『スウィート・バイエル』
『スウィート・バイエル』

モクジ 今ヨリ、カコへ


2020年08月15日(土) 香川潤先生 ご逝去の報に接し

「ピンキッシュ・カフェ」
私が在籍していた、官能系メールマガジン。

メルマガの主宰は、官能作家 香川 潤 先生。

私に小説を書くように勧めてくださった師匠でもあります。
 
香川先生が、ご逝去されました。
 
作家やライターの方は、たくさんの筆名を持ちます。
作風に合わせて、筆名を変えます。
(私も2つの筆名・・といいますか、ハンドル名を使い分けています)
 
香川先生も、実はたくさんの小説を書き、書籍を発行されている大作家先生でした。
それを知るのは、一部の人だけのようです。
私も、絶対公言してはならない、と強く強く釘をを刺されましたw
 
 
先生の訃報に接し、
ここから、心から、ご冥福をお祈り申し上げます。
 
 
TwitterやInstagramに書きましたが・・
 
悲しみはないのです。
悲しいより、ほっとしました。
寂しくはないのです。
寂しいより、懐かしい感じがします。
 
なにかとても・・不思議な感情です。なんだろう?
 
 
今日は少しだけ、昔を思い出しました。
思い出していいよ、と自分を甘やかしました。
 
なぜか。
この日記に登場していた、当時のご主人様(あきら様)の夢を見ました。
 
とてもとても、やさしい夢でした。
 
 
そして私は、
なんとなく・・次に向かって歩いて行けるような気がしています。
 
香川先生が
「まこちゃーん、そろそろ書いてみれば?」
と、いつも私に見せてくださっていたチャーミングな笑顔で言っているような気がします。
気がするだけですが(笑)
 
 
ピンキッシュ時代の知り合いで
今でも細々と連絡が取れているのは、二人だけです。
 
先生がいなくなってしまったら、私の中でもピンキッシュは終了です。
ずっと、何気に引きずっていた、あの濃くて甘くて苦かった時代が終わりました。
 
 
なんだか、いまさらながら
次に進めるような気がしています。
 
 
そして、いつか、あの頃の絶対言えなかった話もかけるような気がしています。
が、もうピンキッシュ・カフェを知る人もいないよねぇ。
需要がないか(笑)
 
 
また次の週末あたりに
思い出を綴って、終了といたしましょう。


★Instagram
Instagram 谷藤麻瑚 https://www.instagram.com/mako.tanifuji/
 
8月16日

 
★Twitter

https://twitter.com/mako_tnfj


谷藤 麻瑚 MAILスウィート・ハノンHP(改装・再開予定)

My追加