フルタイム・デ・カンパチ

2003年09月30日(火) 私的ベストオブJキューブカンサイ(懐)

TEAMスペシャルの4を見たので、前のTEAMが見たくなってここ最近一日一本ずつぐらいでTEAMSP1.2.3(の途中まで)を見ておりました。
そうすると今日になって関パチ切れを起こし、「ヒ、ヒナが見たい・・・!(何故)」という猛烈な欲求を我慢出来なくなり、TEAM鑑賞は一時中断してJ3のビデオを見ているワタクシ。
そしてふと考えたのですが、J3における私のモーストリピート回ってあれなんですよ、「すばたんとうちぷーでお買い物inまっちゃまち」
もー、可愛くてこれ、二人ともが。
あのボケボケ甘えっ子がすばると二人だと何故かしっかり者及び、ちゃんとやんなきゃと思ってるらしい所とか、あのあほぷーにすばるが駄々こねしてる所とか、大先輩のすばるに何げにヒナ相手よりもヨコ相手よりも態度がでかい所とか、そして何故あのうちぷーが財布を預かっているのか・・・!とか、意外に余りにも楽しい組み合わせで、マジンガーZのくだりに至ってはそろそろテープが切れそうな勢いで見ております。
大仏くん座り込みあたりもかなり・・・・・、大仏くん起きてます?あたりもかなり・・・(殆どでは)
後は歌もなー「愛のかたまり」好きなんすもん。どっくんの歌ってる歌全部入れても一番好きですわ、ああでも「NAME OF LOVE」が映像であったら悩む所かも。
で、次点では「UN−1グランプリ」のパーカーヤスダ全般、もしくは時代村のコージと続くわけなのですが、そして何をふと考えたかというと、お前のリピートポイントだと横山裕はどこに?!という事なのですが、ウフ・・・・・・。
ヨコだと、あのー、心理テストで当てられて「よこちょどんぴしゃ」言われてる辺りとか・・・・・、かな(そんだけ?!)
いえ、あれも好きなんです。リクルートの回。でもあれはヨコにビデオネタやろーとしてるうちぷーが可愛いとか、血のりをケチャップと真剣に思ってるうちぷーが可愛いとかなので多分除外。それ以外だと、えーっとえーっと・・・(考えつつフェードアウト)




2003年09月29日(月) DOUTON-BOYS レポ 8/23 1部

■がっかりしてー
BOYS「しゃくれ!」
マル「ムカつくわー、しゃくれて言われたー(泣)」

■ どっくん絨毯
確実に足が骨折してました。

■ どっちのチームに入るか辺り
通常は「あんたみたいな音痴とやるのは嫌やねん!」「音痴って!」の辺りで、ヨコが「あほでーす」と言ってたのですが、この日のヨコの去り際の錦戸様とのやりとりは

ヨコ「何で嫌やねん!」
リョウ「アホみたいやもん!」

■ チャリ
今日もマルを挽いてたヨコに
ヤス「人ひいたらイカン!」「人身事故や!」

■ 修理工場
すばる「何とか」(せなあかんなー)
ヨコ「ごめんなさい!」
すばる「ちゃんとゆえ」

■ 銅像
マル「やすぅーー!(駆け寄り)」
ヤス「アゴが刺さる(避け)」

内のヤスダへのしがみつき、膝下にもしがみつかれたヤスダ、動けずに二人してこける、立ち上がろうとして更にこける。

暗転前、転んだ内が足を上に上げたぱぱパタパタと打ち鳴らしてました。うちぷー・・・・・!

■ オカン登場
二人に見えるようになった時、すばるの限りなく近くでチュウの口をして立ってたオカン。すばるは転んで床にはいつくばってバンバン床叩いてました。

■ すー
すばる「段々超えれるよーになってきた」
かなり壁を越えてからぶつかって
すばる「後ちょっとやったのに!(床どんどん)
ヨコ「ひゃはははは(大受け)」

■ 壁並び
オカン「こんなん(ヨコ)でも可愛いねん」
ヨコ「はい質問!」
ヒナ「はいユウくん」
ヨコ「ハリオスくん壁越えてます」
すばる「もたれてんの!(空気壁に凭れるポーズ)」

■ ケンカ
すばる「かしわや!(※鶏肉の意)」
ヨコ「うわ、ホンマや!」
ヤスダ「かしわちゃうもんっ!(手をぶんぶん攻撃しながら)」←桜、ここで大量出血(主に鼻血)

ヤスダのケツに顔を埋めたヨコをそこに居る皆ではがそうと必死ですが、分けても一番本当に必死だったのがヒナ、ヨコをはがす為に叩いたり引っ張ったり忙しく頑張ってた為、すばるがヨコのケツに顔埋めた事にしばらく気づいておりませんでした。
苦労するわね、ヒナ・・・。
終いにゃオカンに「オカン、アカンわー!」と訴えておりましたよ、ヒナ。

■ ゲタップ
ヨコ「来週のMステにも出たい、またカツン?」
ここでうっかり場内大拍手。そうなのよ舞台頑張ったご褒美に8人で「All of me for you」を歌わせてあげて欲しいのよ、社長ー!
ヒナ「段階てもんがあるからな」

まだ、まだ足りないんですか段階・・・!なんぼ出せば出してくれるのー!(すぐ金の話をする大人)

■ オカンの雷
三人「ユウユウー!」
ヨコ「ユウユウはやめてー!」
三人「ユウユウー!」



2003年09月28日(日) DOUTON-BOYSレポ  8/22 2部

■ チャリ
・追突された後で丸がヨコを思いっきり押し出し(力強く)

■ 壁
・ヒナとすばるが二人でこちゃこちゃしててオカンを見てなかったのに、オカンが壁抜けしたのを驚いた二人に
ヨコ「今見てへんかったやろ!」

・すばひな「かーべー」
すばひな「かーべー」
すばひな「かーべー」
ヨコ「やってられへんわ」

・ヒナ「行ってみろ!」
すばる「かべっ!(返事)」
すばる壁に当たった後で
ヒナ「膝打ったん?!」
ヨコ「頭ちゃうん」
すばる「サラです」
ヨコ「めちゃくちゃやん」
オカン「あんたが言うな!」
ヒナ「何とかして下さいよ、このムスコ」
オカン「何ともでけへん」

■ 壁並び
・三人並んで立ったらすばるの立ち位置が壁を越えていて
ヨコ「越えてるーーー!!!」
すばる「・・・・(マジボケらしい笑顔)」
すばる「越えてへん、もたれてるだけや!」
ヒナも壁の向こうへ歩いていって検証。
ヨコ「お前も越えるな!(殴)」

この後の日から毎回ネタになってましたが、この時はどうやらマジで越えてる事に気づいてなかったらしく、ヨコに指摘されて素ボケ笑顔のすばるでございました。


■ ハリセン
すばるとヨコが宇宙語で会話。
ヒナ「日本語で喋って!俺判れへんし!」
すばる「みそ汁飲みたい」
ヒナ「今?!」
ヨコ「お茶漬け食べたい」
ヒナ「早よ言え!(殴)」

■ ゲタップ後
・ヨコ「オカン!」
すばる「オトン!」
ヨコ「オトンやってんや・・」
ヒナ「あんたのオカンや!」

■ ノコギリ
・すばる「歌える!」
ヒナ「解決した、この方向で行こう」
すばる「歌えるけど、赤着せて」
ヒナ「それは譲れん!」
ヨコ「ドンマイ」
すばる「青でもええ」
ヨコ「いいよ、こだわり無い」

■ すー
・ノコギリを取りに行く時に、すーをやるも観客の反応薄。
ヨコ「すー、お前らがやるからウケへんのやで!」
すばる「ごめんなー、ブルーごめんなー」
ヒナ「まっ茶も反省しとる(すばるの背を押しながら)」

ここはかなりツボにはまりました。文字にするとイマイチなのが口惜しい・・・。

・のこぎりラスト(顔芸をさんざんやった後)、ヒナが突然に座ろうとしたヨコの椅子を引くも、ヨコひっかからず。
ヨコ「どっちが面白かったかなあ・・」とつぶやきやり直し決行。
もう一度ヒナが椅子を引いてヨコが「わあー!」と言いつつこけて場内大拍手というヤラセを皆で致しました。

■ 忠義芸
・水辺のカップル。男役は忠義、女役はマル。マルの胸をタッチしてヤスダからWツッコミ。

■ ケンカ
・すばる「ボーダー!」
ヨコ「ヤスダー!」

この日から大変な事になっておりました。
初期段階:転んだヤスダをヨコが踏む
第二段階:転んだヤスダに浣腸
最終段階:転んだヤスダに浣腸した後、ケツに顔を埋める

倒れたヤスダのケツにヨコが思いっきり顔を埋め、それを皆で取り押さえ様とするも動かず。

オカン「ええ加減にせえ!」←いつもは「こら、ユウー!」
確かにな・・(笑)
うちの子がごめんねヤスダ・・・。
しかも私としてもじたばたするヤスダが可愛かったからって凄く喜んじゃってごめんね・・・。
手が短いから届いて無くてかーわいーとかゆっちゃってごめんね・・・。
えへ☆(まっ茶じゃないので反省せず)

■ ボコたん
ヨコ「(マルに)何で俺の顔見てしゃくれとんねん」

■ どじょう登り
・マルのパンツが膝丈になってたので、あれー?とは思っていた所。

マル「半パンマンや!」←すばる煙で退場の時みたいな小さく万歳ポーズ

ヤスダに首根っこ捕まれて連れ去られ、内博貴大受け大喜び、笑いすぎて次のシリアスなシーンへの立て直し失敗しておりました。私のメモに「内ウケすぎ」と書いてあります。どんだけ笑ってたのか。

■ 楽屋
・「やるだけムダムダ」が複雑だった為、ヨコヒナで顔を見合わせてアイコンタクトで諦めると決定がなされたらしく、振り真似は無し、そのかし速攻でマルのデコがビンタされておりました。

・ヨコの「たまーにじゃなくて歌いたい」の所で、ヨコがいつも錦戸様が登場した時に内がのぞき込む場所、そこの裏にあるカーテンに隠れてました。体も顔も完全に隠れてたので
ヒナ「どこに入っとんねん!」
ヨコ「目立つ?目立つ?」

■ オバン
・オバン「あんたのパンフの写真がウッチャンナンチャンのウッチャンに似てるて、この子がゆうてた(客指さし)」
錦戸様「ボケこのアホンダラー!(怒声)」
表情もものすごーく怖くて、ス・テ・キ☆
怒鳴った後にちゃんと「すみません」と謝っておりました893。

■ MC
ぶっちゃけさして面白くなかったのですが、ヨコが16ぐらいの時に普通のバイトしてました、と話し出した時にヒナが「あんた爆弾発言ばっかり!」てのが面白かったです。
バイトな・・・大丈夫よ、あなたのリスペクトする中居さんもガソスタとうどん屋だかでバイトしてたつってたから!番組の企画でドカチンのバイトもしてたから!



