたが、内容が破綻してるなりにドリボは何か楽しかったです。
今年は恐ろしい事に私のSマ友がドリボを見たいと言い出し、私は何度も「それは嬉しいけども、あれはトンデモだから!」と止めたのですが(止めたんかい)どうしても見てくれるとゆーのでですね、観劇後の感想を聞くのが怖いのですが、トンデモなりに楽しんで頂ければいいなあと思っております。
コツはストーリーに整合性を求めない事です。
そんなドリボも昨日が初日で無事幕が開いた様ですが、何やらMCが無いと聞いて私倒れそうですよ。
えいとの、えいとがでてるもんにえむしーがないなんて!
今までどっちかって言われたらどっちって考えた事が無かったのですが、エイトにおいてMCとショータイムだったら、どっちかだけでいいって事は無いんですけども、どっちが無かったらより凹むかとゆーと結構MCかも・・・とちょっと思いました。まあヒナも仁もおらんしな・・ヒナが居ないと仕切りが厳しくて、仁が居ないとヨコをいちいち相手してくれる人が居ないので、それはあれなんだけど、でも去年より仲良くなったエイトとKAT-TUNのMCが私は聞きたかったのよ・・・!
芝居を10分削ってもいいからMCを・・・MCをいーれーてー!(去年比:芝居の削って良さ)



2005年04月26日(火) ヒナちゃん欠乏症。

キャー!ヒナちゃん久し振りー!
うちはほんじゃにがリアルタイムには見れないので、大変実に物凄く不本意ながら唯一リアルタイムで見れるレギュラーがギモンのみなせいか、毎週レコメンで声は聞いてるのに今日のヒナちゃんがロケに登場の巻では私、ヒナちゃんヒナちゃん久し振りヒナちゃん元気だった?ヒナちゃん可愛いヒナちゃん!と嬉しさ大爆発でしたよ。
スタジオで横山さん映った時には特に何とも思わなかったので、その辺(てナニ)とこの感情は無関係な様です。
何なんでしょうか、自分でも気づいてないうちに何か私物凄いヒナちゃん欠乏症なのでしょうか・・・・。



2005年04月19日(火) ∞のギモン。

先週も今週もヒナちゃんの立て看板が一番面白かったカナ☆
本気でつまらんのじゃボケーーー!
企画構成考えなおせボケーーー!
つうか作家変えろボケーーー!
エイトのギモンは全員分カットせんでオンエアせえボケーーー!
延々ラーメン食っとる映像だけで笑えるんかボケーーー!
ホントに全然全くちょっともおもんないんじゃボケーーー!
ていうか内、尊敬する先輩はクサナギゴロウくんじゃなかったの?!



2005年04月17日(日) 内のダンス。

本日北の国でコンサ帰りのあみこさんから電話が来ました。
「ねえ、内ってダンス上手い?」
・・・あんたそんな微妙に答えにくい事を。
何かマッスーと二人で歌い踊る歌があって、必死の形相で踊ってたそうでございますよ、内。
あの嵐コンのバックをドセンターで勤めてたマッスーと二人はそらーいかにも大変そうだな(笑)
とりあえず「えーと、前にshelter踊ってた時は必死やったかな」と伝えておきました。
だってそんなあれですよ、内のダンスの魅力は煽りの部分なのよ!
決まったフリが無くて個人の判断で好きにフラフラ踊る所、そこでの内博貴の動きは実に珍妙。
ヨコの独特さ加減とはまた別の意味で珍妙・・・、イマドキの若者とは思えないあの独特のセンスは、ある意味で他の追随を許さない魅力だと思っております。
だからね、内のダンスは上手いとか下手とかそういう問題じゃないの!
エイトにおいてそういう質問は忠義とヤスダとヒナについてしか聞いたらダメなの!(必死)