2003年09月27日(土) TEAM SP in 内博貴。

「TEAMSP」見ました。
これは連続ドラマの時から本当に大好きで見ていたドラマなので「内博貴が出たTEAMというドラマ」というよりは「TEAMに内博貴が出た」という見方をしてしまうのですが、今回はドラマの全体的な感想を言うと「イマイチ」でございました。
今回のSPのイマイチ感が何に因る物なのか、やっぱりそれは私は第一に脚本だと思うのですが、君塚さんの脚本は物凄く面白い時と、駄目すぎる・・と思う時とありますが、今回は今までのSPの中でも正直ダントツにあれでナニでしたよ・・。
うちぷーに関して言えば、このドラマは「内博貴の魅力を生かす」為の脚本では無く、ドラマありきでそこに役者を当て込む物だと思うので、まあ内博貴の魅力大全開にならないのは当然としても、もう少し、もう少しマシな脚本だったらどんなにか・・・!と思う部分は多々ありました。
栄太の人間像が「虐待問題」を題材にするに辺り、余りにもスタンダード(と言う言葉で語って良い問題ではないのは承知ですが)な設定であった事、実際そういうケースがとても多いのかもしれないですし、だからこそ私もよく耳にする内容に感じたのだろうとは思いますが、ドラマとして見ると予想通りすぎる展開と台詞に「設定薄・・・」というがっかり感は否めませんでした。
そういう設定と脚本の中、主役のお二人の演技力は本当に改めて流石としか言い様が無く、表情一つで色んな感情や状況を思わせる場面が多々あって、実際それをもってして何とか脚本の駄目さ加減が補われてると思うのですが、それをうちぷーにまで求めるのは無理よ、無理だろうよ、コージだぞ(それはゆーたるな)
いや実際、関西弁のイントネーションが出る事は無かったですし、おおむねそう悪くは無かったと思うのですが、脚本が役者頼りなのかなと思ったのが、最初の栄太の登場シーンでの「目」の事、後の取り調べ室でも綴と風見がこだわってた目の事は、あんだけ伏線がありつつも後に何も生きて来なかったなあと思ったのですが、よくよく見返してみると、後々の取調室での「お母さんを慕い気遣い、はにかむ栄太」と、「暴力は最高の武器なんです」と言い切る栄太との表情の対比に使いたかったのかもしれないなと思いました。
最初に風見と綴にぶつかった時の栄太の目はとても印象的で強くて良かったし、「抱っこして欲しい」と言った時に、ちょっとはにかみつつ、少し恥ずかしそうに一瞬二人を上目に見ながら言うのとか凄く良かったと思うのですが、その後でのこのシーンでは前半で風見と綴が「あの時の目じゃない」「顔つきが全然違う」と言う程までの違いを如実に感じさせるには至らなかった様に思います。
最後のゲーセン行ったことないと言うシーンも、殺人をしてまで奪った金の使い道がそんな事であるという、風見や丹波から見たら理解出来ない事だったりする事、現実にそんな些細な理由での殺人や強盗も沢山ありますし、そういう栄太の人として壊れている部分とそれなのに感じるリアリティ、誰もが想像しうる怒りや恨みではなく、そんな事で・・・というもの悲しさだとか、それを栄太本人は別に何とも思ってないし感じてないし、可哀想と思われる事も理解できない様な部分を表現させたかったのかなと思いました。
それが役者によっては上手く見せるのでしょうが、そこまではまだ要求されてもちょっと無理・・・かもと思いました。
そういう部分も含め、栄太の人物像が何となくはっきりとはこちらに伝わって来ないので、彼に対して怒りを感じる事も出来ないし、同情する事も出来ないし、「ああ、そんな生い立ちなの、そうなのねえ・・・・」と何となくぼんやりとしか思う事が出来なかったなあと思いました。
実際難しい役だったと思いますし、この「TEAM」というドラマは基本のテーマは同じ「少年犯罪」は訳で、毎回違う所は犯人と事件なので、犯人役にも負担と注目の大きいドラマだと思います。
だからいつも以上(本編は除く)に微妙な脚本にしたのだったら、最初からもっと達者な役者を使えばいいと思いますし、あえて演技力以外の魅力部分を生かしたくて内を使うなら脚本がもう少し役者に歩み寄った物でないと双方に厳しい結果になるのではと思いました。確かに似合ってはいたと思いますし、あの役は。
それでも普段の彼を知っている側からすると、コンサやバラエティで見たことのない表情である事は間違いないし、この役柄そのものが普段の彼からは全くかけ離れている(対極と言ってもいいぐらいか)ので、基本的に栄太の気持ちにはちょっともかぶる所や心から共感出来る部分は無かったのでは無いかと思うので、それをこの若さでさしたる経験も無いのに”悪くない”レベルで演じる事が出来たいう事を考えれば、十分と言っても良いのかもなあとも思います。
でもやっぱりちょっと惜しいな、随所で見せる表情は悪くないんだけど、メリハリと演技の幅がまだまだかなあ。大仰な演技じゃなくてもメリハリは出ると思うので、まだ17ですし彼の今後に期待致しております。
顔を売るという観点から見ると、アップも沢山で綺麗に撮って貰ってたし、大変いいお仕事だったと思うので、今度は是非とも横山裕を白い影あたりに出して頂けないでしょーか(本音)



2003年09月25日(木) パーマネントってーーーーーー!

ヒナちゃんの語彙には日々ワタクシ腹筋を鍛えさせて頂いておりますが、普通に素で髪型どうするかと聞かれて「僕パーマネントあてようか思ってますう」てパーマネントって。
あてるはまだしも、パーマネントて。
久しぶりに聞きましたが、横山さんも特に何も拾って無かったですが、日常の語彙なんでしょうかあれ。
深いぜヒナちゃん・・・・・・・・。

「関ジャニ8クリスマスパーティー2003」そうか、そういうタイトルだったのかクリコン。
そういえば去年もそんなタイトルだった気がしますね、そうかパーティーだったのか・・・。
そんなクリコン+嵐冬コンの申込みを恥は一度で書き捨てましょうキャンペーンとしてまとめて一回で振り込もうとした私、振り込み用紙を都合10枚書いたら肩凝って死ぬか思いました。
真剣に住所と名前と会員番号と「コンサート事務局」っていうゴム印の作成に心が揺らめきました。
問題は名前と住所はいいとしても、「コンサート事務局」っつーゴム印が会社に届いたらそれはちょっとコージもどうかなっていう事だけで・・・・・。

余談ですが昨日私、関8さんの夢を見まして、何故その二人だったのかは若干謎の残る所ではありますが、個人的に大変楽しい夢でした。
状況は謎ですが、学食みたいなでっかいテーブルに私は座っていて、その向かいの席に忠義、左隣にマルが座って二人はカレーを食べておりました。
特にこちらとの会話があるわけではなく、私は二人を見てたのですが、忠義が突然マルの皿に自分のスプーンを突っ込んでマルのカレーをめっさ大胆にパクっていて、えっ何してんの忠義!と思って忠義の皿を見ると自分のカレーは既に完食済みの様子、夢の中の私もなるほどと納得致しました。
そして忠義からカレーをパクられているマルちゃんがその時どうしていたかとゆーと、正面向いてにこにこにこにこと笑っていた為、忠義スプーンに全く気づかず、ああっ・・・マル・・・!思うも、何て平和な光景なのかしらと思った辺りで目が覚めました。
どういう夢なんでしょうかこれは。
とりあえず私が忠義は食い気高校生と思っていて、マルがにこにこしてるええ子やなーと思ってるという事は判りました。
そして一押しの筈の横山裕はどこにも出てきませんでしたが、これはどういう・・・・・。



2003年09月24日(水) どっくんてるてる写真がオットコマーエー

昨日は忘れた頃にコンレポアップしてみました。
昨日の事の様に書いてるのはだいぶ前に書き上げてたからなのですが、私にしては偉く勤勉に毎日日記をアップしてたのでアップする隙間が無かったという、っていうか「先週の今頃は楽日だったわね・・・(思い出し浸り)」とか優雅に過ごしていたら(優雅か・・?)、「三週間前の今頃は幸せだったのにいーーーー(号泣)」という状況にたたき落とされたっつーか・・・(黙)
また微妙に露出が増えてきたのでその度にしっとり湿度あげつつも、やっぱり蚊帳の外なマスコミ以外は「デビュー」という言葉を使わないよなあと、一縷の望みを抱く日々でございます。
マスコミがあてにならないのは、吾郎さん不在で謝罪した某名古屋ドーム報道で嫌っちゅー程判ったんでですね。
あの時その場所で自分の目で見た物が、いい様に捻られ、ねつ造されて報道されるっていうのを目の当たりに致しました、マスコミは本当に当てにはならないと思います。
しかし結成発表の翌日にはフジでもデビューゆっとった筈ですが、昨日のすぽるとでは言ってませんでしたが、規制が出たなら企画と見なしていいのか、それとも11/7以降に使う気なのか、今ひとつ判断がつきませんね、嵐デビュー時のビデオ見てちょっと検証してみようかしら・・・やなんだよ、やっぱやなんだよ、あんな半端な状態なユニットで持ってかれんのはーー!

さて、ちょっと遅くなりましたが、関8のスポークスマン村上さんが地元ローカルではありますが、お昼の顔として新レギュラースタートするそうで、おめでとーおめでとーおめでとー!
まずは自分の顔を売る事からですが、グループから一人なりとそういう外部の番組に出てったらそっから顔とコネと人脈作って行けるかと思うので、是非とも頑張って欲しいなーと思います。
実力は折り紙付きだしな、実際私が関ジャニに目を止めた最初の足がかりはヨコとヒナちゃんだったと思います。
ヨコは相葉ちゃんとの対談を見たのが最初だったと思いますが、ヒナは8JかUSOかどっちが先かは覚えてないですが、個々を認識する前に「この関西の子面白いなあ、男前やし(←※間違いなくヒナの事)」と思って気になってたんでですね。
ちょっと前のキンパまではいかないけど結構な茶髪パーマの外巻き頭(どんなん)が好きで、あのエビぞって笑うんとかが印象に残って見るの楽しみにしてたと思います。
過去話ついでに言うと、マイベストラブリーヒナは8Jでのオヤジ組でのすばると行ったロケです、あれは二人して頭悪い行儀悪いクソガキではありましたが、ヒナが私の中の「ツバメにしたい(=なんぼでも食わせてやりたい)ナンバーワン」に輝いたきっかでございました、何で過去形なのかと言うと今その場には大倉”ご飯命”忠義がのっそりぼーっと座っているからでございますが(ああっ)
まー、話逸れましたが、だから見知らぬ人間の足を止めるに当たってヒナちゃんはかなり適役かと。個人というより関8という集団を好きになる為ならばなおのこと。
ヒナを好きになって関8見たらきっと関8好きになる人も多いのではないかと思いますし、地道にバラエティで人脈増やすのはホントきっと為になりますよヒナ。
それにヒナなら一人で外に出してもアウェイになんないと思うしな、誰か拾ってフォローをー!うちでは普通なの、関西で見たら普通だけど東京の中に置くときっつく聞こえて空気が凍るのは何故ーー!という事もなく、また一人で空回ってしかもアウェイになってる人を何とかしてやってー!という事もなく、いつでもどこでもマイルームマイホームで行けるかと思うので、他の誰が行くよりも安心です。
じわじわと領土広げてそのうち関8から後一人二人番組にねじ込んでな、ヒナちゃん。
個人的にいいともはピーだと思うので毎週見るのは辛いけど、もし関8がいいとも出るよーになったら毎週見るからちゃんと!(飛躍する夢)



2003年09月23日(火) DOUTONBOYS 8/22 一部レポ

■ がっかりしてーめーそめそしてーどおしたんだアハハハハ
・マル、鉄の扉をパンチ。痛そう。
・再び内の手を叩くヨコ、結構ぺちっと音が聞こえて痛そうでした。しかし叩かれた内、その直後に立ち去るヨコに向かってもの凄い可愛い笑顔で両手を上げてばいばーいとお手振り。叩かれた事はもう忘れたんですかっ。愛らしい・・・・・・鳥頭っぷりがたまらなく(もご)
・この時に忠義が思いっきりヨコをカムストック側へ追い払ってました。

■ チャリ
・ヨコがマルに追突(股に突っ込む)
内「マル危ない!」
ヤスダ「人身事故やないか!」
V.WEST皆でヨコのチャリを押して追い払うのが可愛いです。

■ 花唄
・内が顔を振り振りしながら歌ってて今日も愛らしい内博貴かな(句・・?)