2005年04月15日(金) ゆうゆう横暴。

昨夜のレコメンはヒナちゃんによる横山裕の横暴を訴えるの巻でしたね。
最早伝説となったお誕生日プレゼントのケーキ腐らせ事件のひどさもさることながら、ピンチに自腹でタクって駆け付けてくれた事をすっかり忘れてるなんてなんてアンタ何てヒドイ・・・(笑)
普段必要以上に人見知りの気ぃ使いのくせに、完全身内の枠に入ると今更何やってもこいつに嫌われる心配は無いと安心しきった横山裕からロクな扱いされないという事例ですね、ある意味激しく特別扱いなヒナちゃん枠・・・横山ファン的に物凄い羨ましいような、全っ然羨ましくない様な・・・・。



2005年04月14日(木) 最近のリピ所。

「It's not over yet」の最後にヨコが挨拶に出てきますが、そこで「この曲でCD出しちゃいました!」て時の表情がもの凄い嬉しそうで幸せそうなので、見る度にちょっとじわーっとしています。
今なら「歌って踊ってCD出して」て言いながら3枚は持てますよCD!
DVDも入れたら5枚持たなですよ!
どうやって持ちますか!(いらん世話)
後ね、その前の頭下げながらの「ありがとうー」の声音も好きです。
ひっそり私もゆうゆうラブ・・と思ったりしてます、たまに割と。



2005年04月12日(火) NHK歌謡コンサート。

すばっ・・・・・・・・・・・・・・・!

お願い、何もしてないけど心の底から謝るからその髪型はやーめーてーーーーー!
えっえっえっえっ(泣き通し)



2005年04月11日(月) ミューパラ。

まああれですよ、最初っからずーっと一生懸命頑張ってる事はファンだったらきっと知ってますし、楽しい事ばっかりではなくて、しんどかったり頑張っても報われない事もあるかもしれないですけども、でも公共の場でそんなん言っても何もいい事ないから、せっかく頑張ってんのやったらそこはもひとつ黙って頑張れ。
それにしても東京のテレビ番組台本に書いてある内と亮ちゃん用の変な関西弁のセリフってどんなんなんでしょう。
「ちゃいまんがな(ここでつっこむ)」とか「そうでんねん(ここで相づち)←ト書き付き」とかだったら気の毒すぎるな・・・・いやあイメージってコワイ☆
で、今日は20:00からNHKの歌謡コンサートにエイト出演ですね。
私残業決定なので帰れませんが、何歌うんでしょう、両手に手裏剣と団子持って桜援歌だったら倒れるんですけど、楽しすぎて。



2005年04月09日(土) ワインビネガー。

ほんじゃにの鉄板焼きクイズで、フランス料理などで喉に詰まった魚の骨を取る時にはご飯の代わりに何を飲み込むかちゅークイズが出ておりましたが、ワインビネガーと答えた横山裕は絶対に酢だとゆー事を解ってないと思いました。
むせるわ、そんなもんそのまま飲んだら!
ワインて書いてんねんからワインの何かやろ、ぐらいに思ってそうですゆうゆう。
及びこの回のツボは、8,500円のアワビを食べれる権利を獲得した亮ちゃんに、自分は食べれないにも関わらず本人よりも嬉しそうに「やったー!亮ちゃんやったー!」と喜ぶマルと、大きい伊勢エビを最後まで残したすばるにナチュラルに「可愛いー!」と言ったペコ本さんと、お腹すいてきたーと腹が減ったというのをより強く人に訴える為に地団駄を踏む内博貴(子供レベル)と、ヤスダとすばるのミニミニによるミニコントと、ガーリックライスが食べれる事が決定して飛び跳ねる忠義でした。