■ 銅像
・うちぷー、「えー!」の後でヤスダの所で移動する時、座り込んでカマ座りになったまま立ち上がらずに横移動でヤスダの元へ。
き、器用な・・・!どうやって動いてるんでしょうアレ(しかも素早い)
相当好きなのでもっかい見たいです、面白すぎる内博貴・・。

・うちぷー、ラジオ体操の後、深呼吸して手を体にぴたっと付けて、背中をやや丸めた状態で固まり、そのままの姿勢で正面下を向いたまま横歩きでちょこちょことヤスダの所へ移動。か、可愛い・・。

■ すー
・すばる、かなり壁を越えてからぶつかって倒れる。
ヨコ「壁どこー!ルール無視や!」

・すばる「ミカン食べます?」
オカン「食べる、今度持ってきてな」
すばる「うん、持ってくる」

通常はそのままヒナに叩かれて次へ進むところが、オカンから「食べる」と返事が返ってきて、本当に一瞬の間があった後に子供キャラで「うん、持ってくる」と言ってましたです、すばたん。

■ 壁並び
・ヨコ「しめしめ(ケンケン的仕草)」
ヒナ「腹たつわー」

・消える前、ヨコがヒナを叩いたのを皮切りに三人で互いをばしばし叩きあいに(わざわざノースリで肌が出てる部分を皆叩く)
・すばるが消えた後のヒナ、「ハリオスー!ハリオース!(舞台口調)」←大仰に倒れる、そして日に日に大仰さが増しております。舞台風ヒナ、ラーブーリー!

■ ハリセン
・すばる「うーわ!(ヨコに叩かれ)」
ヨコ「お前できんのか、面白可笑しくできんのか」
すばる「面白可笑しく出来る!」
ヒナ「ほな、やってみいや」
すばる「勤皇の志士て何ですかー!(正面向いて堂々と)」
ヒナ「誰に聞くねん!(叩)」
すばる「判らないから聞きました!(ヒナ方向向いて堂々と)」

・ゲタップで何かぱらぱら空中を何かが舞ってんなあ・・と思ってふと見るとヨコのバチが折れてました、結構盛大に折れてたなー。

■ ノコギリ前
・立ち去るオカンに向かって
ヒナ「オカン!」
すばる「オカン!」
ヒナ「オカン!」
すばる「オカン!」
横山裕、若干置いてけぼりポイントとなっております。

・歌えないというすばるに
ヒナ「歌ってって」
すばる「無理やって」
ヒナ「歌ってって」
すばる「無理やって」
ヒナ「歌ってって」
すばる「二万」
ヒナ「また金?!」

■ すー
・すばる「(壁を抜けたヨコに)すーした!」「すーさん!」
ヒナ「あれ、ユウさんや」
ここ絶妙の返しでございましたね、村上さん。

■ ノコギリ
・ひたすら顔芸をするヨコ、口をもしょもしょ動かす技を身につけておりました。
すばる「ここ(口)は楽器やないよね」
ヒナ「ここは・・ちゃいますね(笑)」

・更にひたすら顔芸を続けるヨコ
ヒナ「楽器はなくてもえーのよね」
すばる「止まりましたね(ヨコが不意に口の動きを止めたので)
ヒナ「止まったね」「ノコギリ弾いてくれ」(と言われて更に顔芸を続けるヨコに)
ヒナ「顔やりたいだけやないか!(叩)」

■ 左右席にV.WESTとどっくん登場
内「おーけー(低音)」

■ 忠義芸
・水辺のカップル。マルと二人でひとしきり「あはははは」「きゃははは」の後、忠義がマルの胸にタッチ
忠義「あっ・・・・」
マル「(照)・・・」
ヤスダ「照れるな!(Wツッコミ)」

■ ケンカ
すばる「しましまの服!しまじろう!」
ヨコ「やすじろう!じゃがいもー!」

・ヤスダとヨコのケンカ中、内ぷーが後ろでずっとシャドウボクシング状態でヤスダを応援「ヤスヤスヤスヤス!」

■ オカンの雷前
丸・忠・内「えーーーー?!(振り向き妙なポーズ)」

■ ボコタン報告
ヨコ「何でお前後から来たヤツに全部言われてんねん」
丸「やっすうー!」
ヤスダ「へー!(Wピース)」
を丸とヤスダと二人でやってました。

■ ドジョウのぼりアドリブなし(寂)

■ 楽屋
・すばる、内を笑わせた後で普通にすたすた歩いて座る。
・やるだけムダムダ。もっかいやっての後で丸のおでこをヨコが平手で殴。

■ オカンの雷
・段ボールがちゃんと当たったのに笑い無し。
ヨコ「全然笑いこーへんかったなー・・・」
ヒナ「もー、ユウー!(箱拾って改めてぶつけ)」

■ ときめきのブルーシャイニン〜楽屋
・「あーあ」の所、忠義も泣き真似。日に日にアドリブが増して行っております、内ぷーガニ股で(><)こんな顔になってました。

・汗だくだくやーの辺りで丸が忠義からタオルを借りて汗を拭く振りをしようとするも拒否られ、三度手を伸ばしてやっと貸して貰える。

■ オバン
・オバン「錦戸師匠、師匠のゆう通りにやってん、どうやったー?」
錦戸様「腕上げたわ(笑顔)」

■ MC
ここ何回か、ヒナが毎回MC最初のネタ振りを考えて来てるらしく、挨拶の後で毎回話題を投げかけてました。偉いぞヒナ!でもこの日はせっかくそれなりに進んで盛り上がってたのにうちの子が潰してすまんかった・・・。あんた悪い癖!

・風呂で体を洗う順番はどうかという話
ヒナ・ヤスダ・錦戸様→頭を最初に洗って体、最後に顔。シャンプーとかトリートメントが体や顔に付くのが嫌だから。ヒナの証言によると錦戸様は湯船にも余りつからないそうです。
ヒナ「何で?」
錦戸様「汚いから嫌」
最後にヒナが「そういうとこ、気い使いやなあ」と言ってたので、湯船が汚いから入りたくないと言うだけではなくて、洗った後に自分が入っても汚いからという意味でもあった様です。
そんな錦戸様を尻目に忠義に至っては汗だくだくやーにも関わらず、体を洗う前に湯船につかるという事で、ヒナから叱られておりました。人間やなくて大型犬だからあんまり判ってないんです、許してあげて下さい(違)
ヒナ「大倉は洗わんと湯船漬かるでしょう、あれ駄目!」
忠義「下は流しますよ(悪びれず)」
下だけじゃ駄目だから忠義!
ちなみに丸は顔から洗って最後に頭をを洗う、トリートメントとかが別に付いても気にしないそうです。別に平気なんちゃいますかーと言ってました。

・前日のレコメンの話をしていたのですが、錦戸様が終わり五秒前に面白い事やれと言われて出来なかった事を皆に責められ凹んでいたものの、余りに責められるのでややキレつつ、
錦戸様「だって終わり五秒前に面白い事やれ言われて出来る人居ますか」
ヨコ「おるやん、そこのオレンジの人(丸山隆平オレンジ着用)」

・ヨコ「ほんじゃに七人でやってどーやった?怖くてずっと聞けんかった」
ヒナ「スムースに進みましたよ」
ヨコ「・・軽く凹みます」
ヒナ「お前そんなキャラちゃうよ」

いや結構うちの身内的には横山裕よわよわキャラになってますよ、村上さん。そしてあなたはボジディブダーキャラに(濁音)

・客席から「今日は有働くんと安達くんのお誕生日なので呼んで貰えませんか」と声がかかり、二人がステージに。
ハッピバースデーは歌いませんでしたが、客席からおめでとうコールで御祝いをして二人とも思わぬ事に喜んでくれた様で良かったです。
特にこの寸前にヨコがまた暴走して空気が微妙になってたので、いい空気に変わって私的には別の意味でも有り難かったです、ホントにもうね一押しとしてヨコのやらかしでMCがぐだぐだになると胃痛になるからMCの空気何とかしようとして逆暴走するのは何とかして・・!
で、御祝いの後で各々一言ずつ喋って、頑張りますとかそういう事をゆったんかな。
それに対して
ヨコ「お願いですから僕らを抜かさんといて下さい(二人に頭を下げながら)」
ヒナ「お願いですからそんなんゆわんといて下さい(ヨコに頭下げながら)」
さすがの返しですねえ。上手いなー、上手いなあヒナ。

・内に朝電話したらとても怖いという話
ヨコ「朝ね、僕入り時間とか判らなくて、よくヤスダとか内くんに電話するんですけど、朝の内、めっちゃ怖いんですよ。・・・はい・・何スか・・みたいな感じで」
内「電話してくんの早いんですよ、起きる一時間前とかですよ!チッとか思って出ると」
ヒナ「ヨコの電話見てチッて思うねや(笑)」
内「いや、電話鳴るんで、出たら横山くんでー」
ヨコ「入り時間判らんもん」
ヒナ「それは調べて帰ろうね(優しく)」
ヨコ「皆どこで確認してんの」
ヒナ「出る時貼ったあるがな!!!(大声)」

・丸は電話に出ないという話
ヨコ「あ、そう!丸は電話出えへんよな!(ヤスダも同意の頷き)」
丸「そんな事ないっすよ、寝てるか風呂入ってるかですよ」
ヨコ「絶対嘘!五時ぐらいにかけても出らん」
丸「別にえーやないですか!(珍しくキレ)」
ヨコ「お前はミステリアスにしたいんか、上田狙ってんのか!(ここで関パチ爆笑)共通項は馬面」
上田くんの名前は関パチ内で一体どういう扱われ方をしているのか。
ヨコ「このMCはカツンに内緒にして下さい」

・うちぷーのTEAMの番宣の後
ヨコ「TEAMの撮影秘話とか無いんですか」
内「さつえいひわ・・?(意味判らずと言った顔)」
ヨコ「アホー?!」
内「聞き取れなかったんです!」
ヨコ「アホや、近くの病院行け!」
内「アホ言い過ぎですよ、毎日言いますよね」

平仮名に聞こえました、まさに。
確かに相葉ちゃんを彷彿とさせました、うちぷー。
そして毎日うちぷーにアホアホ言ってるんですか、横山さん。そんなに毎日あほぷーに遭遇してんのか、いいなー(えっ)

この日は前日ほどには巻いて巻いてではなく、そこそこアドリブもあってテンポも普通でした。
そんでも前よりは最初の方とか巻いて喋ってる感じはしたんですが、上手い事急ぎすぎず、ゆっくりすぎず面白く、になってたと思います。
席が一階の縦横どちらからも割とど真ん中ぐらいの席で、ヒナのウチワが飛んできたのですが、私の隣の人がゲッチュしておりました。
ちなみに先日行った嵐コンでも翔ちゃんの色紙は私の後ろの人手に。
その大昔になりますが吾郎さんの色紙が私の後ろの人、木村のピックが私の隣(で奪い合い)という事もありました。
人生はニアミスの連続です。



2003年09月22日(月) お誕生日にオロCを(嘘)渋谷すばる氏生誕祝。

お誕生日おめでとーおめでとー!
ANOTHER前の特番から始まったすばるの「いっただっきまーす、はい食っちゃいな」が日々の恒例となってる関パチのお食事スタイル、幸せな構図で大好きです。
明星記事でのヘソピ、倒れ伏すかと思いました。
口に出してはそんなに言わないけれど、すばるは関パチ相当好きなんじゃないかなーと思うことが度々あります。
何でかと聞かれると困りますが、コンサやMC中とかにすばるが楽しそうにしてると殊更嬉しい気持ちになるので、これからも幸せそうだといいなと思います。
お誕生日おめでとう、すばるがなるべくいつも幸せであります様に。

そして、関ジャニ8表記でクリコン発表ばんざーいばんざーいばんざーい!
でも早いっすー、早いっすー。
まだ夏の爪痕が癒えてないっすー(※爪痕・・・夏舞台で使った宿とか足とか買い物色々のカード請求分)
ジャニショで浮かれて買い倒した関8写真代もまだまだ堪えてるっすー(貧乏人)
季節もそろそろ秋ね、今日はアフターファイブにショッピングをして秋物を買おうかしら。とか優雅に思っていたのがまた遠ざかるっすー(微妙に古すぎる言い回し)
・・・・・・マジで。
年がら年中ジャニーズ事務所にばっかり献金しとる訳にはいかんのですが私。
この前27,800円の時計を買おうとして、ああ高い・・・と諦めた自分に、お前7,500円のチケばっさばっさ買うとったやないけ!と思ってちょっと薄目になったりしたのですが私。
とか何とか言いつつ、第一報を聞いた瞬間にカレンダー睨みつつ休暇と費用の概算出して、来月の給料とカードの請求金額(問い合わせた)と通帳残高(記帳に行った)はじき出して予定立てた後、とりあえず宿予約まで済ませた自分の行動力が若干怖いです。
日程が発表されたとネットで出回った数時間後には場所によっては宿が全部埋まるよーなコンサ人生を長く歩いてきているので、発表即行動が身に染みついている・・・。
まあ年寄りOLにとっては金もですがどっちかってーと日程の方が壁として立ちはだかる訳で、オーラスはさすがに無理だと思いました。
いやね、午前中に「うっ、おなか痛い・・・・」つってハケて(ハケ・・・?)新幹線で速攻移動しちゃろーと思ってたんですが、13時じゃ間に合わないのよ坊ちゃん。
さすがに出勤した瞬間「うっ・・・」とも言えんしな・・。
それにしても今回は前にも増して激戦な気がします。
去年も平日は空席が結構ありましたが(三階最後尾なんて左右に移動し放題なレベルのがらがらっぷりだった・・・・・。)今年は色々と去年とはまた違った意味を持ってると思うので、このクリコンは。
先の事は誰にも判らないから、悔いの無い様に出来るだけ万障繰り合わせて参加したいと思います(年寄りすぎる言い回し)
ホントどうなるんでしょうかねえ、クリコン・・。8表記であるからにはとりあえずクリコンには亮ちゃんと内が出るのは確定だと思うのですが、今回は初日は行けないけどまた初回見てうっかり泣きそうで私・・・。
夏舞台も泣いたっちゅーんよ、初日OPの「おーどりーみんぶらー」で、いきなりじんわーと泣いたっちゅうのよ。しかもヨコ登場以前に内が出てきた所で泣いてたっちゅーのよ(早)
今年も皆でまた舞台出来て良かった・・・とか思って泣いたっちゅうのよ、そしたら夏舞台終わったら新ユニット結成するからお前んちのガキ二人寄越しやがれっちゅーか、持ってくぜオラ。とか言われてもーたわー!!!うう・・・・何してくれる・・・事務所のあほー!
いやまあしかし、クリコン去年よか日程も増えて嬉しい事です。
そういえば去年はクリコン楽しかったなー、あははーんつって部屋に戻ったらさんスマが死ぬつまんなくてどんよりした事も記憶に新しいです。いやホントに新しい・・・・・あれからじきに一年か。
今年もエンジェルの横っ腹と黒サンタに会えるのでしょうか。
私としては最近めっきり柄の悪くなったうちぷーに、ぶらっくうちぷーとかをやって頂きたく思います。
この前の料理対決ほんじゃにでヤスダに凄んでるの見て驚いたよ、うちの子が非行にー!TEAMで凄み過ぎたの?!いやあれはそんな役でも無さそうやのに・・!とか、やっぱり周囲の環境が比較的お言葉使いも態度も宜しいV.WESTと過ごす時間から比較的お言葉使いも態度もお宜しくない関ジャニ三馬鹿ちゃんと、怒声に椅子蹴り赤だしと武器は様々な893@楽屋相方とも過ごす時間が増えた事によってああなったのでしょうか。
ヒナとかすばるが「お前そんな子ちゃうやろおおお」「誰に吹き込まれた?!」と嘆く中、ステージでヤン座りなうちぷー。でも氣志團ばりのリーゼントは例えヅラでもしてくれなさそうだ。
まあでも真面目な話、関8のクリコン、私は関西ジャニーズのあのファンと本人らの間の「会場には彼らを本当に好きな人しか居ない(部外者は良くも悪くも来ない)」っていう濃い空気が好きなので、今年もそうであれば良いなと心から願っております。
夏の横ウチワカスタマイズして関8ウチワ作ろうっと。エイトエイトー!



2003年09月21日(日) ようやっとー、横山裕ー。

中華丼が食べたい。
もっと正確に言うとヤスダ&錦戸板前コンビが作った、カップ麺入り天津オムレツみたいのんが食べたいです。
先日減った体重はものの見事に1.5kg戻っていた上に、突然後二週間で健康診断と聞かされた今の身の上では、うっかりカップ麺+αのカロリーを取る事ははばかられるのですが、何か食べたいわあれ。
ほんじゃにで色々料理とかやってますが、意外と役立つ事が多いです。
お好み焼きもあの通り作ったら本当にふわっとしてて美味しかったし、パスタ入れる時のねじって手離す(お湯にはつけないよーに)とかもかなりお役立ち。
マルとすばたん作のざる蕎麦deカルボナーラは会社のお昼に出来てしまいそうな品揃えなのが危険です。フレッシュは会社にあるしな・・温泉卵はコンビニにあるよな、ブラックペッパーさえ持参すれば!
でも見た目微妙すぎる(ていうかきしょい)あれを食べているのを同僚に見られたらワタクシは何と言い訳すれば!
それともそんな事さえも忘れる桃源郷な美味さなのでしょうか。
うちぷーと忠義のでけえのコンビのグラタンは普通に美味そうだったので、あれはそのうち普通に作りたいと思います。
マルのスペシャルドリンクは作らない・・・やも(ああっ)

ずっと一人足りない語ってみよう対談、トリはようやっとの横山裕でございます。
これも9/14に対談済みの物です、今の現状を思うとそこはかとなく痛いやもしれません。
そーでもないかな、どうでしょうか。
これでも一応横山一押しなのですが、普段話題に出せないのは語り出すと常にイタイ事になるからなのかも、とちょっと思いました。フフフ・・・・。



2003年09月20日(土) もうすぐ渋谷さんバースデー。

大阪のジャニショに行く度に「余り過ぎよ・・・・」と呟きながら毎回購入してしまう、関西上から四人の油とり紙。
この夏の舞台に通いながらフッツーに使い切ってしまいました。
ジャニーズグッズやしな、と品質に期待はせずに買ったのですが存外普通に良く取れるなかなかええモンでしたわ。
しかしこの使い終わった後のケースはどうすれば。
普通に化粧ポーチに入れて持ち歩いてたので、割れた粉物から零れた金ラメやらホワイトラメやらが付着してしまってるのですが、捨てるには忍びないが置いてても何をどうすればと考えながら相変わらず目の寄ってるヒナちゃんを見て、またちょっと癒された今日この頃です。
はよ来んかな、「関ジャニ8クリスマスコンサート」のご案内。



2003年09月19日(金) ジャニウェブコメント。

うーーーーーーぢいいいいいいいいいいいいーーーーーー!(涙)
思わず濁音で泣くわ!
落ち着いたり突き落とされたりと忙しい日々でございますね・・・・。
まあでもあの子の言う事やからね・・(どんな)
どうもどうもコンバンハ、どうやら悲しみから事務所への怒りにエネルギーが向かった時点で復活したらしい桜です。
復活すると共に体重減少もストップ致しましたよ、ちっ。

もうある所にはチラシやらポスターやらあるらしいと聞いてはいた物の、やっぱりその画像見るのは現実を突きつけられる様で、あの中にいる二人を見るのが辛いだろうなーと思ってたのですが、今日お昼ご飯を買いに出かけたセブンでとうとうポスターに遭遇。レジにチラシも置いてあり、ちらちらと見ながらも貰わずに帰って参りました。
が、帰社してコンビニ袋から買ってきたお弁当を取り出したらその下にチラシが。
「うっわびっくりしたあー!」と隣にヒナが出てきた時と全く同じ声を上げていた私。驚くやないかーーー!二人の事は好きだけど・・でもっ。と複雑な胸中の元にマチコ巻きスカーフでコートの襟元押さえてチラシの前から走り去った関8班に何してくれるんじゃセブンー!←※仕事です
いやほんとマジビビリましたわ。でも手元に来たからにはやっぱり気になるので、じいっと見ては「駄目・・・(涙)」と裏返し、また表にしてじいっ、裏返し。というのを五度程繰り返して検証した所、錦戸様の前にWESTの文字が。そしてセブンのHPで確認した所、WESTには錦戸様が、EASTには誰ぞがと書いてあり、何の事ですかセブン。つーかこれ絶対お前んとこの企画やろセブン。
「セブンイレブンとジャニーズが」とか並び対等に書いてる事とか、CDは独占且つ限定生産だとか、発売日が11/7だとか、人数が7人+バック11人とか。何やその7と11ていうベタい数字の羅列は。
「お店から新しいエンターテイメントを・・」とか、新ユニありきの売り出しではなくて、セブンイレブンていうお店、この企業ありき、企業としての企画の一つって感じがもの凄いするんですが。
コンビニでCDを独占販売する事が史上初だ、新しい試みだの、比重がユニット自身ではなくてセブンセブンなこの書き方。
勿論セブンのHPなのでそれは当然の事かもしれませんが、ジャニーズが新ユニの売り出しに於いてセブンと提携というよりは、セブンの企画ありきが先にある気がしてなりません。
人選の前に7人活動だの、西と東だのが出来ていて、東で有名な子を何人か、西も必要だから西からも何人かという指定がセブン側から出て、それを踏まえた上で後は事務所側が通常と同じ感覚で歌の踊りの顔の人気のとかの点から見て選び、セブン側に提出して互いに合意の上でメンバー決定みたいな。
ジャニーズ側のメリットとしてはセブンの側がお金を出してのユニット宣伝効果、セブン側としてはユニット目当てで来る客の集客力(ついで買いも見込んで)及び、グッズやCDの売り上げマージン、エンターテイメントという分野の足がかり、てとこか。
グループとしてのこれからを大事にしていくならば、9人居るのに常に7人だなんて訳のわからない事をするメリットがないし、歌う歌やライブでの状況、効果としての必要如何によってバックの有無は変動がある物なのにもかかわらず、メイン7人、バック11人というセブンイレブンな数字への拘り方を見るにつれ、ホントに怪しいっつーかセブンムカつく・・・。
どこぞの本社の暇なオッサンとかが「ジャニーズで新ユニット出させて発売日は11/7、活動人数も7人と11人ってどうでしょう!」「いやあそれはいいアイデアですなあ」とか言って決めてねーか。
セブンイレブンだから11と7っていうべったべたな拘りがどうにもオッサンくさくてたまらんのですが。
その辺りの観点から私の中でこのユニットは企画モン・・・きっと企画モン・・・て方に考えが傾いております。多分に希望的観測が含まれている事は承知ですが、それでもそれ抜きにしても普通と違うと思う事はやっぱり多い気が致しますよ。
情報局から来た葉書にも頑ななまでに「デビュー」て言葉使ってないしですね、ニューシングルじゃなくてデビューシングルて書くのが普通やと思いますし、ユニットっつーかスマはユニットじゃねえしな、あれはグループだから。
デビュー組=グループっていう印象なんですけどもどうなんでしょうかねえ。
と、己を納得する材料を探して何とかやってる日々ですが、今日のジャニウェブ見ただけでもこんなにも動揺しますわ・・・。
どんだけ関パチに今のままに居て欲しかったとしても、もしも二人が色々全部を考えた上で関パチ抜けて頑張ろうって思って出て行くのなら「居てくれ」とは言えないですもん。
でも色々全部がはっきりするまでは、流動的に状況が変わる可能性がある今の間はなんと言われよーと諦めねえ、諦めたら終わりだから諦めない事に致します。
そして目下の所のは今年もまた、社会人に休めと言われても無理ー!という日程になると思しきクリコンに如何に多く参加するかに脳フル回転。
計画としては週末挟んで参加して、一度戻って数日仕事をした後、オーラスのみ午後休をぶんどって日帰り(滞在時間激短)で参加、と言った所です(大変に本気)