2005年04月07日(木) チャンプですとな。

ドリボの新聞広告などを見ると、えらくすばるの写真がでっかいわねえ・・とは思ってましたけども、まさかチャンプ役だとは思ってませんでした。
という事は多少ストーリーも変わったりするのかしら、去年も梅コマ編では話変えますと社長がゆっとりましたけども、蓋を開けたらば、ちげーし!殆ど変わってねえし!ぶっ殺す!という程度にしかお話に違いもなかったので、今回もその辺に過剰な期待は禁物なんですけども、すばるがチャンプつーの聞いてちょっと楽しみが増してきました、薬師寺さんにはエイトが良くして頂いてた様なので、ご一緒出来ないのは寂しいんですけどもね。
でもどうするの・・・49kgになっても亀の体をアジの干物と呼ぶにはきっと遠いっすよねえ・・、だからつってお相撲さんコントみたいな肉じゅばん巻かれても困るんですけども、やっぱりすばるもFUTORE企画を!(危)
しかし設定色々問題ですよね、年齢的にもだいぶ薬師寺さんと違うし、チャンプ同年代の仲間な設定にするんでしょうか、ただの不良だった俺らの中からチャンプが生まれたみたいな。
・・ってそれ普通にスウィングウエストじゃないですか。
俺はお前がチャンプになるのをこの目で見てみたかった、出来ればその場に一緒に居たかった(セコンド・・?)つってまた刺されて死ぬのゆうゆう?!
ほんで今回は仁も不在とゆー事で、力任せに忠義から胸ぐら捕まれてヒイッとなるのは誰なのかもとっても気になります。
いやちょっと待て、その前にすばるがチャンプなら「俺達?俺達は、不良☆」の薮少年達はどーなるの。
渋谷さん23にして15ぐらいの子持ち設定・・・?まずかろうそれはさすがに。第一身長差はだいじょ(略)
もしくはまた兄さん設定になるのでしょうか、それならば今度こそ弟役は忠義に!
でも高層ビルから落ちかけた忠義を亀が引っ張るのは如何にも大変そうだな・・・。
と、気になる事がたーんと出てきた平成ドリボ、私とりあえず横山裕生誕祝にも参加できる運びとなりまして、今年も祝われて心底困っている横山裕を見てこようかと思っております。
通常一押しのお誕生日に何かしらイベントがあってそこに参加出来る場合には、「○○君のお誕生日を直で御祝い出来るなんて、キャ☆」という喜びかと思われますが、こと横山裕に関しては目的が「誕生日祝い」から「この上無く照れる横山裕を見る絶好のチャンス」にすり替わっている事をちょっとだけ謝ります、エヘ☆
ちなみに9日は一押し不在ながらも東京から横山誕生日あわせでヒナ担のお友達が来るとゆーので、ならば茶でも飲もうと約束していたのですが、「9日は絶対にケーキを食べて祝おうね」と言われて初めて「・・・あ、ケーキねケーキ、ヨコ誕生日やもんね!」と思ったなんて事はございません。
ケーキか・・、私ゃ何も考えんとあの辺行くならロイスカフェで杏仁とマンゴーのパフェを食べようかなっとまで思っておりましたですよ(とっても具体案)
で、本日のレコメン最後の方の横山さんは何を拗ね拗ねで絡んでたんですか。
まさか早押しクイズで最後のハイがリスナーさんと同時だったのに、自分が当てて貰えなかったのを拗ねてんじゃねーだろうな・・とちょっと本気で訝しんでしまいました。
あのうっとおしく一個一個に絡んでくるのにあの返しが出来るヒナちゃんって偉い・・(笑)