2003年09月18日(木) 若干乾いて参りました(ノットじめじめ)

何やコラ態度でかいんじゃワレ。
久しぶりってお前なんか知るかーーー!!!
いつか絶対泣かす。
冒頭から止まらない本音炸裂で申し訳。
今朝体重計乗ったら、夏の暑さにも冬の寒さにも微動だにしない私の体重がここ3日で2.5kgも減ってました。
週末は限界まで食って飲んで帰ったし休日中も普通に食べてたので、どー考えてもうちの子略取事件の心労です。
わーいお手軽にダイエットー!あっはっははははは(乾笑)
・・・・・・そんなショックだったのか私。と改めて思った次第です。
まあ今日は結構元気ですけども、ちなみに昨日は友人から最新版のほんじゃに4本が届きまして、ちょっとびくびくしながら見てたのですが、あああやっぱり錦戸様はあふれる程に男前だし、うちぷーはあふれる程にあほ可愛い・・・・・・・・・・・(涙)
泣き笑いで二時間見たのでえらく疲れました。
具体的には温泉卓球の回にて、「もぉぉぉぉ(じたじた)」「もぉー(反り返り)」「できへんー(地団駄地団駄)」のうちぷーを見て、余りの愛らしさに「うわーん可愛いようーー(泣)」とベッドに突っ伏す始末です。
可愛いけりゃ可愛い程に哀しいのよ・・・・、他にもヒナのフォームがぶっさいくやっつって「おかしいって(枠外から指摘)」そんで笑い声とともにフレームインして、ヒナを指さして爆笑するうちぷーですよ、うわーーーーん幸せの象徴ーーーーーーー(涙)←私的に。
可愛いな・・・あほで。
いいラケット選べと言われてグリップの数字がでかいのを選んでご満悦(解説までも)な錦戸様、マルから「俺2800(錦戸様のは200)」と言われ、瞬時に「うそっ」つってるのとかもーーーたまらん好きーーーーーー!
東京でこんな愛らしい二人が見れるか、見れるかってんじゃーー!

ドリブラもオールオブも全部歌詞がとにかく今聞くと涙目になりますが、今日のワタクシはちょっとばかり嘘の世界に入ってきたので、つーかセブンのHP見たら明らかにセブンが噛みまくってる企画て感じで、ほんっと怪しいことこの上ないので、それについてはまた後日書く、やも。
まあ次にテレビに新ユニが出たり、番組に出たりするまでは8人が普通にそこに居るという脳内嘘の世界状態でやってけそーな気が致します。
今日は晩ご飯も美味しかった。
そんで若干落ち着いてきた今日思った事は、こんな状況に絶対負けない、ぜってー負けねえ、絶対に返して貰う。ああ取り返してやるさ二人ともよー!返さないつったら・・・・・・(ここでしばし考える)・・・・泣く(弱っ)

及び、絶対関パチでデビューしてやる・・・!という事でした。
マジで。いや私が燃えてもしょーがないんですけども、でもホントに絶対デビューしてやるーーーーーー!



2003年09月17日(水) 新ユニット翌日(本日もじめじめしておりまーす)

目が覚めると朝で、最初に思ったのは「現実は辛いな・・」て事でした。
久々やぞ、こんだけ辛いのは。3年降りかな・・・フフフ・・・。
今までの人生においての辛いことトップ5に堂々ランクインです。
ぶっちゃけ男と別れた時なんかよりも全然辛いです。
だって泣きながら出勤した事なんかないっすもん、それで。
でも考えてみればうちぷーと錦戸様は勿論、関ジャニ8の他のメンバー皆、好きの種類がうっかり「うちの子」状態で好きなので、男よか子供取られる方がそら辛いわなあ、とぼんやりと考えました。
・・・・・・そんな人生ってどうなんでしょう。
まあ今は私の人生について深く省みている場合でもないのですが、頭の中を「うー、これはきっとー、悪い夢ではないかー、ちゃらららちゃららじゃーんじゃーんじゃーん」が鳴り響いております。
ホントに悪い夢だと言ってくれ・・・・・・・・・。
でもこの歌は私、錦戸様ソロ部分が一番好きだったので、そこが浮かんで更に泣くという羽目に陥るのでそれも危険です。
ほんとにあれからたった三週間しか経ってないとは思えない状況の変わり方で、更に頭の中で「天国と地獄」が鳴り響いてますよ(にぎやかじゃねえか)
まあそんな軽口を叩く余裕も生まれて来てはおりますが、未だにじめじめとワイドショー見ちゃあ泣き、J3のビーチボールバレー部でマルと顔見合わせて指さしながらじたじた笑ってるうちぷーの笑顔を思い出しては泣きと、相変わらず湿気の多い人生を迷走中です。
まあ、現実は9人おるのに7人ユニって何じゃオラ!とか、レギュラーも控えもありってお前が言うかボケ!お前の控えなんか誰がやるか!(うっかり本音)とか、ワレうちのホープとエースをサブ扱いかウラー!とか、世界で活躍ってそれで関8と掛け持ちなんてホントに出来るとは思えねえんだよ・・・・・(涙)とか、色々あるんですが、そういうの全部ゆってもゆっても、今時点では何ら状況が変わる訳ではないは思うので、かと言ってアッサリさっぱり「じゃあそっちで頑張りやー、会いたくなったらそっちのコンサに行くわ☆」とかはとてもじゃないけど言えないので(つうか行ったら最初から最後まで号泣しそうなんでな・・)心ゆくまでじめじめトークを続ける事に致しました。
しかし読まれる方には災難な話なので、じめじめはゴメンだぜ(しゃれなの・・?)という方にはこの日記にはしばらくお近づき戴かない方が宜しいかと思われます。しばらくうちは「フルタイム・デ・じめじめ」です。期間は未定です。ウフ・・・。
まあ文章綴るっつーのは一つの頭の整理になるんで、そのうち・・・・・・・・そのうち気持ちが落ち着くかもしれないしな、と思っております。でも諦めきれんっすもん・・関8出来る前だったらな、ANOTHER見る前だったら、「へー」で終わってたけど、あれから一年舞台みてクリコン見て雑誌読んで過去の雑誌やテレビや辿って、サマスペ見て心の底から仲良しな関8大好きなこの今になって諦めきれるかーーーーーー(滂沱)
引き続きウザい話で申し訳ないのですが、クリコンには二人は戻ってくるんかもしれんけど、もしおらんかったら、ないし来年の夏にもしか関8が舞台をするとして、そこに彼らが居らんとしたら、そこに確かに居た人の不在を感じて私ゃまたべそべそ泣く事になるのでしょうなあ。でも居っても泣くわな、どっちでも泣くわ。
そういう事は前にやったからもう・・・もうやりたくなかった(がくり)
それこそ歌う歌が「雪が降ってきた」でも「ゆーきーが!うわああん」になるっつーのよ・・。ごめんね、そこで泣いても驚かないで下さい、横山さん。
というか現実問題として、マーメイドなんかどーすんだろなあ・・・、あれは私のすばると亮ちゃん掛け合い大好きお楽しみソングなーのーにー!冒頭のうちぷーのしゃーしゃーもどうするんだよ(そんな声でなく)
もうすばると亮ちゃんのハモりも聞けんのかと思うと、本当に哀しい・・・。うちのボーカル隊から二人も持ってきやがって・・・・それで「歌重視のユニットです」ってふざけんな!返せボケーーーうわーん(涙)

多分今関6出演のレコメン聞いたら泣くぞ、間違いなく。
あれで三馬鹿に(本番中に携帯鳴らしたから)「面白い事ゆえ」て言われて「後でやります」と言ったばかりに、さあ言え今言えと煽られ、キレたり凹んだり、
亮「もー先輩!」
す「うわ、こんな時だけ先輩呼びや」
ヨ「俺、困ってる錦戸見んの大好きやわ」
章「彼、ちょっとほんまに凹んでますよ」
なんてやり取りも凄い好きだったんで、ええ困ってる錦戸様は私も大好物ですよ・・・キレる錦戸様と同じぐらいに好きですよ・・・(涙)
そう、私が関8に拘る理由には、そりゃうちぷーはどこに行ったってうちぷーだし、錦戸様だってどこに行ったって錦戸様である事に代わりはないのですが、人と人との関係性っていうのがあると思うんですね。
例えばヤスダと一緒の時の錦戸様は昔からの同期で同い年だから、互いに対等に気心知れてる感じで仲良さげだし、元々三馬鹿との付き合いが長い割には、基本敬語だったし先輩後輩が根底できっちりしてるなあと思ってはおりましたが、その中でもすばると一緒の時には何というか一目置いてる感じの付き合いだったり、ヨコには慕いつつ大将と認め、ヒナには一番好き放題言いつつもどっしり頼ってるて感じで、、でも距離がある訳じゃなかったりで、そういう関係はそれこそ関8になるずっと前からの今までの積み重ねで得た関係だったりするので、
怖い怖いとか言われつつも人に馴染むのに時間かかるけど馴染んだら身内大好きな亮ちゃんが、ここから去ってったらそういう色んな顔はお互いにもう見れなくなるのかなって思うので、それが本当に寂しいです。
カツンとの対談で「悪いけどうちは皆男前やで」とか言ってんの好きやったな。つーか今だって好きじゃい、返せ今すぐ返せオラ(二言目には)
うちぷーもなあ、ANOTHERの頃とかってまだV.WESTには勿論馴染んでても、三馬鹿とか亮ちゃんにはまだ馴染んでなくて、ヨコの事も「横山さん」とか言ってたりしたし、見る顔つきとかが今と全然違うのが、段々段々馴染んできて甘えっこ大爆発で、ヒナにはおもっきし甘えてたし(そして甘やかしすぎているヒナ)、ヨコには年上の困った人って感じで、態度大きく言いたい事言いつつも懐いてて、すばると一緒だと妙にしっかり者になってたり、そんでV.WESTはやっぱり更に垣根がない感じで、マルやヤスダにはホントに年齢差無く遠慮なく懐いてて表情がまた違ってたりで、忠義と二人で笑い倒してたりすんのも凄い好きでした。
見知らぬ東京では誰も半パンマンやってくれないと思うのよ、うちぷー!
お腹押して動くロボット遊び(しかもエンドレス)もやってくれないと思うのよ!(全部マルかよ)
何かやらかしても「お前は可愛いのおー」て言ってくれないわよ、地団駄踏んでも誰も出てきてくれないわよ(甘やかし過ぎ村上さん)
あほな事言ったら「お前アホやろ!」て言ってくれないわよ(それはむしろええのでは)←えっ
門出は祝いたいけど今は寂しい方がどうにも勝って泣き言と涙しか出てきません。
あんなに楽しい時間はもう帰ってこんのかなあ。
ワールドカップの間はそっちで頑張って、ほんじゃにのロケとクリコンと夏舞台の時にはこっち帰っておいでや、おっちゃんらと一緒に過ごしてやってや、松竹座で歌って踊って漫才見て笑ったりキレたりしようでー(涙)

ヨコヒナがちゃっかり甲子園に阪神優勝に駆けつけて、スポニチ載ってた事、こんな日に何やっとんやー!と凄く元気が出ました、泣けたけど(またか)
頑張って頑張りすぎるぐらいにずっと頑張ってきた人達にまだ「頑張れ」って言うのは、酷な言葉かもしれませんが、私らも頑張るから関8も頑張って欲しいと思います。
また皆で頑張ってまだまだこれからも一緒に上に登って行きたいです。
一生つったし、信じろつったし、ついて行くわ。
まだまだじめじめするけど、でも辛い日に元気をくれて有り難う。



2003年09月16日(火) こんな日に何ですが。

先日からちまちまアップしている、彼について語ってみようジャン☆シリーズ、渋谷可憐さんすばる編をアップ致しました。
ちなみにこの対談は、「もしもの為に平静でいられる今日のうちに済ませておこう・・・」という大変先見の明のある、もとい不吉な予想大当たりな予想により、9/14の深夜に語られたものでございます。

さて、本日昼間にEdenを繰り返し聞きながら感情のままに書いた新ユニについての日記ですが、基本的な感情は今も変わっておりません。
出口が見えない長いトンネルの中に居るみたいです。
ホントにねえ・・・あんまりにも好きになりすぎてしまったわ、関ジャニ8。
オンリーで好きなだけやったら何も平気なんやけどな・・。
まあ人生に永遠なんて無いってのは重々承知していた事ではありますが、つい永遠を夢見てしまったので。

そしてとりあえずJ3の初回を見てみたりしていたのですが、やはりビデオ見ながらぴーぴー泣いてみたりしつつ、でもそのうち泣かずに見れる様になりました、リハビリ成功イエーイ!(本当か)
そしてそんな時にもやっぱりヤスダの笑顔に癒されたワタクシ。
どんな時にも有り難うヤスダ・・。



2003年09月15日(月) 新ユニット発表(じめじめしておりまーす)

噂は色々と出ていて、それが果たしてただの噂なのか、それとも真実が混じってるのかなんて事は全く解らなくても、やっぱりずーっと不安な気持ちを抱えて過ごした数日間でしたが、とうとう現実になってしまったんですね。
朝起きた瞬間吐き気をもよおし、よれよれしながら聞いた第一報で脳貧血起こしそうになりました、ほんとにすうっと血の気が引きました。
どうやら本当らしいってのが解った時は、何か実感が湧いてこなくてぼーっとしていたのですが、ワイドショーで関パチじゃないメンバーと一緒に歌って踊ってる二人を見た瞬間にぶわーって涙が出てきて結構泣きました。
「何であんたらそんな所でそんな中で歌ってんの?うちの子やのに」て思ったんですよ。まあ痛い事だとの自覚はありますが、事実なんで仕方ありません。
あの9人のメンバー自体が嫌いな訳では決してないです、余り知らない子も居ますが、ムラカミーゴ先生初登場よりこっち何だかんだと結構長い事ヤヤヤを見てたので、k.k.kの三人はよく知ってるし好きだし、増田くんもその流れで知ってるし、山Pは勿論知ってるし、でもあの子らはうちの子なんで、何でそこに居るのかなあって思ったらもう悲しくてどうにもなりませんでした。
見知らぬ場所で踊りもばっちり歌割りもばっちりで知らない歌歌ってるんですもん、あり得ない。
例えばメンバーが辞めていく事もそれは物凄く悲しい事で、私も他Gでメンバーが辞めて物凄く悲しんだ事があるので、それも知ってはいるのですが、何ていうか私は基本的にグループ好きな人間なので、一押しは居ないけれどグループが好き、とはならないのですが、一押しが居て且つそのグループ全体が好きでないと「あら可愛いわね」までで心底ファンにはならないので、関パチの事もホントにホントに「関ジャニ8」というグループが大好きで、8人全員が大好きで、仲良くて楽しそうで一生懸命にやってんのが大好きなので、そこから二人持ってかれて他のグループになってしまうという事は、メンバーが辞める事とはまた別の方向に、物凄くしんどいです。
これから先に雑誌やインタビューであのグループで「このメンバで良かった」とかって発言を聞いたり、関パチでない場所に居る二人を見るのはどんだけ悲しい解らないです。
例えこれがあの二人ではなくて自分の一押しが入ってたとしても同じだと思います。
残される側と出て行く側の違いはあると思いますが、でも今のメンバーとヨコが離れて楽しいとはどうしても思えないしな・・・。
一応関ジャニ8は続けていくという事をうちぷーが言ったとは耳にしましたが、どうなるのかなあ・・・。
これが正式デビューなのか、それともワールドカップ応援ユニットとして期間限定なのかも解らないけど、でもジャニーズWEBにもコーナー出来てましたしね・・・。
デビューした人間がジュニアのメンバーと続けて行くなんて前代未聞だし、ホントに先が見えない。でもグッズもCDも出るんだったらやっぱり本格デビューなのかな。
9人のグループなのに活動は基本7人てのも訳解りませんが、何考えてんだろうな社長・・・・。うちの子変な所に入れんといてくれや。7人しかいらんのやったら2人返せやーー!
CD出すけどセブン限定って何なんじゃ、コンサも7人が基本て意味解らんわ!
関パチは過去に色々いい時期や辛い時期や体験した人たちが、今また皆で頑張ろうやって言って頑張ってきて、そういう過去がある人無い人色々やけど、だからこそのカラーがあって、あの関係があって、去年からまた与えられたチャンスに応えて結果出してここまでまた登ってきたのに、そんなグループから持ってってそんな訳わからん半端な売り出しに使われるって何なんやろうなあって思います。
どうせやったらもっとちゃんとキッパリ普通に大々的にデビューさしてくれた方がいいですもん。
例えもう関パチに戻ってこなくても、それだったらそれで送りだそうっても思えますし。何でこんな半端な企画なのか・・・。万が一にも使い捨てやがったらマジで許さんわジャニー・・・・。
とりあえずクリコンには二人は戻ってくるのかもしれないですけど、ほんじゃにもどうなるのか、何かがある時だけもしも戻ってくるのだとしても、あちらで本格的に活動するのなら大阪に今までみたいに住んでる訳にも、ましてや仕事の前に内がヨコを誘いに行って二人して遅刻してる場合でも、8人でしょっちゅう遊んだりご飯食べたり「俺らいっつも一緒や」て言える様な状況はもう無理なのだろうなと思います。
メンバーの中に複雑な思いがあったとしても、二人がデビューしたから例えば即仲が悪くなるなんてそんなつながり方ではないと思うけれど、関パチとしてはこれまで通りで、二人は二人で新しいユニットも頑張れよと心から思ってたとしても、過ごす場所も時間も違って行けば今までと、この幸せだった一年と全く同じでは居られなくなるのだろうなと思います。
「俺は関ジャニ8が大好きだ」って言ってたヨコはどうしてるのかなあと、そんなに好き好きつってて好き過ぎたら、もしも誰か居なくなったりしたら物凄く悲しいのにどうすんだよって心配してたけど、よもやこんな早くにそれが訪れるとは思ってもみませんでした。
名鑑めくってヨコの写真見て泣いてしまいましたよ・・・、どーしよーヨコー、うちの子取られちゃったよー・・・とか言うてましたがワタクシ。
だってまさかこんな事になるなんて、あの幸せな夏の舞台の後に何さらすんじゃジャニーーーーーーーー!!!
亮ちゃんに「関ジャニ8が関ジャニ7になったらかっこつかんやろ」て洒落になっとらんわアホーーーーーーーー!!かっこつかんどころの問題かボケーーーーー!
「俺気楽に学生楽しむわ」「やろうやヒロ!」て、うちぷーの腕にすがるヤスダの図も洒落になっとらんわアホーーーーーーー!!!
あんだけ8人で楽しそうに頑張って行こうっていうのを見て知ってて、こんな事するなんて鬼だ・・鬼すぎるわ社長。
まあそうでないとビジネスでは通用せんのでしょうが、でもこの恨みは一生モンですよ、フフフ・・・・。
錦戸様とうちぷーに対しては、もしももう関パチに戻ってこなくてもずっと応援してやりたいと思っています。
あの事務所に居て「デビューする?」と言われて断る術がある筈もなし、それは即ちもう二度とデビュー出来なくなるって事になるだろうし、断れば良かったのになんて気持ちは毛頭ありません。矛盾してるとは思いますが、そりゃ今回のユニットをうちから持ってくのだけは辞めて欲しかったけど、デビューするなら関パチでして欲しかったけど、どんな形であろうとも、声がかかったからには二人がどんだけ関パチ好きやったとしても出てくのは当然やと。
二人がデビュー出来た事がずっとデビューが出なかった関西ジャニーズジュニアの希望にもなるのだろうし、デビューしたからには頑張って上に登ってって欲しいと思います。でもいつでも帰ってきていいのよ・・(ああっ)
一度うちの子になった子は何があったって好きですよ、ずっと大事ですもん。
でも出来ればやっぱりいつか帰ってきて欲しいなっては願わずに居られないんですが、それは気持ちの整理はまだしばらくつきません。それはもうしょーがないかなと思います。
森脱退、木村結婚、吾郎逮捕に続いてこれか。辛いなー、ジャニーズファンてのも。
誰か辞めたらどうしようってのは関パチファンになってからずっと危惧しておりましたが、新ユニットに持ってかれるてのは全く予想してなかったので、まさに寝耳に水でしたよ。
歌のパート割もどーすんのかな・・・・ほんじゃにどーなんのかな・・・・・クリコンどーなんのかな・・・・・関パチどうなってしまうんかな・・・・、うちぷーがあほな事ゆったら誰が突っ込んだりフォローしたり「しゅっとしとんで」って言ってくれんのかなあ・・・、錦戸様がキレたら誰が連れ戻しに行ってくれるんかなあ・・・困ったどっくんとか凹んだどっくんとか見れるんかな・・・・、東京で受け入れられるんかなー。
うう・・私、今月のPOTATOの関パチページラストの白背景での集合写真が凄く好きで、8人で幸せそうに笑ってて、泣けるぐらい好きなんですが、もう見れないんかなあと思うとまた泣けますわ・・・・。
明日からの事は全然見えてきませんが、とりあえずは今週のレコメンかな。ヨコヒナーーー(泣きつき)



2003年09月13日(土) 本日はヒナちゃんー、ヒナちゃんー。

この連休は夏に出かけ倒して疲れた体をゆっくり休めてリフレッシュ(※・・・心ゆくまで関パチビデオを見倒すの意)と思っていたのですが、15日発表の新ユニットの件が気になって気になって落ち着かないやら心配で暗くなるやらで、昨日は飲んで帰り、今日は出かけて気を紛らわしたりしておりました。
明日もどっか行こうかな・・・・・・・・・・。
関パチ解体だけは、解体だけはいーーーやーーーーーー
15日には何事も無かったわ良かった良かったと胸なで下ろして、クリコンクリコンとか言えてます様に、なむなむなむ(仏教徒)
時に本日行け行けイケメンを見てたらば、バレンタインの回ですばたんがサマスペと全く同じ状態の右松葉杖、左三角巾で出て来たのでちょっと吹き出しそうになりました、ぼこたん歴長いな(←十分リフレッシュしてるのでは)