2005年04月05日(火) ∞のギモン 2005/04/05 第1回「整形手術の疑問」

誰が地味で似たり寄ったりですってアナタ!
シャクレと天然とゲラじゃ全然違っててよ!!!
と思わず本気で反論してしまったアークショーアークショー好きな私でございます。
初回の感想としてはですね、せっかくのスタジオなのに笑い所どっかん来んうちにぶちぶちカットすんな、消化不良じゃボケ!
と言った所でしょうか、やっぱりきっとここのスタッフと感性が合わない・・・。
整形のVについては私、人間の心のうちと内臓ならば即答で内臓見える方が別にいいやろそんなもん、悪い所も見えて早い目に医者行けて便利やわーと思っている人間なので、特に騒がず見ておりましたが、注射はおろかピアスすら怖いゆうゆうがやたらとうるさかったのがちょっと面白かったです。おっちゃんうっさい。
どうせなら内がもういややーと言い出すまでデンジャラス映像を繰り出して頂きたかったと思わないでもないのですが、それより何より可愛くないから内は豹柄は禁止で。
あ、OPはやたら素敵でした。全然番組内容そぐってないけどネ!



2005年04月04日(月) 桜援歌。

・・・・「しっかり」にゆうゆうの声がする。
という事はヒナちゃんが素敵に団子にちゃかりしっかりなあの部分はもしやヨコヒナ初ソロなの・・?(ソロっつーか)
普通にアーティストの曲をアニメの歌として持って来ましたよって感じじゃなくて、ちゃんとお子様向けアニメの歌としてのテイストで作られてるんだなーと思いました。
いろはともレイニーとはまた全く違う上に、かと言ってアイドルチックでもなく、どんな歌と言われるとホントに「忍たま乱太郎」の歌なの、って感じで解りやすく楽しくて宜しいのではないかと思います。
早く生で見たいなー、花より団子辺りに実に楽しそうな雰囲気が(笑)



2005年04月03日(日) 身内びいきな人々。

先週は年度末残業に加えてDVD騒ぎ(もはや騒ぎ扱い)で生活ペースぐっちゃぐちゃでした、眠い・・。
見事にDVDフラゲ日以外は残業なのですが、よく帰れたな29日・・・別に無理矢理帰った訳ではないんですけども、たまたま上司が不在だったんですよねえ、あの日の夕方(つまり逃げたのでは)
そんなエキサイトエキサイトな日々の終わらぬうちに明日は何と桜援歌の初オンエア日ですよ!
エンディングだけでいいのに思わず番組頭からきっちり録画予約してみました(何で)
さて今週のレコメンでは、相方からも「顎刺さるっ!」と言われて避けられた経験を持つマルちゃんに対し、ヨコが「マル顎出てへんで!」とか「俺マルの顎が出てるって思ったことないよ、マル男前やもん!」とか言っておりましたよ、いや私マルの事は実に男前だと思ってるけど顎はアレよ、うん、アレだと思うの。
そしてそんな横山裕に対し、じゃあ内の顎についてはどう思っているのか、というのを非常に聞いてみたいと思いました。
エイトにおける秘密の花園、それは内博貴の顎・・・。
いつか聞いてみたい気がしないでもありませんが、昨夜のマルちゃん時以上にヨコヒナ二人がかりでフォローの嵐が入りそうな気が致します。という以前に何ゆってんだというリアクションだったら怖いからやだナ☆
そう、今回はマルファンのリスナーと会話する中で、いい所(筋肉とか頑張ってるとか)を言われると「あいつ全然頑張ってへんで」だの「あいつの体が一番だらしないのに」だのと言いたい放題なヨコヒナでしたが、マルの愛すべき空回りとか空気読めないとかDVDで脇匂ってたとかそういう諸々を語られると「マル知ってる人はええけど、これだけ聞いてたらマル最低や」「あれは俺らを笑かそうとしただけで別に普段から臭い訳とちゃうよ」などと庇いに走るのが面白かったです。
自分らで何ゆってもいいけども、例え愛を持ったマル担にでもけなされるんはイヤなんか(笑)
それでも臭くないという事については必死に庇っておりましたけども、空回りとかその辺については何もゆってなかったよーな気が致します、そこも一応庇っておいたらどうかなっ。
ほんでもしも横山ファンのリスナーが「ヨコのアホでへたれで姑息で大人げない所が好きなんです」つったらフォローしてくれますか、ヒナちゃん。


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加