本日の語ってみましょうシリーズは、こんこんこんこんこんこんこここん(ほんまにたよりにしてまっせ伴奏)村上信五でございます。



2003年09月12日(金) 本日はー、丸山隆平ー、マルー。

という訳で、しばらくお休みしておりましたが、本日の関パチについて語ってみようシリーズは、カモンカモンカモンカモンカモンカモンカモンカモンカモン丸山隆平です。

マルと言えばV.WESTライブでのアニキの物まね、あれ本気で似てますな。
アニキのらいハでのあの微妙な音程をあんだけ完璧に再現した人初めて見たわ、すげえわマジで。
あれはほんっとにほんっとに似てる。
どんぐらい似てるかと言うと、この前の大阪ドーム行ったときにステージに上がって披露したとしたら間違いなく五万人+五人から満場一致で拍手が来るぐらい似てると思いました。



2003年09月11日(木) しょこらー!(天使)やっさん(天使)たるとー(天使)御生誕。

そして続いてはガタイが良くてすね毛もみっしり、だけどエンジェル安田章大バースデーですね。
19歳か、若い・・若いわ・・。”夢はヤスダのオカンになる事☆”なワタクシ、その笑顔にいつも心の底より癒されております。
あの笑顔と愛らしさは関パチファンを続けていく上で、特に横山ファンを続けていく上で私の心の安らぎには絶対欠かせないと言っても過言ではありません(それはどういう)
サマスペにおいては、毎回オープニングでは2階右扉から出てくるヨコのテンションとビジュアルチェックを欠かさないくせに、唯一のその二階右桟敷だった時に、ヨコよりも若干早めに出てきた向かい側一階左列のヤスダにうっかり心奪われ、そのまま「かーわいーいー」とふらふら双眼鏡でヤスダをガン見しようとしたらば周囲がキャーて叫ぶので、己の居る桟敷にヨコが出てくる事を思い出した次第でございますよ←そして登場は見逃した
そんなこんなでお誕生日おめでとう、昨日うっかりぷーに言い忘れたのでうちぷーもお誕生日おめでとう。
これからもずっと仲良しで可愛いあなた方を見て行きたいです、ずっと8人で居られます様に。

と、そんな祈りをしたい日に新ユニット発表って何すか事務所ー!
うちの子らはもうユニットだし、クリコンも決まってるし、多分いや絶対関係ないよなあと思いつつ、デビューだったら嬉しいなあという望みも捨てきれずに動揺し、しかし現実何より怖いのはグループ解体して一人二人持ってかれる事です。
一人だけデビューなんてー!てんじゃなくて、あの8人で幸せ幸せ仲良くて大好きつってるのをバラバラにされたら本当に号泣なんで、誰か一人でも欠けたらカンパチもカンパチで無くなってしまうので、それだけは無い事を切に願っております。
これに関してはもうエゴと言われよーともワタクシはALL or NOTHNGを切望致します。ううう15日まで胃が痛いー!



2003年09月10日(水) キラキラアイドルうちぷーぷー生誕祝、及び横山裕in白線流し

やっと17ちゃいですか、内アイドル博貴(フルネーム)
最初見た時にはこのメンツの中にあってえらいスカした子だなあ、と思ったものですが、どうしてどうして。
ある意味私が今までの関パチ出演番組においての名場面集でも作ろうと思ったら、相当にランクインすると思います、うちぷーシーン(面白いので)
ホントに何がどうでもこの子は本当に可愛くてしょーがないので、これからも関パチの中で厳しく優しく可愛がられて甘やかされて伸び伸び育ってホープで居て下さい。
ついでにこれからもご近所の寂しがりな6歳年上の人をどうぞ宜しく。お仕事行く前には誘いに行ってあげてね。

そして噂だけはたっぷり聞いていたビジュアルゴーゴー通算でマイナス五キロな横山さんの白線流しご出演、高坂聖という役名もきらびやかにご登場ですよ。
冒頭いきなりの美麗な居眠りショットに動揺し、思わずビデオを停止してしまいました(一時停止にあらず)←消したんなや。
何とか呼吸を整えて再び再生したらにはちょっと小室さんを彷彿とさせるニヤリ笑顔に再び停止、などという事を繰り返しつつ細切れに見ていたら進まない事この上なしでございましたよ。
花火どーんて上がったらつい「浪速の華、天神祭の幕開けに・・・・」て脳内でオッサンが喋り出すし(何故)
しかしビジュアル良かったですね、寝顔の睫毛が綺麗にカールされた付け睫毛(クロスタイプ)みたいで若干ムカつきました。男のくせに・・(嫉妬)
標準語も特に違和感無かったですし、だるだる加減はちゃんと出てましたし、役所として求められた分はちゃんと発揮出来てるのではないかと思いました、甘いか、甘いのか私。
いやだって、人によってはちょっと笑っちゃうよーな、夕日をバックに宮沢賢治(しかもヨコが)ていうベタい映像も絵になってましたし、不器用そーで繊細な役てのが実に良く似合ってたと思いました。
しかし年上美人教師とちょっと影のある教え子という美味しいシチュエーション(何が)にも関わらず、唯一のふれあいが肩にちょっと寄りかかるっていうそれだけって何やという事があったとしても!
聖の部屋に先生が訪ねてって二人で星見てる時に、おっ、この雰囲気なら当然次の展開はさりげなく唐突に聖からチュウね・・と思ったら全然そんな方向に行かなかったとか、そんな事があったとしても!
結局何が原因でやさぐれてて、何がきっかけで立ち直ったのかなキミは。と思ったとか思わなかったとか、そんな感想になったりも致しましたが、映像もほんと綺麗だったしなあ何かと美味しい役所で良かったです



2003年09月05日(金) 明日、9/6(土) 21:00からは「白線流し」です。

告知告知、告知告知。
横山 裕出ます、関パチ興味ないけどうっかりこの日記を開いちゃった方などいらしたら、是非見てやって下さい。
夕日をバックに本など読んでる様です。
すいません、どうにも基本ガツガツしてて。

そんなん言いつつ自分は嵐コンなのでオンタイムで見れない訳ですが(えっ)
しかし楽しみです、ドラマで見るヨコの演技て相当久しぶりかも。
演じる横山裕は大好きなので、かなりかなり楽しみです。
という訳で明日から埼玉行ってきますんで月曜まで更新止まりますです。

本日の日記はバックにカンジャニナイトを流しながらお送り致しました(関係ない)

本日の関パチを語ってみましょうシリーズは、私のプリティースウィーティーキューティーラブリーチェリーハニー安田章大でございます(ありったけの英語知識←しかしカタカナ)



2003年09月04日(木) J3KANSAIを見返してみた。

どーしても戦国時代村が見たくなってビデオをがっさがっさ漁って見たら、そのビデオの頭に入ってるのがUN-1グランプリで、またもやパーカー+長め前髪+髪色黒目の私的にベストなビジュアルなヤスダにじたばたしておりました。
しかもヨコとじゃんけんするヤスダの差し出した腕が短くて・・・・・・・!
短いのさん激プリです。
・・・・と、プリティーヤスダに溺れていたら唯一30分だけ聞ける(つばっちーも入れれば一時間だが)レコメンを聞き忘れました。
あああああああ・・・・・・・(がくり)

サイトの方に男前ったら男前、目の前数十センチを横目でギラリ(ちらりだったのかもしれんが)と見て通られて冗談抜きで死ぬほど怖かったけど男前、錦戸亮と書いてオトコマエと読むが良い、な錦戸亮ちゃん対談をアップ致しました。



2003年09月03日(水) 関ジャニ8の、レコメーン。

東京の友人を拝み倒して録ってもらった関6出演のレコメンが昨日届きまして、、まだ全部は聞いてないのですがオープニングのハイテンションに楽しそうな6人の様子だけでちょっと涙がにじむ年寄りな私。
皆で自己紹介して関ジャニ8でーすて言ってるのが、ああデビューしたら皆でこんな番組も持てるのかも・・と私に夢を抱かせます。
デビューしねえかなあ、デビューさしてやりたいなあホントに・・・。
現在、定期的に舞台とライブをやらせて貰えてるここ二年は、彼らにとってもファンにとっても相当幸せな状況だと思うし、松竹座という会場のこの狭さがゆえにもの凄く彼らと距離が近い事も凄い嬉しいけど、8人がこの形で少なくともこれから10年一緒に居られる為には、デビューという形しか無いと思うし、多少なりとの彼らの人生の安定の為にもやっぱりデビューという一つの保証と確約が欲しいので、例え二度と握手なんて出来ない様に広い会場になってもいいから、やっぱりデビューを切に願います。
今の現状って事務所からの二度目のプッシュだろうしなあ、これを何とか物にしたいですよねホント・・。
彼らがKinkiのCDがオリコンまた一位で凄いて話をしてましたが、カンパチがデビューするならCDなんか毎回絶対10枚買うから!

ヨコがボケて高い声で笑ってて、マルがいじられたり凹んだりしてて、ヤスダがフォローに回ったりいじられたり優等生だったりして、すばるが楽しそうに爆笑してたりボケたり、錦戸様が三馬鹿にいじられて本気で困ってたりキレてたり、そしてヒナがきちきちっと仕切ってつっこんで爆笑してたりと、私的に大変に幸せの象徴なラジオでした。
これで後はうちぷーと忠義が居て、クールぶったりつっこまれたり、いじられたりぼそっと爆弾投げたりしながら、他の五人の話にゲラ発揮してたら更にそこは幸せ世界です。

本日のサンスポ逆パクリシリーズは、ご飯大好き大倉無表情でだむだむ忠義ぷくぷく頬も大好きでしたが現在は60kgたっちょんです(長)

忠義対談はコチラ



2003年09月02日(火) サンスポ逆パクリシリーズ。

関パチ一人一人についてのカノコとの語り対談を順次アップしていく予定でございます。
そのうちサイトにコンテンツ作ってそっちからのアップにしようかと思ってるのですが、とりあえず今日はこちらからドウゾ。
本日はうちぷーでございます。


対談はコチラ



2003年09月01日(月) DOUTONBOYS 8/21 二部レポ

■ 楽屋
・カムストック登場シーンですばるが内とマルの間を飛び越えてました。
・ヨコ、無地のノースリ(OPのDREAMIN' BLOODのインナー)のままで変やのーと思ってたら、ピンマイクのコードを服の上から通してしまい脱げないとの事で一時このままでやってました。
でもOPの衣装が無地だから良かった物の、初日限定のあのべたべたな大阪スーツみたいな柄だったら面白い事になっとったよな・・。

・ヤスダ「そっちは頭足らへんカムストック!」内「ゆーとくけどなあ、そっちなんか、へたくそハーモニー付き何たらかんたら」の所でヨコから手を叩かれた内、「痛っ」と言ってしばらく叩かれた手を前に出したまんまでした。誰かよしよししてあげて下さい(予想される内博貴的日常)

■ 修理工場
・ヨコがボンネットを閉め忘れたんだったか閉まらなかったんだったか、次はヨコが振り向いて走ってボンネットの上に飛び乗らないといけないのにどーすんだ!と思ったら、ヒナがさっと閉めてました。さすが!
そして確認もせずに振り向いてボンネットに飛び乗ったヨコは、音が聞こえたのか気づいてなかったのか判りませんが、何にしても良かった良かった。
おばちゃん閉めてあげようかと思ったんやけど二階だったんでな。

■ 花唄
・バンド組の最後のジャーンで、無表情だむだむ忠義がマルとヤスダと合わせるので二人が近寄ってったらにこって笑ってて可愛かったです。普段無表情で時々にこーって笑うのがめっさ可愛い・・・。

■ マルの物真似
・古畑(似てました)
・物真似の後、マルが忠義の背中に張り付いて後ろから背筋を無理矢理伸ばさしてたら叩かれてました。
しかしこっちから見てかなり背中反ってる反ってるわ忠義!て思うぐらいまで何も言わずに黙って反らされているのは忠義・・!アリなんですか。限界越えるまでは無反応、越えたら一気に攻撃な辺りが何だか忠義ちっくで面白かったです。

■ すー
・一部に引き続き「かぁーべぇー」の後、すばるが挑戦する時に床に寝転がって足をうごうご動かしたりしてました。
可愛いっすよね、こういう動作がね、すばたんね(めろーん)
そして起きあがったかと思うと、
すばる「行ってくる!・・・かぁーべぇー」
ヒナ「早よやれ!(叩)」

・熱燗、ミカン、ウコン

・大概色々とアドリブが繰り広げられたので(それでもこの日は少ない方だが)
オカン「あんたらジャニーズやんな・・?」
三人「俺らカムストックやもん!」

■ このアパートいつから煙吹くよーになってんー!
・すばる「ギャーー!わーーー!(騒)」
ヒナはジャージの中に手を入れ、右足の裾をまくってうろうろしてから退場。
似合う、似合うわヒナ!ここのヒナはまさに私の大好物なヒナでございます。
密かにヒナ+ジャージも私の好みアイテムなのですが、これは世間一般的にはいかがな物か。

■ ハリセン
・すばる「えーーおーーー(ややミュージカル風に)」
ヒナ「何やねん!」
す「えーおーです。」
ヨコ「生まれるー!(腹抑え)」←突然
ヒナ「陣痛や!」
すばる「いきなりやな」
ヒナ「救急車を!」
すばる「この中にお医者さんはいらっしゃいませんかー!(客席に向かって)」
(誰も居ない←当たり前)
すばる「アカンみたいや・・」
ヒナ「もー行こか。」

■ ノコギリ
・最早顔芸コーナーと化したこの場面、変顔を各方面に向かってやるヨコ。
ヨコ「あの人が飽きるまでやる」
ヒナ「何回やってもいけますねえ」
ヨコ「(なおも繰り返す)あ、ちょっと飽きよった」
ヒナ「ほんまですね(笑)」

・ヨコがノコギリを叩かずに顔だけやり続けるので
ヒナ「鳴らしてからでしょ、顔は!(叩)」

■ 左右席にV.WESTとどっくん登場
・私事ですがこの日の一部は一階の右端のまあまあ前の方だったので、錦戸様をゆっくり観察できて幸せでした。
安全距離から見る錦戸様の横顔は何て安全で素敵・・・。

・忠義が左列から舞台に戻る時に浮かれた走り方で戻ってて、マルは手すりを滑ったりとかしてました。いつも思うけどマルって筋肉なのに身軽ですよね、ホント(語弊)

■ 大学シーン
・ベンチに座って忠義芸などを見ている内ぷーのやや背後に立つ錦戸様の手が内の頭を延々とわしわししていて、目を剥きました。可愛がってるんですね、にしきどさま・・。

■ 忠義芸
・一部に引き続きモー娘の恋愛レボリューション。
マルが自分をばしばし斬りつけるよーな動作で叩いてて、内大受け。
忠義が舞台に背を向けてうんこ座りをして「うんこ」。
いつからそんな子にー!(そしてヤスダのダブルツッコミで収拾)

■ カムストック登場
すばる「ナンバ一番ってライブハウスですか」
ヒナ「ゆうてもうとるがな!」

■ ケンカ
すばる「しましましまじろう!しまだ!」
ヨコ「しまだー!」

・ヨコは錦戸様の背後に隠れてヤスダにあっかんべーをしておりました。

■ どじょう登り
・マル、仕込んでたシャケおにぎり取り出し、マル「更にパン!(ジャムパン取り出し)」
ヤス「(取り上げたジャムパンと鮭おにぎりを手に持ち)どないせえちゅうんや、これ!」
結果、ボーリングの様なフォームでパンを袖へ投げ、鮭おにぎりを持ってやや困った後で「これは投げられへん」と下手袖へ持って去りました。確かにどないせえやな(笑)
パンは投げられても(そらパンも駄目だけども)おにぎりは投げられないというヤスダにきゅんきゅんきゅん、でございました。お米には100人の神様が居るとか教わってませんか。

・ちょっと伸ばすとヒーロー、の辺りで内ぷーがヤスダの頭をにこにこなでなでと。
うーらーやーまーしーいー(マコ風のヨコの真似で)

■ 俺、今度こその三人の本気信じるわ!
・ヨコ「ソロで歌いたい」

■ オカンの雷
ヨコ「カバみたいな顔しやがってアホ!」
段ボールきっちりヒット。
ヒナ「ゆうー!」
すばる「ゆうー(低音の棒読み)」
ヒナ「ゆうー!」
すばる「ゆうー(低音の棒読み)」
ヒナ「ゆうー!」
すばる「ゆうー(低音の棒読み)」
ヒナ「こら痛いなー、痛いなー、ゆうー」
ヨコ「地味ーに痛い・・・」
三人「あはーはーはーはー(泣)」
ヨコ「本名は横山侯隆って言いまーす」

■オバン
オバン「わても一生懸命考えとんねんけど・・・はよ止めえ!(錦戸様に)」
オカン「何笑とんねん!」
錦戸様「おもろいからや(笑)」

突然振られた錦戸様、笑いを堪えてぼそっと言ってるのが面白かったです。

■ ショータイム
マイラブCパターン。
Cパターンが見たい余り入ってた予定を変更したのさ・・・フフフフ。
この日ご登場のえんじぇるの羽が新しくなっておりました。クリコンの時点で既によれっと片方の方向に折れてたえんじぇるの羽ですが、綺麗になってて驚いた私。という事は冬も期待していいんですか、エンジェル!
冬には是非とも相棒のブラックサンタを連れてきて頂きたいと思います。

・正義の前の着替えタイムにかヒナがブンちゃんと話してる時に
ヒナ「何スクールやったかなあ」
ブン「カンパチスクール」
つってたのが結構驚きました、本人らもゆってるんですかねえ、カンパチて。
ファンがゆってるだけかと思ってましたが。

・横山幼稚園児先生の微妙な話に対し、素晴らしいコケ(椅子から転落)を披露してくれたマル、素晴らしいていうか有り難う・・・!
ヒナ「有り難う丸山くん」
ヨコ「丸山くんは明日(うめだ)花月の方に出ます、松竹座には来ません」
すばる「あんなコケ方出来ないっすね」

・休演日にCOSMIC RESCUEを見に行ったという伊藤くんに対し、J3で伊藤くんが語ってた「宇宙で爆発して死にたい」という話を覚えてて、「宇宙で死にたいねんなあ」と言ってたすばるにちょっと嬉しかった私。
そして、一緒にJr.の小さい子らと見に行ったという伊藤くんに、誰と行ったんか手あげろと言われ手を挙げた面々が結構でかい面々だったので、
ヨコ「おい小さないやん!」
すばる「めちゃめちゃでかいやんけ。全員俺より背でかいやん」
ヨコ「お前の中ではすばるものすご小さいんやなあ」

・すばるバンド
用意する間に用意出来た人からちょこちょこ演奏していくのですが、マルがスーパーマリオの音楽を弾いてました。
ヤスダが弾き始めたら忠義もドラムを入れてきて、おおおセッションて感じ・・!と妙に感動を。
そしてこの歌の時には私、忠義しか見ておりません。
襟の開き具合がいまいちだとか、いや結構いい感じにとか、かなり真剣ポイントです。すみませんこんな大人で。
そして忠義をガン見していると終わり頃に忠義周りに錦戸様とうちぷーが現れるのですが、そうするとやはり忠義がにこーと笑ってるのがまたたまらなく可愛いのです。

・エンジェル登場
ヒナ「やりっ放しエンジェルじゃないですか、どうしました」
エンジェル「エンジェル、コントがみたーい」
ヒナとすばるのコントが見たいというエンジェルの要望により二人が袖にはけます。
エンジェル「チョット待ってって言われた、今からネタ作るのはやめてよねー。ちょっと待って、」
ヨコ「おいお前普通にお茶飲むなや(低音)」
すばる「(舞台を横切って上手に移動しながら)喉が渇いてしょーがなかった」

村上渋谷コントはタイトルあったっけなあ、懐かしい物がテーマでした。
途中ですばるが客席から「可愛いー」と言われ「俺は今でも可愛いんじゃ!」つってたのが、ええ確かにその通りでございます。
日本昔話の歌をすばるが歌いながら、「おしりを出した子一等賞」という歌詞があるのですが、すばる「おしり出して一等賞取れるんやったら俺はナンボでも出したる!」というのでつい思い切り笑ってしまった私の笑いは関パチをダメにしては居ないでしょうか、村上さん・・!

エンジェル「あのねあのね、皆に告げ口しちゃっていい?今、ヤスダくんがこの後絶対やりたくないってぼそっと言いました。でもエンジェルは平気でやらしちゃいまーす」
エンジェル「見て見て、これも告げ口しちゃう、村上と渋谷くんが後ろで”受けた受けた”って言ってます」
これはヒナとすばる、マイクを通さずに言ってた様ですがエンジェルに言われ、今度は二人でマイクを通して声をそろえて「受けた受けた」と言ってました。
結局この後山田もやって、山田はラジオ体操だったか。

■ MC
・ヨコ「腹八分目て出来る?俺いっつも限界まで試そうと思うねん」
ヒナ「あんた胃袋もアホよね、解れへんよね」
ヨコ「違う、錦戸やって!こいつ(錦戸)の胃袋あほやで!」
ヒナ「食べたい量と食べれる量を解ってないのよ」
ヨコ「いっつも天丼とうどんとか頼むねん、お前食われへんねんからやめとけって言うねんけど、いや絶対食いますとか言うねん。そんで残してるやんけてゆうやんか、いります?いやボク食べれるんですけど喜んで食べて貰った方がこのうどんも喜ぶと思う・・とか言うねん(格好良く)」
ヒナ「食べれるねんな(笑)」
亮「一杯食べたいんですよ」

・ヤスダは何を食べたのかという話から
ヤスダ「豚まん食うてー、うどんと・・」
ヨコ「お前が豚まんやんけ!」
ヤスダ「どないやねん!」
ヨコ「あ、ヤスダやごめんごめん」
ヒナ「ヤスダちゃいますよ、シマダですよ」
すばる「しまだー」
ヤスダ「ヤスダ!」
ヒナ「どっちでいく?」
すばる「どっちがええねん」
ヤスダ「そらヤスダですよ!ボク安田ですから。」
すばる「田中」
ヤスダ「ヤスダー!」
ヨコ「オカン島田やろ」
ヤスダ「オカンも安田!」

ヤスダをからかい出すと必ず乗ってくるすばたん。楽しそうーにからかってますよねいっつも。

・ヒナ「大倉は何食べたの?」
忠義「肉まんと親子丼とミニうどん」
ヒナ「よう食べたあー」
ヨコ「そりゃーブヒになるよ、食い過ぎだブヒ!」
ヒナ「気にしてんの?大倉は食べたら太るなーとか」
忠義「気にしないっすよ」
ヨコ「嘘ゆえ、ちょっと気にしてたやん!」
ヒナ「ここで確認しよ、太ってんの?」
忠義「ちょっとね。」
ヨコ「太ってないやろ!180cmで60kgですよ、太ってないですよ」

さんざんブヒブヒと言い続けておきながら、本人が肯定すると速攻でそんなん言うなやと否定するヨコ。
ヨコだなあと思いました。

・内「ボクにしたらダイエットとかいらないんですよ、太る方法を教えてくれと」
会場のざわめきにややマズイ事を言ったかと言う内にヒナが「内が言うたら大丈夫や」

・ヨコ「太る方法は簡単やで、ここでご飯を食べてから帰ってから冷蔵庫を物色して、ハム出してご飯包んでマヨネーズがっさーてやって、それを一日三回食べてましたね。みるみるブヒブヒ。」
ヒナ「皆さん、横山裕に踊れる場所をあげて下さい」


 < 過去  INDEX  未来 >


□□□ [MAIL]

My追加